日本人は「顔の大きさ」を気にするって本当?…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本人は「顔の大きさ」を気にするって本当?…海外の反応

「美の基準」はそれぞれの国、それぞれの文化のよって違うようですが、日本で「顔の大きさ」「小顔」が美の基準の一つとされているのは、アメリカ人にとっては馴染みがない考え方のようです。





tweet Like hatena google+


以下、コメント欄のまとめ。

 

 

・私も日本に来た時、同僚に私の顔が小さいことをよく言われた。

 

・アジア人って歯並びを気にしない人が多いらしいね。欧米人は異常なほど気にするけど。

 

・頭の大きさに関する記事ってのは優生学のことかな?

 

・西洋人も顔の大きさは気にするよ。ただアジアの国では顔の幅を気にするのに対して、西洋では顔の長さを気にする。顔が長い人はあまり魅力的ではないとされているよ。

・「Horse Face」だね。サラ・ジェシカ・パーカーは馬面なのに美人だと言われてるけど。


 

Sarah Jessica Parker
"David Shankbone - David Shankbone. Licensed under CC 表示 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.

セックス・アンド・ザ・シティ

 

 

・アニメのキャラクターの頭が大きいのは日本人の頭が大きいからなの?でも目はすごく大きいよね。

 

・アメリカ人も頭の大きさは気にするよ。日本人ほどではないけど、頭が大きいと「Fat Head」といって馬鹿にされる。

 

・アメリカでは女性は足のサイズを気にする。足が大きいと恥ずかしい。

アメリカで白人女性と恋愛しよう

 

 

・今、自分の頭の大きさを測ったら57センチだったんだが…

・俺も同じだ。気にするな。


 

 

・韓国でも日本と同じように顔の大きさを気にするよ。

・香港もそうだよ。


 

 

・台湾でも同じだね。写真を撮る時、顔を小さく見せたいから、女の子はみんな後ろに並びたがる。

 

・頭が大きい方が可愛いと思うよ。

 

・アジア人はやっぱり白人に憧れてるってことなのかな。

 

・俺がモテないのは頭が大きいからだったのか。

 

・頭が大きい人は子供みたいだから僕は好きだよ。

 

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2015/06/18 21:33 ] 日本の文化 | CM(3)


最新記事

[ 31033 ]
正確に言うと、エラが張ってるとアレと間違えられるからでしょ
[ 2015/06/19 08:11 ] [ 編集 ]
[ 31034 ]
キンタローを見るまでは顔の大きさは気にしたこと無かったな…あれは衝撃的だった…
[ 2015/06/19 09:42 ] [ 編集 ]
[ 31036 ]
顔でかいからや
[ 2015/06/19 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



