なんで日本人ってまだ折りたたみ式携帯電話を使ってるの?…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

なんで日本人ってまだ折りたたみ式携帯電話を使ってるの?…海外の反応

Why do so many Japanese still use flip phones?

・アメリカだと折りたたみ式の携帯電話を使って人はもう5%もいないと思うんだけど、日本のドラマを見てるとよく使ってるんだよね。なんでだろう?

 

 

・古いドラマの再放送を見てるんだろ?もしくは小道具としてはスマートフォンより安いから使ってるとか。

・『半沢直樹』でも登場人物が持ってる電話は全部折りたたみ式だった。


・小道具として安いってのは正しいかもしれない。日本のドラマは予算が低いからな。


・アメリカのテレビや映画でも折りたたみ式は使ってるだろ。そっちの方がドラマチックなんだよ。携帯電話を取り出して、開けて、電話を切るときに閉めるっていう動作が。





tweet Like hatena google+

おすすめの記事





 

・折りたたみ式の方が電話帳が使いやすいし、文字もタイプしやすい。そしてなにより電池が長持ちする。

 

・安いからだろ。料金プランも安い。

 

・スマートフォンより折りたたみ式携帯電話の方が便利だからに決まってるだろ。まず安い。落としても壊れない。つまらないゲームをして時間を無駄にしない。電池が長持ち。GPSや地図なんかの主要な機能も揃ってる。

 

・北海道に住んでたとき、周りの人はみんな折りたたみ式を使ってた。たぶん手袋をはずさずに操作できるからだと思う。手がかじかんでても使える。

 

・日本は高齢者が多いからだよ。高齢者はスマートフォンを使えない。

 

・僕はまだ折りたたみ式を使ってる。電池が長持ちするから。ドラマでよく使われてるのは演出の関係じゃないかな。あとスポンサーの関係。アップルやサムソンがスポンサーじゃなかったら、その製品をドラマの中で使いたくない。

 

・仕事で持たされてる人が多いんじゃない?

 

・製造業に関わる仕事だと、カメラ付きの携帯電話を仕事場に持ち込めない場合があるから。

 

・日本語を入力するのに、折りたたみ式携帯電話の方がやりやすいからだろ。

 

・日本ではi-modeっていう独自のインターネット形態が最初に普及したんだよ。その名残だろ。

 

・浮気をするのに2台目の電話をもっておきたいんだよ。

 

・日本には未だにFAXを使ってる企業が多いからな。それと一緒だよ。

 

 

俺たちのガラケー「まだスマホなんか使ってるんですか?」

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2014/11/27 21:33 ] 日本の文化 | CM(24)
おすすめの記事


最新記事


[ 29504 ]
ガラケーで十分よ
[ 2014/11/27 22:12 ] [ 編集 ]
[ 29505 ]
確かにシリアスな場面で電話に出るときにピッってボタン押すんじゃなくスッ…ってスワイプされるとなんか違和感ある。まぁそのうちそれが当たり前になるのかな。
[ 2014/11/27 22:27 ] [ 編集 ]
[ 29506 ]
電池の持ちと維持費の高さがネックだったけれど、スマホの大型化によるバッテリー増量とMVNOの格安SIMで流れが変わり始めた。
来年あたりからガラケー所有率は大分下がると思う。
[ 2014/11/27 22:42 ] [ 編集 ]
[ 29507 ]
スマフォの大型化は本末転倒って感じだな
大画面のスマフォ買うを検討するならタブレット買うだろ
[ 2014/11/27 23:09 ] [ 編集 ]
[ 29508 ]
通話にしか使うことないから。以上。
[ 2014/11/27 23:39 ] [ 編集 ]
[ 29509 ]
通話にしか使うことないから。
[ 2014/11/27 23:40 ] [ 編集 ]
[ 29510 ]
二重投稿になっちゃったよ。不正な投稿とか言われたからさ。
[ 2014/11/27 23:41 ] [ 編集 ]
[ 29511 ]
他所の国の折りたたみ式と違うからじゃねーのかな
ネットに普通につながるし、テレビも観れるし、自販機で精算できたり…
なによりボタンが有るのがいいんですよ
[ 2014/11/27 23:51 ] [ 編集 ]
[ 29512 ]
通話をするためという部分を較べたら、スマートフォンよりも優れているしね。

