宮本エリアナ「100年か200年後には純粋な日本人はいなくなっている」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

宮本エリアナ「100年か200年後には純粋な日本人はいなくなっている」…海外の反応

2015年のミス・ユニバース世界大会の日本代表に選ばれた宮本エリアナさん。日本人の母親とアフリカ系アメリカ人の父親を持つということで日本代表に選ばれた直後から「日本人に見えない」等の批判が出ていました。

ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナは日本人ではない?…海外の反応

その宮本さんがインタビューで答えた言葉が話題になっています。以下、AFP通信のインタビュー記事より引用。
"I want to start a revolution," Miyamoto added with a laugh. "I can't change things overnight but in 100-200 years there will be very few pure Japanese left, so we have to start changing the way we think."

http://news.yahoo.com/black-miss-japan-fights-race-revolution-041830696.html

「革命を起こしたい。一晩で変えることはできないけど、100年か200年後には純粋な日本人はほとんどいなくなっているから、私達は考え方を変え始めないといけない。」

「純粋な日本人をなくすための革命」とも「日本人の考え方を変えるための革命」とも読めるだけに、海外でも物議を醸しています。
母親が日本人で、父親がアフリカ系アメリカ人。長崎県の佐世保市で育った。母親は佐世保出身、父親は米海軍佐世保基地に勤務していた男性で、その出身地にあたるアーカンソー州ジャクソンビルは自身の中学卒業後の留学先ともなった。

宮本エリアナ - Wikipedia

ミス・ユニバース日本代表に選ばれた宮本エリアナさん(20)は、長崎県佐世保市の出身で、日本人の母親とアフリカ系アメリカ人の父親を持つ。ハーフとして初めて日本代表になった彼女は「日本と世界から人種への偏見をなくしたい」と訴えている。

宮本さんは5月1日、ハフポスト日本版のインタビューに応じ、ハーフが日本代表になったことがないと聞き、ミス・ユニバースへの出場を一度は見送っていた。しかし、2014年春に自分と同じハーフの友人が、自らのアイデンティティを見つけられず、悩んだ末に自ら死を選んだ。それをきっかけに「ハーフへの偏見や差別をなくすためにも出場することを決意しました」と話した。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/07/miyamoto-ariana-interview_n_7229170.html



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、海外の反応。

 

 

・こいつは一体、何を言ってるんだ?

 

・この人、長崎出身なのか…アメリカが原爆を落とした場所だな。

 

・彼女が目指していることは素晴らしいことだと思う。頑張ってほしい。

 

・人種差別に人種差別で対抗するのか。

 

・それってISILが仏教の寺院を破壊するのと同じ行為なんだが。

 

・どうして日本が人種的に多様化しなければいけないんだ?

 

・文化を犠牲にしなくても人種の多様性は得ることはできる。日本は古い文化遺産を維持しながら近代化した数少ない国。

・日本には今のままの日本でいてほしい。


・フランス、イギリス、アメリカ、オーストラリア、南アフリカ、スウェーデン、チベット…人種の多様性を得ると文化は犠牲になるよ。


 

 

・どうでもいいけど、この人は美人だね。

 

・日本人は外国人が嫌いだからね。純粋な血が途絶えるくらいなら滅亡を選ぶだろ。

 

・よく多様性は大事だって言うけど、全ての人種が混ざり合ったら、それこそみんな同じになっちゃうと思うんだが。独自の文化を持つ民族は保護されるべき。

 

・でも今の日本人ってロシア人の血が入ってるんだろ?

 

・そもそも「純粋な日本人」って何なんだ?

