海外「好きな日本語のジョークを挙げてけ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「好きな日本語のジョークを挙げてけ」

翻訳元:Anyone have any Japanese jokes? (in Japanese, not about Japanese in English)

・とうしてハワイ人は歯医者に全然行かないの?
歯はいいから!!

・面白いじゃん。



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・「パンだの好きな食べ物は何するか?パンduh!」
「マイケルジャクソンの好きな色は何ですか?青!」
こういうジョークが好きでよく言ってるんだけどね。友達はオヤジギャグはやめろって言うんだ。僕が一番好きなのは。
「僕:しょうが梅酒はありますか? 店員:ありません。 僕:しょうがない」

・最後のやつ面白いね。



・最初のやつは「はい、ナンです。」って答えるやつだろ。




・海にいるのは海賊、空にいるのは空賊。じゃあ家にいるのは?家賊(かぞく)!

・山賊を忘れてるぞ。



・「家人の内にいる盗人。その家をそこなう家族」っていう言葉もあるらしい。




・僕はアメリカ人だけど、よく子どもにこういうジョークを言ってる。
僕: 君、何人ですか?
子ども: 日本人!
僕: そうか。実は、僕も日本人だよ。
子ども: うそ!お前は外人だ!
僕: うそじゃない、本当よ。だって、僕は足何本がある?
子ども: 二本だ。
僕: その通り。だから、僕は二本人だ。


・居酒屋みたいなところにいるときは、会話の途中で醤油のボトルを持ち上げて「しょうゆうこと!(そういうこと!)」っていうとウケるよ。さんまがよくやってたやつ。

・ソースかぁ。。。(そっすかぁ。。。)




・僕の好きな2ちゃんねるのコピペは
「レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど「か行」探しても全然ないんだよ
で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と 思って「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww」

・僕が好きなのは
「そんな事よりAidBySptよ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。 このあいだ、近所の吉野家行ったんです。吉野家。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。 もうね、アホかと。馬鹿かと。 お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。 150円だよ、150円。 なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。 よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。 お前らな、150円やるからその席空けろと。 吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。 Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、 刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。 で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。 そこでまたぶち切れですよ。 あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。 得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。 お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。 お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。 吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、 ねぎだく、これだね。 大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。 ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。 で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。 しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。 素人にはお薦め出来ない。 まあお前、1は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。」




・Wikipediaで見つけたんだけど、
A: 大食いのたけし君も、宇宙ではあまり物を食べられないよ。
B: なぜ?
A: 宇宙には空気(食う気)がない。


・白い犬は面白い!(尾も白い)


・謎かけって言うのも面白いよ。たとえば、
スカートとかけて、結婚式のスピーチととく。そのこころは? 短い方がいい。


・雨降ってる時に何で日本人はクラシックを聴くのが好きですか?
雨です雨です、雨です!


・今日天気はどう?
あまいのに、出られない。
なぜそうと思うか。
飴がふる。


・亀の一番好きな飲み物は何ですか。コーラ(甲羅)です。


・お客さまは旅館に行きます。 チェック アウトする時、ホテル マナジャはお客さまに
「 すみません、復路はどうでしたか?」と言いました。
こたいは
「 とてもゆかたですよ!」


・前にYouTubeで見たんだけど、日本人のレポーターがニューヨークに行って、道行く人に「巨乳好き?」って聞くんだよ。すると英語では「Can you ski?」って聞こえるもんだから、ほとんどの人が「Yes.」って答えてた。


・ゴジラの時計(とけい)は何時(なんじ)? 五時ら。(ごじら)
クジラの時計は何時? 九時ら。 (くじら)


・お風呂がいっぱいある飛行機はどこへ行きますか?
入浴です!(ニューヨークの発音と近いからね?)


・今何時? 親父


・Aさん: 何歳ですか。
Bさん: 今年は野菜、来年は臭い、再来年は天才です。


・お父さんの嫌いな果物は何でしょうか?
パパイヤ!


・ニューヨークに入浴します

アイム・ソーリ。ひげそり


茶魔語でも勉強すればいいんじゃないか?


・鯉と鱒が池にある。 池の間に靴がある。 誰の靴? 鱒の靴。 なぜか? 恋は儚い


・この前インド人がやってるカレー屋に言ったんだけど、 カレー注文したらスプーンがついてこなくて 「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、 半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥から すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた


・新幹線は男性と女性のどちらでしょうか? 男性!なぜなら。。。。。 えきをとばすから。。。。


・栗とリス


・ア、ナルほど!

