日本人が考える「日本のここを変えたい」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本人が考える「日本のここを変えたい」…海外の反応

日本人が考える、「日本の変えたいところ」とは?為替レート?地方の政治?年金の使い道?雇用環境を変えたい?女性が働けるような社会?子供を産めるような社会?英語教育?日本人から見た日本は海外から見た日本とどう違う?





tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、コメント欄のまとめ。

 

 

・日本に住んでたときに思ったのは、日本は動物に対して冷たいってこと。助けを必要としてる動物を放っておく日本人を何度か見た。

 

・ロリコン向けのアニメを禁止するべき。

 

・みんな安倍晋三総理の政治に納得してないのかな?

 

・日本は犯罪率が低いと思ってたんだけど、子供を狙った犯罪が多いって本当なの?

 

・なんかどれもドイツが抱える問題と似てるな。

 

・僕も日本に行ったことがあるけど、たしかに出生率を改善するべきだね。

 

・子供を増やすために日本に行ってあげてもいいぞ。

 

・日本にとって一番問題なのは出生率だな。そのためには労働環境を改善しなければいけない。

 

・日本は移民に対する制限を緩くして、日本語と英語、両方を公用語にするべき。そうすれば経済も人口も上向きになるよ。

 

・やっぱり女性に対する扱いを変えなければいけないってのはみんな思ってるんだね。

 

・けっこう真剣な答ばかりで驚いた。もっと気候を変えたいとか、自由になりたいとか、そんな馬鹿な答ばっかりかと思ってた。

 

・若い人達が政治に関心を持ってるのは素晴らしいことだよ。

 

・日本の出生率の低さは女性の労働環境が原因なんだろ?忙しくて家族を持つ余裕がないとか。

 

・出生率の低さは移民で解決できるよ。アメリカも中国から5000万人くらいの移民を受け入れてきた。

 

・誰もサービス残業については文句を言ってないのか。

 

・所得税の高さに納得いかない人が多いみたいだね。

 

・女性が家庭に入って出生率を挙げるか、女性が外で働いて経済力を挙げるか、どちらかしか選べないよ。

 

・こんなに女の子がみんな可愛いのに、どうして出生率が下がるんだろうか。

 

・なんで出生率が下がってるのがそんなに問題なの?

 

・日本人はゲームの中のキャラクターと結婚するのを止めるべき。

 

・自殺率の高さについては誰も触れてないんだな。

 

・モザイクをなくしてほしい…モザイクさえなければ最高なのに。

 

・アメリカの若者もこんな風に自国の問題に関心を持つべきだね。

 

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2015/04/21 21:33 ] 日本の政治 | CM(8)
おすすめの記事


最新記事


[ 30641 ]
日本の若者は優秀だよ。俺は、団塊世代とバブル世代は低レベルだけど、今の子達は比較的に賢い。
移民を受け入れたら、この優秀な若者たちが犯罪被害にあって苦しむだけ。
ドイツやスウェーデンなんて、イスラムによる暴行被害が多発してる。
[ 2015/04/21 23:07 ] [ 編集 ]
[ 30643 ]
モザイクは無くすべきだな!うん!
[ 2015/04/22 09:18 ] [ 編集 ]
[ 30644 ]
人口が流動的になったら右翼が形見の狭い思いするのか(すっとぼけ)
地球が生まれた日に日本はあったのか?人間がどこに住んでも勝手だろ。
このまま、日本人が減っても存在意義を残して共生社会にならんとな。
白人が折り紙折ってええやろ。黒人が歌舞伎やってええやろ。
キリスト教の大学入った天皇家がいたやろ。皮肉やで。
[ 2015/04/22 09:46 ] [ 編集 ]
[ 30646 ]  
助けを求めてる動物なんて見たこと無いんだけど。
まさか鳩だのカラスだのの事じゃないよね??
野良犬もめっきり見ないし猫は困ってないだろうし。
[ 2015/04/22 15:03 ] [ 編集 ]
[ 30647 ]
>・子供を増やすために日本に行ってあげてもいいぞ。
>・日本は移民に対する制限を緩くして、日本語と英語、両方を公用語にするべき。そうすれば経済も人口も上向きになるよ。
>・出生率の低さは移民で解決できるよ。アメリカも中国から5000万人くらいの移民を受け入れてきた。

それは日本の求める解決策じゃないんだよなあ。
移民の子供が増えても軋轢が増えるばかりでデメリットの方が多くメリットが少ない。


※30646
イルカやクジラのことなんじゃない?(鼻ホジ)
[ 2015/04/22 23:03 ] [ 編集 ]
[ 30649 ]
日本はアジア系増えて犯罪増加してるからな
そのうち中国並みになりそう
[ 2015/04/23 06:47 ] [ 編集 ]
[ 30651 ]
あぁ、最初の奴はその日本人が見捨てた動物を助けてやったんだろ?

素晴らしいな?
[ 2015/04/23 12:01 ] [ 編集 ]
[ 30664 ]
男女平等云々について反論がありそうだけど、実際まだまだ日本の男女平等は歪な状態だと思うよ
一方では男性が一方では女性が不利って感じ。だから双方から不満が出るんじゃないかと
女は浪人するな家庭に入れ、どうせ出産でやめるんだから不利な条件を受け入れろみたいな面もあれば
女は不利なんだから男が不利益を被れよみたいな面もあるし、男性がつきにくい職業もあるんだよな
欧米流をそのままだといろいろ問題も起きそうだし、日本流にうまくアレンジした平等が実現されてほしいものだ
[ 2015/04/26 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。