 

・混血の人ってキレイな人が多いよな。

 

・この人が言ってることって虐殺と変わらないよな。ある人種、ある文化をそのまま保護することが何故、人種差別になるんだ?自由主義者の言うことは理解できない。

 

・こんなことを言ったら日本人は怒るに決まってるよ。この人はもっと慎重に言葉を選ぶべき。

 

・日本人をレイシストだって言う人が理解できない。日本には何回も行ったことあるけど、アメリカよりも日本の方が対応がいいんだよな。

 

・100年や200年後には今いる人はみんないないよ。

 

・100年や200年後の日本ではボルティモアやファーガソンみたいな暴動が起きてるのか。

 

・彼女のお父さんはアメリカ人だけど、彼女の苗字は日本の名前なんだな。お父さんも日本の苗字にしたんだろうか。

 

・お母さんが日本人でお父さんはアメリカ人で苗字が日本ってことはつまり…

 

・そもそも日本人は少数民族なんだが。なぜ日本人がレイシストってことになるんだ?

 

・日本はそのままにしておく方がいいよ。全ての国がブラジルみたいにならないといけないってことはない。

 

・日本は治安が良い国なのに、何が問題なんだ?

 

・まだ21歳だからな。聞き流してやれよ。

 

 

出典:Reddit




 



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2015/05/15 23:33 ] 日本の社会 | CM(47)
おすすめの記事


最新記事


[ 30754 ]
反日糞豚女
[ 2015/05/16 00:00 ] [ 編集 ]
[ 30755 ]
頭おかしいだろこいつ
さすがに外国人も少しわかってきたみたいだな
[ 2015/05/16 00:22 ] [ 編集 ]
[ 30756 ]
亡くなった友人がアイデンティティを見つけられなかったのは日本人のせいなの?
[ 2015/05/16 00:42 ] [ 編集 ]
[ 30757 ]
> 革命を起こしたい。
> 一晩で変えることはできないけど、
> 100年か200年後には純粋な日本人はほとんどいなくなっているから、
> 私達は考え方を変え始めないといけない。

ん〜ん、革命を起こして純粋な日本人の消滅を早めたい、ってこと?
ならば、純粋な日本人の思いとしては、貴女をこそを消滅させるべき、と答えるより無いよね。
それは元スレの皆んなも言っているけれど、生き物として特殊な感情では無いよ。
[ 2015/05/16 01:03 ] [ 編集 ]
[ 30758 ]
大嫌い。やり方考え方が韓国人に似てる。
日本にたいし愛も感謝も感じられない。
自分で応募しておいてハーフの私でいいのかな?って他の出場者の女の子にもうしわけないとか思わないの?すぶとい性格してるわ。
ハーフで選んでもらった負い目ゼロで日本たたき、本当にうざい。米国で白人美人の予選など無理だから日本で受けた、絶対そうよ。
[ 2015/05/16 01:08 ] [ 編集 ]
[ 30759 ]
あーこりゃ苛められてたのは多分に本人の所為だと確信したわ
[ 2015/05/16 01:36 ] [ 編集 ]
[ 30760 ]
最初は頑張ってもらいたかったけどこりゃだめだわ
[ 2015/05/16 01:52 ] [ 編集 ]
[ 30761 ]
元々こういう勘違いした思想なのか、それとも吹き込まれて洗脳途中なのか……
何にせよこいつは害悪だな
[ 2015/05/16 02:01 ] [ 編集 ]
[ 30762 ]
気随気儘な人だね
ミス・ユニバースの称号剥奪してしまってもいいんじゃないかな
外面だけ良くても内面が汚ければ価値がないでしょ
[ 2015/05/16 02:02 ] [ 編集 ]
[ 30763 ]
こんな考え方じゃ誰もついてきてくれず、孤立するだけだ
[ 2015/05/16 02:06 ] [ 編集 ]
[ 30764 ]
外国人が増えれば徐々になれてマシにはなるが差別なんて無くなるわけがないw
ネット上にキモイだとかブスといった言葉が抵抗無く溢れて
そんな言葉を平気で使うやつが親やってんだからwww
まあこのままだと日本の民度は特亜に近づくだろうな

