ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナは日本人ではない?…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナは日本人ではない?…海外の反応

2015年のミス・ユニバース世界大会における日本代表は宮本エリアナさん。母親が日本人で、父親がアフリカ系アメリカ人という「ハーフ」で、日本代表としては初めてハーフの日本人が選出され、話題になっています。一部で「日本人ではない」と批判の声が挙がり、そのことが海外メディアの注目を集めています。
日本代表に選ばれたことに対し、「日本人らしく見えない」(買い物中の中年女性)、「ハーフは100%日本人とはいえない。ミス日本は両親が日本人でなければ」(高校生男子)と批判する声も上がっている。

http://www.cnn.co.jp/showbiz/35062290.html

 米国人の父を持つため、「日本人ではない」との批判の声に「少し悔しい」。逆に海外から注目を集め、「CNNから取材を受けました。日本をアピールしたい」と前を向く。22歳までに国籍を選ぶことになるが「日本を選びます」と明言。

http://www.sankei.com/entertainments/news/150327/ent1503270005-n1.html







tweet Like hatena google+

おすすめの記事




以下、海外の反応。

 

 

・何も問題ないと思う。日本で育って、半分は日本人なんでしょ?

 

・日焼けをしたアジア人に見えるけど。

 

・フランス人やドイツ人、ロシア人、イギリス人とのハーフならここまで批判はしてないんだろ。

 

・白人と日本人のハーフなら賞賛されたり、嫉妬されたりしてたんだろう。アジアの女性はみんな白人になりたがるよね、鼻を高くしたり、肌を白くしたり、髪の色を明るくしたり、まぶたを整形したり。

 

・日本人の外国人嫌いはもはや常識。移民を制限して少子高齢化に悩んでるなんてバカバカしい。

 

・日本で生まれたんなら日本代表になる資格はあるだろ。

 

・たしかにミス・ケニアが白人だったらビックリする。

 

・彼女は間違いなく日本人だと思うよ。でもミス・ドイツが黒人だったり、ミス・フランスがラテン系だったり、ミス・スウェーデンがアジア人だったりするのは嫌だ。

 

・個人的にはアジア人と黒人のハーフは一番好き。

 

・アジア人と黒人のハーフは顔は可愛いし、スタイルはいいし、最高だと思う。

 

・彼女がミス・ユニバース日本代表に選ばれたのは素晴らしいことだよ。日本に住む黒人と日本人のハーフの子供達が尊敬し、目標とする対象ができた。

 

・宮本さんは他の日本人の99%より見た目で勝ってるはずだよ。

 

・めちゃくちゃ美人じゃないか!日本はこの人を誇りに思うべき。

 

・美人だから問題ない。

 

・「半分日本人」ってのがまず理解できない。国籍が半分なんてことあるか?日本人か、そうではないかのどちらかだよ。

 

・たしかに日本人ではないと思う。血統を守ってる日本人は素晴らしいよ。

 

・日本はずっと単一民族国家で、少数民族はほとんどいない。だからこういう反応もわからなくはない。

 

・外国から来たら「外国人」というレッテルを貼られ、ハーフの日本人なら「完全な日本人じゃない」と言われ続ける。日本人はやっぱりレイシストだわ。

 

・日本のことが好きな黒人は多いけど、日本は黒人のことが嫌いなようだ。

 

・ちんちくりんの日本人女性が嫉妬してるだけだろ。

 

・ミス・ジャマイカは白人とハーフだぜ。ハーフを受け入れろよ。

 

・代表になってから批判するなら、そもそもなんでコンテストへの参加を許可したんだよ。

 

 

参照元:Miss Japan Is Too Black According To Japanese Press

 

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2015/03/29 19:33 ] 日本の女性 | CM(15)
おすすめの記事


最新記事


[ 30466 ]
>彼女は間違いなく日本人だと思うよ。でもミス・ドイツが黒人だったり、ミス・フランスがラテン系だったり、ミス・スウェーデンがアジア人だったりするのは嫌だ。

