「東京レインボープライド2015」開催、LGBTに対する理解を広める…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「東京レインボープライド2015」開催、LGBTに対する理解を広める…海外の反応

2015年4月25日、東京都渋谷区の代々木公園イベント広場で「東京レインボープライド 2015〜パレード&フェスタ」が行われました。「東京レインボープライド」はLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)などのセクシュアル・マイノリティに対する理解を啓発するイベント。


〈東京レインボープライド〉は、LGBTをはじめとするセクシュアル・マイノリティ(性的少数者)が、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、前向きに生きていくことができる社会の実現を目指しています。

http://tokyorainbowpride.com/about-us/

4月25日(土)、26日(日)と、東京レインボープライド主催では初めての2日間開催となった「東京レインボープライド2015~パレード&フェスタ」は、春らしい爽やかな陽気の下、無事に終えることができました。

25日が、12,000人。
26日は、パレード3,000人、沿道5,000人、会場35,000人。
2日間合計で55,000人と、過去最高の動員を記録しました。
また、ブースについても約90もの出展があり、過去最高となりました。

「東京レインボープライド2015~パレード&フェスタ」開催報告



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、海外の反応。

 

 



 

 

・オランダではこういうイベントはゲイ・プライドって言うんだよ。

 

・すごく楽しそうなイベントだね。

 

・参加してる人が全員笑顔なのがいいね。

 

・日本にもこういうイベントがあるなんて知らなかった!すごく嬉しい!

 

・日本は同性婚には保守的だから、こんなイベントをやってるなんて驚いたな。

 

・私もバイ・セクシャルだけど、ゲイ・プライド・パレードには参加したことないんだよね。行ってみたい!

 

・私もトランス・ジェンダーで、日本に住みたいと思ってるから、こういうレインボープライドみたいなのがあるのは嬉しい。

 

・LGBTを支持するYoutuberがたくさんいて嬉しい。

 

・僕はゲイなんだけど、アメリカのゲイ・パレードよりこっちの方が好き。

 

・こういう風に日本が変わっていくのは素晴らしいことだね。

 

・日本では同性婚は認められてるんだと思ってた。なんで合法化されないんだろう?

 

・最後にミカエラさんが言うように、日本は遅れていると思う。たぶん日本もオリンピックまでに何とかしようとしてるんだろうね。

 




 



 

 

・すごく楽しそう!

 

・なんで看板やプラカードに書かれてる言葉が全部英語なんだろう?

 

・日本では同性婚は認められてないのは知ってたけど、ゲイ・プライド・パレードをやってるのは知らなかった。これは素晴らしいことだよね。

 

・いつか日本でも同性婚が認められる日が来るといいね。愛し合う二人が結婚できないなんて悲しすぎる。

 

・私はキリスト教徒だけど、同性婚には賛成だよ。宗教の違いはあって当然だし、愛は全ての人に平等だし、何より同性愛者はみんなすごく良い人だから。

 

・このパレードがもっと大きくなるといいな。ゲイ・プライド・パレードは人類にとってすごく大切だよ。

 

・日本にも同性愛を批判する人はいるんだろうか。アメリカにはたくさんいるけど。

 

・全ての人間は平等でなければいけない。

 

・フランスでは同性婚が合法化されたから、日本もそうなってほしい。
 同性婚解禁法案の可決直後、反対派によって違憲審査請求がなされたが、5月17日にフランスの違憲審査機関、憲法会議は「合憲」の判断を下し、これを退ける。翌18日にオランド大統領が法案に署名、成立した。
国民の間では、反対・賛成の評価が二分している。特に、合法化後は、反対派の抗議が激しくなっており、2013年5月21日には、ノートルダム寺院で、フランスの作家が自殺した。同性婚合法化への抗議とみられる。

同性結婚 - Wikipedia

 

 

・アメリカで同性婚に反対する人は宗教を理由に反対してるんだけど、日本で同性婚に反対する人は何を根拠に反対するんだろう?神道と同性婚は関係あるのかな?

 

・僕はゲイ・パレードが好きだから、日本のゲイ・パレードにも参加してみたいな。

 

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 東京
[ 2015/04/28 19:33 ] 日本の社会 | CM(8)
おすすめの記事


最新記事


[ 30672 ]
新しい利権目当てかね
差別が~って朽ちるまで言って居れ
どうせ こいつらは 金目当て
[ 2015/04/28 20:17 ] [ 編集 ]
[ 30673 ]
もうヤダこいつら
[ 2015/04/28 21:24 ] [ 編集 ]
[ 30674 ]
あたかも日本でも権利が認められてるように見せられてるけど同性愛者とか未だにクソ以下の扱いだろ
あの精神障害者共に権利なんていらねーよ
[ 2015/04/28 21:39 ] [ 編集 ]
[ 30675 ]
いちいち差別や権利を声高に言わなければ同性愛なんて異性愛と同じだと思う。
日本はいちいち差別するほど暇じゃないんじゃない?
つーか昔から有るし、個人の趣向だと思ってる。
[ 2015/04/28 22:11 ] [ 編集 ]
[ 30676 ]
先天的かどうかは別だけど人間なんてみんな何かしらのマイノリティ的な側面を持ってると思う。
自分も生まれつき持病あるし社会やまわりの人間の理解が足りないとおもったこともないわけではないけど、制度とかまで変えるべきと考えたことはないなぁ。
結局良くも悪くも本人次第なんじゃないの。
パレードの参加者はそこを理解すべきかな。
あと何でいつも外国人(特に欧米人)は日本は遅れる、私たちは進んでる。そんな私たちが日本を変えるのは使命みたいな感じな態度になってるのがよくわからない。この件とは無関係だけど移民といいごちゃ混ぜにするのが好きなのかな?
[ 2015/04/28 23:51 ] [ 編集 ]
[ 30677 ]
※30674
クソ以下はお前だよ

特に実害が無いなら同性婚でも認めてやればいいんじゃないの
犯罪に利用されるって言うならそれは公安や警察がきちんと取り締まるべきなんだし
取り締まりが面倒だからあいつらの権利は制限しろなんて本末転倒だろ
仮に中国が日本よりも先に同性婚を認めるようなことがあれば
先進国の面子丸つぶれでそっちの方が問題だろうよ
欧米の東京駐在の三流ゴミ記者連中に誹謗中傷されながらも
それなりには日本の主張が海外で受け入れられてるのって
なんだかんだ言ってもアジア最先端の先進国が日本であるからだと思うんだけどね
[ 2015/04/29 01:27 ] [ 編集 ]
[ 30678 ]
「どんぐりこ」ってサイトで、意訳で羨ましいって翻訳した方が通じるんじゃねって書き込んだら書き込み拒否されたwwww
自分の語彙の無さが招いた炎上なのに、おれに八つ当たりしたバカWebmaster。
[ 2015/04/29 13:29 ] [ 編集 ]
[ 30740 ]
はあ?日本は同性愛でムショに入れられる事もないし違法でもない。最近になって同姓婚が合法になっただけのくせに欧米諸国が進んでる?笑えるww自分達が性差別者ではない事をアピールするための裏返しだろ?レイシストになりたくないだけ。心のそこから支持してるのなんてほんの一部だろ。
ワンダイレクションやジャスティンビーバー見てゲイっぽいだなんだ言ってるのはどこのどいつだ。見た目で勝手に決め付けるくせにw
日本は相続やなんやらの権利が無いだけで世界でも相当寛容だと思うけどね。ゲイってだけで石投げられたり面と向かって悪口言う奴なんていないし。
[ 2015/05/11 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。