スマートフォンで簡単に自撮りできる「セルカ棒」は1995年に日本人が発明していた!…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

スマートフォンで簡単に自撮りできる「セルカ棒」は1995年に日本人が発明していた!…海外の反応

世界中で流行している「セルカ棒」「自撮り棒」と呼ばれている撮影用品ですが、自撮り撮影をしやすくなるこの商品は韓国から流行が広まったとされています。

スマホ自撮り棒
聞き慣れない「セルカ」という言葉はどういう意味なんでしょうか?これは「セルフ カメラ」の略だと言われています。実は、ルーツは韓国です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00010000-withnews-sci

しかし、Redditに立てられたスレッドに貼られたこの画像は『Useless Japanese Inventions』(日本人による使えない発明)という1995年の本に掲載されていたとのことです。





tweet Like hatena google+

おすすめの記事





Found in a 1995 book of "useless" Japanese inventions: the selfie stick.

 

 

・やっぱり日本は20年先を生きてるんだな。

 

・スマートフォンもBluetoothもない時代だろ。

 

・日本人の発明をまた中国がパクったのか。

 

・あのナルシスト棒のことか。

 

・でもこういう自撮りってスノーボーダー達が何年も前からGoProを使ってやってただろ。

・スノーボーダーだけじゃないけどな。GoProを持ってる人はみんなやってる。


・GoProができたのが2002年だから、日本人の方が早い。


 

 

・こういうの「珍道具」って言うんだろ?

 

・この本だろ。『101 Unuseless Japanese Inventions』(使えないこともない日本人の発明101選)

101 Unuseless Japanese Inventions

 

 

・ディズニーランドに行ったらみんな持っててビックリした。一年くらい前は二人に一人くらいがGoProで自撮りしてたのが、昨日行ったら、ディズニーランド内でこのセルカ棒を売ってて、みんな買ってるんだ。

 

・つい最近、ヴェネツィアに行ったきたんだけど、マジでみんなこれを持ってた。一日中、これを道で売ってる奴もいるんだ。

 

・これを使ってる奴って、恥ずかしくないの?

 

・日本人の旅行者は社交的じゃないからな。俺なら誰か、その辺にいる人に写真を撮ってくれって頼むよ。いつでもどこでも写真を撮りたがる神経もわからんけどな。写真なんか撮ってないで、その瞬間を楽しめよ。

 

・でも日本ではこの自撮り棒は全然流行ってないんだよな。

 

・先月、フランスに行ったけど、日本人旅行者のうちの9割くらいはこの自撮り棒を持ってたぞ。残りの1割はデカイ一眼レフを持ってた。

 

・この自撮り棒っていうの大嫌い。

 

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2015/01/06 15:33 ] 日本の技術 | CM(7)
おすすめの記事


最新記事


[ 30058 ]
韓国がブームの火付け役なら韓国発でいいよ
そこまで、日本が先とかいうのも見苦しいでしょ。

日本でブームになったやつをパクって起源主張されるとアレだが。
[ 2015/01/06 16:40 ] [ 編集 ]
[ 30059 ]
日本人が発明し、日本では相手にされず
韓国人が恥ずかしげもなくどこでも使い
日本人にはいまだ流行らず儲けてもないのに
・先月、フランスに行ったけど、日本人旅行者のうちの9割くらいはこの自撮り棒を持ってたぞ。
とあの恥ずかしいのは日本人だと思われ
・日本人の旅行者は社交的じゃないからな。俺なら誰か、その辺にいる人に写真を撮ってくれって頼むよ。
と日本人気質を非難され
・この自撮り棒っていうの大嫌い。
と日本人が非難される図
[ 2015/01/06 17:18 ] [ 編集 ]
[ 30060 ]
詳しい説明トンスル
これなら弱小後進国のエベンキ朝鮮猿が世界最弱の劣等民族なのも当然な気がするニダwww

