ジュリアン・ブランクがついに謝罪…CNNのインタビューに応じる - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ジュリアン・ブランクがついに謝罪…CNNのインタビューに応じる

国内外で非難の嵐が吹き荒れた「ナンパ・アーティスト」のジュリアン・ブランク氏。「世界で一番嫌われている男」とも言われている彼が、ついにメディアに姿を現し、事の真相を告白しました。

ジュリアン・ブランク騒動の詳細はこちらを御覧ください。

「日本では簡単に女性とヤれる」と力説した白人男性、ジュリアン・ブランクに対する非難が殺到中…海外の反応

 

CNNのインタビュー動画はこちら。

 





tweet Like hatena google+



インタビューの書き起こし英文その1
インタビューの書き起こし英文その2

 

ジュリアン・ブランク:まず、私が傷つけてしまった人達に謝罪したいと思います。このようなことになるとは思っていませんでした。本当に申し訳なく思っています。

クリス・クオモ:どうしてこうなることがわからなかったのですか?この写真を見ればわかる通り、あなたは女性を誹謗中傷する言葉を掲げています。全てあなたが故意に招いたことでしょう。

ジュリアン:本来の目的は悪いものではなかったのです。たしかに酷いユーモアだとは思います。この写真は前後関係が切り取られているのです。

クリス:これは合成ではないですね?自分の意志でやったんですよね?

ジュリアン:はい。

クリス:あなたの講義は男性が女性と「出会う」ためのものですね?これは一度限りのものではなく、あなたの姿勢であると理解していいんですね?

ジュリアン:まず言いたいのは、私は男性達に自信を持ってもらうために指南を行っているのです。男性の多くは人付き合いに対して奥手です。女性と接するために、どうすれば自信を持てるのか、それを講義していたのです。

クリス:でもその講義の大部分は「いかにして女性とセックスするか」というものだったのでしょう?

ジュリアン:たしかにそれも含まれていました。しかし、私の講義を通して、結婚相手を見つけた人もたくさんいました。

クリス:つまり、あなたのテクニックによって、女性と出会い、有意義な関係を持った男性がいるということですね?

ジュリアン:あなたが思っているよりずっと多いはずです。

クリス:その事実をどうやって知ったのですか?

ジュリアン:Eメールを受け取ったし、結婚式に招待されたこともありました。

クリス:あなたは講義の中で、女性の顔を無理矢理、自分の股間に押しつける、といったことを教えていましたね?

ジュリアン:私に関する誤解が生まれているのはそこですね。

クリス:誤解ではないでしょう。このインタビューを意味のあるものにするためには、それを認めるべきです。

ジュリアン:全て私に責任があり、心から謝罪します。

クリス:多くの非難を浴びたから謝罪するのですか?それとも申し訳ないと本当に思っているから謝罪するのですか?

ジュリアン:本当に心から申し訳ないと思っています。自分が世界で一番嫌われている男だと思うのは本当に悲しい。世界中の人々からの反応を見て、本当に落ち込みました。この写真は私が女性の首を掴んでいるように見えますが、これは私が教えていることには入っていません。これはただの酷いユーモアであり、これは前後関係が欠落しているのです。

クリス:前後関係なんてあるんですか?女性の首を絞めている写真に。

ジュリアン:写真が悪いように見えてしまうことはいくらでもあります。

クリス:女性の首を絞めている写真がどうすれば良いように見えるんですか?

ジュリアン:僕と遊んでいたこの女性達の首を、たしかに僕は手で触りました。しかし、首を絞めているわけではないですし、繰り返すようですが、これは酷いユーモアなんです。たしかにこれで怒る人はいるでしょう。

(中略)

クリス:なぜ、このような状況になったと思いますか?

ジュリアン:男性に自信を持つように教える立場にあるということですか?

クリス:今、ここに座っている状況です。このような状況を招いた原因は?

ジュリアン:インターネット上に馬鹿なものを載せ過ぎたからです。最初は面白いと思って載せましたが、間違っていました。本当に後悔しています。

クリス:今後のことはどう思いますか?あなたのセミナーを受けに来る人は今後もいると思いますか?

ジュリアン:そう願いたいですが、自分の教え方について再考しなければいけません。

クリス:あなたのご両親はこのことを知っているのですか?

ジュリアン:はい、知っています。

クリス:お母さんも知っているんですか?何と言ってるんですか?

ジュリアン:母も落ち込んでいます。息子が酷いことをしていると思っています。しかし、私が言いたいのは、全て私が意図とは違うということです。それを伝えるために今日は出演しました。私は男性に、いかにして女性に近づくかを教えていますが、同時にどのようにして諦めるかということも教えています。そのようなセミナーを5年ほど続け、たくさんの人々をサポートしてきました。一番重要なのはいつ諦めるかということです。女性が拒否しているというサインをどのように読み取るかということです。ところが今年、あまりにも馬鹿な記事、写真を投稿しすぎてしまいました。

クリス:どうしてそのようなことをしたんですか?

ジュリアン:面白いと思ったからです。

(後略)

インタビューを受けている表情からは自分の行為を素直に認め、反省しているようにも見えます。ここ数週間のインターネット上での非難はもちろん彼も目撃しているわけで、彼の行為がやりすぎなのは誰の目にも明らか。今後もセミナーを続けていくかどうかは気になるところではあります。

tweet Like hatena google+

[タグ] アメリカ
[ 2014/11/19 17:33 ] 国際 | CM(37)


最新記事

[ 29382 ]
チンチン切ったら許す。
[ 2014/11/19 17:52 ] [ 編集 ]
[ 29383 ]
こういう不良外人をつけ上がらせた日本女性達にも反省してもらいたものです。
[ 2014/11/19 18:05 ] [ 編集 ]
[ 29384 ]
炎上商法の一種じゃねえの? コレ。
火に油を注いでセミナーに人呼ぶ作戦つーか。
[ 2014/11/19 18:11 ] [ 編集 ]
[ 29385 ]
29383
はぁ?バカ?
[ 2014/11/19 18:16 ] [ 編集 ]
[ 29386 ]
日本のコンビニの女の子に無理矢理キスする動画はマジで許せないわ。
[ 2014/11/19 18:17 ] [ 編集 ]
[ 29387 ]
言い訳ばっかだな。CNNで謝罪したいところで日本の女性たちには一切伝わらんだろうし。
[ 2014/11/19 18:19 ] [ 編集 ]
[ 29388 ]
海外だからエグい脅しでも入ったんじゃなかろか?
[ 2014/11/19 18:24 ] [ 編集 ]
[ 29389 ]
日本のインタビューアーと違い優秀だな
論理的
選択肢をじわじわ狭めてる
[ 2014/11/19 18:32 ] [ 編集 ]
[ 29390 ]
売れない芸人が炎上商法で一躍時の人
彼の思惑道理じゃん
[ 2014/11/19 18:35 ] [ 編集 ]
[ 29391 ]
こいつ反省してないじゃん
まあどっちにしろ今後永久に入国拒否でいいよ

バカな日本人女性もいい加減懲りろ なーにが外人男性は紳士的だ 優しいだ
こんなの見るたびに日本人男性は胸糞悪い気分になる
[ 2014/11/19 18:38 ] [ 編集 ]
[ 29392 ]
向こうのインタビュアーというかキャスターってストレートに言うね。
今回は世界中の女性を敵に回してしまった事で、言い訳も通用しなくなってる。
良くも悪くも人権に触れる事案に関しては、世界は敏感になってるからね。
[ 2014/11/19 18:48 ] [ 編集 ]
[ 29393 ]
嫌な男には間違いないが、
性的嫌がらせをされた女性が警察に訴えていれば、そこで終わる話でもあるんだけどね。
[ 2014/11/19 19:04 ] [ 編集 ]
[ 29394 ]
だいたいこんな奴のセミナーに行く男もどうかと思うぜ
[ 2014/11/19 19:06 ] [ 編集 ]
[ 29395 ]
反省してないし、日本への入国は絶対に許すな!!
[ 2014/11/19 19:13 ] [ 編集 ]
[ 29396 ]
騒がれたから仕方無く謝罪って感じしかしない
言い訳ばかりでまるで反省の色無し
こいつのセミナーに金払って行って実行する男、外人だからと股をすぐ開く女、双方にも腹が立つがこいつはマジで許さない
[ 2014/11/19 20:29 ] [ 編集 ]
[ 29397 ]
日本の女性もそこまで怒ってるかっていうと…
正直微妙だけどね
[ 2014/11/19 20:46 ] [ 編集 ]
[ 29399 ]
※29397
はぁ?
ふざけんな

駅でガイジンに囲まれてベタベタ触られて、NO!つって続けて日本語で文句言ってもニホンゴワカリマセーンで痴漢されつづけてみろや
[ 2014/11/19 21:32 ] [ 編集 ]
[ 29400 ]
一連の事件を観察していたけど、確かに彼の行為は認められないけど、湾曲されたという彼の言うことも一理ある気がする、なんか裏があるというか。

まず告発の発端となる彼の動画を日本語で最初取り上げたUP主が、日本人のようでいて実は日本人を貶める動画を上げてる。パクリ国家日本という内容の動画とか、白人が日本を舐めてる内容とか、ジュリアンの動画を例に日本人を馬鹿にするある部分を取り上げて、いかに白人が日本で悪さをしていて、それを見た日本人が白人を攻撃して白人に対してヘイトスピーチするように誘導させるような内容。

でも多分そのUP主の意に反して、日本人がヘイトスピーチするよりも先に怒ったのが、日本在住の白人達なわけだね。それでまあ彼らの告発が大々的に世界中に広がってジュリアンはじめ、彼の所属するグループRSDが世界中(とその女性団体)からボイコットされる羽目になったんだよね。

実はジュリアン擁護の英語コメ読んでいると、結構まじめ君達も多いんだよね(もちろんむかつく奴もいるけど)、あのビデオだけじゃなくてジュリアンのほかのビデオを見て判断してとか。

日本語でUPした大本主は動画消してるし、意外な反響にびびったんじゃないだろうか。そこで全体的にこういう構図が浮かんだ。

日本を貶める動画をうpしている人が、ジュリアンその他の日本人を馬鹿にしてる白人達の動画を上げる⇒
日本人の白人達に対するヘイトスピーチを期待したのに、なぜかそれを見た日本在住の白人達のほうが怒り出してジュリアンを告発⇒日本語でUPされたジュリアン動画が世界的に紹介されて、各国がジュリアンの入国拒否運動を始める⇒日本語の大本のUP主のジュリアン動画が事件とともに各国のニュースで紹介される⇒大本主のジュリアン動画が世界各国からアクセスですごい再生回数になる⇒UP主恐れて動画を削除する。

世界中からボイコットされたジュリアンは確かに悪い奴なのも知れない、しかしジュリアン事件の発端となったビデオを日本語字幕つきで上げたup主は、まさか自分のビデオがジュリアンとRSDのメンバーの人生を狂わせるとは思ってもいなかったであろう。
[ 2014/11/19 21:40 ] [ 編集 ]
[ 29401 ]
反省してなーーーい
[ 2014/11/19 22:42 ] [ 編集 ]
[ 29402 ]
あの手の人間から詭弁を取ったら何も残らない。
暴力とかは残るとは言わない。詭弁を行使しなくても暴力は行使できるからだ。

正統化すればするほど詭弁が目立つ例。あの男はやはりあの神を信じているのだろうか。
懺悔すればすべて正当化して犠牲者など見捨てて懺悔したものだけを慰めてくれる神だろうか。
何世代も続く偉大な自分の先祖を入信の前後で分けて入信前は地獄に行くと言い切る宗教だろうか。
[ 2014/11/20 00:11 ] [ 編集 ]
[ 29403 ]
2.30年前から外国の男性に、日本の女性は、イエローキャブと言われ続けてる
バブルに時代は、日本の女性はすぐSEXできて、小遣いもくれると言われてた

時代が変わっても、日本女性は変わらないと言う事か?
情けない、大和撫子も落ちたものだ!
[ 2014/11/20 00:15 ] [ 編集 ]
[ 29404 ] そんなことない
日本人女性は白人男性の弱いとか、デマです。あるいは、いたとしてもごく一部。わたしのまわりでは「外人?単なる知り合いならいいけど彼氏とか無理。やっぱり日本人同士。差別じゃないけど、なんか違うって感じ」という人ばかりです。
[ 2014/11/20 03:10 ] [ 編集 ]
[ 29405 ]
>29403

