外国人は「日本人」になれるのか?…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

外国人は「日本人」になれるのか?…海外の反応

「日本人」という言葉の定義は何でしょうか?国籍が日本人であることでしょうか?肌の色や人種で決まるものでしょうか?日本に生まれ育ったのであれば、誰でも日本人でしょうか?外国人が「日本人になる」といった場合はどういう意味で言うのでしょうか?

http://youtu.be/2D0RwGA05uk

 

動画に登場する南部陽一郎氏はこちらの方ですね。
南部 陽一郎(なんぶ よういちろう、1921年1月18日 - )は、日本生まれのアメリカ人理論物理学者。シカゴ大学名誉教授、大阪市立大学名誉教授、立命館アジア太平洋大学アカデミック・アドバイザー。専門は素粒子理論。理学博士(東京大学 1952年)。

南部陽一郎 - Wikipedia



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





 

・友達に「日本人になりたい」ってやつがいるんだけど、無理だから止めとけって言っても、全然聞く耳をもたないんだ。

 

・僕は日本に行きたくて仕方ないんだけど、僕は頭がおかしいのか?

 

・『007は二度死ぬ』って映画で、ジェームズ・ボンドが日本人になるために整形してたな。

 

007は二度死ぬ

 

 

・日本の文化が好きだから、日本には行ってみたいけど、アメリカの国籍を失うのは嫌だな。

 

・アメリカにも国籍と人種の問題はあるよ。アジア系アメリカ人は違う目で見られる。アメリカで生まれ育ったのに、どこから来たのかを聞かれる。アメリカにいるアジア人はいつまで経っても、外国人として見られる。

 

・日本に行くのは旅行だけでいいわ。

 

・たしかにいろんな日本関連の動画のコメント欄で日本叩きをする奴っているよね。特に2020年東京オリンピックの動画とか、日本文化に関連する動画、捕鯨や放射能や領土問題や歴史問題の動画で。

 

・レイチェルさんって説明が上手いよね。大統領になってほしい。

 

・白人はアジア人じゃないって?ロシアって国を知らないのか?

 

・日本は素晴らしい国だけど、過去にはたしかに酷いことをしてる。そして南京大虐殺を認めようとしないのは良くないと思う。

 

・馬鹿なことを言う奴らはほっとけばいいんだよ。

 

・北海道にいるアイヌ民族の人達は?日本人とロシア人の混血なんじゃないの?

 

・日本に留学したいけど、日本人になりたいとは思わない。

 

・否定的なコメントする奴はいくらでもいるよね。でもそいつらを気にしたら負けだよ。

 

・オーストラリアは元々、アボリジニの土地だよね。それがイギリスの流刑地になって、白人がどんどんやってきた。その白人は「オーストラリア人」ではないの?
1780年代のイギリスは、エンクロージャーによる土地喪失者、産業革命による失業者などが都会に集まって犯罪者の数が激増した。微罪に問われた者でも収監する法制度もあいまって国内の監獄は満員となり、囚人を収容しようにも余裕がなくなる事態となった。加えて1776年のアメリカ独立は、巨大な流刑地の喪失を意味していた。流刑地の確保は、政府にとって重要課題だったのである。
当初は、比較的イギリスに近いカナダや西アフリカが候補地として挙がっていたが、カナダは寒冷地であるため、また西アフリカは疫病に罹患する恐れがあるため対象から外され、その結果ニュー・サウス・ウェールズが選ばれた。政府は、退役海軍将校アーサー・フィリップ (Arthur Phillip) を初代総督に任命し、植民地建設に当たらせた。

オーストラリアの歴史 - Wikipedia

 

 

・日本オタクの奴らって基本的に日本に行ったことないし、日本のこともろくに知らないよね。

 

・日本かぶれしてる奴らって嫌いだわ。

 

・まあ日本に住むのはお金がかかるからね。

 

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2015/02/10 21:33 ] 日本の文化 | CM(14)
おすすめの記事


最新記事


[ 30318 ]
 
ウリは大日本帝国の日本人二ダ!誇らしい二ダ~
 
ウリは大英帝国のイギリス人二ダ!誇らしい二ダ~

ウリはアメリカ合衆国のアメリカ人二ダ!誇らしい二ダ~

  惨めな寄生虫民族の成りすまし通名人生wwwwwwww


世界最弱の負け犬棄民集団、通名在日ゴキブリに生まれて死ぬほど恥ずかしい....orz
 
 
[ 2015/02/10 21:59 ] [ 編集 ]
[ 30319 ]
欧米の白人たちでも、日本人に憧れて日本人になりたいと思うのはしょうがないと思うよ
こういう結果を見れば、そう思うのも無理ないと思うよ
何しろ欧米の人がこういう結果を出しているのだから


■2014年~2015年アメリカが調査した国家ランキング

国家ブランドで日本が世界一!

工業製品のクオリティで日本が世界一!

ビジネス環境でも日本が世界一!

観光旅行地としてイタリアに次ぐ世界第2位!

