日本とアメリカでマクドナルドのドリンクのサイズを比べてみた…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本とアメリカでマクドナルドのドリンクのサイズを比べてみた…海外の反応

「アメリカのマクドナルドのハンバーガーは信じられないくらい大きい」と聞いて、実際にアメリカに行ってハンバーガーを買ったら、そんなに大きくなくてガッカリした、ということがありました。最近はアメリカ人も健康志向でハンバーガーも小さくなったとか。でもドリンクのサイズはこんなに違うようです。




tweet Like hatena google+


以下、コメント欄のまとめ。

 

 

・日本のサイズの方がいいな。アメリカのは大きすぎる。

 

・こんなことしてるからアメリカ人は太るんだよ。

 

・日本人はアメリカ人より身体が小さいから、紙コップのサイズも違って当然だろ。

 

・人間、家、自動車、国土…日本は全てアメリカより小さいからな。

 

・そもそも炭酸ジュースなんてどんなサイズでも身体に悪いよ。

 

・なぜかわからないけど、アメリカが日本に落とした原爆を思い出した。

・でも最近のアメリカのマクドナルドは全てのサイズを小さくしたんだよ。紙コップもウェンディーズのより小さくなった。

 

・これで値段が同じなら、アメリカ人の方が得をしてるってことじゃないか。

 

・テキサス州のマクドナルドはもっと大きいぞ。

 

・『ヘタリア』に似たようなネタがあったな。

ヘタリア

 

 

・アメリカ人もデブだけど、メキシコ人もデブだからな。

 

・ロシアに行ったときに、マクドナルドでLサイズのコーラを買ったけど、アメリカのLサイズよりはるかに大きかった。

 

・だからアメリカは糖尿病患者が多いんだな。

 

・たしかに太ってる日本人って想像できないな。

 

・ドイツではマクドナルドのドリンクはおかわり自由なんだよ。だから紙コップのサイズは関係ない。

・アメリカもそうだよ。


 

 

・日本の紙コップが小さいのは日本は健康に気を使ってるからだよ。私はずっとアメリカに住んでて、二年に一度は日本に行くんだけど、日本で太っている人はほとんど見たことない。アメリカ人ももっと健康に気を使うべき。

 

・カナダのマクドナルドはアメリカのマクドナルドよりドリンクのサイズが大きいよ。

 

・オーストラリアのLサイズは日本のより小さい。

 

・アメリカではサラダは3ドル99セントで、ハンバーガーは99セントなんだよ。だから太るんだ。

 

tweet Like hatena google+

[タグ] アメリカ
[ 2015/06/09 23:03 ] 日本の食事 | CM(4)


最新記事

[ 30975 ]
健康に気を使ってるというか、食事中にジュースってのが日本人にはあまり馴染まなかったんじゃない?炭酸でお腹膨れるしそんな飲めないよ。最近は食事しながらジュースも普通なんだろうけど。
[ 2015/06/09 23:45 ] [ 編集 ]
[ 30976 ]
ファストフードのドリンクのぼったくり感は半端無いけどな
ファミレスで100円で飲み放題のもんを平気で200円以上で売ってる
しかも少ない
[ 2015/06/10 00:33 ] [ 編集 ]
[ 30977 ]
ドリンクの原価ってかなり低そうだよなあ。
昔子供の頃は外で手軽に飲める飲み物はジュースばっかだったから飲んでたけど、お茶系統が充実してきてからはほとんど飲まなくなったな。
[ 2015/06/10 01:23 ] [ 編集 ]
[ 30981 ]
いつも比較対象が日本な気がするけど、米国が特別大きいだけってことは無いの?
[ 2015/06/10 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。