日本の漫画について嫌いな点を挙げてけ…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本の漫画について嫌いな点を挙げてけ…海外の反応

Redditの漫画板に立てられたスレッドのまとめ。西洋の「comics」とは区別される日本の「MANGA」はアニメ同様、海外にもファンが多いようですが、その漫画について嫌いな点を挙げるスレッドです。

 

 

・漫画の中の恋愛関係は99%嫌い。恋愛漫画は読まないからわからないけど、その他のジャンルの漫画に出てくる恋愛関係は非現実的でつまらない。理由もなく恋愛関係になったり、ハーレムになったり。

 

・右から左にページをめくる装丁。

 

・学校の制服。

 

・ツンデレのロリキャラ。

 

・ハンピーエンドを期待してたらバッドエンドだったとき。

 

・恋愛漫画で間接キスを大袈裟に描くとき。

 

・「友情の力」みたいな展開。

 

・少女漫画の画風が嫌い。



tweet Like hatena google+



 

・ほとんどのキャラクターが高校生なこと。

・青年漫画を読めよ。


 

 

・漫画家によっては戦闘シーンの動きがよくわからないこと。

・『無限の住人』はマジでよくわからない。


・ややこしい戦闘シーンといえば『ワンピース』だな。


・初期の『ワンピース』はスッキリしてたのにな。


・デジタルカラー版だとけっこう読みやすいよ。


 

ワンピース

 

 

・月に一度しか発刊されないこと。

・週刊誌だと一話が短すぎるし、月刊誌だと間隔が長すぎて前の話を覚えてない。


・日本の漫画にハマる前は西洋のコミックスを読んでたから、それは全然気にならない。


 

 

・女子高生のキャラクターが主役で、しかもそれが性的に描かれてること。なんでそんな漫画ばっかりなんだ?なんで日本人はそんなに女子高生が好きなんだ?そういう文化なのか?

・文化の問題ではなく、人間はみんなそういうもんだよ。深夜のテレビ番組を見てみろよ。そんな番組ばっかりだろ。


 

 

・『ドラゴンボール』みたいに、戦闘の途中で徐々にバワーアップすること。最初からフルパワーでやって早く終わらせればいいのに。

・でもそういうのは『ドラゴンボール』と『ナルト』くらいのもんだろ。


 

 

・不要なギャグをはさむこと。

 

・少年漫画と少女漫画のほとんどのことは嫌いだな。

 

・アジア圏以外の国ではライセンスの問題があったり、値段が高くなったりすること。

 

・途中で打ち切られることだな。いろんな伏線が回収されずに放置される。

 

・漫画家があまり報酬をもらえず、締め切りに追われてるという事実。そのせいで独創的な作品が出てこない。最近はウェブ漫画の方が面白い。

 

参照元:What do you hate about manga?

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2015/03/30 23:33 ] 日本の娯楽 | CM(7)


最新記事

[ 30482 ]
仮面をかぶった腹黒い優等生キャラ
[ 2015/03/30 23:59 ] [ 編集 ]
[ 30483 ]
人気が出ると内容そっちのけでダラダラ続く事
[ 2015/03/31 01:44 ] [ 編集 ]
[ 30484 ]
凄い権力持ってる生徒会
[ 2015/03/31 05:39 ] [ 編集 ]
[ 30485 ]
ジャンプの存在
[ 2015/03/31 06:07 ] [ 編集 ]
[ 30486 ]
毛唐の嫌いなところ
 warezで読んでるくせに偉そうなところ。
[ 2015/03/31 06:40 ] [ 編集 ]
[ 30487 ]
モテる男キャラで何でこんなのがこんなに?と納得できない時や、少年マンガでの女キャラの理想的すぎる描き方。
[ 2015/03/31 07:34 ] [ 編集 ]
[ 30488 ]
※30483
それはアメコミに対する皮肉かな?
[ 2015/04/03 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。