海外「大阪と福岡、旅行するならどっちがいい?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「大阪と福岡、旅行するならどっちがいい?」

翻訳元:4 Days in Japan - Fukuoka or Osaka

・今週末に韓国から日本に行こうと思うんだけど、福岡と大阪のどっちに行こうか迷ってるんだ。日本には行ったことないし、日本の都市にも詳しくない。予算は4日で300ドルから400ドルくらいなんだけど、なるべく移動しやすいところで、あまりお金がかからないところがいいな。どこかいい場所ある?あと、寿司がおいしいところってどこ?
P.S.大阪から京都は近いって聞いたけど、大阪から京都までいくらくらいで移動できる?




tweet Like hatena google+

・福岡はいいところだけど、日本を楽しみたいなら絶対に大阪がいい。京都にも近いし、奈良や神戸にも近いからやることがたくさんあるよ。京都を見て回るだけでも2、3日はかかるし、奈良にもお寺がたくさんあるからおすすめだし、大阪はいろんあ娯楽施設があって、安いホテルもたくさんある。そのあたりの都市を回るのに安くて速い電車を使えるよ。大阪から京都までは30分くらいで540円(6ドルくらい)で行ける。

・三宮で20000円の神戸牛ステーキを食べるのもいいぞ。



・大阪や京都に比べると福岡は普通の日本の都市って感じだな。




・100%大阪だろ。


・大阪と京都のあたりは見どころがいっぱいあるよ。僕は福岡に住んでるけどね。


・大阪もいいけど、京都の方が見どころは多いかな。伏見稲荷大社は最高だよ。大阪は食べ物がおいしいね。10月に大阪に行ったけど、道頓堀にいいクラブがあった。

・伏見稲荷大社は僕も去年行ったよ。それからは友達に京都に行くように薦めるようになった。




・僕は福岡だな。明太子とか博多ラーメンとか、美味しいものがたくさんあるし、道に迷うこともない。太宰府天満宮も近い。福岡の人はいい人ばかりだし、大阪より物価が安い。

・たしかにそうだけど、観光スポットは少なめかな。住むのにはいいけど、観光するなら大阪、京都、奈良だな。



・九州は食べ物と人がいいよね。とくに屋台が素晴らしい。



・大阪は551が美味しいけど、他は特にないよね。




・僕は大阪を含む関西地方が大好きなんだけど、福岡も悪くないよ。福岡に行った時、海の中道海浜公園に行ったけど、家族で行くにはとてもいい場所だった。隣には水族館もある。

・ただの公園だろ?京都は文化的に価値のある場所がいっぱいあるよ。水族館でイルカショーみたいなもん見るよりずっといいぞ。




・福岡にはテムジンっていう最高の豚骨ラーメンがあるんだけど、大阪にもうまい豚骨ラーメンはあるんだよなあ。大阪の方がフレンドリーだし。

・テムジンってそこまで美味いか?




・大阪と京都に行けよ。大阪はいいレストランが多いし(和豪とか)、観光スポットも多い。僕は大阪城、梅田スカイビル、四天王寺に行って、キタエリアでショッピングをしたよ。京都にも見どころがたくさんあるよ。お寺や神社は素晴らしい。金閣寺は絶対行くべき。


・僕は大阪大好きだよ。三重に何年か住んでたけど、毎週末に大阪に行ってた。大体いつも夜に着いて、食事をして、翌朝5時か6時くらいまでクラブにいるんだ。それからどこかで休んで(インターネットカフェとか)午前8時から9時くらいまでその辺を散歩する。大阪は食べ物も、人も、全部いい。

お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き プロの究極の味を家庭でつくる!マルタイ 博多とんこつラーメン




tweet Like hatena google+

[タグ] 京都 大阪 福岡
[ 2013/02/10 23:33 ] 日本の文化 | CM(84)