今回のこれは心当たりのあるやつが自分を見つめなおすいい機会じゃないかい?
[ 2015/05/16 02:12 ] [ 編集 ]
[ 30765 ] 残念
きれいな人だと思ってましたが、どうやらお頭が足りないみたいだね。
日本人は見た目で差別などしない。こういう人が日本代表というのは非常に残念。
[ 2015/05/16 02:35 ] [ 編集 ]
[ 30766 ]
在曰ソックリな考え方だな
多分子供の頃からイジメられてた反動だろうけど、イジメられてたのはハーフだからじゃなさそうだね
[ 2015/05/16 02:36 ] [ 編集 ]
[ 30768 ]
こういうのはサヨちゃんや外人記者が大好きなネタ
すぐにサヨ達に祭り上げられて、日本の差別主義の象徴みたいになるだろう
ヨシフとしばき隊も大喜びで食い付いてきそうだ

そして調子に乗って自爆して、アメリカに逃げるが失業して没落、まで先が読めるね
[ 2015/05/16 02:44 ] [ 編集 ]
[ 30769 ]
こいつは間違いなくいずれ民主か社民か共産あたりから出馬する
極左エリートの日本がプンプンする
[ 2015/05/16 03:01 ] [ 編集 ]
[ 30770 ]
×日本
◯臭い

だった
[ 2015/05/16 03:02 ] [ 編集 ]
[ 30771 ]
この人の言動からは傲慢さしか感じない。
見た目は美しいかもしれないけど内面がゴミクズ。
[ 2015/05/16 03:29 ] [ 編集 ]
[ 30772 ]
「革命を起こしたい。一晩で変えることはできないけど、100年か200年後には純粋な日本人はほとんどいなくなっているから、私達は考え方を変え始めないといけない。」

ジャンヌダルク気取りですかw
おのれの願望を誰に対してのたまってるのかわからんが
ハーフの顔だけ見て勘違いの構ってちゃんの本質を見抜けなかったミスユニがアホw
[ 2015/05/16 03:36 ] [ 編集 ]
[ 30773 ]
こいつ日本叩きしかしてないな。
2重国籍なんだからアメリカに行けばいいのに。
[ 2015/05/16 03:54 ] [ 編集 ]
[ 30774 ]   
日本人の代表なんだから、日本人が美しいと思うものを選ぶべきだ。
メンタリティだけでも、大方の日本人の嫌悪をそそっているじゃないか。
「100年か200年後には純粋な日本人はほとんどいなくなっているから、
私達は考え方を変え始めないといけない」
日本をこんな連中に好き勝手させるくらいなら、今のうちに全力で戦っておきたいよ。
[ 2015/05/16 04:43 ] [ 編集 ]
[ 30777 ]
こいつがやってるのはハーフへの差別や偏見を改めさせようと言う活動ではなく
日本人はこんなに差別的なんですよ、と諸国に吹いて回る行為

正直今まではハーフと言われても、あっそ ところでさみたいな感じだったけど
こういう人が増えると、今まで無かったハーフへのマイナスイメージが出来そうで嫌だな
[ 2015/05/16 05:05 ] [ 編集 ]
[ 30779 ]
100年や200年じゃ変わらんだろう
ハーフもその子孫も日本に住む限り日本人と結婚する可能性が高いだろうし、結局血は薄まっていく
数パーセントの話をするなら、全ての人類は古代の時点で混血しまくってるし、そもそも純粋な日本人ってなによ
[ 2015/05/16 05:50 ] [ 編集 ]
[ 30780 ]
ハーフって怖いね
この女が日本代表になってからした事は海外メディアに延々と日本のネガキャン
挙句に政治家になって民族浄化紛いの事をするのが理想らしい
日本の全て憎くて仕方なくて壊して自分の思い通りにしたいだけみたい
二重国籍で「アメリカは日本と違って最高!」とか言ってるような人間なのに
わざわざ嫌いな日本の代表になってまでこんな事するとかどれだけ憎しみが深いんだろう
ハーフ会とか言ってハーフとしかつるまないし普段から純ジャパ()を憎悪しながら生きてるんでしょうね…
[ 2015/05/16 07:07 ] [ 編集 ]
[ 30781 ]
正直、人種には拘らない
日本語と日本文化の継承が第一
日本人になろう、日本人であろ
って人ならいいんじゃないかな

