『うしおととら』のテレビアニメ化が決定…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

『うしおととら』のテレビアニメ化が決定…海外の反応

藤田和日郎の漫画『うしおととら』がテレビアニメ化され、今年の夏に放送されることがわかった。

1990年から96年にかけて『週刊少年サンデー』で連載され、単行本および文庫版の累計販売部数が3千万部を超えている『うしおととら』。妖怪を討つ力を持った「獣の槍」を手にした中学生の蒼月潮と、大妖怪「とら」のコンビが、世界の存亡をかけた戦いに巻き込まれていく物語を描いた作品だ。

テレビアニメ版の監督を務めるのはアニメ『はじめの一歩』の西村聡、シリーズ構成は『仮面ライダーアギト』『仮面ライダー龍騎』『仮面ライダー555』といった平成仮面ライダーシリーズで脚本を担当した井上敏樹が手掛ける。キャラクターデザインは森智子、アニメーション制作はMAPPAとstudio VOLNが担当。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00003474-cinranet-movi



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、海外の反応。翻訳元:NEWS: Ushio & Tora Supernatural Battle Manga Gets TV Anime

 

 

・この漫画、聞いたことないけどアニメは面白そうだな。

 

・MAPPAが制作だったら絶対に見ないと。

 

・かなり昔の漫画だよな。藤田和日郎のアシスタントをして漫画家は好きなんだよね。『烈火の炎』の安西信行とか『金色のガッシュ!!』の雷句誠とか。

・『烈火の炎』もまたアニメ化してほしいな。


 

烈火の炎

 

 

・大昔に『うしおととら』のOVAを見たな。もう完全に忘れてた。

 

・原作の漫画はラストバトルに入るまでは面白かったんだけど、ラストは予定調和でつまらんかった。アニメでは修正してくれるといいんだけど。

 

うしおととら

 

 

・『うしおととら』のOVAは見たことあるわ。あれからもう20年も経つのか。そのときは『天地無用!』のパクリかと思ったけど、『うしおととら』の原作の方が先なんだな。

 

・最近、古い漫画をアニメ化するのが流行ってるのが嬉しい。連載中の漫画をアニメ化して、「最後は漫画で読め」みたいになるのは嫌いなんだよ。

 

・『3×3 EYES』もアニメ化してくれよ。

 

3×3 EYES

 

 

・これは嬉しいニュースだわ。制作スタッフも良さそう。

 

・僕は日本の古い漫画が好きだから、こういう流れは本当に嬉しい。

 

・ようやく藤田和日郎の漫画がアニメ化されるのか。森田まさのりの『ろくでなしBLUES』もアニメ化してほしいな。

 

ろくでなしBLUES

 

 

・妖怪モノが注目されるようになったのは『妖怪ウォッチ』のおかげかな。『地獄先生ぬ~べ~』もドラマ化されたし。

 

・『うしおととら』は好きだったなあ。またOVAを見直さないと。

 

・これのOVAはめちゃくちゃ好きだった。

 

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アニメ
[ 2015/02/06 21:03 ] アニメ | CM(13)
おすすめの記事


最新記事


[ 30271 ]
烈火の炎はアニメ化してるけど
[ 2015/02/06 21:28 ] [ 編集 ]
[ 30272 ]
最近の原作有りのアニメはどれも似たようなもんばっかで食傷気味
金落とすアニオタがアニメをつまらなくする元凶なんだろうけど、金落とすからアニオタ向けの作品ばっかりアニメ化するんだよなぁ
円盤売れる作品て根幹部分は似たり寄ったりの作品ばっかやし
[ 2015/02/06 22:16 ] [ 編集 ]
[ 30273 ]
※30272
解決方法は駄作に金落とす奴を叩くことじゃなくて
良作にもっと金を落とす事やろがい
お前も豚たちのように、特典が違うだけのBDを何枚も買う勢いで良作支援せんか
[ 2015/02/06 22:24 ] [ 編集 ]
[ 30274 ]
うしおととらは絶対にこける
今のアニメファンの感性に絶対合わないよ賭けてもいい
[ 2015/02/06 22:26 ] [ 編集 ]
[ 30275 ]
面白いもんは流行り廃りや時代に関係なく面白いと思うけどな
でもまあ、うけるかどうかはアニメの出来次第かな
[ 2015/02/06 22:30 ] [ 編集 ]
[ 30276 ]
サザンアイズは確かに流れ的にありそうだな
[ 2015/02/06 22:51 ] [ 編集 ]
[ 30277 ]
どのエピソードも面白いけどそれが最終的に纏め上がって行く快感は中々無い
ので
全話完走してほしーな
特に忘れ去られることのヘビーさを追体験させて欲しい
[ 2015/02/06 23:33 ] [ 編集 ]
[ 30285 ]
>・原作の漫画はラストバトルに入るまでは面白かったんだけど、ラストは予定調和でつまらんかった。アニメでは修正してくれるといいんだけど。

こんなセンス無い奴に合わせた修正なんかいらんわ
うしおととらのラストはあれで完璧
[ 2015/02/07 02:41 ] [ 編集 ]
[ 30287 ]
個人的には凄く嬉しい。だけど藤田和日郎のノリが今の若い人にもうけるかといったらたぶん難しい。もしうけているなら月光条例が作者も嘆くくらいあんな不人気にならなかったろうし
[ 2015/02/07 03:01 ] [ 編集 ]
[ 30295 ]
これGAIJINには絶対理解できない漫画の一つでしょ
この漫画の面白さが毎回見当違いな事ばっか言ってるGAIJINに解るのか本当に
[ 2015/02/07 16:38 ] [ 編集 ]
[ 30296 ]
>>30285
まさにその通りあの展開が嫌いなら逆にどこが気に入って最後まで読んだんだろう
[ 2015/02/07 18:16 ] [ 編集 ]
[ 30327 ]
外国人は鬼太郎を知らないのかな。
[ 2015/02/12 10:13 ] [ 編集 ]
[ 30346 ]
サザンアイズは月編までアニメ化してくれたら嬉しいわ
後は原作でも蛇足になっているし、最後までやったとしても解決したとは言い難いし
[ 2015/02/17 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


