海外「こんな奴が東京マラソンを走ってたんだが…」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「こんな奴が東京マラソンを走ってたんだが…」

翻訳元:So this guy was running the Tokyo marathon this weekend...

東京マラソン



tweet Like hatena google+

・去年、東京マラソンを走ったときにこの人を見たよ。ゴールから5km手前で彼を追い抜いたんだけど、どうやってそんなに前を走っていたんだろう?


・今年もこの格好で走ったのか?僕は去年この人がゴールするところを見たよ。すごい疲れてた。今年は相当寒かったはずだよ。

・僕も去年この人を見た。




・やっぱりこの人が今年も話題になってるな。

・多分、彼がこの格好で走るのは3年目だよ。




・本物のキリストでも0.5マイルしか十字架を背負って歩けなかった。まあ、その十字架は本物の木で作られてたから、この人が背負ってるのより重かったはずだけどね。


・左足の裏がなんかおかしいんだが。


・彼の写真はいろんなところで話題に上がってるよ。


・青森からずっと走ってきたのか?


スティーブ・アオキじゃねえの?






翻訳元:Amazing runner at Tokyo Marathon (x-post /r/Japan)


・イエスを冒涜しているのか?彼はなんでこんなことをしてるんだろう。

・まあ、日本だからな。けっしてふざけてやっているわけではないと思うよ。



・悪意があってやってるんじゃないだろ。ただのユーモアだよ。




・日本にはキリスト教信者があまりいないのに・彼は頑張ってるよ。


・もし神がユーモアのセンスを持ってなかったら、きっと天罰がくだるぞ。


・まあ、これで走ってるのはすごいと思うよ。


ハーバード流交渉術イエス



tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2013/03/01 01:38 ] 日本の男性 | CM(171)


最新記事

[ 4873 ]
寒いのに体張ってるな
[ 2013/03/01 01:52 ] [ 編集 ]
[ 4874 ]
キリスト教徒の器の小ささが窺い知れる
[ 2013/03/01 01:57 ] [ 編集 ]
[ 4875 ]
気になってたんだこの人w
今年もいたか。よかった
[ 2013/03/01 02:04 ] [ 編集 ]
[ 4876 ]
・イエスを冒涜しているのか?彼はなんでこんなことをしてるんだろう。
・もし神がユーモアのセンスを持ってなかったら、きっと天罰がくだるぞ。

やれやれ、キリスト教徒もイスラム過激派と変わらないな
[ 2013/03/01 02:09 ] [ 編集 ]
[ 4877 ]
>・まあ、日本だからな。けっしてふざけてやっているわけではないと思うよ。
いや完全にふざけてると思うよ
キリスト教徒は怒っていい

まあ仮にブッダの格好した白人がマラソン走ってたら大爆笑するけどね
あ、けど天皇のマネしたらさすがに日本人も怒るかも
仏教徒でも神道でも無くてもね
[ 2013/03/01 02:11 ] [ 編集 ]
[ 4878 ]
鞭打てよw
[ 2013/03/01 02:11 ] [ 編集 ]
[ 4879 ]
日本は他国の宗教に無頓着ではあるな
キリスト教はまだマシだがものによっては殺されることもある
[ 2013/03/01 02:13 ] [ 編集 ]
[ 4880 ]
ガイジンは日本というトイレの中を覗き込んで「臭い!臭い!」と騒いでる
臭いなら日本に関わらなければいいのに

どこまでも迷惑な奴ら
[ 2013/03/01 02:15 ] [ 編集 ]
[ 4881 ]
先帝陛下のコスプレでマラソン走ったら、みんな怒るか?
笑うだろ?
[ 2013/03/01 02:17 ] [ 編集 ]
[ 4882 ]  
日本が平和な理由が分かった
[ 2013/03/01 02:17 ] [ 編集 ]
[ 4883 ]
キリスト教が本来あるべき姿を「言葉」でなく行動/公道で示して居るのだろう。
国境を超えて他国の文化を破壊してまで宣教活動してる連中は恥を知るべき。
[ 2013/03/01 02:17 ] [ 編集 ]
[ 4884 ]
もっと怒られるもんだと思ってたけど
[ 2013/03/01 02:17 ] [ 編集 ]
[ 4885 ]  
>4876
このくらいで過激派は無い
火炎瓶の一つでも投げられてから言え
[ 2013/03/01 02:18 ] [ 編集 ]
[ 4886 ]
>>4879
まあ、それはそうなんだが・・・
「イスラム教は狂信的だが、キリスト教とは温厚」と自称しているキリスト教徒がこういう反応をするのはいかがなものだろうか
[ 2013/03/01 02:19 ] [ 編集 ]
[ 4887 ]
>>4885
盗人が「俺は人殺しほど悪いことをしてない」と言ってるようなものだな
[ 2013/03/01 02:23 ] [ 編集 ]
[ 4889 ]
宗教ネタは敏感だからなあ
[ 2013/03/01 02:27 ] [ 編集 ]
[ 4890 ]
キリスト教にも宗派があるし、ゆるい人が言ってるんだろう
[ 2013/03/01 02:28 ] [ 編集 ]
[ 4891 ]
こんな程度で過激派って過激派が聞いたら笑われるよ
[ 2013/03/01 02:29 ] [ 編集 ]
[ 4892 ]
>>4891
十字架を背負って走ることに怒ったから過激派と言ってるわけではなくて、本質はイスラム過激派と変わらないのではないか?という話
キリスト教徒は認めたくないかもしれないけどね