多文化(移民)は御免だな
[ 2015/05/16 07:24 ] [ 編集 ]
[ 30782 ]
植民地支配では、混血児を大量に作って現地人と対立させることが行われていたけど、こうしたハーフが、日本支配の道具として何ものかがりようしているのかもね。
[ 2015/05/16 07:45 ] [ 編集 ]
[ 30783 ]
100年や200年そこらで純日本人が消えるわけねーだろw

例えばお前が日本人と結婚してその子がまた日本人と結婚したら婆さんがハーフなだけの純日本人になるんだよ
その次の世代ともなるともっとだ

今だって曾祖父さんがハーフとかいるだろうけどほとんど本人は知らんぞw
その時点の濃い血が純和人なのさ
ながく遡るのがありなら日本人は縄文系と弥生系の混血だし
世界中で混血じゃねー民族はアフリカあたりの少数民族しかねーよ
[ 2015/05/16 08:05 ] [ 編集 ]
[ 30785 ]
日本人から見ると明らかにブス寄りの普通の顔で、その上反日、ってもうバッシングされてもしょうがない
イジメ?性格の悪いブスが孤立しただけでしょ
[ 2015/05/16 08:17 ] [ 編集 ]
[ 30787 ]
俺、日本の敵国たる中国人とのハーフだけど日本で一度たりともイジメられたこととかないぞ・・・逆はあるけども
そりゃ東京のど真ん中だし田舎は違うのかもしれんけどさ
[ 2015/05/16 08:21 ] [ 編集 ]
[ 30788 ]
結局自分を一番否定してるのは自分自身じゃないの?
自分を肯定するための壮大なもがきを人前でやってるだけに見える
はじめからありのままの自分を受容できてる人間が
こんな風にアイデンティティーのために戦ったりしない
社会に問題があると言って自分のために戦うタイプは、
本当は育った家庭、両親に問題があるのにそこから目をそらしてるんだよな
[ 2015/05/16 08:38 ] [ 編集 ]
[ 30789 ] 何こいつ?
結局それ、日本が無くなるって言ってることだよな、
100年先なんか知らぬが、
同情も有ったが、
こいつ、うざくなって来たので、今 居なくなって欲しい
[ 2015/05/16 08:42 ] [ 編集 ]
[ 30790 ]
日本人として生きてるんじゃなくて
ハーフとして生きてるんだったら
日本人代表としてふさわしくない。
これじゃぁハーフ代表だ。
[ 2015/05/16 09:18 ] [ 編集 ]
[ 30791 ]
肌の色じゃなくて性格で差別されてることに気づけばいいのに。
[ 2015/05/16 09:42 ] [ 編集 ]
[ 30792 ]
日本の敵代表だね。応援したくない。
[ 2015/05/16 09:52 ] [ 編集 ]
[ 30793 ]
背乗りされた大会で選ばれたお里の知れた工作員
[ 2015/05/16 10:11 ] [ 編集 ]
[ 30794 ]
本当にひどい差別されてるなら、そもそもミス日本なんかに選ばれてねーよ
消えろブス
[ 2015/05/16 10:13 ] [ 編集 ]
[ 30795 ] この子がわるいのか?
宮本エリアナさん、たしかにかわいいよ。

国籍が日本で日本を愛していれば、
ハーフであろうが、クウォーターであろうが1/100であろうが関係ない。

しかし、
「日本にはこんな感じの美人もいるのだよ。びっくりした?」
とかいらんねん!!!

