1926年に日本で発行された「世界一周すごろく」が面白すぎる…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

1926年に日本で発行された「世界一周すごろく」が面白すぎる…海外の反応

1926年発行の「大阪毎日新聞附録」「家庭教育・世界一周すごろく」の画像です。

 

Around the World board game (Katei Kyoiku Sekai Isshu Sugoroku) Japan, 1926.

 

家庭教育・世界一周すごろく

 



tweet Like hatena google+



 

・ソースはプリンストン大学図書館

 

高画質版

 

・横向きになってるとわかるのにだいぶ時間かかったわ。

 

・画像を90度倒すとわかりやすい。

・マジで一つも理解できないんだが。


 

 

・一番上にあるのがアメリカか。

 

・自由の女神とワシントン記念塔を見て、やっとアメリカが上にあるってわかった。

 

・フィンランドに描かれているオッサンは何なんだよ。

・20世紀初頭にはフィンランドはオリンピックの強豪国だったんだよ。1924年のパリ五輪では世界2位だった。


 

 

・なんかヨーロッパ中心主義っぽい地図だな。

 

・思った以上に日本ってヨーロッパというか西洋に憧れてたんだな。

 

・イギリスがオーストラリアよりデカイのか。

 

・ボルネオ島あたりに食人族みたいなのがいる。

拡大したのを見つけた。


南洋の食人種


・怖すぎるわ。


・19世紀くらいのアフリカとかアジアのイメージはこんなだったんだな。


 

 

・タージ・マハルを頭に乗せてるキリストがなんかいいね。

 

・日本では地図の上が北を指す、ってルールはないのか?

・昔の地図では東が上だったんだよ。


 

 

・これって何なんだ?

ウィーン市庁舎

・たぶんウィーン市庁舎だな。




・ところでどうやって遊ぶんだろう。

 

 

世界一周ホモのたび

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/12/07 21:33 ] 国際 | CM(5)


最新記事

[ 29601 ]
右から読んだり 左から読んだり法則が難しいな
アシロとかアリベシって風に覚えてしまったりしなかったのかな

[ 2014/12/07 22:03 ] [ 編集 ]
[ 29602 ]
わが街はやっぱりビールなんだな
[ 2014/12/07 22:27 ] [ 編集 ]
[ 29603 ]
シュールなすごろくだな。
[ 2014/12/08 00:14 ] [ 編集 ]
[ 29604 ]
スレタイはもっと現実的に「困惑」と書いたほうがよくね
でもこれとても興味を惹かれるな
[ 2014/12/08 01:03 ] [ 編集 ]
[ 29606 ]
これを見て「日本が西洋に憧れてた」ってどこを見てそう思ったんだろう
[ 2014/12/08 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



