海外「やっぱり日本は未来に生きてる」…日本の引越し業者の動画に対する海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「やっぱり日本は未来に生きてる」…日本の引越し業者の動画に対する海外の反応

翻訳元:Leave it to the Movers





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・やっぱり日本は未来に生きてるな。

クロアチア


・これでたったの2000ドルかよ。

アメリカ


・これはもっと金とっていい仕事だぞ。

オーストラリア


・中国が世界を侵略しようとしてるけど、日本こそが世界を支配するべきだよ。

アメリカ

・日本に支配されるなら俺は喜んで従うね。第二次世界大戦のときの日本でいいから。

アメリカ




・この人達を雇う方法はないだろうか。

カナダ


・僕の部屋の荷物をこの人達にきれいに梱包してもらって、一度出してからそのまま同じ部屋に運び込んでもらえば、そのへんの清掃業者を呼ぶよりよさそうだ。

アメリカ


・日本はやっぱり最高だな。

ドイツ


・日本人ならものを盗まれる心配もいらないだろうな。

イギリス


・こんな引越し業者がアメリカにもあればいいのに。

アメリカ

・日本だと多くの人は小さいアパートに住んでるから荷物も少なくて済むんだよ。アメリカだったら部屋も大きくて荷物も多いだろ?

アメリカ




・こんなサービスが世界中にあればいいのに。

イギリス


・でもエロ漫画持ってるのを見られたら恥ずかしいだろ。

アメリカ


・アメリカで引越し業者に頼んだら荷物の半分くらい盗まれたよ。

モンテネグロ


・ヨーロッパにももっと日本人が来てほしい。


・この引越サービスをうけるためだけに日本に引越してもいい。

イギリス


・この前、武士道っていう本を読んだんだけど、この動画を見て、まだ日本には侍魂が生きてるんだと感じた。

アメリカ


・日本だけだろうな、こんなサービスがあるのは。みんな勤勉だから。

オーストラリア


英語学習最強プログラム英会話・ぜったい・音読 【入門編】—英語の基礎回路を作る本



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/02/24 20:03 ] 日本の社会 | CM(45)
おすすめの記事


最新記事


[ 4719 ]
勝手に海外の方が安いイメージ持ってたわ
[ 2013/02/24 20:52 ] [ 編集 ]
[ 4721 ]
家具備え付けのせいもあるわなぁ
てか今こんなんなんだね
可変のダンボールすげぇと思った
[ 2013/02/24 20:57 ] [ 編集 ]
[ 4722 ]
え アメリカ盗まれんの?
[ 2013/02/24 21:10 ] [ 編集 ]
[ 4723 ]
なんでアート引越しセンターが侍なんだよ
[ 2013/02/24 21:17 ] [ 編集 ]
[ 4724 ]
そうだよね、海外は窃盗とか日本の比じゃないものね。
[ 2013/02/24 21:20 ] [ 編集 ]
[ 4725 ]
こんな風に作業してるのか
業者使ったことないから初めて知ったよ
[ 2013/02/24 21:31 ] [ 編集 ]
[ 4726 ]
引っ越し業者に盗まれるって、じゃあ海外の人はどうやって引っ越しするんだ?
日本みたいにコンパクトな家具じゃないだろうし業者がいないと海外こそどうにもならなさそうだけど。
盗まれるの覚悟で業者呼ぶんだろうか。
[ 2013/02/24 21:44 ] [ 編集 ]
[ 4728 ]
あの梱包材を単体で販売して欲しいくらいだな
[ 2013/02/24 22:01 ] [ 編集 ]
[ 4729 ]
昔、秋葉原にあった某大手運送会社のバイトでやったわ。
スペースやエレベーターのない戸建の引越しは特にキツかったな。
荷物は多いし、傷を付けちゃいけないし、大物以外は人力で運ぶし。
日雇いでもしっかり制服を着て、細かいところまで気配りして、みんな汗を流して働いてた。

