マツコ・デラックスがAKB48グループの2020年東京オリンピック開会式出演を批判…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

マツコ・デラックスがAKB48グループの2020年東京オリンピック開会式出演を批判…海外の反応

AKB48グループの総合プロデューサーである秋元康氏が2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の理事を務めていることから、開会式にAKB48グループを使うのでは、と噂されています。これについてマツコ・デラックスが「5時に夢中!」で痛烈批判。
26日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、2020年東京オリンピックに向けAKBグループ選抜が組まれるという記事を紹介した際、マツコ・デラックスが苦言を呈する一幕があった。

番組では、新潟の新しい48グループ「NGT48」の話題を取り上げた。結成の背景には2020年東京オリンピックで各グループ選抜の「JAPAN48」を結成し、アイドル文化を世界に発信する狙いがあると番組では紹介していた。

マツコはJAPAN48について、「絶対、開会式でやってほしくない」と切り込んだ。さらに「開会式と閉会式に出ないんだったら何やってくれてもいいけど、開会式と閉会式だけは恥ずかしくない物にして」と、本音をぶっちゃけた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9717488/

しかし、秋元康氏自身はJAPAN48を否定しているようです。
 AKB48グループの秋元康総合プロデューサーが28日、トークライブアプリ「755」を更新。2020年東京五輪でAKB選抜メンバーによる“JAPAN48”が結成されるのでは、との一部報道について「あるわけないだろ」と否定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000070-dal-ent

 



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、海外の反応。翻訳元:Matsuko Deluxe doesn’t want AKB48 to appear at the 2020 Olympics

 

 

・まさかマツコ・デラックスに同意する日がくるとはな。

 

・マツコ・デラックスが出るよりマシだろ。マツコはどこにも出てきてほしくない。

 

・日本のアイドル文化を世界に晒すのは止めてほしい。オリンピックの開会式にふさわしいレベルのミュージシャンは他にたくさんいる。

 

・AKB48のメンバーって、その辺の女の子と適当に入れ替えてもわからんだろ。

・どうせ2020年にはAKBのことなんてみんな忘れてるよ。


 

 

・ふなっしーはアリ?

・ふなっしー嫌いだわ。


・今はもうねば〜る君の方が人気あるらしいよ。


・ふなっしーは2020年の東京オリンピック公式マスコットにするべき。東京じゃなくて船橋のマスコットだけど。


・船橋の公式マスコットですらないからな。


 

 

・Perfumeがいいな。

・Perfumeは好きだけど、AKB48とそんなに変わらんだろ。


 

 

・じゃあSMAPだな。

・もうすでにけっこういい年だぞ。


 

 

・POLYSICSに出てほしいけど無理かな。現実的なところでEXILEかな。

 

・吉田兄弟がいいな。カッコ良すぎ。

 



 

 

・日本のユニークなサブカルチャーを見せたいんだったらきゃりーぱみゅぱみゅかな。もしくはPerfume。

 

・2020年に日本の音楽シーンを建てなおさないといけないな。ポスト坂本龍一が必要だわ。

 



 

 

・これはマツコ・デラックスに同意せざるを得ない。AKB48グループは日本の恥だわ。

 

・X JAPANこそオリンピックの開会式にふさわしい。

 

・心配しなくても2020年にはAKBは消えてるよ。

 

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2015/01/29 19:33 ] 日本の娯楽 | CM(10)
おすすめの記事


最新記事


[ 30193 ]
マツコ正論過ぎるぜ
でもこれでテレビから干されても知らないぜ
[ 2015/01/29 19:52 ] [ 編集 ]
[ 30196 ]
日本には非常に幅広いジャンルの音楽が存在します。
その中のほんの一部ですが、ロックやポップなどはその独自性から、J-POP、J-ROCKと呼称され欧米のものとは区別されています。
ビジュアル系なども日本のオリジナルとして、ヨーロッパで独自の地位と人気を勝ち得ていますね。
更に近年はそれに加えて、ボカロというそれまで世界には全く無かった日本独自の音楽文化が世界中で人気となったり、
日本のアイドル文化とヘビーメタルを融合させたBABYMETALが2014年世界中で大ブレイクし、欧米で何度もコンサートを大成功させています。

