韓国人の6割「日本は軍事的脅威」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

韓国人の6割「日本は軍事的脅威」…海外の反応

日本のNPO法人「言論NPO」と韓国の民間シンクタンク「東アジア研究院」が日韓共同世論調査を行い、その調査結果を公表しました。

第3回日韓共同世論調査結果 - 言論NPO

この世論調査では日本と韓国、それぞれ1000人に実施。韓国人が考える軍事的脅威は、北朝鮮の83.4%に次いで日本が58.1%と昨年の46.3%を大きく上回りました。ちなみに中国は36.8%(昨年は39.6%)。日本の社会・政治体制について「軍国主義」と答えた韓国人が56.9%で昨年の53.1%より増加。

また、日韓間の軍事紛争を予想する人は韓国では37.8%、日本人は9.3%。相手国に対する印象を「良くない」と答えた日本人は52.4%で韓国人は72.5%。





tweet Like hatena google+

おすすめの記事




以下、海外の反応。

 

 

・韓国に住んでたことがあるけど、本当に反日教育をしてるんだよ。5歳の子供が理由もなく日本を嫌ってる。

 

・韓国で英語を教えてるんだけど、竹島問題がけっこう大きいんだよな。バスに乗ると、竹島は韓国のものだと主張するプロパガンダ動画を見せられるんだよ。

 

尖閣諸島・竹島が日本領土である理由

 

 

・調査対象が2000人ってのは人口に対して少なすぎないか?

 

・それだけ韓国人が日本を嫌ってるってことだろ。

・去年の調査では46.3%だったのが58.1%に増えてる。これは安倍政権が原因だろう。


 

 

・第二次世界大戦の時の日本を考えれば当然の結果だな。

・今の日本は昔の日本とは違うよ。


 

 

・日本にあるのは軍隊じゃなくて自衛隊だと思うが。

 

・ベトナム人に「アメリカは軍事的脅威か」と聞くようなもんか。

 

・6割の韓国人は、日本に関する質問に対しては何でも否定的に答えるだろ。

 

・日本は軍事力はそんなに強くないと思うよ。

 

・中国に関してはどう思ってるんだ?アメリカとの同盟関係を考えれば、日本が軍事的脅威になるわけないのに。

 

・日本の軍国主義は戦後に修正されたし、日本も韓国も軍事力に関してはアメリカに頼ってる。それでなぜ日本が軍事的脅威になるんだ?

・日本にとって韓国を攻め落とすくらいは簡単にできるよ。日本は海上戦は得意だから。


 

 

・論理的に考えて、日本が軍事的脅威になることは可能なのか?

・日本は高齢化社会だから、軍隊を作る人間が足りない。


 

 

・北朝鮮の方が脅威だと思うが。

 

・北朝鮮が軍事的脅威だと考えるのは83.4%だけか。

・核兵器を除けば北朝鮮は脅威ではないよ。奴らの軍隊はiPhone6より薄い。


・でも北朝鮮は100万人以上の兵士を持ってるし、韓国に国境で接してる。


 

 

・日本のような平和主義国家が敵として見られるのか。

 

 

出典:Nearly 60% of South Koreans view Japan as military threat: joint survey

 

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 韓国
[ 2015/06/02 13:33 ] 国際 | CM(12)
おすすめの記事


最新記事


[ 30939 ]
さあアチソンラインを再び引こう!
[ 2015/06/02 13:52 ] [ 編集 ]
[ 30940 ]
そもそも日本に自衛隊が出来た理由を知ってるニカ?
[ 2015/06/02 14:27 ] [ 編集 ]
[ 30941 ]
嘘の報道をしてまで反日煽ってる異常な国と隣国ってのは本当に不幸
反日が無ければ国が一つにまとまらないんだからどうしようもない民族だよ
[ 2015/06/02 14:43 ] [ 編集 ]
[ 30942 ]
だいたい朝鮮戦争でソウル陥落した時韓国軍はソウルを空にしてどこでなにしてたんだろうね(棒
[ 2015/06/02 14:54 ] [ 編集 ]
[ 30943 ]
日本と韓国は戦争したことはないと何度言えば・・・
1910年併合時をまるで日本軍が韓国を攻め入ったと勘違いしてない?
[ 2015/06/02 15:13 ] [ 編集 ]
[ 30944 ]
日本にその気がなくても韓国は日本に対しやましい事をたくさんしているので、どうしても恐れてしまうのだろう。犯罪者が警察を恐れる心境に似ているね。

しかし韓国人は戦争を喧嘩かなんかと勘違いしている。
自分達で戦った事が無いからよくわかっていないのだろう。
戦争は経済活動だ。韓国なんぞを滅ぼしたところでなんの利益も無い。
[ 2015/06/02 15:23 ] [ 編集 ]
[ 30945 ]
軍事的脅威なんてのじゃなく
普段苛烈な日本バッシングやってたもんだから
仕返しされるのを恐れてるだけじゃね?
わざわざ日本から韓国に仕掛ける価値なんかどこにも無いんだもの
[ 2015/06/02 15:47 ] [ 編集 ]
[ 30947 ]
>>・第二次世界大戦の時の日本を考えれば当然の結果だな。
>>・今の日本は昔の日本とは違うよ。
やっぱ関心ないからか南朝鮮と日本は戦争なんてしてないという基本的な知識がないんだな
[ 2015/06/02 17:23 ] [ 編集 ]
[ 30948 ]
基本、憲法の「侵略戦争の放棄」があるから大丈夫だと思うが。海外は日本の憲法で戦争放棄してるの知らないのかね。
[ 2015/06/02 17:58 ] [ 編集 ]
[ 30949 ]
国交断絶、いつでもどうぞw
[ 2015/06/02 20:56 ] [ 編集 ]
[ 30950 ]
>・第二次世界大戦の時の日本を考えれば当然の結果だな。
こういうバカガイジンは本当にイラつく
日本と韓国は戦争していないし韓国は植民地でもないし韓国人は奴隷でもない
[ 2015/06/02 21:42 ] [ 編集 ]
[ 30951 ]
そもそも自衛隊が出来た経緯は在日米軍が韓国を助けに行けるようにする為だからな。
[ 2015/06/03 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


