安倍首相が外国人観光客を増やすために地方の免税店を増やす考えを表明…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

安倍首相が外国人観光客を増やすために地方の免税店を増やす考えを表明…海外の反応

安倍晋三首相は2015年05月16日、和歌山高野町にある高野山真言宗の総本山、金剛峯寺などを訪れ、世界遺産である高野山を見に来る外国人観光客が増えていることを引き合いに、日本の地方に外国人観光客を呼び込むために地方都市に免税店を増やす考えを表明しました。


観光庁によると、日本に住んでいない外国人が対象の消費税免税店は全国に約9400軒(昨年10月現在)。首相は記者団に「(訪日外国人の増加を)一過性のものに終わらせてはならない。地方の免税店を増加させていく目標を新たに立てる」と語った。入国管理手続きの迅速化などを盛り込んだ「観光立国アクションプログラム2015」の策定を急ぐよう指示する意向も示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150516-00000091-jij-pol



tweet Like hatena google+



以下、海外の反応。

 

 

・外国人観光客を増やしたいなら、安倍晋三首相は右翼的な政策を止めればいいんだよ。そうすれば韓国や中国から来てくれる。

・今の段階で韓国、中国からの観光客が増加してるんだけど。安倍首相の政策より為替の方が影響が大きい。


 

 

・沖縄の米軍基地を閉鎖すればいいんだよ。沖縄は気候もいいし、海も綺麗で、食べ物も美味しく、人々も親切。沖縄は観光客にとっては天国のような場所。軍人よりも観光客を増やす方がいい。

 

・為替が一番の要因だな。1ドルが80円から90円のときに日本に行こうなんて誰も思わない。

 

・日本は家族全員で泊まれるようなホテルを増やすべき。大人二人と子供二人で一つの部屋に泊まれるようなホテルがほとんどない。

 

・空港へのアクセスをもっと便利にするべき。空港まで2時間かかるのはありえない。成田空港も関西空港も、都市部から早く行けるようにしてほしい。

・今は東京も大阪も空港へのアクセスは改善されてるよ。


 

 

・アジア圏外から日本に行くのはなかなか難しいんだよ。飛行機代が高いからね。

 

・ホテルの宿泊料が人数ではなく部屋ごとにチャージされるようになればいいのに。一泊2万円のところを5千円で済めば、もっと日本に行くよ。

・他の国は部屋ごとのチャージなのに、なんで日本は人数ごとのチャージなんだろうな。


 

 

・日本はもっと簡単にビザを取得できるようにすればいいんだよ。

 

・よく新神戸駅の地下にあるスーパーマーケットに行くんだけど、いつも中国人観光客でいっぱいで、たくさん金を使ってるみたいだよ。

 

・外国人観光客の数が2013年から29.4%増えて1341万人だったんだろ?まだ増やしたいって、どれだけ必要なんだ?

 

 

ビジット・ジャパン事業開始以降の訪日客数の推移(2003年~2014年)

 

 

・外国人観光客の数を増やしたいなら、日本政府は接客業に携わる人の英語能力を改善するべき。日本のコンビニ店員の英語能力は台湾やカンボジア、ベトナムやタイなどの他の国に比べるとかなり劣っている。

・英語能力が原因なら、フランスやイタリアの観光客はイギリスも少ないはずだぞ。


 

ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。

 

 

・外国からの観光客だけでなく、国内の観光客も増やすべき。そのためには休暇をとるのを義務にすればいい。

 

・東京、大阪以外の空港で国際便を増やせばいい。ほとんどの国際便は東京と大阪に行くから、東京や関西エリア以外に観光客が行かない。

 

 

出典:Abe eyes new action plan to boost tourism to Japan

 

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2015/05/19 19:33 ] 日本の政治 | CM(8)


最新記事

[ 30821 ]
特亜の観光客を増やしてどうすんだよ。わかってねえな。
[ 2015/05/19 20:03 ] [ 編集 ]
[ 30822 ]
まあホテルの人数計算はやめて部屋割りはしてほしいよな。
家族連れを呼び込めるし人数計算よりはホテル不足になりにくくなる。
もちろん消防法で何人までというルールまでは仕方ないけど
[ 2015/05/19 20:32 ] [ 編集 ]
[ 30824 ]  
※30821
強制円安で中国人を増やすなんて自民党と経団連の悲願だろ?
まさかそんなこともわからず、お前ら童,貞中年ニート共は安倍を支持してきたわけ?
[ 2015/05/19 21:02 ] [ 編集 ]
[ 30825 ]
中韓の旅行客なんかいらねぇから
受け入れてやってるだけ感謝して欲しいくらい
[ 2015/05/19 21:52 ] [ 編集 ]
[ 30826 ]
>まあホテルの人数計算はやめて部屋割りはしてほしいよな。
もうそういうの無理やろう
海外の観光客増えすぎで、グレーなラインばっか思いつく外国人相手に緩めるのは無理
[ 2015/05/19 23:57 ] [ 編集 ]
[ 30827 ]
温泉でタトゥー解禁にすればもっとやって来るんじゃね?
[ 2015/05/20 05:52 ] [ 編集 ]
[ 30828 ]  
東京は既に免税まみれだ…店員が大変そう
[ 2015/05/20 17:11 ] [ 編集 ]
[ 30834 ]
都市部に集中する観光客を分散させるのが狙いだろ
[ 2015/05/21 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL