吉崎響監督の短編アニメ「ME!ME!ME!」がヤバ過ぎる…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

吉崎響監督の短編アニメ「ME!ME!ME!」がヤバ過ぎる…海外の反応

「日本アニメ(ーター)見本市」はスタジオカラーとドワンゴによる短編映像企画。その第3回放送作品となった「ME!ME!ME!」が海外でも話題に。企画・原案・監督は吉崎響氏、音楽はキャラクターデザイン・作画監督は井関修一氏、音楽はTeddyLoid氏による「ME!ME!ME! feat. daoko」となっています。

 

こちらのサイトで見られます。

http://animatorexpo.com/mememe/
http://live.nicovideo.jp/watch/lv199206899

 





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



以下、海外の反応。

Insane Japanese Animation Team Holy Shit


・このカラーってスタジオ、エヴァンゲリオンの新劇場版を作ってたとこだよな?

・それでエヴァのフィギュアが出てきてるのか。


・創設者が庵野秀明だからな。


・目が四つの女の子は使徒っぽいもんな。


 

 

・なんだこれ、ループするのか。

 

・ストーリーがよくわからんけど、恋人をなくした男がアダルトビデオの世界に入り込むのか?そしてそれを毎朝繰り返すと。

・AVにハマりすぎて彼女にフラレて、よりを戻すためにAVを断ち切るための戦いなんじゃないか?


・男の子に惚れている女の子がいるけど、男は別の女に誘惑されてるんじゃないかな。それが四つの目の女で表現されてる。


・純愛と性欲の戦いみたいな。純愛が泣いてる女の子で性欲が四つ目。


 

 

・めちゃくちゃよく出来てるな。最近のアニメはこんなにレベルが高いのか。

・面白いアニメはたくさんあるけど、こんなに主観アングルや色彩、特殊効果を上手く使ってるのはない。


・スタジオよんどしいは斬新なアニメをいつも作ってるよ。『マインド・ゲーム』『鉄コン筋クリート』とか。あとは今敏監督の作品も作ったマッドハウスもいい。


・新海誠の作品とか『時をかける少女』とか宮崎駿の作品とか、レベルの高いアニメなんていくらでもある。


 

 

・なんか色合いが『ノーゲーム・ノーライフ』っぽいな。

 

・『FLCL』を思い出した。

 

・なんかわからんが勃起した。

 

・女の子が男の口になんか吐きだすシーンがヤバイ。

・たぶん彼女の中に出した精液を全部出してるんじゃないかな。


 

 

・日本では若いカップルが別れるとこうなっちゃうんだな。

 

・なんかこれに通じるヤバさがある。



 

 

・俺はこれを思い出した。



Jackson and His Computerband - G.I. Jane (Fill Me Up) Official Music Video NSFW from Warp Records on Vimeo.

 

 

・アニメもいいけど、音楽が好きだわ。

 

・日本のアニメって、西洋のアニメーションより低予算なはずなのに、なんでここまで面白いんだろうな。

 

 

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アニメ
[ 2014/11/28 21:33 ] アニメ | CM(7)
おすすめの記事


最新記事


[ 29525 ]
これはスゲーわ
ストーリーは抽象的にして単純に多様で豊富なアニメーションを楽しむ作品
今の日本アニメは間違いなく人類史における2D表現の究極形だな
[ 2014/11/29 01:51 ] [ 編集 ]
[ 29526 ]
これ最高!面白い。この良さを理解しているひとがたくさん居て嬉しい!音楽もぴったり。
[ 2014/11/29 01:55 ] [ 編集 ]
[ 29527 ]
やっぱり音楽が先にあってそのPVとして作ったのか
普通のアニメにしてはストーリーやキャラクターなどの骨が無いから見てて不安になる
その不安も圧倒的なアニメーションでぶっとんだけど
[ 2014/11/29 02:09 ] [ 編集 ]
[ 29531 ]
エヴァ関係の訳の分からん映像見せられてる時ぐらい退屈
目新しさが何もない、こういうの見たこと無い子供向けか?
[ 2014/11/30 07:26 ] [ 編集 ]
[ 29532 ]
海外の2本の作品に関しては川尻善昭の影響が大きいように思った
[ 2014/11/30 08:06 ] [ 編集 ]
[ 30263 ]
アニメーションや漫画はやっぱ日本が世界より頭2、3個飛び抜けてるな
海外でもアニメ絵が上手いならいるけどやっぱ抜かれることはないだろうな
海外が作った日本風アニメは尽く違うしおもしろくないもん
[ 2015/02/04 15:23 ] [ 編集 ]
[ 30420 ]
意味の分からんものに意味を見出すのもまた芸術なんすよ
思考する必要がなく一瞥しただけで意味が分かるものならそれこそ子供向け作品だろ
自分が分からんからつまらんってのは思考の放棄でしかないぞ
[ 2015/03/18 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


