アニメ業界について嫌いな点を挙げてけ…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

アニメ業界について嫌いな点を挙げてけ…海外の反応

・アニメ業界について嫌いな点をって何?どういう風に変わってほしい?

 

・オープニングやエンディングでネタバレすること。

 

・スタジオディーン。

 

・一話あたり22分から24分くらいなこと。悪くないんだけど、一話あたり40分から60分のアニメも見てみたい。

 

・ロリータばっかりのアニメ。

 

・もっと世界に発信するアニメ映画を作るアニメ会社が必要。

 

・原作がちゃんとあるアニメがラストまで作ってくれないとき。仕方ないってのはわかるんだけどね。

・『けいおん!』の第3期はまだか。


・ライトノベルをなかなか英語に翻訳してくれないのもけっこうストレスだよね。


・ラノベの翻訳は漫画やアニメのようにはヴィジュアルが見えないから難しいんだよな。文字だけの作品を翻訳するには、その言語の背景となる文化に対する知識が必要になってくる。


 

 

・不必要にエロ要素やハーレム要素を詰め込むとき。

 

・『グリザイアの果実』の1期が終わる前から2期、3期の製作が決まってたのに、『まよチキ!』や『はたらく魔王さま!』の2期が全然作られないこと。


tweet Like hatena google+



・不自然に高校を物語の舞台にすること。

・『魔法科高校の劣等生』は高校が舞台でなければもっと面白くなってた。


 

 

・過労死するまでアニメーターを働かせること。
 東京都のアニメ制作会社「A―1 Pictures」に勤め、辞めた後の2010年10月に自殺した男性=当時(28)=について、新宿労働基準監督署が過労によるうつ病が原因として労災認定したことが18日、分かった。遺族側代理人の和泉貴士弁護士が明らかにした。認定は11日付。

和泉弁護士によると、男性は正社員として06年から09年12月まで勤務。会社にタイムカードで労働時間を管理する仕組みはなかったが、通院した医療施設のカルテには「月600時間労働」との記載があった。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/04/18/kiji/K20140418007998030.html

 

 

・アニメ業界にもっと資金があればなあ、とは思う。メインストリームになってほしいって意味じゃなくて、オタクに媚びずに質の高い作品を作れるようになってほしいって意味で。そしてアニメーターにちゃんと賃金を支払えるようになってほしいという意味で。

 

・アニメ業界のビジネスモデル自体と、ほとんどのアニメが利益を生むとは限らないという事実だな。人気がある原作ばかりアニメ化して、オリジナルの物語を作れなくなっている。

 

・アニメに限らないけど、原作を改変したり、オリジナルのキャラクターを登場させたりするとき。

 

・しょうもないラノベばっかりアニメ化して、「ラノベはクソ」みたいな誤解を生むこと。

・でも『涼宮ハルヒ』も『狼と香辛料』も『〈物語〉シリーズ』みたいな名作も全部ラノベ原作なんだよなあ。


 

 

・似たようなアニメばっかり作ること…と書こうと思ってたけど、やっぱりアニメーターを働かせすぎなことだな。なんだかアニメを見てる自分が悪いような気になってきた。

 

・オタクに媚びたようなアニメばかり作ること。オタクが金を落としてくれるようなアニメしか作れなくなって、それ以外のアニメはリスクが高くて作れなくなってる。あとオリジナルのアニメも少なくなってきてる。

 

・DVDのセットはもう少し安くしてほしい。『ドラゴンボールZ』のブルーレイのセットに245ドルも払いたくないんだよ。アニメのDVDを買う層ってのは学生やニート、キモオタ、ロリコンだってことをわかってほしい。

・『ドラゴンボールZ』のセットが245ドルは安いだろ。一話あたり84セントだ。『キルラキル』のブルーレイのセットも200ドルだけど、こっちは一話あたり8ドルの計算になる。


 

 

・結局、アニメファンが悪い。アニメファンの趣味が悪いのが全ての元凶。

 

・ハリウッド映画やテレビと同じだけどね。売れるものしか作るわけにはいかないんだよ。

 

・マニアックなアニメを日本の視聴者だけじゃなく、世界中のアニメファンに配信して、利益を生み出せるような仕組みが必要。

 

 

出典:What are some things you dislike about the anime industry?

 

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2015/04/13 20:33 ] アニメ | CM(8)


最新記事

[ 30573 ]
アニメーターの地位をものすごく高く設定する、国からの支援が必要かもな。
[ 2015/04/13 20:52 ] [ 編集 ]
[ 30574 ]
「1話3000万円で充分良いのが作れる」と
外国人に教えてやるべき。キクスタで一瞬で集まるだろ。
攻殻SACが3000万クラスだったかな。
2000万円でややスカスカ。1500万円で
東映のプリキュアとかワンピのクオリティ。
バンク多用&作画崩壊回がチラホラ。
[ 2015/04/13 21:42 ] [ 編集 ]
[ 30575 ]
どの業界もそうだけど、マニアを相手にしすぎるとパイが狭くなってだめになる
[ 2015/04/13 22:34 ] [ 編集 ]
[ 30576 ]
アニメーターをまともな環境で働かせるなら、
まずブラック真っ青の勤務超過状態なので製作期間を2倍にする
そして給料がブラック真っ青なので20万(笑)前後まで上げる
つまり給料が3倍、期間が2倍で、6倍の制作費が欲しい 1話で8000万

うん、キムタク主演にしてドラマ撮った方が安い上に数字取れるね
[ 2015/04/13 22:36 ] [ 編集 ]
[ 30577 ]
途中で抜きすぎ
底辺の事を考えると、楽しめない
[ 2015/04/13 22:50 ] [ 編集 ]
[ 30578 ] クンアニ大杉
二番煎じのクンアニ大杉
無駄な回想で時間稼ぎ大杉
薄めて薄めて引き延ばして引き延ばして結末がまたクン面白くもないやツ大杉
最高のプロット・最高の登場人物・最高の動画・最高の音楽でじっくり腰据えて作ってくれ
ア・声優は一回使い切りでお願い(西友は消耗品でOK)

[ 2015/04/13 23:06 ] [ 編集 ]
[ 30580 ]
普通に収入ある奴は、円盤買わずともサポートしたいと思ってると思うけどなあ
[ 2015/04/13 23:29 ] [ 編集 ]
[ 30581 ]
外人はまず金出せや
製作はタダじゃねーんだよ
何故日本が世界に合わせないといけないのか
世界の売上が高いなら世界に合わせるべきだが、ほとんどが日本の売上だ。
日本のジャンル傾向が嫌なら自分達で作ればいい話
悪いというならオタじゃなく金落としてないお前らだよ
海外からの興行収入が高いなら海外に合わせる
リスク負ってまで少数派の意見を聞く理由は無い
作ってほしければ数千万円出してアニメ製作会社に依頼したら?
[ 2015/04/14 03:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL