侍ジャパンが日米野球でノーヒットノーランでメジャーリーグ選抜に完勝…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

侍ジャパンが日米野球でノーヒットノーランでメジャーリーグ選抜に完勝…海外の反応

 「2014 SUZUKI 日米野球」の第3戦が15日、東京ドームで行われ、小久保監督率いる侍ジャパンは大リーグ選抜と対戦。坂本、中田の一発でリードを奪った侍ジャパンは、先発・則本から4人の継投で“ノーヒットノーラン”を達成。4―0の完勝で3連勝し、1990年以来24年ぶりに日米野球の勝ち越しを決めた。

侍ジャパンが投打で大リーグ選抜を圧倒した。打線は3戦連続で先手を奪う。2回、中田の左翼線二塁打から1死二塁、坂本が左越え2ランを放って先制した。3回には松田の左前打で1死一塁から、中田が左越え2ランを放ってリードを広げた。

援護を受けた投手陣も応えた。先発・則本は5回を投げ打者15人から6奪三振のパーフェクト投球を披露し60球で降板。6回から2番手で登板した西は2四死球を与えたものの2イニングを無安打に抑えた。8回は3番手・牧田が2四球で1死一、二塁のピンチを背負ったが、後続を抑えて“ノーヒットノーラン”を継続。9回は4番手・西野がアルトゥーベを空振り三振、サンタナを二ゴロ、モーノーを一ゴロに抑えた。

日米野球で日本代表が勝ち越しを決めたのは1990年(8試合制、4勝3敗1分け)以来24年ぶりとなった。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/11/15/kiji/K20141115009290330.html



tweet Like hatena google+



以下、海外の反応。

 

SAMURAI JAPAN HAS THROWN A COMBINED NO HITTER VS MLB ALLSTARS TO CLINCH SERIES

 

 

・試合を録画して、これから見ようと思ってたのに…

 

・どうせアメリカの方は「オールスター」ってほどのメンツじゃなかったんだろ?

・たしかにベストではないけど、それなりにいい選手が揃ってるよ。それでノーヒットってのはなかなか難しかったはず。


・良いピッチングに良いバッティングは勝てないんだよな。


 

 

・近いうちに日本人投手がメジャーリーグにたくさん入ってくるだろうな。則本昂大はポスト田中将大になれる。

 

・この試合でロビンソン・カノが骨折したんだっけ。

 

・野球の試合ってのは不思議なもんだな。

 

・2ちゃんねらーが4chanのスポーツ板になだれ込んだらしいな。

 

・ニッポン、ボンザイ!!!

・バンザイだろ。


 

 

・メジャーリーグ選抜はけっこういい選手が揃ってたはずなのにな。これは日本チームの健闘を認めざるをえない。

 

・やっぱり日本のプロ野球はレベル高いんだな。

 

・アメリカの恥さらしめ。セップクしてもらわないとな。

・ハイクを書く道具も用意してやれよ。


 

 

・今回の日米野球で日本とアメリカのレベルは同じだってことがわかったな。アメリカのメジャーリーグの方がチーム数が多くて資金もあるってこと以外に差はない。

 

・サッカーのワールドカップと同じくらいにWBCを重視するべきなんだよ。

 

・俺は何年も前から日本のプロ野球は最強だって言ってたのに、ずっと無視されてた。

 

・っていうか、こんなシリーズ戦をやってたなんて知らなかった。

 

アホでマヌケなアメリカ白人そうだったのか! アメリカオリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史 1 二つの世界大戦と原爆投下

tweet Like hatena google+

[タグ] アメリカ
[ 2014/11/17 19:33 ] 国際 | CM(3)


最新記事

[ 29375 ]
日本だってベスメンじゃねーよ
そもそもベスメンに入る奴は皆メジャーいってるし
[ 2014/11/17 21:35 ] [ 編集 ]
[ 29376 ]
ヤフーニュースで知った
[ 2014/11/17 22:15 ] [ 編集 ]
[ 29377 ]
>野球の試合ってのは不思議なもんだな。

野球に限らず、どんなスポーツだって強い方が勝つとは限らん。
ただこの決着は、実力差があまりない事を証明した。
[ 2014/11/18 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。