最新記事

[ 3323 ]
どちらも在日やヤクザがいっぱいいるイメージ
[ 2013/02/10 23:45 ] [ 編集 ]
[ 3324 ]
なんで福岡と大阪って思ったら、韓国人で納得
[ 2013/02/10 23:48 ] [ 編集 ]
[ 3325 ]
外国人なら大阪が無難だろうなあ。
日本人、特に日本史好きなら福岡は中々の好スポットなんだが。
北九州市まで足を延ばせば、壇ノ浦や巌流島、下関戦争跡、官営八幡製鉄跡なんかもある。
壇ノ浦に行ったときには、この波の下に安徳幼帝がまだ眠っているのかも、とか思って感激したもんだw
[ 2013/02/10 23:51 ] [ 編集 ]
[ 3326 ]
韓国人なら仕方がない
[ 2013/02/10 23:51 ] [ 編集 ]
[ 3327 ]
翻訳元が示されてなくて「韓国から日本へ旅行」って何か意図があるんだろうな
何なのか知らんけどw
[ 2013/02/10 23:52 ] [ 編集 ]
[ 3329 ]
大阪って、B級グルメから高級グルメ迄揃ってるし、クラブや夜遊びするには其れなりに全部揃ってて良い所だけど、
其れって、地元を知ってる人間と知り合いじゃなければ、良い所は回れないし、
観光で見る見所は皆無な様な気がする

福岡よりは、遊ぶ所沢山で良いけどな。
観光なら、京都でも行って寺でも巡っとくか温泉でも行く方が、良いんじゃねと、何時も思う。
両親、福岡、大阪生まれの、俺の意見


[ 2013/02/11 00:00 ] [ 編集 ]
[ 3330 ]  
福岡は在日が集まる場所
仏像窃盗には向いてるかも
[ 2013/02/11 00:06 ] [ 編集 ]
[ 3331 ]
来るなよ不逞鮮人
[ 2013/02/11 00:11 ] [ 編集 ]
[ 3333 ]
日本人からするとどのヤクザ組織を見たいかによるかな。どちらも在日はついてくるんでそちらは心配しなくてもウヨウヨしてますので安心してください。そして電車内で「アナタハニホンジンジャナイ」と指摘すると顔面を蹴ってくれるサービスがあります。
[ 2013/02/11 00:18 ] [ 編集 ]
[ 3334 ]
普通に行儀よく観光して帰るだけなら、韓国だろうと中国だろうとかまわないよ
うちからも、先方のマナーもまともに学ばず国内と同じように振舞おうとするバカは、外に出したくないよねー

自分としては大阪お勧め
福岡の、他の国にはない観光地って、大抵日本人の信仰も集めてる場所ばっかりだから、居辛い気がする
熊本まで行けば城跡があるけど、あそこ加藤清正が建てたしなぁw
[ 2013/02/11 00:20 ] [ 編集 ]
[ 3335 ]
福岡なんて何もねぇよ
選択肢になんで東京が入ってないんだ?
[ 2013/02/11 00:24 ] [ 編集 ]
[ 3336 ]
東京は石原を支持する巣窟だからね
橋本なら在日マネーに屈服したから安心
[ 2013/02/11 00:32 ] [ 編集 ]
[ 3337 ]
>[ 3323 ]
>どちらも在日やヤクザがいっぱいいるイメージ