こんな工作デマ信じてる奴まだいるんだ(笑)
[ 2014/11/20 07:43 ] [ 編集 ]
[ 29407 ]
英国も入国禁止にしたから国籍の問題ではないね
[ 2014/11/20 11:37 ] [ 編集 ]
[ 29408 ]
外人好きの女の子はあまり自分の周りにはいないけどなぁ
[ 2014/11/20 12:23 ] [ 編集 ]
[ 29409 ]
>29403
日本女性以前にお前のようなブランクとどっこいの下品な日本男性がまず日本にいらないよ
[ 2014/11/20 12:23 ] [ 編集 ]
[ 29410 ]   
こういう人間は男女問わずどこにでもいるよね。
わざと嫌がらせをしてプライドをへし折って、驚いたりガッカリしてる様を見て優位に立とうとする。


[ 2014/11/20 13:37 ] [ 編集 ]
[ 29411 ]
宇多田と浜崎の例もあるし
日本女性が外人好きっていうのは
もう完全に定着してると思うが
[ 2014/11/20 18:20 ] [ 編集 ]
[ 29412 ]
女を馬鹿にしてるって事で白人圏でも結構嫌われてるみたいだからな  日本人に対して悪いなんてこれっぽっちも思ってないと思うぞ 
[ 2014/11/20 20:57 ] [ 編集 ]
[ 29413 ]
イエローキャブは捏造だけど、いろんな所のコメントに事実のように書いてる人が居るね
[ 2014/11/20 20:58 ] [ 編集 ]
[ 29415 ]  
大阪のクラブのトイレで
日本人の女が白人さま二人とセッ○スしてるとこに
遭遇したわ。
チン○咥えながら喘いでた。
まぁ日本人女に問題があるよね。
同じ日本人として恥ずかしいよ。
あまりに簡単に股を開くから
[ 2014/11/20 22:58 ] [ 編集 ]
[ 29417 ]
日本の女性はチューインガムじゃない。
ファッション感覚で、外国人がいいって言ってる女性は実際いるけど
少数派だと思う。
[ 2014/11/20 23:39 ] [ 編集 ]
[ 29431 ]
>29415

合意の上で誰が誰とどこでセッ○スしていようがどうでもよくね。
他人の股が軽かろうがお前になんの関係があんの?
[ 2014/11/21 09:04 ] [ 編集 ]
[ 29442 ]
勘違いしてるみたいだけど、こいつは別に売れない芸人じゃねーからな
一人あたり30万の受講料をせしめてるその手の道ではかなりの売れっ子だった

つまり女性人権活動家からは蛇蝎のごとく嫌われてて、白人にしちゃ珍しく謝罪に追い込まれたってワケだ
[ 2014/11/22 04:09 ] [ 編集 ]
[ 29449 ]
日本女性は白人だけでなく黒人も…
遠くはバ○島まで遠征…
原住民の青年捕まえて遊んでもらいに行く旅行
日本女性の財力と性的好奇心の旺盛さに感心
[ 2014/11/23 09:44 ] [ 編集 ]
[ 29479 ]
>29449

いやいや買春ツアーする日本男性には負けますわー
[ 2014/11/25 12:16 ] [ 編集 ]
[ 29594 ]
ここのレスもそうだが、ネットの書き込みなんか見ててつくづく思うのは、日本の女ってホント痛いとこ突かれると開き直るというか逆切れするというか、意固地なまでに言い訳したり反論したりして決して自分の方に非があることを認めようとしないんだよな。

で、なんか笑っちゃうくらい無理して上から目線な態度を決め込んで、痛いとこ突く男に対して必死になって冷静を装い小馬鹿にしたようなセリフを吐く。

自省とか後ろめたさという観念がないんだろうね、日本の女ってのは。幼児的強情さの塊みたいでまるでデーブ・スペクターの女版を見てるようなんだよな、可愛げがないんだよ、とにかく。
[ 2014/12/06 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



