海外「スナックって何なんだよ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「スナックって何なんだよ」

翻訳元:What are snack Bars?

・ずっと気になってるんだけど、スナックって何なんだ?僕が住んでるところのいたるところにあるんだけど。一度友達と入ってみたんだけど、座るだけで3000円とられるって聞いて、すぐに出て、居酒屋に行ったよ。一体、スナックって何なんだよ?なんでこんなにたくさんあるんだ?




tweet Like hatena google+

・知ってるよ。ホステスを飼ってるところだろ。

・ホステスって何?




・スナックでは女性が君と一緒に座って、君が酒を飲んでる間、話をしてくれるんだ。3000円はたぶん、チャージ料じゃなくて、セット料金だな。40分3000円みたいな。

・その3000円にはドリンク代も入ってるの?



・いや、入ってないよ。




・客はだいたいサラリーマンで、別の飲み屋で飲んだ後、誰かと喋るためにスナックに行くんだよ。普通の飲み屋と違って、ただ黙って座っていては駄目だよ。


・スナックってのは、女の子がたくさんいて、トランプをしてる場所だよ。酔っぱらいのサラリーマンが演歌を歌う場所だ。シートチャージはあるが、シートは3席しかない。その店にいる人間は平均年齢が高くて、最年少でも37歳だ。で、だいたいガイジンが行くと嫌がられるんだ。

・ガイジンが入るのを嫌がる店はたしかに多いね。日本人はレイシストなのか?



・飲み屋がガイジンを嫌うのはいろいろ理由があるよ。ガイジンは日本文化をよく知らないからね。



・レイシストだからではないよ。ガイジンがいざこざの原因になるのが多いからだよ。別にガイジンが無礼だとか、問題を起こしやすいとか思われてるわけではなくて、社会的背景が日本人とガイジンでは違うってことを日本人はよくわかってるんだ。飲み屋の経営者からしてみれば、日本の飲み屋のシステムをガイジンに説明して、結果的に理解を得られない、なんて手間を選ぶより、「No」って言う方が手っ取り早いわけだ。



・それをレイシストって言うんだよ。



・レイシストじゃねえよ。アホか。




・しょうもない場所だよ。つまらん上辺だけの会話に金を払うんだ。いかがわしい女の子と、たいしたことない酒に金を払って、しわくしゃのスーツを着たサラリーマンがカラオケで歌うんだ。

英会話・ぜったい・音読 【入門編】—英語の基礎回路を作る本昼間は心理カウンセラー 銀座No.1ホステスの心をつかむ話し方



tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2013/02/09 23:32 ] 日本の生活 | CM(77)


最新記事

[ 3249 ]
だいたいあってる
[ 2013/02/09 23:47 ] [ 編集 ]
[ 3250 ]
酒飲まないからスナックとパブとクラブの違いがさっぱりわからない
ただ料金見るとあほくせえなあと思う
[ 2013/02/09 23:50 ] [ 編集 ]
[ 3251 ]
↓以下ネトウヨの発狂コメント禁止ね
[ 2013/02/09 23:51 ] [ 編集 ]
[ 3252 ]
「場末感」って英語で何て言うんだろうね
場末感を味わうんだよ、分かるかなぁ、分かねぇだろうなぁ
[ 2013/02/09 23:51 ] [ 編集 ]
[ 3253 ]
日本のスナックは世界で大人気だよ。
お土産に欲しいってよく頼まれる。
[ 2013/02/10 00:09 ] [ 編集 ]
[ 3254 ]
場末感
それは一種の侘び寂び
枯れゆくものを愛でるのは日本独特の文化である
[ 2013/02/10 00:09 ] [ 編集 ]
[ 3255 ]
段々レイシストの意味が分からなくなってきた
[ 2013/02/10 00:19 ] [ 編集 ]
[ 3256 ]  
信頼と実績を重ねてきたゆえの、外国人お断りなんだけど