ヤクザの本場は兵庫だろ
[ 2013/02/11 00:32 ] [ 編集 ]
[ 3338 ]
ネットでは酷いイメージだが大阪はいいとこだぜ
騙されないように頃されないように日々鍛錬できるし日常会話で言葉の研究をしている
大阪の吉牛前にはハマーとかのゴツい系ばっか止まってるけど
神戸の吉牛前はBMWとか系がよく止まってる
[ 2013/02/11 00:41 ] [ 編集 ]
[ 3339 ]
福岡って在日の率としては普通の都市レベルかそれより少ないくらいなのに本当に多いって信じちゃってる人いるんだ
2chの情報を鵜呑みにしたんだろうなーきっと
[ 2013/02/11 00:51 ] [ 編集 ]
[ 3340 ]
大阪にもよく行く福岡出身者だけど大阪がいいよ
京都奈良姫路と外国人に見せたいスポットに行きやすいし
福岡は確かに飯は美味いし住むにはいい街だけど観光して面白い場所は皆無だよ
[ 2013/02/11 00:57 ] [ 編集 ]
[ 3341 ]
間を取って広島に
外人観光客受けがいい宮島もあるしな
[ 2013/02/11 00:58 ] [ 編集 ]
[ 3342 ]
そんなに朝鮮が嫌ならいっそ地球から出て行けばいいのに
[ 2013/02/11 01:06 ] [ 編集 ]
[ 3343 ]
大阪は観光客は誰でも歓迎しますよ!ちょっとはマナーに気を遣ってもらえるとありがたいけど・・・
グルメとショッピングしかないとこですが、拠点にするにはすごく便利なんで皆遊びに来てほしいな!
[ 2013/02/11 01:13 ] [ 編集 ]
[ 3344 ]  
京都・奈良・神戸へすぐ行ける大阪かな。大阪単体だと観光スポットとしては弱いけど、ちょっと足を伸ばせば世界遺産の姫路城や熊野古道へも行けるし良いと思う。
九州なら、都市部より温泉地へ行ってゆっくりしたほうがいいんじゃないかな。
[ 2013/02/11 01:17 ] [ 編集 ]
[ 3346 ]
>>3342
はい?w朝鮮嫌いなら地球から追放か?w
すぐに極論に走り対話を拒否する。
だから嫌われるんだよ
その辺のとこ少しは認識しろよ、唐辛子頭
[ 2013/02/11 02:01 ] [ 編集 ]
[ 3347 ]
>>3342
おい
総連のバイトかww
お前海外の反応サイト全部で書き込んでるな
あんまり調子に乗ると火傷するからほどほどになw
[ 2013/02/11 02:03 ] [ 編集 ]
[ 3348 ]
>>3347
日本会議系カルトの広報担当さん乙です
[ 2013/02/11 02:10 ] [ 編集 ]
[ 3349 ]
大阪は神社仏閣に古墳も多いんだけど全然知られてないよね
京都奈良と同じくらい歴史が古いから当たり前なんだけど、大阪自身がそれを売りにしようとしないし
分散してて纏めて宣材にしにくいってのもあるかもしれないけど
堺やら岸和田やら羽曳野やら柏原やら高槻やらにまでいちいち行けないよな
[ 2013/02/11 02:26 ] [ 編集 ]
[ 3351 ]
朝鮮人は来るな!
反日するほどに嫌いな国へなんで来るんだよ。タヒねよ。
[ 2013/02/11 02:31 ] [ 編集 ]
[ 3352 ]
>>3351
軍事侵攻以外で来る奴は反日でもないだろ
脳味噌膿んでるのか?
お前自身が大日本帝国か? この統合失調症患者が。病院行け。
[ 2013/02/11 02:38 ] [ 編集 ]
[ 3353 ]
福岡で観光って迷うなぁ・・・自分は福岡出身だけどw

足を延ばせば長崎とか大分の温泉とかあるけど、予算が4日で400ドルぐらいなら
大阪がベターかもしれんね
[ 2013/02/11 02:55 ] [ 編集 ]
[ 3354 ]
>>3344

>大阪単体だと観光スポットとしては弱いけど

いやいや、福岡が相手なら大阪単体で圧勝だよ。
[ 2013/02/11 02:58 ] [ 編集 ]
[ 3356 ]  
迷ってるって事は見たいものが無いから、今なら新年の北京がいいよ
[ 2013/02/11 05:39 ] [ 編集 ]
[ 3357 ]
俺は福岡の方がよかったな。大阪は街が汚い。人がうるさい。在日多すぎ。
福岡は実は在日ってそんなに多くないんだよね。多いのは中国人。
ま、どっちもどっちだな。
[ 2013/02/11 05:49 ] [ 編集 ]
[ 3358 ]  
この前四天王寺に旅行で行ったけど
いろいろとカオスなトコだな
ダサい制服の女子高が中にあるし
韓国の学生が修学旅行でたむろしてるし
ホームレスが水場で何か洗ってるし
ある意味面白い所だったわw
[ 2013/02/11 05:52 ] [ 編集 ]
[ 3359 ]
親日罪で逮捕されるから日本に来ないでください。
[ 2013/02/11 06:39 ] [ 編集 ]
[ 3360 ]
これって、たんに韓国に行ってから、日本に来るって意味でしょ?
仁川空港は、ハブ空港として、よく使われているんだよ。
その点に関しては、日本は出遅れている。
韓国人なら、わざわざ英語で聞かないでしょ。
[ 2013/02/11 06:54 ] [ 編集 ]
[ 3361 ]
ヤクザの本場は兵庫な、山口組