宗教に興味のない人間から見れば、そう思える
[ 2013/03/01 02:35 ] [ 編集 ]
[ 4893 ]
東京マラソンってなんでもありなんだな。
まあそれが面白いんだけど。
[ 2013/03/01 02:38 ] [ 編集 ]
[ 4895 ]
いうて過激派は言い過ぎ。
[ 2013/03/01 02:39 ] [ 編集 ]
[ 4896 ]
イスラム教を馬鹿にする→超荒れる
キリスト教を馬鹿にする→荒れる
仏教を馬鹿にする→荒れない

やっぱり仏教が一番平和だな
[ 2013/03/01 02:39 ] [ 編集 ]
[ 4897 ]
これはバカにしてると思われても仕方ないと思うけど。ネトウヨはほんとダブルスタンダードだな。大統領の日王発言で激怒したくせに。
[ 2013/03/01 02:41 ] [ 編集 ]
[ 4899 ]
もっと怒られてると思った
[ 2013/03/01 02:43 ] [ 編集 ]
[ 4900 ]
本質が云々とか言ってる意味がよくわからないが
キリスト教とイスラム教の信仰対象の神は同一だろ(少なくともイスラム教徒はそう思ってるし)

一神教における神は例えジョークといえどもこういうことをすれば批判されることは当然ありうることだと思うけどな
[ 2013/03/01 02:43 ] [ 編集 ]
[ 4901 ]
※4897
ここのコメントとネトウヨに一体何の関係が???
[ 2013/03/01 02:44 ] [ 編集 ]
[ 4902 ]    
アフィがクズすぎるサイトだな
[ 2013/03/01 02:45 ] [ 編集 ]
[ 4903 ]
これは怒られてもしゃーない
[ 2013/03/01 02:48 ] [ 編集 ]
[ 4904 ]
>>4897
カトリック大学 ソウル聖母病院
ttp://www.koreahealthtour.co.kr/member-view.do?userHospitalCode=GH010022932&userHospitalNl=jp&command=jp

診察はこちらへどうぞ
[ 2013/03/01 02:51 ] [ 編集 ]
[ 4905 ]
キリスト教徒は心が狭い
[ 2013/03/01 02:53 ] [ 編集 ]
[ 4906 ]
キリスト教徒も、イスラム教徒も、心が狭い者同士だから争いが起こるんだよ

「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」ってこと
[ 2013/03/01 03:06 ] [ 編集 ]
[ 4907 ]
たしかにこの程度で批判するのは心が狭いとは思う
が、個人的にはこの仮装の人にはフェードアウトして他の仮装にしてもらいたい
というか東京マラソンの規約で宗教に触れるな的な文言を入れて欲しい
本当に国際的な行事にしたければね
[ 2013/03/01 03:15 ] [ 編集 ]
[ 4908 ]
キリスト教とイスラム教の教義の最後にこの一文を付け加えたら良い。

”自殺は義務である”と

そして世界は平和になった。
[ 2013/03/01 03:18 ] [ 編集 ]
[ 4909 ]
まあほら、外国人が天皇陛下のコスプレしたら怒る日本人もいるだろってことで
[ 2013/03/01 03:19 ] [ 編集 ]
[ 4910 ]
>>4909
怒るのは右翼団体くらいでしょ
現代の日本人はそこまで天皇を崇拝してないよ
「天皇は地面に頭を擦り付けて土下座しながら謝罪しろ!」と言われたらさすがにムカッとくるけどね
[ 2013/03/01 03:24 ] [ 編集 ]
[ 4911 ]
ああ、天皇じゃなくて日王だっけか?
まあどちらでもいいけど
[ 2013/03/01 03:26 ] [ 編集 ]
[ 4912 ]
>>4910
現代の日本人にご老人方は含まれてないのか?w
ご年配の方は、まだまだ結構天皇に対する考えが固いよ
右翼だけとかマジでそう思ってるならちょっと毒されすぎだよ
[ 2013/03/01 03:38 ] [ 編集 ]
[ 4913 ]
心が狭いって
ここのコメ欄見てると完全にブーメラン発言だろ
[ 2013/03/01 03:45 ] [ 編集 ]
[ 4915 ]
立川から来たんだろ?そう思えばいいじゃん。
聖おにいさんのイエスと同じように、変なTシャツとジーパン姿だったら誰も怒らんだろ。
[ 2013/03/01 03:59 ] [ 編集 ]
[ 4916 ]
>>4913
事実を指摘されたことがそんなにムカつく?
何万回でも言ってあげるよ(笑)

キリスト教徒は心が狭い
[ 2013/03/01 04:02 ] [ 編集 ]
[ 4917 ]
天罰がどうとか実に下らないな
[ 2013/03/01 04:04 ] [ 編集 ]
[ 4918 ]
・まあ、日本だからな。けっしてふざけてやっているわけではないと思うよ。

外人も日本のことを馬鹿にしてるんだから、お互い様でしょ
[ 2013/03/01 04:09 ] [ 編集 ]
[ 4919 ]  
何でキリストの格好してんのって言ってるだけじゃん
どっちの心が狭いんだか
[ 2013/03/01 04:12 ] [ 編集 ]
[ 4920 ]
>>4919
文字の読めない方ですか?