■世界各国の特許使用料 黒字国 TOP10
1位 アメリカ △721億3300万ドル
2位 日本 △79億1200万ドル  ←発明民族の日本人凄すぎワロタw
3位 イギリス △53億2200万ドル
4位 フランス △48億4900万ドル
5位 スウェーデン △47億5000万ドル
6位 オランダ △17億8300ドル
7位 ドイツ △13億3400万ドル
8位 フィンランド △11億0500万ドル
9位 パラグアイ △2億5200万ドル
10位 ベルギー △2億3500万ドル

■世界各国の特許使用料 赤字国 TOP10
1位 アイルランド ▲355億7000万ドル
2位 シンガポール ▲139億9100万ドル
3位 中国 ▲122億090万ドル ←支那土人は朝鮮猿と同レベルのカス民族すなぁ…
4位 韓国 ▲58億1900万ドル ←何一つ自力で生み出す事の出来ない劣等朝鮮猿は生きている価値ゼロw
5位 カナダ ▲48億5100万ドル
6位 台湾 ▲44億8300万ドル
7位 ロシア ▲44億4100万ドル
8位 イタリア ▲33億820万ドル
9位 タイ ▲29億3100万ドル
10位 ブラジル ▲24億5300万ドル
ttp://www.iti.or.jp/stat/3-046-3.pdf

※アイルランドとシンガポールは、国策での外資企業誘致による海外企業の支払い額なので、実質シナチョ.ンのワースト1,2です
[ 2015/01/06 17:45 ] [ 編集 ]
[ 30061 ]
日本で流行ってないはウソ
テーマパークは自撮り棒だらけだもん
韓国のやつ使ってるかは知らん
[ 2015/01/06 18:02 ] [ 編集 ]
[ 30062 ]
 
生活文化の全てが宗主国日本の猿真似パクリの劣等朝鮮猿って、東南アジアにすら追い抜かれたオワコン後進国の植民地gook猿だよねwwww
↓↓↓

■生活文化の全てが日本の後追い猿真似
日本の発明を模倣することに終始し、何一つ自力では産み出すことが出来ない韓国人の実態

 『醜い韓国人《歴史検証編》』 朴泰赫

韓国では、日本文化がすでに韓国に隅々まで浸透してるんです。
我々は、どっぷりと首まで浸かっているのです。その現実に目をつむるのは、滑稽ですよ。(中略)
いつか、韓国の新聞に出ていましたが、日本でテレビの番組が春と秋に改編されるでしょう?
そうするとかならず放送局は、スタッフを日本へ送って真似をするんです。

日本の「8時だよ、全員集合」のドリフターズのギャグのつくりかたも、一週間遅れでそのまま模倣する。
番組名まで「8時だよ、全員出発」(ヨドルチダ、チョヌヨンチュルバル)になっていました。(笑)
 
新聞の紙面の体裁も、「天声人語」と同じ所に、同じようなコラムがある。
社説も政界のゴシップも同じ場所にあるというように、まったく同じです。
反日記事を書いている論説委員編集長か、デスクに会いにゆくと、「ゲラ イッパプダ(ゲラを読んでいるから忙しい)」とかいう(笑)。
韓国語のなかで、そのままみんな日本流でやっているんです。
 
[ 2015/01/06 18:36 ] [ 編集 ]
[ 30064 ]
撮影用の一脚に軽いバ・カチ・ョンカメラや魚眼レンズを取り付けた一眼レフをセットして自分を撮るというのは40年以上も前からある普通の撮影テクニックの一つなんだけどなぁ・・・

[ 2015/01/07 03:45 ] [ 編集 ]
[ 30076 ]
>30061
この間。あんまりにも使う奴が多くて韓国だかで規制されてただろ

てか。「使えないこともない日本人の発明101選」なんて本があるのかwww
棒の記事よりも、その本の中身を特集して欲しいわww
[ 2015/01/10 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


