なんで日本語も喋れない外国人が日本に住みたがるの?…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

なんで日本語も喋れない外国人が日本に住みたがるの?…海外の反応

Why are foreigners that can't speak Japanese willing to live in Japan?

 

 

・その国の言葉が喋れないと生活するのが大変だし、楽しくないはずなのに、なんで?

 

 

・みんなアニメが好きだからだよ。

・俺は日本に住んでるけどアニメなんて見たことないぞ。


 

 

・家族が日本にいるから仕方なく日本に住んでるか、一時的な滞在だから日本語なんて喋れなくてもいいか、どっちかだな。僕も日本に3年くらいいるけど、すぐに帰る予定だから、仕事さえできていれば日本語は必要ない。

 

・仕事で日本に来てるんだけど、日本語は全く話せない。毎日楽しくないよ。日本なんかに来たくなかった。



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





・女の子が目当てで来るんだろ。

 

・普通に友達を作って、彼女を作って、レストランに行ったり、コンサートや映画に行ったりする分には、そんなに日本語が話せなくても大丈夫なんだよ。僕も友達や彼女は外国人だし、仕事も全部英語だから日本語は全く必要ない。もっと日本文化に溶け込んだり、日本人の友達を作ったりしたい人には日本語は必要だけど。

 

・日本に住むのが日本語の勉強として一番いいからだよ。

 

・日本に一年住んで日本人の女の子と付き合ってた友達はすごく日本語が上手くなってた。

 

・日本に来て日本語を勉強しようとしない奴は大体2、3年で退屈してきたり、ストレスが溜まってくるよ。

 

・たしかに日本語が話せないと大変だけど、毎日、新しい発見があるのは楽しいよ。日本には何年も住んでるけど、知らないことはたくさんある。

 

・言語ってのはコミュニケーションの一つの手段でしかない。

 

・そんなものは日本だけじゃなくて、他の国、他の言語でも同じだよ。言葉を喋れなくても、理由があってその国に移住する人なんて世界中に何百万人もいる。言葉が喋れないことで不便なこともあるけど、それでも自分の国では得られないものがあるから移住するんだよ。

 

・仕事があれば日本語があまり喋れなくても生きていける。外国人同士で友達を作ればいい。レストランで注文するのに日本語が流暢である必要はない。

 

・金を稼げて、女も抱ければそれで十分だから。

 

・日本はエキゾチックでミステリアスな国だからさ。

 

・日本語が上手くなるにつれて日本での生活が楽しくなくなっていく、っていう人もいるよ。

 

・インターネットが普及したからだよ。インターネットに接続すれば英語でコミュニケーションをとれるから寂しくならない。

 

・僕は仕事で日本に来たけど、それまでは日本語なんて全く知らなかった。でも日本で生活するうちに自然と日本語が上手になっていった。

 

・ドイツに来るアメリカ人はけっこうたくさんいるけど、そいつらはドイツ語なんて喋れないし、学ぼうともしない。アメリカ人のコミュニティがあって、そこで友達を作るから。トルコ人もイタリア人も、みんなその国のコミュニティで生きて、ドイツ語を学ぼうなんて全くしないんだ。

 

・なんだだろうな。自分でもわからない。

 

金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。下半身で覚えるビジネス英会話-下ネタは世界の共通語!

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2014/12/22 21:33 ] 日本の生活 | CM(13)
おすすめの記事


最新記事


[ 29729 ]
>・インターネットが普及したからだよ。インターネットに接続すれば英語でコミュニケーションをとれるから寂しくならない。

ただし、現状は無料Wi-Fiスポットが限られてるけどな。
[ 2014/12/22 23:35 ] [ 編集 ]
[ 29730 ]
俺は日本語で話し掛けて来ない外人はガン無視してる
今まで外人から5回ほど道を尋ねられたがカタコトの日本語で聞いて来た2回を除く3回はガン無視
その時の1人が少し離れた際に小声でfuckとか言ってて笑った
なんで日本に住む日本人の方が外人に気を遣う必要があるんだよw
[ 2014/12/22 23:50 ] [ 編集 ]
[ 29731 ]
別に日本からも必要とされてない人たちで、いずれにしろ出ていくんだから期待はしてないけど、せめて行儀くらいは良くしなさいよ
[ 2014/12/22 23:58 ] [ 編集 ]
[ 29732 ]
※ [ 29730 [ 29731 ]
在日キチサイコ韓国人みたいなコメントでワロタ

日本人は外国人から英語で話し掛けられても片言日本語で話し掛けられても、取り敢えずは話聞くしジェスチャーから読み取ろうとするよ
それでも分からなかったら英語が出来る人を探したな
つうか今の日本人は底辺以外大体英語話せるから
[ 2014/12/23 03:18 ] [ 編集 ]
[ 29733 ]
日本人の半分も稼ぎがない白人が、
日本人女性様に相手にされるわけないじゃん…

東南アジアに女を買いに行く感覚で住むなよw
[ 2014/12/23 03:49 ] [ 編集 ]
[ 29735 ]
勘違いしている人が多いが、
底辺層の白人じゃ日本に住むのは結婚でもしてない限り無理だぞ。
身の上がしっかりしてなきゃ就労ビザなど取れん。
[ 2014/12/23 05:13 ] [ 編集 ]
[ 29736 ]
※29735
それは間違い3ヶ月単位のビザで更新して半年に一回母国に帰って新たにビザ貰うなら
誰でも犯罪犯してなければ就労可能なビザは降りるのが日本だよ
半年たったあともアメリカなどの特別な友好国なら大使館にすら行かないで入管で延長ビザ更に3ヶ月取れる
場合もあるにわか知識で間違ったことを言わない方がいい
[ 2014/12/23 07:28 ] [ 編集 ]
[ 29737 ]
その国の言語を尊重しない外人多すぎ
日本に来た以上は日本語学べよ
[ 2014/12/23 09:49 ] [ 編集 ]
[ 29739 ]  
>>29732

そんなわけねえだろうが。
英語を話せない奴は全員底辺だってか?
すげえなお前、どっちがサイコだよ。
どう考えても日本人のほとんどは英語なんてまともに喋れねえよ。
親切な日本人装って日本人バカにしてんじゃねえぞ。
[ 2014/12/23 10:31 ] [ 編集 ]
[ 29740 ]
やはりピカチュウって言えばやれる国って共通認識なのか
[ 2014/12/23 12:19 ] [ 編集 ]
[ 29744 ]
観光客や留学生ならともかく、移民は日本に溶け込む気がないなら何人だろうと帰ってほしい
犯罪者とか生活保護受給者になられると困る
[ 2014/12/23 19:33 ] [ 編集 ]
[ 29752 ]
いま、なんだかわからない資格で日本に住んでいるやつがたくさん居る。
ひとり日本人と結婚し、芋づるのように日本にたくさん住んでいるナイジェリアとか、両親ともパキなのに何故か色白になっているローリーや、日本を批判ばかりしているカナダ人の香港人とか。

40過ぎで日本に来て、おれは有名大学卒なのに仕事がないと文句言っているうちに60超えて、生活保護なんて連中がどんどん増えそうな気配。

早く強制送還が必要。特に宗教がらみ、イデオロギーがらみの問題のあるやつは、天皇を尊敬できない連中は、強制送還すべき。
[ 2014/12/24 13:42 ] [ 編集 ]
[ 29838 ]
>金を稼げて、女も抱ければそれで十分だから。

拝啓 糞外人様

   正直でよろしいwww
[ 2014/12/27 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