文化遺産でもイタリア、ギリシアに次ぐ世界第3位! ←さすが世界一古い国家とギネス認定されている文化・歴史大国日本!

ttp://www.ilbe.com/5245779082
ttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/43295613.html
[ 2015/02/10 22:08 ] [ 編集 ]
[ 30320 ]
国籍を変えて、地域や国に貢献しても
あの人は日本人だったと皆に思われるのは多分
死後
申し訳ないがそれぐらいの感覚でいいとおもう
[ 2015/02/10 22:36 ] [ 編集 ]
[ 30321 ]
母国を捨てて日本を愛せれば日本人だぉ。
要するに気持ちしだい!
[ 2015/02/10 23:48 ] [ 編集 ]
[ 30322 ]
 
■中国のホテルで見た韓国人の醜態

また中国でもこんな光景を目撃した事があった。一九九七年の夏のある日、あまりに暑かったので喉を潤そうと繁華街のホテルのコーヒーショップに入った。するとそこは超満員の客でごった返していた。ところがいちばん隅のテーブルで、ホテルの警備員と何人かの客が英語を使って口喧嘩をしていた。

客の姿格好や英語の発音からして韓国人であることは明らかだった。

おそらくコーヒーショップのウェイトレスをからかったために警備員が駆けつけたようであった。警備員が注意すると、赤いポロシャツの男が「アイ・アム・ジャパニーズ!」と英語で喚き、いっしょにいた仲間たちも大声を張り上げては相槌を打った。
そのうち眼鏡をかけた男が「この中国人野郎、俺達が日本人だってことがわかってるのか?」と韓国語のソウル言葉を口にした。

やはり思った通り、本当は韓国人であった。

私は一瞬、同じ民族として顔がまっ赤になるほど恥ずかしくていたたまれなかった。自分が明らかに過ちを犯しても、その愚かな韓国人は「名分」を守るために、躊躇することなく他の民族だと偽って責任を回避したのである。まったく醜悪極まりない行為だとしかいいようがない。

韓国民に告ぐ!―日本在住の韓国系中国人が痛哭の祖国批判   祥伝社黄金文庫 金 文学 金 明学
 
[ 2015/02/11 00:39 ] [ 編集 ]
[ 30323 ]
30321
こういう変なの必ず湧いてくるな
[ 2015/02/11 03:03 ] [ 編集 ]
[ 30324 ]
日本国民になれても、日本人になるのは難しい。
そういう意味ではアメリカ国民はいてもアメリカ人はいない。
ネイティブアメリカンがアメリカ人と呼べるかは、知識不足で自分には分からない。
[ 2015/02/11 06:30 ] [ 編集 ]
[ 30325 ]
30320
リービ秀雄さんやラモス類あたりはもう日本人以上に
日本人だと思うよ
[ 2015/02/11 10:09 ] [ 編集 ]
[ 30326 ]
なれないよ。
日本人のふりをすることはできても、大和魂を得られなければ日本人にはなれない。
前に地下鉄に乗っていた黒人が多くの人が立っているのに足を広げて席二つ占拠してたのを注意したら逆ギレされて、「座りたがっている人がいないのに席をつめさせるおまえは狂っている」とか言われた。
結局日本の秩序に表向き従っているようでも、互いに察して先を読む、少しくらい自分に不利益があっても思いやるということをしない。相手が主張しないのだからそれはないものだと思ってやがる。
心の奥底では馬鹿なアメ公どもが押しつける「正義という名の自分勝手」しかなかったってことだ。
「察する」ということができない外人は所詮外人だ。日本人ではない。
[ 2015/02/11 14:16 ] [ 編集 ]
[ 30328 ]
必ず外国人扱いされるしあなたも外国人扱いするよ
外国人のあなたが日本で外国人を見つけたらあっ外国人だーって思うのと同じでね
重要なのはそれは差別ではなく単にレアだからだ

普通のカップルが一緒に歩いてても見向きもされないが
双子が一緒に歩いてたら必ず注目されるような普遍的なこと
[ 2015/02/12 14:03 ] [ 編集 ]
[ 30330 ]
日本国籍を得て、日本の習慣・文化・歴史を体得する。
その後、3代か4代目の子孫でようやく日本人。
移住してきた地方民が都民と認められるのと同じ。京都なら10代必要。
[ 2015/02/12 18:43 ] [ 編集 ]
[ 30331 ]
>・北海道にいるアイヌ民族の人達は?日本人とロシア人の混血なんじゃないの?
白人はアジア人は全て糸目釣り目平面顔の一重まぶたばかりとの思い込みが強すぎるからなあ。
[ 2015/02/13 01:10 ] [ 編集 ]
[ 30332 ]
人を思いやること、他人に迷惑かけないっていう基本概念がない人は日本人ではないと思う。
ただの国籍を自分の都合で書き換えた自己中なだけ。
[ 2015/02/13 14:47 ] [ 編集 ]
[ 30344 ]
世界で日本程民族意識が薄い民族はいないだろ
民族間の垣根も低いから簡単に飛び越えれる
まあたまに垣根は低いが堀が深ーい場所があるけど、それは海外も一緒
むしろ外国人は自分達が作った高い垣根が邪魔になってるくせに日本の差別だ!って叫ぶからなw
[ 2015/02/17 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。