観光はどっちも良いと思うけれど
大阪ならキタでもミナミでも良いし、キタ寄りの中之島あたりなんかも凄く綺麗
福岡なら門司港あたりが良いんでないか、うまくいけば跳ね橋の開閉も見れるよ
[ 2013/02/11 08:05 ] [ 編集 ]
[ 3362 ]
大阪は5人に1人はヤクザに拉致されるけど
何のニュースにも出ないぞ
[ 2013/02/11 08:40 ] [ 編集 ]
[ 3363 ]
福岡は知識がないと食べ物しか回るところが無い
日本らしさを求めるなら京都も近いし食事もおいしい大阪でいいんじゃないかな
[ 2013/02/11 08:46 ] [ 編集 ]
[ 3364 ]
>>3339 いつもはマスゴミマスゴミって騒いでいる奴らも
大阪とか福岡関係の報道は鵜呑みにする奴も多いからな

[ 2013/02/11 08:54 ] [ 編集 ]
[ 3365 ]
中州があるから夜遊びするなら断然福岡だよ。
大阪に比べて3~5割ほど安い上にぼったくりが少ない。
質はあんまり変わらないけど中州のほうが若い子が多い印象。
[ 2013/02/11 09:53 ] [ 編集 ]
[ 3366 ]  
まあ一番在日が多いのは大阪、次に東京だけどな。

東京人はこれを無視してるけど。

福岡は立地で勘違いされてるけど在日率は全国9位。
[ 2013/02/11 10:20 ] [ 編集 ]
[ 3367 ]
まあでも東京の次ってなったら大阪か福岡の二択だな
名古屋ではない
[ 2013/02/11 10:20 ] [ 編集 ]
[ 3368 ]
大阪も福岡も食べ物が美味しいから好き!
大阪は場所によるけど、遊ぶところがいっぱいあるからオススメ(*^^*)
京都は河原町あたりをぶらぶらするのが良い!
[ 2013/02/11 10:34 ] [ 編集 ]
[ 3369 ]
極端すぎるんだよw
「在日ばっかりだったわ」ってお前。
見て分かるのかよ、すげえな。
田舎者は村興しでもしとけや。
[ 2013/02/11 10:40 ] [ 編集 ]
[ 3370 ]
>3357
お前が言うほど在日が見分けやすかったら
日本人はこんなに苦労してねぇよ
[ 2013/02/11 10:48 ] [ 編集 ]
[ 3372 ]
韓国からと言ってるだけで韓国人とは言ってないんだから
韓国経由の他国人かもしれないじゃないか

まあ出だしで萎えて内容全然読んでないけど
[ 2013/02/11 11:51 ] [ 編集 ]
[ 3373 ]
そもそも日本に来るな、高麗棒子!
[ 2013/02/11 11:52 ] [ 編集 ]
[ 3374 ]
福岡出身です
観光するなら京都や神戸が近い大阪の方が良いと思います
福岡は観光スポットがあまりにも少な過ぎる
食に関しては関西圏にもさほど負けてないとは思うけど
やっぱり国内第2位の都市と5位以内に入るか入らないかの都市とでは魅力が違うでしょうね
女の子のセンスは大阪には勝ってると思う
[ 2013/02/11 11:57 ] [ 編集 ]
[ 3375 ]
韓国から日本って言ってるけど、韓国経由の日本なのかな?
韓国にはターミナル空港があるから、何処かの国から一度韓国に停ってから日本に来る可能性もあるよ。
予算をドルで表示しているしね。

単に英語の掲示板だから分かり易いようにドルを使っているだけかもしれないけど。
[ 2013/02/11 12:01 ] [ 編集 ]
[ 3376 ]
大阪は橋下が大掃除中だから
韓流ブームの東京が良いと思うよ
[ 2013/02/11 12:47 ] [ 編集 ]
[ 3377 ]
福岡は実際観光地としては何もないに等しい、だから福岡旅行とか言う人を聞くと
「何しにくるの?」と住んでても思う。なんだか申し訳ない。
住むには都会過ぎなくてちょうどいいんだが、仙台みたいな感じで。

