海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

レクサスが開発した「ホバーボード」の全貌が明らかに…海外の反応

トヨタの高級ブランド「Lexus(レクサス)」が「不可能と思われることを可能にする」プロジェクトの一環として以前より開発していた「ホバーボード」の全貌が明らかになり、実際に使用する動画が公開されました。

レクサスのホバーボードは液体窒素によって-197℃に冷却された超電導体を内臓し、永久磁石のレール上で浮揚する仕組みとなっているようです。動画の中では世界に有名なスケーターであるロス・マクグラン氏がホバーボードに乗って走っています。



[タグ未指定]
[ 2015/08/06 12:03 ] 日本の技術 | CM(0)

アメリカのロボット製作会社が日本の水道橋重工に挑戦状…海外の反応

アメリカのロボット製作会社、MegaBots Inc.(メガボット)が日本の本格的ロボット「クラタス」で知られる水道橋重工に挑戦状を叩きつける動画が公開され、話題になっています。動画では実際にロボットがペイントボールを発射する様子も映っています。動画の最後には「一年後に戦おう」と決闘を申し込んでいます。






 

このロボットがライバル視するのは日本の水道橋重工が製作したロボットの「クラタス」です。

クラタス


[タグ] アメリカ
[ 2015/07/01 19:33 ] 日本の技術 | CM(9)

平成の侍、町井勲氏が世界最高水準ロボットと居合い斬り対決する動画が凄すぎる…海外の反応

数々の世界記録を持ち、「平成の侍」として世界中にその名を知られる居合術の達人、町井勲氏。その類稀なる技と対決するのは、創立100周年を迎える安川電機の産業用ロボット、「MOTOMAN-MH24」です。この対決ではまず、町井氏の動きを3D解析し、ロボットにその動きをインプット、町井氏の協力で角度や速度の微調整を行い、袈裟斬り、斬り上げ、水平斬りによって、花やオレンジなどを実際にロボットが日本刀で斬っていきます。ロボットが使用する刀は町井氏のセレクトによる江戸時代に作られた逸品。真剣を用いる危険な撮影現場のため、お祓いからスタートしたそうです。最後は町井氏とロボットによる千本斬り対決。最初に千本の巻藁を斬り終えたのは?


兵庫県川西市在住の居合術家。2005年修心流居合術兵法を創始。 無雙直傅英信流の古伝の復元を目指し、居合道場 『修心館』 にて 「居合術」 の指導を行う傍ら、日々研鑽を重ねる。

修心流居合術兵法 修心館々長 町井 勲

 

ソフトバンクのCMで「平成の侍」町井勲が見せる居合い斬りが凄すぎる…海外の反応
[タグ未指定]
[ 2015/06/06 19:33 ] 日本の技術 | CM(1)

スクウェア・エニックスによる最新CG技術のデモ映像が凄すぎる…海外の反応

スクウェア・エニックスがゲーム開発者向けイベント、「Microsoft’s BUILD 2015 developer conference」で発表したCG技術デモ映像が凄すぎると話題になっています。



 

スクウェア・エニックスはマイクロソフトとNVIDIAの協力を得て、この『The WITCH CHAPTER 0 [cry]』と題したデモ映像を製作したとのこと。登場するキャラクターは過去にもスクウェア・エニックスによって製作されたCG技術映像、『Agni's Philosophy』に登場するキャラクターです。



[タグ未指定]
[ 2015/05/03 19:33 ] 日本の技術 | CM(0)

古い本を修理する日本人の製本職人が凄すぎる…海外の反応

日本で本を修理する職人の技が凄すぎると話題になっています。動画に登場するのは東京都文京区にある「製本工房リーブル」の職人、岡野暢夫さん。依頼人が長年使ってきた辞書を修理する様子です。

修理、魅せます。#013「本」


製本工房リーブル
〒113-0033 東京都文京区本郷1-4-7 協和ビル3階
03-3814-6069


[タグ] 東京
[ 2015/04/16 23:33 ] 日本の技術 | CM(3)
おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。