欧米人は、日本人の事を人種差別が多いと勘違いしているが、欧米人の方が圧倒的に潜在的に人種差別主義者が多いのは事実。
[ 2015/03/29 20:28 ] [ 編集 ]
[ 30467 ]
日本の代表なのに、日本人としての特徴の美しさじゃないから問題なんでしょ
[ 2015/03/29 20:33 ] [ 編集 ]
[ 30468 ]
誰も彼女をブスなんて批判していない。歴代の中でも美しいよ。
でも日本代表なら「大和撫子」を体現するような人になってほしい一方で
そもそも歴代のミスユニバース日本代表の選考基準がいまいち一般の美的感覚とずれているとこがもどかしい。

時事ドットコム「ミス・ユニバース歴代日本代表 写真特集」
ttp://www.jiji.com/jc/d4?p=muj200&d=d4_beauty
[ 2015/03/29 20:58 ] [ 編集 ]
[ 30469 ]
別にミスコンなんて誰が代表でもいいけどこういうのも有りだとどの国も同じような人が出るようになってもいいのかね?
何のために国ごと分けてコンテストするんだ?

だったら別に出場したいひとが国や人種に関係なく自由に参加すればいいじゃんってなるじゃん
つか少なくとも日本はこういう例がでてるけど北欧諸国でアフリカ系の代表なんか出たことすらねーだろ
黒人なんか今やわんさかいるくせによ

そもそも不細工は血筋に関係なく出ることすら許されなないミスコン自体が差別的なイベントなんだから今更そんなこと気にするなよな
もともと五輪よろしく国家のアピール的な下衆い発想が元にあるイベントなんだから
[ 2015/03/29 21:54 ] [ 編集 ]
[ 30470 ]
少なくとも去年の大陸系の顔の人よりはずっといい。
[ 2015/03/29 22:15 ] [ 編集 ]
[ 30471 ]
黒人だからアメリカ人じゃないだろって言うのと同じじゃないかな。
日本籍じゃなかったら問題だが。
[ 2015/03/29 22:24 ] [ 編集 ]
[ 30472 ]
国別の美人コンテストなのに、その国の特徴のない人が出ても意味ないと思う。
[ 2015/03/29 22:27 ] [ 編集 ]
[ 30473 ]
日本国籍なら何の問題もない。彼女が日本人として自覚があれば、見た目などどうでもいい。
批判している奴等は気にせず、がんばれ。
[ 2015/03/29 22:42 ] [ 編集 ]
[ 30474 ]
日本で生まれて育てば、日本人だよ
朝鮮人以外はね。
[ 2015/03/29 23:17 ] [ 編集 ]
[ 30475 ]
おまえはハーフだから日本人じゃないなんてとんでもないわ
これはレイシズム
[ 2015/03/29 23:31 ] [ 編集 ]
[ 30476 ]
単一民族って決めつけ いつになったらなくなるのかな?
少なくとも戦後帰化人含めたら20-30%は移民だろ
[ 2015/03/29 23:47 ] [ 編集 ]
[ 30477 ]
「国籍関係なく」何故か皆同じような顔でコンテストといわれてもねw
国籍別にする必要性を感じない
優勝するのは毎年同じ顔でしょ?
[ 2015/03/30 00:06 ] [ 編集 ]
[ 30478 ]
日本人は黒人嫌ったりしてないがな
どちらかといえば好意的に見てる場合のが多い
ヒップホップ系の服押し売りしているナイジェリア人はどっか行って欲しいが
[ 2015/03/30 02:58 ] [ 編集 ]
[ 30479 ]
未成年なら厳密にはまだ日本国籍で確定じゃないだろ?
まあ、どうでもいいけどね。
それによって否定するようなアホではない。
[ 2015/03/30 07:07 ] [ 編集 ]
[ 30481 ]
「黒人だから」選ばれた人。
[ 2015/03/30 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