当時はあれが当たり前だと思ったけど、こう見るとやっぱり日本だけの出来事なのかね。
真面目といえば聞えは良いが、過剰なサービスが果たして本当に良いものなのかどうか・・・
[ 2013/02/24 22:06 ] [ 編集 ]
[ 4731 ]
でもアメリカだと家も運べちゃうからなぁw
[ 2013/02/24 22:17 ] [ 編集 ]
[ 4732 ]
ここから武士道に繋げるのかよw
[ 2013/02/24 22:26 ] [ 編集 ]
[ 4733 ]
アメリカ
・日本に支配されるなら俺は喜んで従うね。第二次世界大戦のときの日本でいいから。

お前はそれでいいのかアメリカ人wwwwwwwwwwwwwww
[ 2013/02/24 22:32 ] [ 編集 ]
[ 4734 ]
真夏の35度超える日に長袖長ズボンに防止を被りながら
3階からくっそ狭い階段を重たいダンボール等を持ちながら往復して
DQN正社員は威張り散らして、これもってけあれもってけと指示するだけ
手取りは7500円 引越しの派遣だけは絶対やめとけ
[ 2013/02/24 22:42 ] [ 編集 ]
[ 4735 ]
私もこのバイトやったことあるけど、今は事前に片づけとかしないで全部業者任せってのもあるからマジ大変だよ。使用中の歯ブラシ、風呂場の洗体スポンジからなにから全部箱詰めして新居で指定された位置にセッティングするんだもん。隠してて忘れてたエロ本DVDなんて余裕で出てくるよww女は結構ラクだけど男の人は大変だと思う。でも残業代は出るし早く終わったら帰れるし日給そのまま貰えるからラッキーだったけど。
[ 2013/02/24 22:52 ] [ 編集 ]
[ 4736 ]
>アメリカで引越し業者に頼んだら荷物の半分くらい盗まれたよ。
さすがに半分も盗まれたら途中で気付くんじゃないのか?
[ 2013/02/24 23:03 ] [ 編集 ]
[ 4737 ]
海外だとまじで盗まれるし、壊されるし(荷物投げるので)ひどいって聞いたな
なので、自分でトラックかりて友達に頼んで手伝ってもらうのが確実とか(リア充じゃないと無理だが)
[ 2013/02/24 23:05 ] [ 編集 ]
[ 4738 ]
>>4733
第二次世界大戦て言葉がついてたら100%皮肉だから真に受けんなよ...
[ 2013/02/24 23:30 ] [ 編集 ]
[ 4739 ]
海外の引っ越しは荷物を盗まれるのかぁ…。嫌だなぁ~そんな引っ越し。
[ 2013/02/24 23:31 ] [ 編集 ]
[ 4740 ]
そういえばアートって引越しの荷物を運び出す時に周りから見えないように完全梱包してくれるってことで多くの主婦が支持してくれたんだろ。
それを思いついたのが創業者の女社長。
[ 2013/02/24 23:57 ] [ 編集 ]
[ 4741 ]
俺も日→米、米→米、米→日と引越ししたけど、盗られてマズイ物は自分で運んで、他の物は貴重品も無いから盗まれたことはない。アメリカ人から話を聞くと、どこに何を入れてたかわかるようにビデオ撮影しておくという人も多い。引越し業者の人達は、家の中カーペット敷いててもお構いなしに泥が付いた靴で作業するから、白いカーペットなんか泥だらけになっていた。
それが嫌な人は、U-HAULってとこでトラックやら自分の車に設置できる幌みたいなの借りて、自分で引越し作業する人も多い。
[ 2013/02/25 00:20 ] [ 編集 ]
[ 4744 ]
さすがに盗まれるような事は無いけど
日本も昭和の時代あたりまでは
仕事が雑でガラの悪い業者も結構ありました
それを改善してビジネスとして成立させたのは凄いと思う
[ 2013/02/25 01:25 ] [ 編集 ]
[ 4745 ]
たしかにアメリカは大変そうだなぁ・・・
物の量もそうだけど、家具や家電がでかそう
[ 2013/02/25 01:40 ] [ 編集 ]
[ 4746 ]
普通過ぎる光景なんだが・・・
[ 2013/02/25 01:44 ] [ 編集 ]
[ 4747 ]
まあそもそもアメリカとかじゃ仕事が大雑把ってイメージはあるな
[ 2013/02/25 02:12 ] [ 編集 ]
