世界最古の旅館、「甲州西山温泉・慶雲館」が凄すぎる…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

世界最古の旅館、「甲州西山温泉・慶雲館」が凄すぎる…海外の反応

世界でも有数の温泉大国・日本。各地の温泉をあわせると、その数はなんと3000カ所以上! 有名な温泉地には、一流ホテルに負けない「おもてなし」をする旅館も数多くあり、日本の魅力を満喫したい海外の旅行者も利用が増えています。さて、そんな旅館のなかで一番歴史のある旅館が「甲州西山温泉  慶雲館」です。創業は西暦703年! 現在まで1300年間にわたり、旅館を営業しつづけてきたのです! なぜここまで長い間、一つの旅館を52代にわたって経営し続けられたのか? その理由に迫ってみたいと思います。

1300年間にわたり旅館をつづけてきた慶雲館。2011年には「世界で最も歴史ある旅館」としてギネス認定も受けました。歴史を振り返れば、戦国武将として有名な武田信玄、300年間にわたり日本のトップに君臨した将軍家の初代・徳川家康など、日本を代表するサムライたちもこの温泉に入浴したとか。もちろん今も、旅館に泊れば温泉に入浴OKです! ゆっくり温泉につかって、将軍さまの気分をお楽しみください。

https://www.japanpage.net/wow/?desc=39



tweet Like hatena google+



TIL The oldest running company still in operation today is a hotel in Japan named Nishiyama Onsen Keiunkan, which was created in 705AD.

 

 

・無料Wifiのサービスはあるの?

 

・東インド会社が世界最古の会社じゃなかったのか。

・東インド会社は世界初の株式会社だな。


・東インド会社は1602年設立、およそ200年で解散してる。その間もずっとこの旅館は営業してたわけだ。


 

 

・きっとシーツは相当臭いんだろうな。

 

・部屋中にいろんな体液が飛び散ってそうだな。

・遺伝子の研究が捗りそうだな。


・さすがにずっと同じ建物ではやってないだろ。会社自体が続いてたってだけだ。


 

 

・たしか日本には、6世紀から続く世界最古の建設会社があったんじゃなかったっけ?これは世界最古の旅館ってことなのかな。
株式会社金剛組(こんごうぐみ、Kongo Gumi Co.,Ltd.)は、日本の建設会社である。578年創業で世界最古の企業である。創業から1955年の法人化を挟んで2005年まで金剛一族が経営してきたが、同年11月より髙松建設(現髙松コンストラクショングループ)の子会社(現在は孫会社)へ移行している。

金剛組 - Wikipedia

 

 

・『ペルソナ4』の天城雪子の家はこれがモデルになってるのかな?

 

・銃器製造のベレッタ社が同じ家系で経営する最古の企業だと思ってたが。1526年にカノン砲メーカーとして創立された。

 

・カトリック教会の方が古いんじゃないの?

・旅館として経営してないだろ。


 

 

・日本にはこんなに古い企業がある。

老舗の一覧 - Wikipedia

 

・1000年以上にわたって数々の経済状況に対応してきたって凄すぎるだろ。

 

・うちの家系も1765年からずっとニュージャージーでモーテルを経営してるぜ。

 

新日本百名湯

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/12/18 21:33 ] 日本の文化 | CM(2)


最新記事

[ 29705 ]
> ・『ペルソナ4』の天城雪子の家はこれがモデルになってるのかな?

外国人がペルソナ4を話題にしてることに草
[ 2014/12/19 18:18 ] [ 編集 ]
[ 29709 ]
>・うちの家系も1765年からずっとニュージャージーでモーテルを経営してるぜ。
そんな時代に自動車はないぞ
[ 2014/12/20 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。