海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本でありえないほど安く買える商品やサービスを挙げてけ…海外の反応

日本在住の外国人が「なんで日本ではこんなものがこんなに安く手に入るんだ」と驚いた商品やサービスを挙げているスレッドをまとめました。日本にずっと住んでいると気づかないですが、海外から見ると意外と安くて便利なものがあるようです。

 

・5000円のリンゴとか、高いものはいくらでもあるけど、ありえないほど安いものあるよね(ラーメンやソバ以外で)。僕が一番いい買い物だと思ったのはマットレス。基本的に家具がすごく安い(日本製じゃなければ)けど、僕がアマゾンで買った15000円のマットレスは今まで買ったマットレスの中で一番寝心地がよかった。ヨーロッパで買ったマットレスは10倍の値段で寝心地は最悪だった。それに比べて日本で買ったのはシングル・ポケット・コイルにウレタンの層があって30センチも厚みがある。

 

・ちなみにどのマットレス?

・これだよ。


タンスのゲン マットレス

 

 

・プレイステーション4がイギリスより100ポンドも安い。

 

・僕はアニメのセル画を集めてるんだけど、日本で500円で買ったのが400ドルで売れた。

 

・何千ドルもするカシミアのコートが500円で買えた。ハウスオフに感謝。

 

[タグ未指定]
[ 2015/12/03 19:33 ] 日本の生活 | CM(2)

外国人が日本でしてしまいがちな失敗とは?…海外の反応

日本在住外国人Youtuberのレイチェルさんとケリーさんが日本での失敗談を語る動画です。トイレの流し方がわからなかった、駅の改札で切符を取り忘れた、レストランで人数を確認するときに自分で2名「様」と言ってしまった、相手の話し方を真似て日本語英語で発音してしまった、乗るべき電車を間違えた、など。



ステキな外国人に恋したら英語がペラペラになりました。

[タグ未指定]
[ 2015/11/17 19:33 ] 日本の生活 | CM(0)

外国人が日本のトイザらスに行ってみた結果…海外の反応

​日本在住のカナダ人Youtuber、ミラさんが日本のトイザらスとベビーザらスを訪れ、海外のおもちゃ屋さんとの違いを説明する動画です。日本人にはおなじみのおもちゃも外国人には珍しいようで、​新幹線のおもちゃ、食べ物を作るクッキングトイ、ランドセル、弁当箱も日本にしかない商品のようですね。



レゴはなぜ世界で愛され続けているのか

[タグ未指定]
[ 2015/11/10 19:33 ] 日本の生活 | CM(0)

海外「まるでアニメみたい」福岡市ミニバス大会決勝戦でのスーパープレイが話題に…海外の反応

福岡市ミニバスケットボール夏季交歓大会決勝でのスーパープレイ動画が海外でも話題になっています。2015年7月26日に行われた百道シューティングスターズと和白東の試合、45対45で迎えた延長戦、終了間際に和白東の4番が放った「ブザービーター」で逆転勝利。


ブザービーター(buzzer beater)はバスケットボール用語の一つで、ピリオドや試合の終了直前に放たれ、ボールが空中にある間に残り時間が0となり、ゴールに入るショットの事を指す。まるでゴールによってブザーが鳴らされたように感じられることからこの呼名がある。

ブザービーター - Wikipedia

ブザービーター

[タグ未指定]
[ 2015/11/08 10:33 ] 日本の生活 | CM(0)

海外「やっぱり日本は最高だ」…「エヴァンゲリオン新幹線」がカッコ良すぎる…海外の反応

『新世紀エヴァンゲリオン』の世界観をテーマにした500系新幹線「500 TYPE EVA」が2015年10月19日、博多総合車両所(福岡県那珂川町)で公開されました。車内にはエヴァ実物大コックピット作られ、車内放送のチャイムには主題歌『残酷な天使のテーゼ』が使われています。










「500 TYPE EVA」の運転は、2015年11月7日(土)から2017年3月まで山陽新幹線で行われる予定。博多6時36分発~新大阪11時14分着の「こだま730号」、新大阪11時32分発~博多16時07分着の「こだま741号」として走ります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00010007-norimono-bus_all&p=2

新世紀エヴァンゲリオン

[タグ未指定]
[ 2015/10/20 11:33 ] 日本の生活 | CM(0)
おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