※29506
すごいぶんせきでつね
MVNO では、電話も他のこともこれ一台でとは出来ないんですがね。
基本的に通話は出来ないし。
[ 2014/11/28 00:20 ] [ 編集 ]
[ 29513 ]
愛着とかそんなんじゃないわw
ガラケーより安くなるんなら、とっくに乗り換えてる。
ブロードバンドもなんだけど、もう値下がりしないのかな
[ 2014/11/28 00:27 ] [ 編集 ]
[ 29514 ]
>なんで日本人ってまだ折りたたみ式携帯電話を使ってるの?…海外の反応

アメリカのセレブは、iCloudの画像をアノニマスに漏洩されてからはガラケーに変えてるそうですが…
[ 2014/11/28 00:34 ] [ 編集 ]
[ 29515 ]
ネットは、パソコンの方が便利。
だから、携帯なんて通話とメールが出来ればOKなんだよ。
日本は、外国と違って、何百キロ先まで行かなくてもコンビニがあるし、
交通も便利。だから、特にスマホでなくても十分だわ。

しかし、外国人って、16世紀頃の街並みに住んでいるくせに、
なんでハイテクを偉そうに語るんだろう?? そっちの方が不思議。
日本人からすれば、家なんて内装はボロボロだし、
壁に亀裂や断熱材も入ってない建物があるけど。
携帯を気にするより、そっちを先に気にしろよ~
[ 2014/11/28 01:04 ] [ 編集 ]
[ 29516 ]
MVNO電話出来るよ
[ 2014/11/28 01:13 ] [ 編集 ]
[ 29517 ]  
スマホは電話機能付きPDAでしかないから
[ 2014/11/28 04:38 ] [ 編集 ]
[ 29518 ]
地図見れて、買い物出来て、
写真撮れて、音楽聞けて、メール出来て、通話出来て、目覚まし時計になるのに
何がダメなんだ。
[ 2014/11/28 04:44 ] [ 編集 ]
[ 29520 ]
何様なんだあいつら
[ 2014/11/28 09:15 ] [ 編集 ]
[ 29521 ]
他国の場合はカメラなんて付いていない通話オンリーの折り畳み携帯からスマフォに移行した人が多いから、日本の折り畳み携帯の機能の多様さを知らない人も多いんだよね。
「インターネット接続ができてカメラが付いていて様々なアプリも使える携帯=スマフォ」ってのが他国の人の認識だから、それだけじゃなくテレビまで見ることができる日本の折り畳み携帯を見せると驚くよ。
[ 2014/11/28 10:39 ] [ 編集 ]
[ 29522 ]
携帯ですら掛けてこられるとウザいのにスマホは金の無駄。
[ 2014/11/28 12:51 ] [ 編集 ]
[ 29523 ]
俺はタブレットとガラケーつかってる。
旅出るとき以外はガラケーのみ。

スマホをうまく使いこなせる自信がない
[ 2014/11/29 00:06 ] [ 編集 ]
[ 29529 ]
・無駄にデカい(電話とメールだけなら必要ない)
・電池もちがわるい
・防水が不十分な機種が多い

これだけで必要ないと思う人も多い

(旅行とかには便利だが、日常ではいらないな)
[ 2014/11/29 11:30 ] [ 編集 ]
[ 29530 ]
自分はiPhone使ってるけど、ガラケーに戻したいわ。
アプリもたいしたもん使わないし。
ネットするには便利だが、それならタブレット+Wi-Fiで充分だしなあ。
問題はガラケーがらくらくフォンみたいなのばっかりってことだ…
[ 2014/11/29 15:17 ] [ 編集 ]
[ 29548 ]
なんで折りたたみだとカメラついてないと思ってるんだろうな?
[ 2014/12/01 12:46 ] [ 編集 ]
[ 29575 ]
自分の国で普及してた折りたたみには付いてなかったんじゃないの?
海外の携帯電話と日本のケータイってまるで別物なのにね
[ 2014/12/03 00:15 ] [ 編集 ]
[ 29639 ]
そろそろまたガラケー買うけど・・選べるものがない。
携帯会社がわざとダサいのを残しているんだと思う。あれは本当に酷い。
いっそ前の時代のを出してくんないかな?
別にTVも観ない音楽も聞かない。
もうちょっとおしゃれなの出してください。
[ 2014/12/14 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


