海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「一番かっこいい漢字ってどれ?」

翻訳元:What, in your opinion, is the coolest looking kanji, and what does it mean?


・「痳」かな。

・痳病か。




・「沈」だな。書くのが楽しいんだよね。あとは「発」も書くの気持ちいいんだよな。


・「完璧」が好き。でも日本人の友達にこれを書いてって言っても、正しく書けないんだよね。「壁」って書いちゃう人が多い。


[タグ未指定]
[ 2013/12/27 15:33 ] 日本語 | CM(43)

海外「どうすれば日本に行かずに『日本語漬け』の生活ができる?」

翻訳元:how have you immersed yourself into Japanese culture/language without moving to Japan?

・今は独学で日本語を勉強してる。自分でこのサイト
http://www.pimsleur.com/
とかこのサイト
http://www.japanesepod101.com/
を使ったりしてる。毎日、仕事が終わった後、30分ほどこのサイトを使って勉強。あとは日本の映画を英語の字幕で見たり、通勤時間に日本語学習アプリで日本語を読んだり、書いたりしてる。それから仕事中に日本の音楽を聞くのも勉強のためにはいいのかな、なんて思ったりしてる。
こんな感じで日本語を習得できるのかな?やりすぎ?それとも全然足りない?普通はどうやって日本語を勉強するものなの?



[タグ未指定]
[ 2013/09/18 12:03 ] 日本語 | CM(25)

海外「日本語の勉強に役立つ子供向けのテレビ番組を教えてくれ」

翻訳元:Recommendations of Japanese children shows for people who want to learn Japanese?

・僕の両親はオーストラリアに引っ越してきたときにセサミ・ストリートを見て英語を勉強したらしいんだけど、日本語の勉強に役立つ子供向けのテレビ番組って何かある?


[タグ] テレビ
[ 2013/05/16 20:03 ] 日本語 | CM(18)

海外「好きな日本語のジョークを挙げてけ」

翻訳元:Anyone have any Japanese jokes? (in Japanese, not about Japanese in English)

・とうしてハワイ人は歯医者に全然行かないの?
歯はいいから!!

・面白いじゃん。

[タグ未指定]
[ 2013/02/18 20:15 ] 日本語 | CM(52)
おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


