トヨタのアメリカ人女性役員、ジュリー・ハンプ容疑者を麻薬密輸容疑で逮捕…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

トヨタのアメリカ人女性役員、ジュリー・ハンプ容疑者を麻薬密輸容疑で逮捕…海外の反応

トヨタ自動車で女性として初めて役員に就任したアメリカ人常務役員のジュリー・ハンプ容疑者が2015年6月18日、滞在中の都内のホテルで逮捕されたとのことです。6月8日にアメリカ国内から発送し、11日に成田空港についた小包にはオキシコドンが57錠、入っていたそうです。オキシコドンは鎮痛剤としてアメリカ国内でも医師の処方が必要となり、日本国内では麻薬に指定されています。



 

「麻薬を輸入したとは思っていない」ということですが、小包の中で、箱の下に敷き詰めていたり、おもちゃのペンダントケースの中に隠していたりしていたようです。


 米国在住の大西睦子医師によると、歯科治療後の痛み止めや高齢者の慢性疼痛(とうつう)の治療などに広く使われており、2009年に急死した歌手のマイケル・ジャクソンさんが服用していたとも報じられた。

ただ、砕いて吸うとヘロインと似た感覚が得られるとして、乱用者も拡大。「街中で違法に売られている」(大西医師)といい、米国立薬物乱用研究所は、12歳以上の米国人1600万人が過去1年間に、オキシコドンなどの痛み止めを医療目的以外で1回以上使用していると警鐘を鳴らしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000078-san-soci



tweet Like hatena google+

おすすめの記事




以下、海外の反応。

 

 

・日本が薬物に関する規制を厳しくしてるのは素晴らしいことだと思う。ポール・マッカートニーを逮捕するくらい容赦ない。アメリカ人も見習うべき。

 

・鎮痛剤くらいわざわざアメリカから送らなくても日本で処方してもらえばいいのに。

 

・なぜトヨタの専属医に処方してもらわなかったんだろう?

 

・違法だと思ってなかったなら、なぜ手荷物の中に入れて持って行かなかったんだ?

 

・手荷物に入れてたんじゃなくて、小包で送ったってのは違法だと知ってたってことだろ。

 

・日本じゃなくてメキシコに行けばよかったんだよ。

 

・どれだけ地位が高くて頭が良くても、ドラッグはダメってことがわからないのか。

 

・これは確実に刑務所行きだな。

 

・これが本当なら彼女は刑務所行きだよ。日本は特に薬物に厳しいから、少量のマリファナを持ってるだけでも懲役刑になる。

・ポール・マッカートニーが逮捕されたときは9日間だけだったけどな。


 

 

・トヨタの役員に就任してたった6週間か。

 

・所詮は元ゼネラル・モーターズだからな。

 

・中国みたいにゆるゆるだと思ったんじゃないの?

 

・Julie Hampって名前なのか。Julie HEmp(大麻)に改名したら?

 

・オキシコドンはそんなに依存性はないよ。

 

・オキシコドンはヘロインより強いんだよ。そんなに強い薬物を持ってるのは危険だということくらいわかってたはず。

 

・手術した後じゃないのにオキシコドンを57錠も持ってるのはおかしい。

 

・日本の薬は外国人にとっては弱いっていう噂を信じてたんだろうか。

 

 

出典:YahooJapan Today

 

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アメリカ
[ 2015/06/19 15:33 ] 日本の社会 | CM(8)
おすすめの記事


最新記事


[ 31035 ]
日本じゃ携帯型鎮静剤は処方されないんじゃなかったっけ
[ 2015/06/19 17:36 ] [ 編集 ]
[ 31037 ]
>>鎮痛剤くらいわざわざアメリカから送らなくても日本で処方してもらえばいいのに。
日本で処方出来るわけねーだろ。麻薬が出るのは癌の時だけだ。ほんとアメリカはガバガバだな。

処方箋があるなら堂々と持ち込めばいいだけだから、ないんだろうな。違法入手してDEAにばれて日本にたれこみがあったんじゃね?
[ 2015/06/19 22:19 ] [ 編集 ]
[ 31038 ]
派閥闘争だったりしないんだろうか
[ 2015/06/19 23:48 ] [ 編集 ]
[ 31039 ]
『麻薬』じゃないんだよ!日本でも医者の判断で処方してもらえるわ。
[ 2015/06/20 05:05 ] [ 編集 ]
[ 31040 ]
>31039
麻薬だから規制されてんだよ。
日本には薬事法、麻薬取締法って法律があるですよ。
[ 2015/06/20 07:41 ] [ 編集 ]
[ 31065 ]
摘発された小包の中にオキシコドンが57錠もあったけど、日本に来て2ヶ月のうちに何度も密輸していた疑いがある。
彼女が一人で使うには不自然な量だと思う。

恐らくだけど、付き合いのある外国人達に横流ししていたかもね。
ニュースになって慌てて日本を脱出しているんじゃないかな?
[ 2015/06/21 02:03 ] [ 編集 ]
[ 31069 ]
[ 31065 ]
日米犯罪者引き渡しってできてたはずだけどな、逃げても無駄な気がする。
[ 2015/06/21 03:23 ] [ 編集 ]
[ 31070 ]
※31069
そりゃそうだけど、言葉も法律も違う外国で「逮捕されるかも」と不安に駆られたら、
母国に逃げ帰りたくなるのが人情ってもんでしょ。
[ 2015/06/21 03:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。