・イエスを冒涜しているのか?彼はなんでこんなことをしてるんだろう。
・もし神がユーモアのセンスを持ってなかったら、きっと天罰がくだるぞ。

日本語わかりますか。Hello?
[ 2013/03/01 04:17 ] [ 編集 ]
[ 4921 ]   
他宗教のおふざけは命取りになることがあるからやらない方がいい。
特にイスラム教
[ 2013/03/01 04:25 ] [ 編集 ]
[ 4922 ]
       <v´     `v>    「はー!?心が狭い!!?いや、キレてないし!」
      ;/  _ノ 三ヽ、_ \;    「キリスト教徒を馬鹿にするのって流行ってんの?初めて聞いたんだけど!」
    ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  「キリスト教徒は心が狭い!!?」
   ;.| ⌒   (_0 0_) ノ(  |.;  「ごるぁぁぁ!!!このガキャあああああああ!!!」
   ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;  「心が狭いとか言ってるとぶちのめすぞコラァァァ!!」
    ..;ノ   ⌒⌒     \; 
[ 2013/03/01 04:28 ] [ 編集 ]
[ 4923 ]
外国人が天皇のコスプレして走ればいいんじゃね?
[ 2013/03/01 04:33 ] [ 編集 ]
[ 4924 ]
一掲示板のコメントでここまでヒートアップするなんて
器小さい奴らばっかだなw
[ 2013/03/01 04:37 ] [ 編集 ]
[ 4925 ]
>>4924
何たってキリスト教徒()だから
[ 2013/03/01 04:39 ] [ 編集 ]
[ 4926 ]  
宗教とか関係なく批判的な意見は認めないって奴多いな
このランナーだって多少非難されることは承知でネタにしてるんだと思うよ
[ 2013/03/01 04:45 ] [ 編集 ]
[ 4927 ]
<キリスト教徒は心が狭い(ボソッ
                  ____
                /_ノ  ヽ、_\
              / (;;..゜);lll(;;..゜)\ ごるぁぁぁ!!!このガキャあああああああ!!!
             /   ⌒(__人__)⌒ \    心が狭いとか言ってる糞ジャップぶちのめすぞコラァァァ!!
              |  ノ(  |r┬- | u  |  ________
               \ ⌒  |r l |    / .| |             |
              ノ  u   `ー'    \ | |             |
            /´                .| |            |
           |    l      プルプル u  | |            |
           ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
            ヽ ____,ノγ⌒ヽ)    l二二l_|_|__|_
[ 2013/03/01 04:48 ] [ 編集 ]
[ 4928 ]
またレッテルの貼り合いか・・・
[ 2013/03/01 04:50 ] [ 編集 ]
[ 4929 ]  
なんか去年より十字架がボロくなってる
[ 2013/03/01 04:51 ] [ 編集 ]
[ 4930 ]
>>4926
>宗教とか関係なく批判的な意見は認めないって奴多いな

もちろん批判的な意見は構わないけど、心が狭いなぁ~・・・って話
[ 2013/03/01 04:54 ] [ 編集 ]
[ 4931 ]
しょうじきもっと切れてると思ってた
[ 2013/03/01 05:06 ] [ 編集 ]
[ 4932 ]
キリスト教徒気持ちわりいいw
この時代に神とか信じてる奴w
[ 2013/03/01 05:18 ] [ 編集 ]
[ 4934 ]
中絶に協力した医師を殺害するような過激派が日本にいなくて本当によかったね
[ 2013/03/01 05:24 ] [ 編集 ]
[ 4935 ]
天皇がコケにされたらファビョるくせにどんだけダブスタなんだか
立場を置き換えて考えるだけの想像力もないのな
[ 2013/03/01 05:34 ] [ 編集 ]
[ 4936 ]
>>4935
そういう人は天皇という言葉を聞いただけで激怒すると思うよ
「天皇陛下」と呼べってね

まあ、自分の妄想を相手に重ねている君には理解できないかもしれないけどね(笑)
[ 2013/03/01 05:38 ] [ 編集 ]
[ 4937 ]
       / ̄ ̄\ 落ち着け
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____ 天皇がコケにされたらファビョるくせにどんだけ
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__
.     |        /::::::⌒(( 。 )三( ゚ )\ fつuu
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒ (_0 0_)⌒ | |   |
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |
[ 2013/03/01 05:40 ] [ 編集 ]
[ 4938 ]
>そういう人は天皇という言葉を聞いただけで激怒すると思うよ
>「天皇陛下」と呼べってね

もちろんそれを考えてつけなかったんだが

さっそく食いついてくれてどうもw
[ 2013/03/01 05:43 ] [ 編集 ]
[ 4939 ]
ずっと裸足で走っているなら結構な苦行だと思うんだが…
[ 2013/03/01 05:43 ] [ 編集 ]
[ 4940 ]
>>4938
意味が分からないんだけど、何が食いついたの?
[ 2013/03/01 05:46 ] [ 編集 ]
[ 4941 ]
>4940

んー? 自分は違うって言いたいのかな?
そうだよね、今どき天皇なんて崇拝してるバカじゃあるまいし
尊称抜いたくらいで顔真っ赤にするとかありえないよねw
[ 2013/03/01 05:47 ] [ 編集 ]
[ 4942 ]
君が「天皇がコケにされたらファビョるくせにどんだけダブスタなんだか」と書いたから
そういう人は天皇という言葉を聞いただけで激怒すると思うよ
「天皇陛下」と呼べってね
ここにはそういう人がいないからその指摘は見当外れだよ、と指摘したまで

で、何が食いついたの?
本当に意味がわからないから、よかったら教えてくれないか
[ 2013/03/01 05:50 ] [ 編集 ]
[ 4943 ]
>4942

だから君は違うんだろ? 全然問題ないじゃん
ところでなんで俺に絡んでんの?
俺は天皇を崇めて他の宗教馬鹿にしてる池沼について話してるんだが
君には何の関係もないはずだよね?
[ 2013/03/01 05:52 ] [ 編集 ]
[ 4944 ]
ああ、なるほど・・・
「まあ、自分の妄想を相手に重ねている君には理解できないかもしれないけどね(笑)」という煽りで頭に血が上って
「こいつは天皇を崇拝している人間に違いない!!」と思い込んだわけだ

顔真っ赤とか言い出す時点で、自分が顔真っ赤であることを白状してるしね(笑)
[ 2013/03/01 05:54 ] [ 編集 ]
[ 4945 ]
えええ~普通に不謹慎だと思うが・・・。
神とは宗派を問わず怖れ敬う対象であり、
ユーモアの題材にして良いものではないと思う。
特定の宗教に傾倒したことはないが、それが常識なんじゃないの。
[ 2013/03/01 05:55 ] [ 編集 ]
[ 4946 ]
>4944

ご理解いただけてなにより
そんなわけで今後ともクソ外人に「クソ日王さっさとくたばれ土下座しろ」
とか言われてもクールに流してくれたまえよ
[ 2013/03/01 05:56 ] [ 編集 ]
[ 4949 ]
誰であろうと他人が大事にしているものを踏みにじる権利はないはずだ。
「自分は信じていないから何をしてもいい」ということはない。
そこに悪意がなくてもだ。
もちろんそれでいきなりころすのころさないのは行き過ぎだが、
抗議を受けたのなら相手の心情を理解して素直に自粛すべきだ。
[ 2013/03/01 06:01 ] [ 編集 ]
[ 4950 ]
       <v´     `v>    「天皇がコケにされたらファビョるくせにどんだけダブスタなんだか」
      ;/  _ノ 三ヽ、_ \;    「立場を置き換えて考えるだけの想像力もないのな」
    ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  「えええ~普通に不謹慎だと思うが・・・。」
   ;.| ⌒   (_0 0_) ノ(  |.;  「誰であろうと他人が大事にしているものを踏みにじる権利はないはずだ。」
   ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;  「ごるぁぁぁ!!!このガキャあああああああ!!!」
    ..;ノ   ⌒⌒     \; 「ぶちのめすぞコラァァァ!!」
[ 2013/03/01 06:08 ] [ 編集 ]
[ 4953 ]
日王信者は気狂いが多いな
イスラムテロ組織以下じゃん
[ 2013/03/01 06:22 ] [ 編集 ]
[ 4955 ]
       / ̄ ̄\ 落ち着け
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   __ 日王信者は気狂いが多いな イスラムテロ組織以下じゃん
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__
.     |        /::::::⌒(( 。 )三( ゚ )\ fつuu
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒ (_0 0_)⌒ | |   |
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |
[ 2013/03/01 06:28 ] [ 編集 ]
[ 4956 ]
>仏教を馬鹿にする→荒れない

ファッキューダライラマとか結構荒れネタだぞ
[ 2013/03/01 06:33 ] [ 編集 ]
[ 4957 ]
      ∬     ∬
        j──i  ∫ 。
     。 /     \  /
     〔_ ̄   ̄ 〕
      \___ /   ファッキューダライラマとか結構荒れネタだぞ       
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、._ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪.\;    
..;< ⌒Y (__人__) ノ( ... >.;    
 ...;\u|.. |++++|  イ.. /;
  ..;ノ   ⌒⌒     \;
[ 2013/03/01 06:35 ] [ 編集 ]
[ 4958 ]
※ 4953
なんだ韓国人か。ホント自分の下品さ棚に上げるのが好きだな。
[ 2013/03/01 06:35 ] [ 編集 ]
[ 4959 ]
ダブスタ日王信者の自己紹介が止まりませんwww
[ 2013/03/01 06:37 ] [ 編集 ]
[ 4960 ]
なんだ、頭のおかしいAA厨は韓国人か
毎度おつかれさまです
[ 2013/03/01 06:38 ] [ 編集 ]
[ 4961 ]
やけにコメント欄が伸びてるなーと思ったら…
チ ョ ンが発狂しててワロタwwwww

キリスト教カルトwww
[ 2013/03/01 06:38 ] [ 編集 ]
[ 4962 ]
適当に煽ってたら通りすがりの人間に噛み付いてシャドーボクシング始めちゃったよ
まあ傍から見てる分には面白いから構わないけど(笑)
[ 2013/03/01 06:41 ] [ 編集 ]
[ 4963 ]
やっぱ韓国人は他人の自由を尊重する方向には思考しないな。
ナチュラルボーン全体主義者か、やっぱ中国に飲み込まれるのがお似合い。
[ 2013/03/01 06:43 ] [ 編集 ]
[ 4964 ]
アメリカでは、GパンTシャツでハーレーに乗るなど今風キリストのフィギュア・シリーズがあったし、アメコミには時々スーパーヒーローとして登場する。
たとえば蘇ったキリストがバンパイアと戦う。リンカーンとコンビを組んで狼男と戦う。あるいはヒッピー姿でジミ・ヘンドリックスと共演する。キリスト風の長髪、天使の輪、胸に十字入りのコスプレのユダヤ人スーパーヒーローもいた。

日本の漫画「聖☆おにいさん」はフランスで翻訳版が発売され、イギリスの大英博物館が日本コーナーに展示していた。

スペインの教会のキリスト画を、おばあちゃんが修復して「まるで別人。というか猿だろ、こりゃ」の事件では、その後、その「猿みたいな何か」の絵をグッズ化して、教会が儲かったとか。




[ 2013/03/01 06:46 ] [ 編集 ]
[ 4965 ]
翻訳少なすぎでアフィうまうま
[ 2013/03/01 06:47 ] [ 編集 ]
[ 4966 ]
       <v´     `v>    「日王信者は気狂いが多いな イスラムテロ組織以下じゃん」
      ;/  _ノ 三ヽ、_ \;    「ファッキューダライラマとか結構荒れネタだぞ」
    ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  「ダブスタ日王信者の自己紹介が止まりませんwww」
   ;.| ⌒   (_0 0_) ノ(  |.;  「なんだ、頭のおかしいAA厨は韓国人か 毎度おつかれさまです」
   ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;  「やっぱ韓国人は他人の自由を尊重する方向には思考しないな。」
    ..;ノ   ⌒⌒     \; 「ごるぁぁ!!このガキャああああ!!ぶちのめすぞコラァァァ!!」
[ 2013/03/01 06:47 ] [ 編集 ]
[ 4967 ]
聖書を燃やす自由とか
国旗を切り刻む自由とか
大統領人形を引きちぎる自由とか
[ 2013/03/01 06:51 ] [ 編集 ]
[ 4968 ]
.


2  年  前  に  さ  ん  ざ  ん


ま  と  め  サ  イ  ト  で  取  り  上  げ  ら  れ  た  の  に


今  更  同  じ  ネ  タ  使  い  回  し  て  や  が  る


.

.
[ 2013/03/01 06:54 ] [ 編集 ]
[ 4969 ]
この姿を助けるべきと思うか否か、見る人の心に問うているのだよ。
[ 2013/03/01 06:55 ] [ 編集 ]
[ 4970 ]
   , ── 、 __          i       |-||
 /         ヽ     /   ヽ      (|| | /^ヽ <チョ ンが攻めてきたから
/       /)ノ)ノ   //   \∧/   ノ /ヽノ     やっつけてくる!
|      ///⌒ヽ   /   , ─/ ̄ ̄`─ ´ / ______/
ヽ     /)─|  ミ|      /  /     ,-─ ′ ─────/
∠   (| |.  ヽ__ノ>     ( ̄ノ/     /    ?、        /
∠_ / ` /^\__ >      ̄ |─── |─┬┘ |───/
  ノ    (__          ヽ___ノ─┴ 、__ノ ̄ ̄/
 / ̄ ̄\┌─ ′ /^?、    -、_/  /_____ /
/ ̄ ̄ ̄⌒ヽ   (   丿  /   |  /─────/
        \  / ̄/   (__ノ ̄ ̄  //  /
          \/  / 「こら!また見えない敵と戦ってるの!?」
[ 2013/03/01 06:55 ] [ 編集 ]
[ 4971 ]
この前ハーフマラソン走ったけど、フルを走りきるって本当にすげーと思ったよ。
このキリストは裸足で走ってんだもんな。相当な走力と見た。
[ 2013/03/01 07:00 ] [ 編集 ]
[ 4972 ]
これは「聖おにいさん」の宣伝じゃないのか?
[ 2013/03/01 07:46 ] [ 編集 ]
[ 4973 ]
熱心な宗教信者気もちらりいいwww
神よwww
神とか信じてる奴www
ちねよ宗教
[ 2013/03/01 07:51 ] [ 編集 ]
[ 4974 ]
只の悪ふざけなら1年で終わるはず。
3年も続けていると言うことは
彼なりのメッセージ、哲学があると見た。
[ 2013/03/01 08:11 ] [ 編集 ]
[ 4975 ]
何だここ気持ち悪すぎ・・・
[ 2013/03/01 08:39 ] [ 編集 ]
[ 4976 ]
なんか日本語不自由なやつ居るな
読解力ないやつ
[ 2013/03/01 08:46 ] [ 編集 ]
[ 4977 ]
イエっさん云々はおいといても
半裸で裸足、長物担いで42.195kmは荒行
修行僧の如くイエっさんの苦しみを少しだけでも理解しようとしてるのかもしれん
[ 2013/03/01 09:04 ] [ 編集 ]
[ 4978 ]
裸足で走り切ったのか・・・凄いな
[ 2013/03/01 09:34 ] [ 編集 ]
[ 4979 ]
「神の格好して…」ってさ
イエスって神だったけ?
自分で「神じゃない」とか言ってなかったけ?
よく知らんけど…
[ 2013/03/01 10:15 ] [ 編集 ]
[ 4980 ]
コメント欄にAA貼っちゃう空気の読めなさと、煽りにも日本人の作った物を利用しなければならないオリジナリティの無さ…哀愁が漂っているねえ
[ 2013/03/01 10:17 ] [ 編集 ]
[ 4981 ]
裸足でアスファルトの上歩くだけでも、かなり足痛くなるけど
こんなもの背負って42kも走って脚大丈夫なのかな
[ 2013/03/01 10:33 ] [ 編集 ]
[ 4982 ]
靴はいてないから足への衝撃がきついと思うけど
アッパレといいたい
[ 2013/03/01 10:51 ] [ 編集 ]
[ 4983 ]
青森からわろたw
[ 2013/03/01 10:55 ] [ 編集 ]
[ 4984 ]
>イエスを冒涜しているのか?彼はなんでこんなことをしてるんだろう。

