イスラム国の事件で、フジテレビがアニメ『暗殺教室』の放送休止…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

イスラム国の事件で、フジテレビがアニメ『暗殺教室』の放送休止…海外の反応



 「イスラム国」とみられるグループが日本人殺害を予告している事件を受け、フジテレビは23日、24日午前1時20分から放送予定だったアニメ番組「暗殺教室」第3話の放送を休止すると発表した。

同局広報部によると、この回では怪物を倒すためにナイフを振り回す場面があり、「事件の情勢に配慮し、放送を見送ることにした」と説明している。

「暗殺教室」は、地球の爆破を予告する怪物が中学教師となったため、世界各国が生徒らに暗殺を委ねる、という設定。

2015年01月24日 07時06分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

http://www.yomiuri.co.jp/culture/20150123-OYT1T50139.html

暗殺教室


tweet Like hatena google+



Ansatsu Kyoushitsu episode 3 delayed

 

 

・全部イスラム国が悪いんだ。

・またイスラム国が何かしたの?


 

 

・イスラム国の人質事件が関係してるのか。

・何それ?


・日本人のジャーナリストがイスラム国に拘束されてるんだよ。


 

 

・今日、暗殺教室が見られると思って楽しみにしてたのに。

 

・情けねえな。イスラム国なんて何でもないだろ。

 

・生徒が宇宙人の教師を暗殺するアニメと何の関係があるんだ?

 

・ついにイスラム国の問題が他人事ではなくなった。

 

・延期ってどれくらい遅れるんだ?

・一週間だけみたいだよ。


 

 

・テロリストに屈するのか。

 

・もしかしてジョジョも放送延期するのか?

 

・「殺せんせー」にイスラム国をやっつけてもらおうぜ。

 

・俺の国の国民を一人やられて、しかもアニメまで奪われるのか。もうイスラム国は許さない。

 

・このまま放送中止にならなければいいけど。

 

・放送延期の判断を下したのには驚いたけど、仕方ないか。人質になった方のご家族は辛いだろうな。

 

 

tweet Like hatena google+

[タグ] アニメ
[ 2015/01/24 14:33 ] 国際 | CM(6)


最新記事

[ 30125 ]
なお海外配信放送は滞り無く行われました
[ 2015/01/24 15:06 ] [ 編集 ]
[ 30126 ]
クランチロールでは第3話放送されるんだろ?
[ 2015/01/24 15:40 ] [ 編集 ]
[ 30127 ]
>人質になった方のご家族は辛いだろうな。

辛いわー、原発が地球を汚して辛いわー、安倍が首相してて辛いわー
事件のせいで初めて嫁と電話で話して辛いわー
孫が生まれてたの昨日まで知らされて無くてつらいわー

笑顔でなんですけどね
[ 2015/01/24 16:06 ] [ 編集 ]
[ 30128 ]
打ち切りでいいよあんな寒いの。
[ 2015/01/24 18:40 ] [ 編集 ]
[ 30129 ]
・テロリストに屈するのか。

ホントそう。
国民側はツイッターで煽りまくって全然屈しないのになw
[ 2015/01/24 20:02 ] [ 編集 ]
[ 30144 ]
・テロリストに屈するのか。

テロリストに屈してるというかマスコミがテロリストだからな。中韓の尻穴ペロリストでもある。
[ 2015/01/27 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