ところが、韓国は男も女もアイドルグループばかりで、生演奏バンド形式のアーティストがほとんど出てきません。稀に出ても、これまた日本を猿真似パクリしたアイドルバンドという貧相な情況。
AKBなどといったアイドルグループは、日本では数多くあるジャンルの中の一つにすぎないのに、韓国は男も女もアイドルグループばかりです。
本当に韓国は文化レベルが低く、しかもそのほとんどが日本やアメリカの劣化コピーで独自性が全くありません。

その為、日本人アーティストは大勢がアジアだけでなくアメリカやヨーロッパなど世界中でコンサートを行っているのに、
韓国人は欧米で、有料の単独コンサートツアーを出来る人間がほとんど存在しません。
※K-POPは『無料』の『合同』『イベント』ばかりですw

ちなみに韓国の誇りPSYさんも、未だにただの一度も欧米で『有料』の『単独』『コンサートツアー』が出来ないままですw
"再生回数だけ"はあんなに凄いのに、本当に不思議ですね(苦笑)

要するに、日本人アーティストたちと違って、独自性が全く無くレベルの低い猿真似音楽のK-POPは、欧米では全く相手にされていないのです。

[ 2015/01/29 21:05 ] [ 編集 ]
[ 30199 ]
イモ欽トリオ御大が出るしかないだろう
[ 2015/01/30 01:08 ] [ 編集 ]
[ 30202 ]
オタク文化が日本特有と言ってもマイノリティだしアイドルオタクの象徴と言ってもAKBファンだって日本全体で見れば圧倒的なマイノリティ
AKBがマイノリティの代表とはロリコン趣味的なAKBを日本の代表にするのは恥ずかしい以外の何者でもないし海外受けが良いとは思えないので出来れば避けたいのは確か
マツコの意見にグウ同
[ 2015/01/30 21:18 ] [ 編集 ]
[ 30203 ]
海外ってどこよ?
[ 2015/01/30 21:36 ] [ 編集 ]
[ 30204 ]
 おそろしい・・。本当に恐ろしいよ。
政治家はどうでもいいと思っているのか本当に世間知らずなだけなのか。
一番最初におかしいぞと思ったのは沖縄サミットで安室 奈美恵がネバーエンドを歌った時だった。
あれもだいぶ恥ずかしかったが、天皇陛下在位20周年にEXILEを出した時は狂ったと思ったね。
この上さらに五輪でAKBときたら意図的に恥を晒す目的があるとしか思えない。
日本歌謡界がもっと多様性に富んでいた時期ならいざ知らず。
今の奴らは粗製乱造のCDに特典付けて枚数競争やっている、すき屋やワタミみたいな奴らだ。
外国からのお客人をもてなすのに、牛丼や安いチェーン居酒屋のつまみでもてなすのか?
[ 2015/01/30 22:24 ] [ 編集 ]
[ 30206 ]
吉田兄弟の名前があがっててうれしい。
日本の伝統芸能で「うおっ」と衝撃をうけたのは吉田兄弟のパフォーマンスが最初だ
あと天と地との題字をかいた書道の人とか伝統なんだけどセンスに新しさを感じるようなのがいい
陳腐になるかクールになるかは演出家次第かな
ミスターマリックとかのアイデアを演出に取り入れて音楽と融合させてもおもしろそう
手品手品してなくて観客をハッとさせるような効果のやつとかね
[ 2015/01/31 01:06 ] [ 編集 ]
[ 30213 ]
長野五輪の
欽ちゃんと曙の土俵入りも何だかねぇ…だったよね。
聖火点灯の伊藤みどりの装束もね。
[ 2015/01/31 10:49 ] [ 編集 ]
[ 30262 ]
もし知らない国でオリンピックがあったとして、その知らない国の知らないミュージシャンが「どうですか?」って歌って盛り上がるのか?
ましてやAKBは未完成なアイドルの成長を売りにしてるという理解に時間のかかるアイドルなわけだから、
他の国の人が初見でパフォーマンスだけ見ても「...そ...そうですかぁ...」以外ないよなあ(笑)
かといってフジヤマ、ゲイシャパターンは同じくらい寒いからなあ
きっと箱モノしか思いつかん連中だろうから、どうせならテクノロジー文化で塗って固めたようなギミックだらけの開会式にしたら?
[ 2015/02/04 12:33 ] [ 編集 ]
[ 30349 ]
じゃあ、なんでこんな奴に理事させてんだ

大体、血税と特権まみれの地上波で
この手の異常者みたいな芸人、タレントを多用するな
[ 2015/02/24 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。