在日はわからないけど、韓国人旅行者とかは一発でわかるよ、デコ丸出しか、前髪パッツン、もしくは異様にビビットなショッキングピンクとか黄緑とかのアイテムを装備してる。異質。
会話を聞けば一発だけど。
[ 2013/02/11 13:01 ] [ 編集 ]
[ 3378 ]
※3377
そうなんだよなー、産まれも育ちも福岡だけど、観光と言われてぱっと思い浮かぶのは
大宰府天満宮位だわ。
古い日本文化を堪能したいなら京都に行けって思うし、取敢えず日本に来たいってんなら
東京とかの方が良いような気がするな。
[ 2013/02/11 13:20 ] [ 編集 ]
[ 3379 ]
※3377
まさにこれだな
[ 2013/02/11 13:29 ] [ 編集 ]
[ 3380 ]
大阪の寿司ってバッテラみたいなやつだろ
[ 2013/02/11 14:01 ] [ 編集 ]
[ 3381 ]
来ないで、下さい、
来るなら、帰りに2~3人でもいいですから、
韓国に、連れて帰ってください、
[ 2013/02/11 14:49 ] [ 編集 ]
[ 3383 ]
4日で300~400ドルって絶対無理やん
[ 2013/02/11 15:29 ] [ 編集 ]
[ 3384 ]
※3377に出てた。つれて回るところねーから。住みやすいけど。
[ 2013/02/11 15:39 ] [ 編集 ]
[ 3385 ]
福岡県民だけど、大阪の方が良いね。
福岡で観光する場所って言われると、どこに案内すればいいか困る。
住む分には…どうなんだろうなぁ。
護身術の有無によるな。3、4人ぐらいの暴漢を一人で撃退出来るなら快適な暮らしが出来るよ。

選択肢に東京が無いのは、東京が一位になることが分かっているからじゃないか?
[ 2013/02/11 16:26 ] [ 編集 ]
[ 3387 ]
「韓国だから大阪、福岡」って言ってる人は地理感が無さすぎるんじゃないかな
[ 2013/02/11 17:55 ] [ 編集 ]
[ 3388 ] 名無しさん
西成と鶴橋で日本の現実と現状を見るといいよ
[ 2013/02/11 18:06 ] [ 編集 ]
[ 3389 ]
韓国人には日本より中国に旅行する事をオススメする。
[ 2013/02/11 19:10 ] [ 編集 ]
[ 3390 ]
西成は治安が悪いと言われるが、海外の基準からすると小学校並に治安がいい。
安宿が多いので欧米人に人気がある。
[ 2013/02/11 20:12 ] [ 編集 ]
[ 3391 ]
どっちもそれなりにいいと思うが、予算そこそこで韓国からだと福岡の方が安く来れるんじゃないかな
[ 2013/02/11 22:29 ] [ 編集 ]
[ 3392 ]
福岡県民だがガチで観光向きでは無いと思うなぁ大きな城もなければテーマーパークもないし観光名所になってる史跡とか風物とかも特にないし、せいぜい太宰府天満宮と九州国立博物館と中洲の屋台くらい?

県内とか近県の人が日帰りで天神とかに遊びに行くのは良いだろうけど、わざわざ観光目的で宿泊するほどの価値がある場所ではないんじゃないかな。



ただ食べ物はそこそこ美味しかったり宗像大社とか筥崎宮とかマイナーだけど歴史のある神社とかもあったりするし、お店とかも結構あって買い物なんかもしやすいし九州の入口だしで旅の途中で立ち寄るのは悪くないんだからモット道の駅とか整備してキャンピングカーとかで車中泊してる旅人が立ち寄りやすくしろってぇの!! ←タダの個人的な愚痴だが前から思ってたんでスレとは関係ないがスマン。
[ 2013/02/11 23:06 ] [ 編集 ]
[ 3397 ]

それ全部見たw 土地について考えさせられた。よう守ってくれたね。
福岡は長崎も熊本(馬刺)も近いし、条件的にはかなり良いと思うよ。見て回ったり食べたり楽しい。

大阪は街全体が見所というか、元々観光相手の街じゃ無いからね。
京都が出来る以前からあるから、実は大阪にある神社は大体全部古い。
一部以外は観光化してないだけでね。住宅地だったりするから。
寺だって誰も見に来ないけどw)最古レベルが一杯あるよ。
ほんとにマニアな知識人以外は、大阪はただの街なんかもね。


