外国人がオススメする、日本のお祭り屋台の食べ物とは…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

外国人がオススメする、日本のお祭り屋台の食べ物とは…海外の反応

福岡を拠点に活動するカナダ人タレントのミカエラさんが日本のお祭り屋台を紹介する動画です。イカ焼き、はしまき、肉巻きおにぎり、梅ヶ枝餅、フルーツ飴、焼き鳥など。福岡の舞鶴公演で撮影したとのことです。





tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、コメント欄のまとめ。

 

 

・焼きとうもろこしも売ってるんだね。

 

・私が好きなのはお好み焼き、焼きそば、唐揚げだよ。

 

・はしまきと肉巻きおにぎりは食べてみたい!



 

 

・羨ましい!カナダにも桜があればいいのに。

 

・関東地方では全く見かけないものが多いんだね。

 

・イカ焼き…逆から読んでもIKAYAKI。

 

・イカ焼き大好きだよ!タコ焼きも好きだけど。要するに触手が好きなんだな。

 

・日本では食べながら歩くのはダメなんだっけ?

 

・肉を巻いてあるおにぎりが美味しそう!

 

・肉巻きおにぎりがイヤらしい形って…アメリカンドッグにしか見えないけど。

 

・肉巻きおにぎりを食べるときに口を隠すんじゃねえ。

 

・肉巻きおにぎりってのは初めて聞いた。アメリカンドッグの中と外を入れ替えて日本風にしたようなもんか。



 

 

・はしまきはジューシーさで美味しそうだね。パンケーキにチーズやショウガ、マヨネーズを混ぜているのは興味深い。

 

・私も今日、花見に行ってオムソバを食べたよ!

 

・日本の屋台でもFunnel Cakeって売ってるのかな?



 

 

・どれも一つ食べただけでお腹いっぱいになりそう。

 

・札幌では揚げたチーズを売っててすごく美味しかったよ!

 

・私は魚の形をしてて中に豆が入ってるやつが好き。

タイ焼き

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2015/04/05 21:33 ] 日本の食事 | CM(6)
おすすめの記事


最新記事


[ 30512 ]
出店の食材保管用に冷蔵設備を義務化してくれ
[ 2015/04/05 21:41 ] [ 編集 ]
[ 30513 ]
義務化するなら値段は1.5倍不可避だな。そもそも電気無い立地も多いし。
まあ1番手堅いのは初日に食うか葉物は3日目は避けるってとこか
テキヤも上はともかく下は内情苦しいとこ多いしな…
[ 2015/04/05 21:47 ] [ 編集 ]
[ 30514 ]
夏場は日本中の祭り飛び回ってて食材は使い回しだよ
葉物より肉や麺類が怖い
真夏の駐車場に停めたバンで空調切った状態で生麺保管してる焼きそば屋台とかざらにある
安全管理と経営が両立できないならなくなってほしい 違う意味で飯テロじゃん
[ 2015/04/05 22:04 ] [ 編集 ]
[ 30515 ]
で、実際に食中毒とか出てるの?
[ 2015/04/06 07:37 ] [ 編集 ]
[ 30522 ]
なんで出てないと思ったの?
ってか「祭り 食中毒」でググればいくらでも事例がでるよ?
何のためにPC持ってるの?
[ 2015/04/07 17:27 ] [ 編集 ]
[ 30526 ]

ググってみたけど、最近の事例が多いね
祭りの屋台なんて昔っからあるけど、ネットが普及してから
こういう事が明るみになってきたのかな?
それとも昔の業者は衛生管理がしっかりしてたのかな?
はたまた現代人の体がヤワになって免疫力が落ちてるとか?
ま、気になる人は単純に食べなきゃいいじゃん
~しろ、とか~できないなら辞めろ、とか全くもって大きなお世話w
[ 2015/04/09 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。