ちっちぇえな、キリスト教圏のやつ等はよ。
仏陀背負って走ろうが、釈迦を背負って走ろうが、日本人は気にしない。
[ 2013/03/01 11:03 ] [ 編集 ]
[ 4985 ]
外人が馬鹿馬鹿しい皇族コスプレして走るようなもんだろ
最悪やん
[ 2013/03/01 12:15 ] [ 編集 ]
[ 4986 ]
もっと怒ってると思った
[ 2013/03/01 12:24 ] [ 編集 ]
[ 4987 ]
デリケートな問題だから、このコスプレはやめてほしいな
[ 2013/03/01 13:04 ] [ 編集 ]
[ 4988 ]
走る距離を考えたら冗談ばかりとは思えないけどね~
[ 2013/03/01 13:14 ] [ 編集 ]
[ 4989 ]
靴を穿いてないようにみえるが まさかこのまま行くわけじゃないよな? マラソンだぞ? きっと後ろに背負ってる木から取り出して途中ではくんだよな??
[ 2013/03/01 13:20 ] [ 編集 ]
[ 4991 ]
まあキリスト教の神様はめちゃくちゃ不寛容だから天罰はくだるかもね
[ 2013/03/01 13:58 ] [ 編集 ]
[ 4992 ]
こんな荒行をやってのけるとは、さぞや名のある高僧とお見受けした。
[ 2013/03/01 14:10 ] [ 編集 ]
[ 4993 ]
>4991
よく言うよ。
偶像を崇拝するなと言ってるのに、イエスやマリアを崇拝してるのは天罰が下らないのか?
彼らは神ではないぞ。
エジプトから逃げて来たのにイシスらしき者を作り、エジプト神を真似、崇拝してる。
おまけに十字架に貼付けたイエスをシンボルにするなんて、日本では、他の宗教では考えられない。
出雲大社の大国主とか、蔑まれた姿の銅像なんて無いでしょう?そんな姿見たいか?後世に伝えたい(伝えるべき)姿なのか?
おかしいんだよ、クリスチャンは何もかも。
だからと言って、他人の宗教を馬鹿にはしませんけどね。
[ 2013/03/01 14:28 ] [ 編集 ]
[ 4994 ]
これくらいいいだろって気持ちと、大丈夫かなって気持ちが半々

天罰か・・神様は許してくれるかもしれないが
信者は許さないかもね
[ 2013/03/01 14:38 ] [ 編集 ]
[ 4995 ]
こいつキリスト馬鹿にしすぎ
日本の評価が下がったらどうするんだよ
日本の評価を下げるために在日がやってるんだろうな
[ 2013/03/01 15:18 ] [ 編集 ]
[ 4996 ]
裸足の評価は?
[ 2013/03/01 15:28 ] [ 編集 ]
[ 4998 ]
反応見る限りネタでやってるんなら良いんじゃね?って感じだね。
まあ信仰の対象って事は大好きとかチョー尊敬してますってレベルじゃない訳だし怒る人がいてもおかしくはないよ。
[ 2013/03/01 17:06 ] [ 編集 ]
[ 4999 ]
>もし神がユーモアのセンスを持ってなかったら、きっと天罰がくだるぞ。

これはジョークだろ
日本人もやっぱり少しは外国のジョークに触れた方がいい
じゃないと的外れな所に反応して大恥をかく可能性大
[ 2013/03/01 17:10 ] [ 編集 ]
[ 5000 ]
なんだ、台湾がやった日王の物真似は問題無かったんだな
[ 2013/03/01 17:18 ] [ 編集 ]
[ 5001 ]
東京都がこれを認めている(出場する事)時点で意図がある
都が遠回しにキリスト教を馬鹿にしているのは確実でしょう
[ 2013/03/01 17:30 ] [ 編集 ]
[ 5002 ]
>これはジョークだろ
>日本人もやっぱり少しは外国のジョークに触れた方がいい
>じゃないと的外れな所に反応して大恥をかく可能性大

いや、日本人がやったことに外国人が不快感を示してるんですが・・・
[ 2013/03/01 18:10 ] [ 編集 ]
[ 5014 ]   
彼が熱心なキリスト教徒で、何らかの信仰があってやってるならともかく、
そうでなく只の目立ちたがりならちょっと自重して欲しいな
キリスト教にも恐ろしいほど熱心な人達が居るらしいし、彼も危険でしょ
なにより他国の他宗派のことなんてもっと慎重に扱うべきだと思う
来年もやるなら石投げちゃうぞ>▽<
[ 2013/03/01 21:35 ] [ 編集 ]
[ 5016 ]
>けっしてふざけてやっているわけではないと思うよ。
悪意はない、馬鹿にしているわけでもないが、ふざけてはいると思うよ!

キリスト教も原理主義のヒトとか結構居るし気をつけた方がいい。
ただ、日本では殆ど活動してないし、アメリカとかでも結構緩いから
まぁ大した問題にはならないだろう。
ブッダも3回までは許してくれるしね。

イスラム教にだけは手を出しちゃダメだ
[ 2013/03/01 21:39 ] [ 編集 ]
[ 5020 ]
日王ってなに?使った事無いよ。
キムチ臭さプンプンする。

キリストのおっさん前回トイレットペーパーつけてなかった?
他の翻訳サイトで見たけど、面白おかしく翻訳されてた。
[ 2013/03/01 21:49 ] [ 編集 ]
[ 5021 ]
Racist Gaijin
日本人が外国人を馬鹿にしたら人種差別になるが、外国人が日本人を馬鹿にするのはジョークです
日本人はユーモアが足りませんね

このダブスタが一番面白いです。
[ 2013/03/01 21:50 ] [ 編集 ]
[ 5029 ]
ユーモアのセンスが無い※4920が粘着スレ荒らしで天罰を与えてるんだなww









[ 2013/03/01 22:57 ] [ 編集 ]
[ 5032 ]
韋駄天の格好して走ろうぜ!
[ 2013/03/01 23:12 ] [ 編集 ]
[ 5035 ]
キリストもブッダも怒らない。 怒るのは信者。
つーかつくづく宗教ってめんどくせーな。
[ 2013/03/01 23:47 ] [ 編集 ]
[ 5040 ]  
タブーはどこでもあるでしょ
天皇陛下のかっこうとか言ってマラソンしたら日本人はみんな大激怒だよ
[ 2013/03/02 00:54 ] [ 編集 ]
[ 5041 ]
いやいや、これは材木背負った なすび ですから。
[ 2013/03/02 01:06 ] [ 編集 ]
[ 5042 ]  
彼は普通のサラリーマンだった。しかし少しばかり仕事に熱心すぎていた。結婚から数年嫁とは心が通わなくなっていた。息子とも話す機会がほとんどなかった。そんなときに現われたのが女だった。
その男は自分の寂しさを女のぬくもりで紛らわせていた。しかしいつかは破綻するときが来るのだ。
男はすべてを失った。家族、仕事、愛人。そして子供も。このような原罪を背負いながらも、この男のあの十字架を背負った姿は「私の人生はいったい何なのか?主よ答えていただけないだろうか!」と神に問うている姿を具現化した姿なのだよ。
[ 2013/03/02 01:52 ] [ 編集 ]
[ 5046 ]
キリストとの比較で天皇出してくるのもなんか違うけどな
別に外国人が日本の神様の恰好してマラソン走ってても何とも思わんが
むしろ日本オタク乙と思うくらいだし
[ 2013/03/02 04:22 ] [ 編集 ]
[ 5047 ]
やれやれ 一つのコメントで全てがそうだと思うのは危険だよね
てか神がユーモアを知らなかったらって、これ明らかにユーモアじゃないかな?
つまり、神はユーモアを知ってるんだよ
まあ、僕も同じようにユーモアを知っているから君達の漫才はおもしろくみれているよ
ハハ
[ 2013/03/02 04:37 ] [ 編集 ]
[ 5048 ]
※4999さんが既に指摘していたのですね
というより、そこにツッコミが入っているのをみると本気?
いや、やっぱりツッコミなのかな? だとしたら、何マジコメしてんねん!、みたいにツッコむといいと思うのですが…
甘いですかね…
[ 2013/03/02 04:46 ] [ 編集 ]
[ 5050 ] KOR18
公衆面前で宗教ネタをするのはいかがなもんかとは思う。
[ 2013/03/02 10:47 ] [ 編集 ]
[ 5051 ] Shame on you
自分達が日本を茶化すときは「これはジョークだ」「日本人はもっと外国のジョークに触れた方がいい 」などと開き直る外人さん達が、
日本人が同じことをするとご覧の通り「タブーを考えろよ!!」と全く真逆の反応を示すんですよね。

こういうのを "RACISM" って言うんですね。
[ 2013/03/02 14:56 ] [ 編集 ]
[ 5052 ]
今年から裸足なの?
[ 2013/03/02 15:08 ] [ 編集 ]
[ 5056 ]
>>5051引っ込め奇形猿

[ 2013/03/02 21:16 ] [ 編集 ]
[ 5058 ]
おい知恵遅れのチンパン
トンスルでも飲んどけ
いまだに神しんじてるやつwwww 
気持ちわりーな宗教の信者は
[ 2013/03/02 23:14 ] [ 編集 ]
[ 5059 ]
未だに天皇なんてものをありがたがるマヌケwww
[ 2013/03/02 23:34 ] [ 編集 ]
[ 5060 ] あうら
寧ろ彼は熱心なキリスト教信者なんじゃないの?
イエスの格好をして走ることによりキリストの受難を少しでも感じることができればという気持ちで走ってるんじゃないかな?
[ 2013/03/03 00:35 ] [ 編集 ]
[ 5068 ]   
>>日本にはキリスト教信者があまりいないのに・彼は頑張ってるよ。

このコメント読んで腹抱えて笑ったわww
まさにその通りだよww

天皇陛下は神ではなく司祭長みたいなもんだよ。
だからまぁ西洋で言うローマ法王みたいなもんだな。
まぁ日本にもネットなんかでは意味も分からず面白半分でローマ法王を茶化すような連中もいるからな。
無知で教養がなく非常識なやつはどんな国にもいるってことさ。
[ 2013/03/03 16:33 ] [ 編集 ]
[ 5071 ]
あれれ、おかしいな~?
「天皇を冒涜しているのか?」なんて批判しようものなら”ネトウヨ!”と叫ぶ人が必ず現れるのに
外国人が「イエスを冒涜しているのか?」と言ってもネトウヨと呼ぶ人が現れないぞ~?