アメリカン・ジョークに習え!英語はジョークで身につける



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/02/18 20:15 ] 日本語 | CM(52)
おすすめの記事


最新記事


[ 4090 ]
(;´∀`)
[ 2013/02/18 20:38 ] [ 編集 ]
[ 4091 ]
外国人による大事故現場があると聞きまして
[ 2013/02/18 20:52 ] [ 編集 ]
[ 4092 ]
こいつら日本人だろ
[ 2013/02/18 20:54 ] [ 編集 ]
[ 4094 ]
なにこれ。コメントに困るんですけど。。。
[ 2013/02/18 21:20 ] [ 編集 ]
[ 4095 ]
レベル^^;・・・
[ 2013/02/18 21:22 ] [ 編集 ]
[ 4096 ]
言葉遊びは言語習得過程において大事だと思う
子供もこうやって覚えていくんだよな
[ 2013/02/18 21:26 ] [ 編集 ]
[ 4097 ]
なんか知らんがすごくいたたまれない気分になる。

うん、たぶん誰も悪くない。悪い人なんか何処にも居ないんだ、

でも、だけど・・・
[ 2013/02/18 21:26 ] [ 編集 ]
[ 4098 ]
和訳が変。
バカな日本人か外人が翻訳してんのかな。
[ 2013/02/18 21:27 ] [ 編集 ]
[ 4099 ]  
西洋のジョークって日本だとオヤジギャグだよね
[ 2013/02/18 21:29 ] [ 編集 ]
[ 4100 ]
古典がいいと決め付ける気はないが、こーゆーの見てると
落語のひとつも紹介できんものかと思ってしまう。

じょしらくってアニメになったがあれは別に落語がテーマでなくても
成立する内容だったしな。
[ 2013/02/18 21:36 ] [ 編集 ]
[ 4102 ]
大誤:あたまもじ
誤:かしらもじ
正:いにしゃる
[ 2013/02/18 21:39 ] [ 編集 ]
[ 4103 ]
ジョークっていうかダジャレ・・・
[ 2013/02/18 21:42 ] [ 編集 ]
[ 4104 ]
英語で落語やってる落語家さんいなかったっけかな
[ 2013/02/18 21:46 ] [ 編集 ]
[ 4107 ]
よう知ってるなww
外国語でジョークを理解できるなんて大したもんだ
[ 2013/02/18 22:00 ] [ 編集 ]
[ 4110 ]
寿司屋で
 いくら?
 ヘイイクラお待ち!
 ハウマッチ?
 ヘイハマチね!

[ 2013/02/18 22:17 ] [ 編集 ]
[ 4111 ]
イニシャルDはひねってあるから面白いんで、
まあそれを出した外人も理解してると思うw
[ 2013/02/18 22:18 ] [ 編集 ]
[ 4112 ]
許してクリクリ
[ 2013/02/18 22:21 ] [ 編集 ]
[ 4113 ]
小学校低学年ならそれなりにウケルかも知れない
あるいは酒飲んでへべれけになってる相手なら文句を言われないかも知れない・・・酔い潰れてるからなw
[ 2013/02/18 22:23 ] [ 編集 ]
[ 4115 ]
だから外人は嬉々としてつまんねえダジャレを披露してくるのか…
カレーの話は英語でも使えそうじゃね?
[ 2013/02/18 22:35 ] [ 編集 ]
[ 4120 ]
ラップの韻を踏むってのも悪く言えばただのダジャレだからな
外人はこういう言葉遊びが好きなのかな
[ 2013/02/18 22:53 ] [ 編集 ]
[ 4122 ]
なんで吉野家コピペ知ってんの?
レベル高すぎるわ。
[ 2013/02/18 23:16 ] [ 編集 ]
[ 4123 ]
なんか、こうして見るとジャパニーズジョークってのは
程度が低いような気になってしまうな…
こんな程度じゃないはずなんだけど、ハイレベルな日本ジョークが
思いつかないよ・・・
そういや一発ギャグとか、ホントくだらないしなぁ。
アメリカンジョークは知的な感じがする。
ちょっと回りくどくもあるけど。

ボケとツッコミって、海外には無いんかね?
[ 2013/02/18 23:29 ] [ 編集 ]
[ 4126 ]
ほとんどくだらないダジャレじゃねえか
[ 2013/02/18 23:46 ] [ 編集 ]
[ 4128 ]
何でジャパニーズジョークのレベルが低いかってのは実は答えが出てる。
「Joke」を「冗談」や「洒落」と訳してしまったせい。
実際にはこの訳は不適切で、海外のジョークには日本で言う小咄が含まれてる。
アメリカンジョークなんてどっからどう見ても小咄でしょ?
小咄も短いものは一言二言のもあるから、これこそ完全にジャパニーズジョークなんだよ。
小咄なら古典でも新作でも山ほどある。
[ 2013/02/19 00:09 ] [ 編集 ]
[ 4129 ]  
読んでると頭が悪くなるしセンスも悪くなりそう
[ 2013/02/19 00:11 ] [ 編集 ]
[ 4132 ]
DMMのクズ公告を
止めろ
[ 2013/02/19 00:16 ] [ 編集 ]
[ 4133 ]  
駅を飛ばす以外はほとんど創作駄洒落祭りじゃないか…。
[ 2013/02/19 00:20 ] [ 編集 ]
[ 4135 ]
昔、ボキャ天にスティーブ&ジャニカっていうアメリカ人コンビが出てたんだが、ただつまらんダジャレを言うだけですぐに消えた。外人が思う日本のギャグってダジャレしか無いのか?
[ 2013/02/19 00:45 ] [ 編集 ]
[ 4136 ]
オヤジwww
[ 2013/02/19 00:47 ] [ 編集 ]
[ 4137 ]
親父は惜しいな。
「親父プンプン」
鼻血澱粉画鋲なんてのもあったな・・・
[ 2013/02/19 01:18 ] [ 編集 ]
[ 4138 ]
[ 4123 ] ジャパニーズジョークってのは 程度が低いような気になってしまうな…

