ヘイトスピーチをする黒人の人種差別主義者にアジア人男性がツバを吐きかける…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ヘイトスピーチをする黒人の人種差別主義者にアジア人男性がツバを吐きかける…海外の反応

サンフランシスコと思われる街角で、黒人の人種差別主義者の集団がヘイトスピーチを行っている映像。道行くアジア人をグックと言って罵っています。彼らに反論するアジア人男性がツバを吐きかけています。



動画ミラー



tweet Like hatena google+



​以下、コメント欄から抜粋。
​​
・黒人がアジア人を奴隷と言って罵ってるのか。笑かすな。

・たしかに中国人は奴隷だったわけだが。


 

 

・ブラック・ジューの人達かな?

 

・なんか黒人であることが恥ずかしくなってきた。

 

・なんだよこのChinkは?人種差別主義者は逮捕しろよ。

・そうだな。黒人は全員抹殺するべきだな。


 

 

・黒人に人種差別主義者はいないって聞いたが。

 

・僕には黒人の友達もたくさんいるけど、黒人はみんな犯罪者だよ。

 

・世界中で一番差別主義者なのは黒人だよ。差別を受けてた人間が一番差別的になるのは心理学的には当然なんだけど。

 

・サンフランシスコではこんなのは日常茶飯事だよ。アジア人の女性として、黒人から人種差別的な言葉をかけられない日はない。

 

・こいつら暇なの?働けよ。

 

・まあ、黒人の仕事は全部アジア人に奪われてるからな。

 

・クソワロタ。こいつらにもっとツバを吐きかけてやりたいわ。

 

・歴史を1000年くらい戻してやり直せ。

 

・なんで世界は人種差別に溢れてるんだろうな。宗教をなくせばもっと平和になる気がするんだが。

 

・どの国のどの人種の中にも人種差別主義者はいるってことだね。

 

・人類に失望した。

 

 

ヘイトスピーチとネット右翼

tweet Like hatena google+

[タグ] アメリカ
[ 2014/11/30 20:33 ] 国際 | CM(20)


最新記事

[ 29533 ]
グックてことは韓国人てことか。いったいどうすりゃ国指定で罵られるんだ?
やはり日頃の行いがわるいからだろうか?
[ 2014/11/30 21:01 ] [ 編集 ]
[ 29535 ]
差別主義者はどこにでもいるからなぁ もちろん日本にもいるから国じゃなくて個人を責めるべきだな
[ 2014/11/30 21:53 ] [ 編集 ]
[ 29536 ]
韓国人の黒人差別も酷いんだってな
[ 2014/11/30 22:00 ] [ 編集 ]
[ 29537 ]
英語のグックはアジア人の蔑称だよ。
韓国語にもグックってあるけど、それはただ単に彼らの名前の一つがグックなだけ。
たまたま英語のグックと韓国語のグックが被ってるけど全然別物だから。
[ 2014/11/30 22:17 ] [ 編集 ]
[ 29538 ]  
どうでもいい。自国民同士で考えるしかない問題。
[ 2014/11/30 22:27 ] [ 編集 ]
[ 29539 ]
犯罪塗れの姦黒人と蟲黒人も同類じゃないか仲良くしろよ
[ 2014/11/30 22:38 ] [ 編集 ]
[ 29540 ]
>・世界中で一番差別主義者なのは朝鮮人だよ。差別を受けてた人間が一番差別的になるのは心理学的には当然なんだけど。

< ;`Д´> はっ!
[ 2014/11/30 22:39 ] [ 編集 ]
[ 29541 ]
※29533

グックってのは、本来モンゴロイド全般を指す蔑称だよ
[ 2014/11/30 22:42 ] [ 編集 ]
[ 29542 ]
この状況がわからないから何とも言えない
韓国人は黒人に対し差別的だしどちらが問題の発端なのか分からないからだ
賢明な市民なら日本のバカサヨみたいに差別発言してるからヘイトスピーチだと簡単に白黒つけて正義ぶるファシズムに通じる愚劣な判断だけは避けた方がいい
[ 2014/11/30 22:44 ] [ 編集 ]
[ 29543 ]
この中華系と思しき男のほうがきれいな発音なのが笑える
[ 2014/11/30 23:41 ] [ 編集 ]
[ 29544 ]
ロス暴動の原因はコリアンタウンの韓国人が黒人侮辱した事がキッカケだったね
[ 2014/12/01 01:21 ] [ 編集 ]
[ 29545 ]
「Gook(グック)」という呼び方が、USAで急速に普及したのはベトナム戦争当時だが、それ以前にはフィリピン人もそう呼ばれた。つまり東アジアの黄色人種全般に対して使われる(同じモンゴロイドではあってもネイティブアメリカンには使わない)。
現在では韓国人に対する蔑称という位置づけが固まりつつあるようだが、それはたぶん、日本人に対する「ジャップ」や中国人に対する「チンク」がいわば「引き算」されて残ったということじゃないかな。フィリピン人をヒスパニックと区別するのは難しいし。

>・僕には黒人の友達もたくさんいるけど、黒人はみんな犯罪者だよ。
純論理的にいって、このコメンターには「犯罪者の友達もたくさんいる」ってことになるよね。
[ 2014/12/01 03:53 ] [ 編集 ]
[ 29546 ]
※29545

本来のGOOKは韓国人売春婦に対する別称でフィリピン人売春婦と韓国人売春婦の区別が付かなかったから混同されていただけだよ。
それ以前は中国人鉄道労働者を雇っていたORIENTAL社の社名入りジャンパーから東洋人の別称が「ORIENTAL」になったり、金さえ見せれば誰でも何人でも乗せる売春婦ってことでデトロイト等では東洋人売春婦を「Yellow cab」と呼び、黒人売春婦を「Black Cab(ロンドンタクシーの愛称でもある)」と呼んでいた。
[ 2014/12/01 07:14 ] [ 編集 ]
[ 29549 ]
Gookの由来はともかく、
韓国人の真の姿がアメリカで認知されていけば、
Gook=韓国人 となるんだろう。
[ 2014/12/01 13:44 ] [ 編集 ]
[ 29550 ]
俺も人種差別と韓国人は嫌いだよ
[ 2014/12/01 16:44 ] [ 編集 ]
[ 29551 ]
ま、一般的な日本人ならこんな場に遭遇しても
ドン引きするか?呆れてため息をつくか?あるいは
その場をやり過ごした後に陰で嘲笑するぐらい
自分から積極的にアホに関わろうとはまずしない
時間も無駄だし労力も無駄だからね
それに社会的に葬る方法なら山ほどあるし
[ 2014/12/01 18:21 ] [ 編集 ]
[ 29555 ]
グックスっていってるじゃん。韓国人を指しているんだよ。
日本人ならジャップス、中国人ならチンクス。
韓国=ハングック=グック
[ 2014/12/01 22:08 ] [ 編集 ]
[ 29557 ]
お前らも黒人に負けず劣らずレイシストだよな
排外主義者
知能が低いからかな
[ 2014/12/01 23:25 ] [ 編集 ]
[ 29564 ]
動画削除されとるやん
[ 2014/12/02 06:15 ] [ 編集 ]
[ 29566 ]
※29557
知能が高いと不安症になりやすいって聞いたけど、あなたはそうじゃないのかな?
外国人増えて怖くないの?
[ 2014/12/02 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