ほんとうにふしぎ~^o^
[ 2013/03/03 18:12 ] [ 編集 ]
[ 5073 ]
本当にフザけてたら完走なんでできやせんって
本当にフザけてる人はサッサと棄権してるんだし
[ 2013/03/03 22:05 ] [ 編集 ]
[ 5096 ]
>>5071キリストと”ネトウヨ”がどう関係するんだよクズ
[ 2013/03/04 16:28 ] [ 編集 ]
[ 5102 ]
>>5096
はい、釣れた♪^^
[ 2013/03/04 22:56 ] [ 編集 ]
[ 5103 ]
>>5102 顔真っ赤で釣り宣言だっせw
猿より使えないの猿知恵働かせてもっと上手い言い訳しろよw
[ 2013/03/05 00:29 ] [ 編集 ]
[ 5104 ]
>>5103
はい、また釣れた♪^^
[ 2013/03/05 00:35 ] [ 編集 ]
[ 5105 ]
>>5104 もっと面白い反論しろよ奇形w
[ 2013/03/05 00:47 ] [ 編集 ]
[ 5106 ]
>>5105
はい、またまた釣れた♪^^
[ 2013/03/05 00:52 ] [ 編集 ]
[ 5107 ]
>>5106はいはいw
じゃあ次の、赤面猿による「はい、またまた釣れた♪^^」をどうぞw
             ↓
[ 2013/03/05 00:59 ] [ 編集 ]
[ 5108 ]
>>5107
はい、またまたまた釣れた♪^^
[ 2013/03/05 01:02 ] [ 編集 ]
[ 5109 ]
5108はい次どうぞw
[ 2013/03/05 01:07 ] [ 編集 ]
[ 5112 ]
この程度で天罰が下るなら、神様ってのはユーモアを理解しないちっぽけな奴なんだな
[ 2013/03/05 12:00 ] [ 編集 ]
[ 5113 ]
キリスト教徒は心が狭い
[ 2013/03/05 17:42 ] [ 編集 ]
[ 5114 ]
>>5112
戦犯JAPをこの世に残してくれたんだ、寛大だろ
[ 2013/03/05 20:17 ] [ 編集 ]
[ 5115 ]
キリスト教徒の器の小ささをよく表してるなぁ
[ 2013/03/05 20:25 ] [ 編集 ]
[ 5116 ]
5112
この程度で天罰が下るなら、神様ってのはユーモアを理解しないちっぽけな奴なんだな

>>5112
戦犯JAPをこの世に残してくれたんだ、寛大だろ

>>5114神様と”戦犯”がどう関係するんだよクズ^^
[ 2013/03/05 20:45 ] [ 編集 ]
[ 5127 ]
>青森からずっと走ってきたのか?
戸来村ネタ…だと?
[ 2013/03/06 00:30 ] [ 編集 ]
[ 5207 ]
5時間26分で完走らしいね
この人と虚無僧はよく見る
[ 2013/03/06 22:52 ] [ 編集 ]
[ 5217 ]
>>5116
はい、釣れた♪^^
[ 2013/03/07 00:56 ] [ 編集 ]
[ 5280 ]
俺ラスタファーライが好きだから来年はハイレ・セラシエIのコスプレで参加しようかな
[ 2013/03/07 20:00 ] [ 編集 ]
[ 5284 ]
メジャーなサイトってわけでもないのによくもここまで臭いコメント欄を形成出来たな
[ 2013/03/07 22:13 ] [ 編集 ]
[ 5360 ]  
誰かYHVHで走ってよ
[ 2013/03/11 10:28 ] [ 編集 ]
[ 5450 ]
ツール・ド・フランスでも、悪魔おじさんが毎年応援しているだろ。
しかも年々パフォーマンスが派手になっているし。
wikiにも載ってるぞ。
[ 2013/03/14 17:01 ] [ 編集 ]
[ 5470 ]
個人的には外国人が天皇陛下の格好(例えば立纓冠&束帯姿)で走ったとしても
そこに悪意がなければ全然オーケーだな。
むしろ束帯姿で走ってくれたら嬉しいかも。多分重すぎて、ゴールできないだろうけどww
[ 2013/03/15 17:12 ] [ 編集 ]
[ 5641 ]
毎年?いるってんなら少なくともふざけてはないでしょw
完走してるみたいだし。すごいわ。
あとはこの何万人もいる状況で何事もなかったってんならこの国を誇る理由が増えるわwww
[ 2013/03/17 23:03 ] [ 編集 ]
[ 6355 ]
いいことを教えてやろう。
日王という言葉を使っているのは世界中で韓国人だけだ。中国人も天皇と呼ぶ。

つまり、そういうことだ、
[ 2013/03/30 22:29 ] [ 編集 ]
[ 6356 ]
いいことを教えてやろう。
日王という言葉を使っているのは世界中で韓国人だけだ。中国人も天皇と呼ぶ。

つまり、そういうことだ。
[ 2013/03/30 22:32 ] [ 編集 ]
[ 6357 ]
神は彼に何もしてないのだから、怒っていないんだろ。

逆に熱心な信者に恩恵も与えないから、感謝もしてない。

神→人間など眼中にない
[ 2013/03/30 22:35 ] [ 編集 ]
[ 7358 ]
まだ勘違いしている人がいるのか(´・ω・`)この人は10万円以上寄付して毎年走っている「チャリティランナー」で、
単に「おふざけ」だけのためにしているわけじゃないぞ。10万円以上をボランティア団体に寄付して走っているの。
お前ら、おふざけで毎年10万払ってフルマラソンをこの格好で走れるのかよ。
あと、この手の話に関してはキリスト教徒はまだ寛容。その昔、イギリスの劇場で、ある新劇があったんだが、
ブッダとキリストとモハメッドの生首が舞台の上に登場する劇だったんだ。
仏教、キリスト教からは特に圧力はなかったんだが、イスラム教の方が激怒しまして。
次の公演から、モハメッドの首は舞台から消えましたとさ。
[ 2013/04/30 22:58 ] [ 編集 ]
[ 8419 ]
バカにしてるとしか思えない・・・
[ 2013/05/23 11:00 ] [ 編集 ]
[ 9597 ]
この人の何が凄いって誰も求めてないのにかなり早いんだよね
毎年毎年結構なタイムでキッチリ完走するし凄い
[ 2013/06/01 20:24 ] [ 編集 ]
[ 12495 ]
私も彼はふざけてやってると思うけど。

気分的に、仏像の格好だと全然問題ない気がして、
キリストはちょっとヤバくね?いつか刺されたりしない?
っていう気がするのはなんでだろう。
[ 2013/07/22 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