悪いのはこの子を日本代表に選んだ組織。

選考基準がおかしいって! ここ何年かの代表もおかしい。審査メンバーは誰だ?
世界大会の審査員好みを選んでるのだろうが、日本を代表する美人ではない。

世界にはちゃんと、べたな日本の美人を紹介してほしい。

その結果、勝てなくても良いのですよ。

[ 2015/05/16 10:34 ] [ 編集 ]
[ 30798 ]
中国人のTEHUみたいにインフラただ乗りのゴミが増えてるからな
[ 2015/05/16 15:21 ] [ 編集 ]
[ 30800 ]
日本代表云々は別として。
差別だなんだと、じゃあ他の国に生まれていたとして、まったく差別受けなかったと思うんだろうか?
日本が閉鎖的だなんだいうけど、もういくらでも自分の意思で外国へ出られるだろう。

ハーフでさえこうなんだから、移民なんてぜったいヤダ。
[ 2015/05/16 16:35 ] [ 編集 ]
[ 30802 ]
最初応援してたんだけど、なんだかおかしい発言が多いから、応援する気無くなった。。
[ 2015/05/16 18:14 ] [ 編集 ]
[ 30803 ]
目には目を歯には歯を!
人種差別には人種差別を!

こういうハーフが日本にいるのは仕方ないとして
日本女性の代表にしちゃいかんでしょ…
[ 2015/05/16 20:38 ] [ 編集 ]
[ 30805 ]
侵略者め
自ら捨てたもう一方の母国に帰れよ
[ 2015/05/16 22:53 ] [ 編集 ]
[ 30806 ] 大嫌いこの人
日本を下げるようなこと言いふらして
私頑張ったのすごいでしょとか

「はあ?」

他の出場者にはない「ハーフ」「人種差別」
「友人自殺」「いじめ問題」のパーツを
フル装備してそれを利用して勝つ
卑怯者を人種差別被害者というのかな

本当にいじめられて孤独な幼少期を
過ごしていたのなら、まずこんな大会
出ないし明るく はきはき喋れない
人と関わることを不安に感じたり
うまく話すことに自信がなく臆病になる
本当にいじめられてたのかよ

あと、そのみなぎる自信は何?
私が一番 私はすごい 私最高なの
それが孤立してた理由だよ
謙遜って日本語を誰か教えてやれ

母ちゃん捨てて米国帰った親父が
なんでいきなり出てきて
日本には失望したとかぬかすわけ
真っ黒な親父が米国で受けた人種差別を
いつか仕返しを考えてて
米国ではできないから娘にたくし?
日本をロックオン、日本サンドバッグ
全てかぶってもらいましょうてか

お前ら韓国人かよ
劣等感と差別と嫉妬心の寄せ集め
だから性格も屈折して考え方もアレ

てゆうか、ただの黒人で美人に見えん
他の出場者にもっと綺麗なおしとやかな
やまとなでしこいたんじゃないの
[ 2015/05/17 04:22 ] [ 編集 ]
[ 30807 ]
>この人が言ってることって虐殺と変わらないよな。ある人種、ある文化をそのまま保護することが何故、人種差別になるんだ?自由主義者の言うことは理解できない。

動画は見てないけど、これだよこれ、なんで人種を混ぜる必要があるのか理解に苦しむね。 中国の文革みたいなもんで、自然だけじゃなくて文化も壊してしまうと取り返しがつかないんだぜ。 
[ 2015/05/17 06:00 ] [ 編集 ]
[ 30808 ]
 そろそろ国際結婚とハーフに対して何らかの手を打つべきと思います。
父親が日本人の場合日本国籍に外国人の場合は父親の出身国とするべきです。
ハーフは日本人に悪意を持っているから日本人と結婚しないでハーフや外国人と結婚するでしょうから
民族からかけ離れた子らが生まれることでしょう。日本人の預かり知らないところで様々な軋轢が起きましょう。今現在こんな状態なのだから。ここは両親に責任を果たしてもらいましょう。ハーフが生まれて中学生に進学したら男はパイプカットをし、女は子宮の切除を両親が率先してできるように国は枠組みを作り自発的に行動できるようにしてもらいましょう。法令発布された後に国際結婚されたカップルは市役所でパイプカットと子宮切除できるように手術室を全国に設けましょう。未然に防ぐことができるでしょう。
[ 2015/05/17 11:53 ] [ 編集 ]
[ 30809 ]
30781 正直、人種には拘らない
日本語と日本文化の継承が第一
日本人になろう、日本人であろ
って人ならいいんじゃないかな

