ベイマックスは韓国人には人気がない?理由は旭日旗…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ベイマックスは韓国人には人気がない?理由は旭日旗…海外の反応

アメリカでも日本でも、また他の国でも大ヒットのディズニー映画、『ベイマックス』(原題は『Big Hero 6』)ですが、韓国ではこの中に「旭日旗」が登場するとしてネットで論争になっていると、韓国メディアのMoney Todayが伝えています。

『ベイマックス』の舞台はサンフランシスコと東京をミックスした「サンフランソウキョウ」という架空の都市で、日本文化もモチーフになっています。主人公の名前はヒロ・ハマダですが、韓国版では「Hero Armada」に変えられ、その兄のタダシも「Teddy」に。



 

韓国では『ベイマックス』は2015年1月21日に公開されています。



tweet Like hatena google+



 

以下、海外の反応。翻訳元:Why Big Hero 6 Is Upsetting Some People in South Korea

 

 

・こんな家族向けの映画にもくだらない些細なことで文句を言う奴がいるのか。

・韓国人にとって日本の旭日旗はナチスのシンボルみたいなもんだからな。些細なことではないんだよ。


 

 

・『ベイマックス』にある日本的な要素って半分くらいだけだろ。

 

・昔の旗だろ?韓国人は目玉焼きにも文句を言うのかな?

・公衆の場でハーケンクロイツの旗を振り回してる奴がいたらどうする?あれも昔の旗だぜ?


 

 

・韓国って2000年代に入るまで、日本文化の放送を禁止してたんだっけ?
大韓民国では、自国文化の保護のため、また大日本帝国の韓国併合の影響による国民感情を害するとして、日本の漫画や映画、音楽など大衆文化を法で規制してきた。
具体例としては韓国のテレビにおいて日本語の歌を流してはならない、日本のテレビ番組を放送してはならない等がある。しかし近年、それも徐々に制限を緩和しつつある。

韓国での日本大衆文化の流入制限 - Wikipedia

 

 

・ナチスのハーケンクロイツと日本の旭日旗を比較してる奴がいるけど、的外れだよ。ハーケンクロイツはナチスが民族主義運動のシンボルとして採用したもの。日本の旭日旗は何百年も昔からあるものだ。

 

・『ワンピース』のイベントが旭日旗を理由に中止になったこともあったな。
韓国で2014年7月12日から予定されていた日本の人気漫画『ワンピース』の特別企画展「メモリアルログ:頂上決戦完結版」が、急きょ中止になった。理由は、原作の中に「旭日旗」が描かれているからだという。韓国で旭日旗は “戦犯旗” と呼ばれているだけに、「そんなものが登場するような漫画を韓国で展示するなんて許せない!!」と反発を食らったようだ。

http://rocketnews24.com/2014/07/12/464661/

 

 

・全ての人が楽しめる作品なんて作れないってことだな。万人受けするものを作ろうとすると、それは芸術ではなくなる。

 

・80年も前のことで騒ぐのはもう止めようぜ。僕はポーランド人だけど、ナチスのシンボルを見ても何も思わないよ。シンボルが悪いんじゃない。そのシンボルを着てた人が悪いんだ。そしてそんな人達はもういないはずだ。

・70年前だよ。当時を経験してる人はまだまだ生きてる。


 

 

・むしろこういう芸術作品の検閲こそが悪だと思うね。

・検閲ではないだろ。


 

 

・韓国はまだそんな大昔のことを根に持ってるのか?ヨーロッパはドイツのことをとっくの昔に許してるよ。

 

・そういえば学校で日本人の子供が韓国人の子供と中国人の子供にいじめられてたな。いじめてる理由を聞くと、第二次世界大戦での神風特攻隊を理由に挙げるんだ。その子は痩せてて弱そうな子供だったから、「この子が戦闘機に乗ってるところを想像できる?」って聞いたら笑っていじめるのを止めたよ。

 

・旭日旗に過敏になるのはわかるけど、キャラクターの名前を変えるのは意味わからん。

 

・広島と長崎に原爆を落としたアメリカの国旗に日本人が抗議するか?韓国人は何考えてんだよ。

・その比較は意味ないよ。


・なんで?同じ戦争だぜ?


 

 

・アメリカ人が描いた漫画を基にアメリカのアニメスタジオが作った子供向けのアニメだろ?韓国人に日本のイメージを押し付けるために作ったわけじゃない。

 

・韓国人が日本人を嫌いなように、アメリカ人もロシア人が嫌いだけど、アメリカでは映画からロシアのものを排除したりしないよ。

 

・韓国人は日の出を見るたびに戦争を思い出すのか?

 

tweet Like hatena google+

[タグ] 韓国
[ 2015/01/28 21:33 ] 国際 | CM(29)


最新記事

[ 30156 ]
>・韓国って2000年代に入るまで、日本文化の放送を禁止してたんだっけ?

そうなんですが、ベイマックスには韓国人スタッフが描いたと思われるマジンガーZのパクリ(サブキャラなんて、そのまま同じ)のテコンVが主人公の部屋に時計として飾られてます。
[ 2015/01/28 21:58 ] [ 編集 ]
[ 30157 ]  
ベイマックスは韓国では放送禁止にしなきゃだめ。

旭日旗の次は日の丸にもケチつけてくるぞ。
[ 2015/01/28 22:07 ] [ 編集 ]
[ 30158 ]
そもそも朝鮮と戦争してないし
平均寿命、人口を倍増させた大日本帝國が叩かれる筋合いなどない
[ 2015/01/28 22:14 ] [ 編集 ]
[ 30159 ]
本当にクソ朝鮮人はしょーもない!
朝鮮人は朝鮮半島から出んなボケ!
朝鮮人は地下室で一生暮らしてろボケ!
[ 2015/01/28 22:14 ] [ 編集 ]
[ 30160 ]
>30157
昔は日章旗にいちゃもんつけてたんだよ。でも国旗と制定されてから旭日旗にシフトしただけ。いちゃもんつけるネタでしかない。
[ 2015/01/28 22:18 ] [ 編集 ]
[ 30161 ]
韓国とは戦争してないんだがな
あいつら戦争もせず併合されたから
コンプレックスの塊なんだよ。

その妄想と火病のはけ口に日本が使われてるから
僕らは韓国がきらいなんだよ。
[ 2015/01/28 22:20 ] [ 編集 ]
[ 30163 ]
テョンが基地外なのはいつものこととして

ヨーロッパはドイツのことをとっくの昔に許してるよ。

こういうのもちょっとなあ・・・って思うよ
同じくらい非道なことをしても、戦勝国は正義で敗戦国は悪なんだなあ
[ 2015/01/28 22:23 ] [ 編集 ]
[ 30164 ]
韓国は太陽禁止にしたらええねん
[ 2015/01/28 22:26 ] [ 編集 ]
[ 30165 ]
韓国人は外出出来ないな
お天道様見て発狂するんじゃ生きてられないからな
[ 2015/01/28 22:40 ] [ 編集 ]
[ 30166 ]
旭日旗で騒ぎ始めたのはたった4年前なんだよな
[ 2015/01/28 22:43 ] [ 編集 ]
[ 30167 ]
いくら朝鮮人が騒いだところで、
外国人にとっちゃ、どうでも良い事だし、
バカな朝鮮人どもがギャーギャー言ってる
くらいにしか感じない。
[ 2015/01/28 22:53 ] [ 編集 ]
[ 30169 ]
とりあえず、韓国が日本と戦争したかのようなプロパガンダは上手くいってるようだ・・・

・日本と韓国は戦争していない
・植民地ですらない
真面目に勉強すれば日本軍の士官になれ、士官学校にすら入れ、日本兵を命令できたのにどこが植民地なのか
ナチスがユダヤ人を士官学校や大学に入れ、ドイツ人に命令できる立場においていたか?
一方 怠け者は同じ日本国民として𠮟咤されていた。36年も日本だったのだから。
怠け者にとっては勤勉な日本人から「迫害された」と感じる(会社の上司と同じ)
その怠け者だった奴が戦争が終わって騒いでるだけ。

という基本概念がわかってくれればいいが・・まぁこんだけ騒いでたら、逆にそれがバレていくだろうな
(よく知らなかった)韓流ブーム(笑)から、(知ってしまった)嫌韓になっていったうように。
[ 2015/01/28 22:56 ] [ 編集 ]
[ 30170 ]
2011年に始まったことだ気にするな
[ 2015/01/28 23:06 ] [ 編集 ]
[ 30172 ]
>韓国って2000年代に入るまで、日本文化の放送を禁止してたんだっけ?

実際は、全くやってないよ。
日本の漫画やアニメは、名前を変えて韓国で作った事にしてた。
戦後から現代まで、流行った日本の歌謡曲も向こうではよく知ってる。
それは、全て朝鮮語に訳され、韓国人歌手が歌っているだけのこと。
憎んでいるくせに、日本から伝わった料理や言葉はそのまま使ってる。
科挙制度は辞めて、日本の学校教育をそのままパクってるし。
現代の韓国は、日本に良く似ているのは当然のこと。
だって、日本の物を韓国版に変えているだけだからね。

それと、旭日旗を見た人はいないはずだよ。見てるとすれば教科書の中でだけ。
なぜなら、朝鮮は戦地にはなってない。どうやって、日本兵を見たのかね?
朝鮮海域には、浅瀬で軍艦も停泊出来なかったのにさ。
ほんと、現代の韓国人は大嘘つきと分かる。
[ 2015/01/28 23:38 ] [ 編集 ]
[ 30173 ]
外国人もまさか韓国人の言ってる事が
精神病そのものの主張だとは夢にも思うまい
上でも散々指摘があるが

・そもそも日本と韓国は戦争してない
・朝鮮統治では、虐殺事件などないし、
 それどころか人口も寿命も倍に増えている。
しかも日本側の赤字である。
・旭日旗を問題視しだしたのはつい最近
 サッカーの日韓戦などで1980年90年代に
 韓国で旭日旗振ってる映像が残ってるが誰も問題視していない
・問題視しだしたのは、サッカーの試合での
 韓国人による日本人差別猿真似パフォーマンスへの批判を
 誤摩化すための噓が発端
 (スタジアムにあった旭日旗を見て戦争を思い出し云々。
 尚その試合で旭日旗は存在していなかったことが映像で証明されている)

こんなん、無関係の外国人に信じろったって無理だわ。キ○ガイすぎるもん。
[ 2015/01/28 23:48 ] [ 編集 ]
[ 30174 ]
でも明らかにタダシって言ってるのに字幕がテディだと
馬鹿でも本当はタダシなんだなと気付くんじゃないの?
[ 2015/01/28 23:58 ] [ 編集 ]
[ 30175 ]
旭日旗って、ほぼ間違い探しレベルのだろ。
んな、探せばそう見える程度のものにイチャモンつけているのでなく、
日本を題材にしたものだからだよ。
日本が嫌い(ヘイト)で、ハリウッドが日本を良く見せるような作品は見たくない。
それを旭日旗云々と言った、日本(旭日)が悪いからなどとして誤魔化すのが、
姑息かつ卑怯。本当に腐れた性根だと思う。
[ 2015/01/29 00:18 ] [ 編集 ]
[ 30178 ]
これ言い始めたの2011年くらいからで たった3-4年でここまで外人洗脳出来るもんなのか・・・
ホント日本の外務省仕事しろよーーーー動画作ったっきりやんけ
[ 2015/01/29 00:38 ] [ 編集 ]
[ 30180 ]
元々韓国は映画の興行収入が少ないから、韓国でのベイマックスが人気なかろうとアナ雪が人気あろうが、どっちの数字も日本の興行収入と比べたら誤差の範囲なんでカットもしないのよね。
日本ではハリウッドスターが来てプレミアム試写会とかやるけど、韓国では一切しないのはそのせい。
[ 2015/01/29 03:41 ] [ 編集 ]
[ 30181 ]
>>2005年のキ・ソヨン(キチガイモンキー)の[言い掛かり]が、旭日旗忌避の始まりだヨ(呆
奴らの主張程歴史何て無いンだヨ、実際併合下の方が[暮らしも良くて、民度も教養も高かった]って発言シた老人が、通りすがりの酔漢に[撲殺]去れる国デスかラ(呆嗤

米マックスが韓国で人気無いのは、どんなに捏造しても日本っぽい処が透けるかラじゃネェ?、僻みだヨ(呆
[ 2015/01/29 05:06 ] [ 編集 ]
[ 30182 ]
海軍旗と半島に引きこもってた朝鮮人にどんな接点があるのか
考えてる奴ひとりもいないだろ。
[ 2015/01/29 06:45 ] [ 編集 ]
[ 30183 ]
日本のあれこれ放送するのは禁止でも日本のあれこれパクるのは禁止してないんだね。
[ 2015/01/29 09:35 ] [ 編集 ]
[ 30184 ]
韓国人の反論がまるっきり反論になってないのが笑えるな、というか哀れみさえ感じるわ
[ 2015/01/29 12:30 ] [ 編集 ]
[ 30185 ]
仕方ないよ
世界で最も頭のおかしいミンジョクなんだから
[ 2015/01/29 15:22 ] [ 編集 ]
[ 30197 ]
ゴチャゴチャ言うならよその星にでも行けよ
エラがあるから案外生きていける
[ 2015/01/30 00:00 ] [ 編集 ]
[ 30207 ]
イオリ「日の出観るたび思い出せ…!」
[ 2015/01/31 03:41 ] [ 編集 ]
[ 30210 ]
しかも騒ぎだしたの最近じゃなかったっけ?
[ 2015/01/31 07:07 ] [ 編集 ]
[ 30211 ] 自分の不都合をごまかすために、言い出した韓 乞 食。
外人は、旭日が今だ正式に使われている
日本海上自衛隊の旗で、
クズ3国(主に乞 食1国)のみ、戦犯旗だと喚いている
と、知らんのかな?
国際的にも認められ、各種合同訓練にも、掲げているはずなのにね。
日本政府はもう少し、そう言う広報に勤めてほしいよな。
[ 2015/01/31 09:01 ] [ 編集 ]
[ 30217 ]
今やドラマや食べ物全てのものをパクリまくり。嫌いなくせに。
外人は韓国人が最近になって旭日旗に文句言ってる元凶になった奴を知るべき。知りもしないで憶測で語るな。
[ 2015/02/01 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



