海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ドナルド・トランプの選挙イベント参加者、「あの素晴らしいアニメをもう一度」…海外の反応

アメリカはオハイオ州で2016年3月12日に行われた共和党の候補者、ドナルド・トランプ氏の選挙イベントで、トランプ氏の演説中、壇上に登ろうとした男性が取り押さえられました。


オハイオ州フェアボーン(CNN) 米大統領選で共和党の候補者指名獲得を目指すドナルド・トランプ氏の集会に乱入し、登壇しようとして取り押さえられた男が13日、CNNとの単独インタビューで心境を語り、トランプ氏の言動を「弱い者いじめ」と非難した。

http://www.cnn.co.jp/usa/35079471.html

 

この事件をレポートしたCNNのニュース映像に、「Make Anime Great Again(もう一度アニメを素晴らしくしてくれ)」というプラカードを持った若者が映り込んでいたことが話題になっています。



[タグ] アメリカ
[ 2016/03/15 10:33 ] アニメ | CM(1)

海外のアニメファンが選ぶ「最も愛されているアニメキャラクター」ランキング、トップ10

日本のアニメというものが一つのジャンルとして認知されてから数々の作品が海外でも視聴されてきましたが、その中でも最も愛されているキャラクターは誰なのでしょうか?海外のアニメファンが選ぶ「最も愛されているアニメキャラクター」ランキングのトップ10です。



 

10位 はたけカカシ/『NARUTO』

はたけカカシ

 

9位 緋村剣心/『るろうに剣心』

緋村剣心

 

8位 ポートガス・D・エース/『ONE PIECE』

ポートガス・D・エース

 

7位 浦飯幽助/『幽☆遊☆白書』

浦飯幽助

 

6位 朽木ルキア/『BLEACH』

朽木ルキア

 

5位 L/『DEATH NOTE』

L

 

4位 アーカード/『HELLSING』

アーカード

 

3位 エドワード・エルリック/『鋼の錬金術師』

エドワード・エルリック

 

2位 ピカチュウ/『ポケットモンスター』

ピカチュウ

 

1位 孫悟空/『ドラゴンボールZ』

孫悟空

[タグ未指定]
[ 2016/02/17 19:33 ] アニメ | CM(1)

最も原作に忠実なアニメ作品ってどれ?…海外の反応

インターネット掲示板Redditのアニメ板から「最も原作に忠実なアニメ作品ってどれ?」というスレッドをまとめました。

 

 

・漫画のコマを正確に再現してるとか、原作をアニメというフォーマットに上手く嵌め込んでるとか、そういう「原作に忠実なアニメ作品」ってどれ?もしくは逆に原作に全く沿ってないのはどれ?

 

・『鋼の錬金術師』だな。

・第1期は原作とは全く違うけど、第2期の『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』は原作のまんま上手くアニメ化してた。


・それでも原作をだいぶカットしてたけどな。


 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 

 

・『ワンパンマン』だろ。

・たしかに『ワンパンマン』は原作に忠実だけど、キャラクターを掘り下げるための要素をちょっとだけ飛ばしてるんだよね。


・原作の漫画ではサイタマが右手に電話を持ってるシーンで、アニメでは左手に持っていた。


 



ワンパンマン

[タグ未指定]
[ 2016/02/15 19:33 ] アニメ | CM(2)

【閲覧注意】海外のアニメファンが選ぶ「最も血の描写がグロいアニメ」ランキングのトップ10

血しぶきが飛び散るスプラッター要素を好むというのは世界共通なのでしょうか。グロいアニメは海外でも人気がでやすいようです。以下、海外のアニメファンが選ぶ「最も血の描写がグロいアニメ」ランキングのトップ10です。

 

【閲覧注意】Top 10 Bloodiest Anime

 

10位 ジェノサイバー 虚界の魔獣

ジェノサイバー 虚界の魔獣

 

9位 GANTZ

GANTZ

 

8位 デッドマン・ワンダーランド

デッドマン・ワンダーランド

 

7位 BLOOD+

BLOOD

 

6位 北斗の拳

北斗の拳

 

5位 ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に

 

4位 ベルセルク

ベルセルク

 

3位 Another

Another

 

2位 エルフェンリート

エルフェンリート

 

1位 HELLSING

HELLSING

[タグ未指定]
[ 2016/02/02 12:33 ] アニメ | CM(0)

海外のアニメファン「見ると勉強になるアニメを挙げてけ」

インターネット掲示板、Redditのアニメ板から、「見ると勉強になるアニメでどれが一番好き?」というスレッドをまとめました。

 

・あるテーマについて登場人物が熱心に語って、それを見てるとすごく勉強になるようなアニメが好きなんだよね。たとえば、『焼きたて!!ジャぱん』はパンを作る過程や材料を学べるし、『だがしかし』は駄菓子屋に売ってる色んな駄菓子のことを学べる。そういう「勉強になるアニメ」で好きなのってどれ?

 



だがしかし

 

 

・『ヘタリア』かな。

 

・『SHIROBAKO』だろ。

 

・『SHIROBAKO』以外に考えられない。



SHIROBAKO

[タグ未指定]
[ 2016/01/15 19:33 ] アニメ | CM(0)
おすすめの記事