多文化(移民)は御免だな

 人種に拘らないけど移民は御免とな貴方は良い人を演じているのですか。
日本人になろう、日本人であろって人ならいいんじゃないかなと言いますが、
大日本帝国時代とその後の朝鮮人の振る舞いをお忘れか。
 

 差別といっては日本人を悪者にしてるのは何も宮本エリアナや支那朝鮮人だけではないのです。
 JOYという芸能人がさんまのまんまで日本人の女友達に外国人と言われて不愉快になって怒ったことを明石やさんまに言っていたが何とも言えない笑みをこぼしていた。JOYは日本に住んでいながら日本人が両親祖父母親戚友人社会食事遊びなどを通して自身ををどのように感じているのか一体感を持っているのか分かっていない様子でありました。吉本興業のブラジル人とのハーフ芸人も和服を着ていたら人から何やら不快なことを言われてじゃ日本人も洋服を着るなと言っていました。でも洋服はブラジル発祥ではありません。こういう分からないことを言っては日本人は俺たちになんか言ってきたと度を超えた怒り方をするのです。元浦和レッズのエメルソン選手が所属するクラブがクラブワールドカップに出場するために来日し試合をしたのですがブラジルの客が眼鏡をかけて出っ歯な日本人と見られる人形をテレビカメラに向かって見せていました。こんな些細なことで日本人は騒ぎますか。今書いている私ぐらいでしょうね。私が小学生の頃、NHKでブラジルの出稼ぎ労働者が日系人は優遇されて私たちは職を失いやすいというようなインタビュー映像を学校で見たことがありますが、ではブラジルへ移民した人達の境遇はどうだったのでしょう。日本は口減らしをブラジル政府は移民を欲していました。日本人はあまり差別だと言いませんね。まあ近年だと小林可夢緯さんがフランス、フランス人に一言言及していましたね。これには驚きました。テレビカメラの前で普段通りに言うものですから。でもわをかけて激情のままに言ってはいないのです。外国人は日本人はこうだと決めつけそれが正しくなくてもまた日本人がそれで悔しい思いをしている時でも手を差し伸べてくれたのでしょうか。海外反応ブログを初めて見た時、子供の頃ニュースやドラマや映画でしった外国人への印象は揺るぎはしませんでした。日本人には日本人の考えがあります。まずよく浸かって下さい。元々他に国のある人は良いですよ。日本人には日本しかないのだから。
[ 2015/05/17 13:41 ] [ 編集 ]
[ 30810 ]
くたばれ宮本エリアナ
[ 2015/05/17 16:15 ] [ 編集 ]
[ 30814 ]
「私は歴とした日本人だ」と頑張っとるが、このメンタリティは日本人のそれとは思えんわ。
ましてや長崎県人は割とオープンな人が多くて、細かいことを言う人は嫌われるし、虐げられた人が多くいた土地だから、むしろ現代だと差別意識のある人は弾かれる傾向にある。
そんなところで生まれ育っておかしなヘイトを溜めてるということは、どうも本人に重大な問題があるとしか考えられんのよ。
進取の志を持つのは素晴らしいことだが、この人はその方向性に純粋さが感じられない。
同じ長崎の福田衣里子の再来になるわ。
[ 2015/05/18 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