[ 2013/02/12 00:33 ] [ 編集 ]
[ 3408 ]
かわいい女の子見たいなら福岡おいで
[ 2013/02/12 01:38 ] [ 編集 ]
[ 3411 ]
>3392 日本三大八幡宮の1つをマイナーと言う時点でおまえは終わってる
[ 2013/02/12 02:01 ] [ 編集 ]
[ 3419 ]
神道などという、世界的に見ればマイナーなカルト宗教をゴリ推しするのがまず…
マヤやアステカのメソアメリカ土着宗教も
 「いまやほとんどその勢力がない」
 「かつてキリスト教(ローマカソリック)に滅ぼされた」
っていう点でかろうじて受け入れられてるのであって、『侵略志向を持つ国家神道の後継』という有害性の高いカルトが未だに存続してる時点でお察しください。
[ 2013/02/12 02:18 ] [ 編集 ]
[ 3420 ] もし仮に韓国人なら
福岡にきて柳川熊本鹿児島と戦国武将ゆかりの地を巡って
[ 2013/02/12 02:38 ] [ 編集 ]
[ 3424 ]
食について考えるなら、
大阪は「食い道楽」の本来の意味を曲げて使ってるだけあって、実際に食い物が美味いとは思えないし、安くもない。
食材や料理人が集まる程度に都市部で、なおかつ安くて美味いという意味では、福岡が一番適切な都市だと思う。
[ 2013/02/12 03:48 ] [ 編集 ]
[ 3425 ]
↑すいません。「食い倒れ」の間違い。
[ 2013/02/12 03:50 ] [ 編集 ]
[ 3430 ]
大阪は、京都奈良神戸の丁度真ん中ってが大きいな

観光スポットも他県行かなくても
歴史、地域文化、最新施設、買い物、B級~高級食、自然と大阪だけで全部揃ってるし
歴史や自然は調べないと有名なの以外分からないかもしれないけど
[ 2013/02/12 09:03 ] [ 編集 ]
[ 3434 ]
>3425
馬鹿じゃ無いの?
まず着倒れ食い倒れみたいなものは、文化が発展してないと出てこない言葉。
昔は上方に食が集まった。それを調理、洗練、広めたのが大阪の役目。
本島に美味しい店は観光客来ないよw邪魔やからね。
[ 2013/02/12 12:28 ] [ 編集 ]
[ 3439 ]  
大阪は知られてないだけで観光スポットいっぱいあるけどな。
なまじ知られてないだけにすいてていいと思う。個人的には雪鯨橋おすすめ。
エセ動物保護団体は発狂するかもしれないけど
[ 2013/02/12 14:05 ] [ 編集 ]
[ 3454 ]
反日記事でもないのに在日だ~やくざだ~しか言えない人ってすげー幼稚に見えるな
切ない…
[ 2013/02/12 21:40 ] [ 編集 ]
[ 3455 ]
なんか大阪が褒められすぎて照れる///と思ったら韓国人かよwいやいいけどさ・・・
大阪に来ても韓国語が耳に入ると思うしあんまり目新しさがないんじゃないのかな?
福岡も地理的に大陸系の人が多いよね料理も大陸風味だし
日本で異文化体験をしたいなら無難に東京とあと一箇所田舎のほうに行けばいいような気が
大阪に来た方がいいのは人間不信になってたり人情に飢えてる人かな
道に迷っても金に困っても泊まるところに困っても誰かしらなんとかしてくれるから
[ 2013/02/12 21:50 ] [ 編集 ]
[ 3465 ]
>>3349
あの、大阪って京都はもちろん、奈良より歴史が古い都市なんですが?
京大山中教授の実家、奈良の百楽園近辺の奈良県民より
[ 2013/02/12 23:52 ] [ 編集 ]
[ 3480 ]
福岡だけど絶対大阪がいいよ、というより京都かな
住むにはいいところだけど観光となると何もない
[ 2013/02/13 03:22 ] [ 編集 ]
[ 3488 ]
とりあえず、博多どんたくはひとつも面白くないって事だけは言っておきたい。
なんで全国からあんなもん見に来るか、みんな不思議がってるわ。
見るなら博多祇園山笠にしとけ。
[ 2013/02/13 18:06 ] [ 編集 ]
[ 3553 ]
生國魂神社
第1代神武天皇がご東征(神武東征)に際し、難波津(現在の大阪城を含む一帯)に上陸された時に、
日本列島そのものの神である生島大神・足島大神をお祀りされたことに始まる。
『日本書紀』孝徳天皇の条で天皇が難波宮造営に際し、北隣する「生國魂社の樹(木)」
を切られたことからも本来のご鎮座地が伺い知れる。
延喜式神名帳には「難波坐生國咲國魂神社 二座」と記載され、名神大社に列している。