[ 4748 ]
盗んでも要らない物ばかりだし、売っても二束三文なので
犯罪を犯すリスクを考えたら割に合わない。
[ 2013/02/25 06:56 ] [ 編集 ]
[ 4749 ]
昭和の時代を知らぬゆとりニートが昭和について言及しとるわw
[ 2013/02/25 07:31 ] [ 編集 ]
[ 4750 ] MO
日本人だけどこの引越しのシステムしらんかった
なんかガラの悪い連中が力任せにやるもんだと勝手に思ってたから感動したわ
物運ぶだけでも色々考えつくもんだな
[ 2013/02/25 08:54 ] [ 編集 ]
[ 4752 ]
海外では盗まれるから
こういうの無理なんかね
[ 2013/02/25 10:56 ] [ 編集 ]
[ 4753 ]
向こうの人達からしたら、引越し屋の賃金でここまで働くのは割に合わないって事なのかな
[ 2013/02/25 11:26 ] [ 編集 ]
[ 4756 ]
日本は何もかもが発達しすぎていて
俺みたいな能無しが働くのはとてもたいへんな国だと思う
[ 2013/02/25 12:49 ] [ 編集 ]
[ 4760 ]
>>4749
気に障ったらごめんね
団塊さん^^
[ 2013/02/25 15:56 ] [ 編集 ]
[ 4761 ]
アート引越しセンターがメインで、
途中で引越しのサカイになって
ホンの一瞬ハトのマーク
そんで再びアート
象のマークとアリさんもでてきたら
よかったのに
[ 2013/02/25 16:06 ] [ 編集 ]
[ 4772 ]
アリさんはスタッフ全員社員でバイトは使ってないと聞いたことがある。
[ 2013/02/25 23:29 ] [ 編集 ]
[ 4776 ]
ねぇ。奴隷扱いされてる気がする。歪曲した理解だろうか
[ 2013/02/26 05:32 ] [ 編集 ]
[ 4777 ]
もし本当に日本人が勤勉だったら、全部時分で荷作りするから
こんなサービス存在しないだろうな(w
[ 2013/02/26 10:48 ] [ 編集 ]
[ 4778 ]
>アメリカで引越し業者に頼んだら荷物の半分くらい盗まれたよ。
トラック2台で運んでもらったら目的地に一台しか来なかったって感じだなw
[ 2013/02/26 11:52 ] [ 編集 ]
[ 4779 ]  
訴訟大国のアメリカで引越し業者が盗んだら大問題になるんじゃない?
[ 2013/02/26 13:50 ] [ 編集 ]
[ 4780 ] 管理人へ
鬼畜男女が面白がって親日ネパール男性惨殺したけどそれの海外の反応翻訳してくれ
[ 2013/02/26 15:07 ] [ 編集 ]
[ 4781 ]
客=神様 ていう思想がサービス向上へ現れる
海外にはそれがないんだなー。従業員とは気さくで話しやすい反面、
従業員は企業の一員として働いてないから、責任感まったくゼロだよ。
[ 2013/02/26 18:41 ] [ 編集 ]
[ 4802 ]
こうゆう日本紹介話は気持ちいいですね。
[ 2013/02/26 21:30 ] [ 編集 ]
[ 4816 ]
相場知らないけど、本当に16,000円でやれんの?
何かインターネットの光回線とセット契約とかじゃないの
[ 2013/02/26 23:20 ] [ 編集 ]
[ 4826 ]
工夫と配慮って事も有るけど、引越し業者で働いている作業員達の犠牲の
上でこの質のサービスがこの価格で成り立っている所もあるけどね

飲食とかのサービスでも日本はレベルが高いけど、会社系の所なんかはほぼ全て
ブラックで、店長とかにならなければ薄給だし
[ 2013/02/27 01:28 ] [ 編集 ]
[ 4997 ]
日本に生まれてよかった まる
[ 2013/03/01 15:34 ] [ 編集 ]
[ 5311 ]  
なお
引越し業界のブラック度はガテン系随一
[ 2013/03/09 01:25 ] [ 編集 ]
[ 6251 ]
アート引越センター使ったとこあるけど
2000ドルもしないだろ
[ 2013/03/28 01:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