大丈夫、海外も同じような物だよ。
アメリカも落ちが英単語のダジャレもよくあるし・・・
アメリカのコメディアンは大抵一人、ボケもツッコミも一人で演る
[ 2013/02/19 01:21 ] [ 編集 ]
[ 4139 ]
ジャパニーズジョークはレベルが低いって本気で言ってんの?
むしろアメリカン人はクソつまんないって世界的に有名でしょ?
[ 2013/02/19 01:27 ] [ 編集 ]
[ 4140 ]
「日本語のジョーク」では単なる日本語の練習になっちゃうな
「日本独自」って解釈したらどうだろう

ナンセンス系とか
あなたtube.コ/ムwatch?v=cO6xZhPGlD4
[ 2013/02/19 01:30 ] [ 編集 ]
[ 4143 ]
絶対中身日本人で悪ノリしてるやつおるやろ。
[ 2013/02/19 03:04 ] [ 編集 ]
[ 4146 ]
>僕は二本人だ

ドヤ顔で言ってる所想像するとじわじわくる
[ 2013/02/19 04:45 ] [ 編集 ]
[ 4148 ]
もの凄くドメスティックだなwwww
[ 2013/02/19 05:26 ] [ 編集 ]
[ 4150 ]
好き嫌い別にして女はダジャレを考えるのが苦手らしい
[ 2013/02/19 05:33 ] [ 編集 ]
[ 4151 ]
これ全部、デーブ・スペクターの自演。
[ 2013/02/19 06:53 ] [ 編集 ]
[ 4152 ]
>「しょうゆうこと!(そういうこと!)」っていうとウケるよ。

外国人が日本人にギャグを言うならこれも覚えていて欲しい
笑う側は全く面白くはないけど
子供相手に笑ってあげるのと同じ気持ちだってことを…
[ 2013/02/19 08:10 ] [ 編集 ]
[ 4160 ]
低レベルだって良いじゃない楽しめれば
でも今の日本でジョークは、いわゆるコピペが当てはまると思う
[ 2013/02/19 12:32 ] [ 編集 ]
[ 4161 ]
マイケル・ジャクソンの好きな色は青って奴20秒ほど考えて分かった時に笑ったわ。漢字で書かれると分かりにくいわw
[ 2013/02/19 16:06 ] [ 編集 ]
[ 4162 ]
※4151
妙に納得したわw
[ 2013/02/19 16:37 ] [ 編集 ]
[ 4168 ]
頭文字Dのコピペは名作
[ 2013/02/19 18:16 ] [ 編集 ]
[ 4177 ] RacismInJapan対応サイト作りました
対応サイトを作りました。

日本語の、反論コメントが全部消されていました。
youtu●be/LazN56w3xH0
sdrv●ms/12XJ7c8

問題点、消された高校の動画などを、まとめております。
よろしければ参考にしてみて下さい。
[ 2013/02/19 23:39 ] [ 編集 ]
[ 4178 ]
こ…こんなツマラナイ駄洒落を言っている外国人はだじゃれ(誰じゃ)?
[ 2013/02/20 00:10 ] [ 編集 ]
[ 4214 ]
雨ですにはワラタwwww動画なかったらまったく理解できなかったが
[ 2013/02/20 21:56 ] [ 編集 ]
[ 4271 ]  
二本人は結構すき
[ 2013/02/21 01:26 ] [ 編集 ]
[ 4362 ]
俺らも学んだ外国語で言葉遊びをすると、こんな感じになるんだろうな。
[ 2013/02/21 13:04 ] [ 編集 ]
[ 4554 ]
ここだけ氷河期
[ 2013/02/22 19:38 ] [ 編集 ]
[ 4681 ]
(。-_-。)う~ん
[ 2013/02/24 09:51 ] [ 編集 ]
[ 4730 ]
ここにいる温い外人には、この纏めサイトでも教えてやれや。
ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3863446.html
[ 2013/02/24 22:10 ] [ 編集 ]
[ 6214 ]
吉野家とイニD貼ったやつ日本人だろ
[ 2013/03/27 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