高津宮
難波高津宮に遷都した仁徳天皇を主祭神とし、祖父の仲哀天皇、祖母の神功皇后、
父の応神天皇を左座に、后の葦姫皇后と長子の履中天皇を右座に祀る。
貞観8年(866年)、勅命により難波高津宮の遺跡が探索され、
その地に社殿を築いて仁徳天皇を祀ったのに始まる

四天王寺(してんのうじ)は、大阪市天王寺区にある寺院。聖徳太子建立七大寺の一つとされている。山号は荒陵山(あらはかさん)、本尊は救世観音菩薩(くせかんのんぼさつ)である。「金光明四天王大護国寺」(こんこうみょうしてんのうだいごこくのてら)ともいう。四天王寺中学校・高等学校(してんのうじちゅうがっこう・こうとうがっこう)は大阪市天王寺区の四天王寺にある私立中高一貫校。 現在は、東京大学、京都大学、大阪大学へ50名以上進学する。関西地域を代表する女子の進学校である。 高等学校女子バレーボール部は、9人制を含めて獲得した全国タイトルが全国最多計26回(選手権11回、国体11回、選抜4回)を誇る名門である。



『日本書紀』によれば推古天皇元年(593年)に造立が開始されたという

[ 2013/02/14 21:23 ] [ 編集 ]
[ 3940 ]
北九州市民だけど、いくつか北九州の名所も紹介してたから地元民としては嬉しいな。

3~4日の観光で考えたら、福岡(というか九州)もおすすめ。
福岡・長崎・大分・山口なんかは名物も沢山あるし、観光地も多いから日帰りじゃなければ満喫できると思う。北九州も。
外国人にはおすすめできないが、日本人にはぜひ観光に来てもらいたいもんだ。
[ 2013/02/17 11:39 ] [ 編集 ]
[ 5708 ]
福岡には来ないでクレメンス。何もないから…
大阪行って、どうぞ
[ 2013/03/18 15:01 ] [ 編集 ]
[ 6264 ]
大阪も福岡も朝鮮人多いから言葉は通じると思うよ
北海道はまだ寒いから来ない方が良い
[ 2013/03/28 03:43 ] [ 編集 ]
[ 13812 ] 福岡の観光地
福岡は大宰府だけじゃないよ。
市内ならばヤフードーム、ホークスタウン、福岡タワー、ベイエリア、キャナルシティ、
マリノアシティ、元寇防塁跡、生の松原、福岡城、沢山のウン百年、千年以上続く神社、寺。香椎宮、かしいかえん、シルバニアガーデン、マリンワールド、 鴻臚館跡、濡れ衣塚、渡唐口、櫛田神社、川端商店街、博多ポートタワー、大濠公園、箱崎宮、愛宕神社、福岡市博物館、福岡アジア美術館、蛍の時期の石釜、能古島、志賀島などなど。

シーサイド百道(ももち)の海外アーティスト達が作ったデザインマンションを見てみるもよし。

天神、中洲、大名、今泉、博多などで遊ぶも良し。天神地下街はデザインがかなりセンスあるから行ってみるといい。


ついでに西新駅で降りて西新商店街という所に行って蜂楽饅頭食べてみて。旨いぞ。


市内外では糸島、柳川、門司港、小倉、若松、八幡、スペースワールド、大宰府政庁跡、九州国立博物館、太宰府天満宮付近の古い神社、久留米に行って本場の豚骨を食べるも良し。吉井、秋月に行くも良し。JR筑肥線に乗って唐津にも行ける。レンタカー借りて呼子に行き、イカを食べてみるも良し。



思いつく限り観光スポットをあげてみたが、これは抜粋してある物だ。
まだまだ福岡 観光スポットと探せば出てくる。


福岡に観光要素がゼロなんて言ってる奴は何も知らないだけ。

特に地元民。自分の地の観光スポットくらい知っとけks!



あ、自分は福岡県民。大阪にも行きましたが普通に楽しかった。
ただ夜の新世界は怖い。夜には絶対に行くなよ!
[ 2013/08/12 10:30 ] [ 編集 ]
[ 15592 ]
福岡人だけどよく外人見るけどあの人達ってわざわざ高い旅行費払って何しに福岡に来てんだろうな?福岡より東京、大阪のほうが楽しいのに
[ 2013/09/08 03:46 ] [ 編集 ]
[ 17018 ]
福岡も大阪もどっちもいい観光地じゃないか
都市型観光も歴史的観光もできる
貶しているのはやはり東日本の人ですか?
[ 2013/09/27 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