自文化圏以外の外国を訪ねた場合、奴隷のようにご機嫌を伺ってくれない相手は、
彼らにとってはレイシストとやらなんだな、勉強になったわ
[ 2013/02/10 00:20 ] [ 編集 ]
[ 3257 ]
イエローモンキーとかジャップとか言ってる割りには白人って差別されるとすぐレイシストとか言っちゃうのはなんでなんだぜ?
[ 2013/02/10 00:21 ] [ 編集 ]
[ 3258 ]
どうせ楽しみ方を理解できないっぽいから行かなくていいよバカ外人は
[ 2013/02/10 00:23 ] [ 編集 ]
[ 3259 ]
酌婦に払う金が惜しいのなら店を選べと言うだけ。遊び方の分からない野暮天はお断りだってーの。居酒屋で騒いでりゃ良いじゃないか。
[ 2013/02/10 00:34 ] [ 編集 ]
[ 3260 ]
もうレイシストでいいから
日本に感心持つな来るな
めんどくせえ
[ 2013/02/10 00:37 ] [ 編集 ]
[ 3261 ]
スナックのママも外人相手だと気を使ってストレス溜まるから敬遠してるんだろ
外人の心の癒し方なんかわからんだろうしw
[ 2013/02/10 00:38 ] [ 編集 ]
[ 3263 ]
・しょうもない場所だよ。つまらん上辺だけの会話に金を払うんだ。いかがわしい女の子と、たいしたことない酒に金を払って、しわくしゃのスーツを着たサラリーマンがカラオケで歌うんだ。
当たってるだろ ただし”女の子”は出てこないな
[ 2013/02/10 00:44 ] [ 編集 ]
[ 3264 ]
実際しょうもない場所なのに必死擁護しちゃう奴らってなんなの
日本のものはなんでもスバラシくなきゃいけないの
[ 2013/02/10 00:47 ] [ 編集 ]
[ 3265 ]
外人は日本の文化や娯楽にいちいち意味だの合理性だの求めてくるからウザイ
人間それだけで生きてる訳じゃないだろ

別に理解なんて求めてないんだから放っておけばいいのに
何でもかんでも首突っ込んできて適当にあしらわれたらレイシスト扱いだからね
ほんと鬱陶しいわ
[ 2013/02/10 00:49 ] [ 編集 ]
[ 3266 ]
昭和の遺物でありオッサン専用
もう2,30年もすれば消えてなくなる業態
[ 2013/02/10 00:51 ] [ 編集 ]
[ 3267 ]
時々、「日本では外人が入れない店がある」って書く、
外国人がいるのを不思議に思っていたけど。
そういったお店のことなんだ~。うん、納得。。。(-"-)

まあ、システムを知らない外国人は入れない方がいいかもね。
日本人で言う、「お通し&突き出し」みたいなもんでしょ?
頼んでもいないのに金は払わない!
軽食と雑談しただけで数千円を払うなら、
きっと外国人なら、暴行騒ぎか、裁判起こすのが想像できる・・
[ 2013/02/10 00:54 ] [ 編集 ]
[ 3268 ]
スナックで提供しているサービスは、物質的なものじゃなくて社交的なものだからなー
考え方も行動傾向も違う外人がくると、どうしていいかわかんなくなるんだろうな
「こっちのコンセントは二穴ですよー、あんたの国みたいに三穴じゃないんですよー」みたいな
[ 2013/02/10 00:56 ] [ 編集 ]
[ 3269 ]
スナックなんか今時人が入っていない。
大抵脱税の為の計理ごまかしの為に親会社(パパ)が出資して存在する
[ 2013/02/10 01:03 ] [ 編集 ]
[ 3270 ]
キャバクラのことか?
[ 2013/02/10 01:11 ] [ 編集 ]
[ 3271 ]
外人に場末のおばちゃん独りでやってるスナックの良さなんざわかんねぇだろなぁー

以前石川の小松のコマツの正門そばの、しづってスナックは好きだったなぁ♪(●´ω`●)また行きたいわ
[ 2013/02/10 01:12 ] [ 編集 ]
[ 3272 ]
外人だろうと空気読めて日本語ペラペラだったらスナックなんか余裕だよ
京都の高級料亭やアメリカのフラタニティに比べたら大したハードルじゃないだろ
[ 2013/02/10 01:16 ] [ 編集 ]
[ 3273 ]
そうそうレイシストでもなんでも結構
スナックなんてしょうもない場所だから
外人さんは行かない方がいいよ
[ 2013/02/10 01:21 ] [ 編集 ]
[ 3274 ]
スナックはくたびれたおっさんの憩いの場。
外人じゃなくとも、例えばギャーギャー騒ぐ学生のグループだって敬遠されるだろ。ってそいつらも行かないけど。

様々なスタイルの店が存在していて、それぞれに生息する人間の種類が限られている。
欧米だって同じだろ!
白人しか行かない店、黒人だけの店、アッパークラスの優雅なクラブ、労働者階級のパブ、、、
自国だと社会のルールに沿って生きてるくせに、海外に出たらお構いなしってな訳かい?

つまり、無意識に自分たちが優位に立って日本を下に見てるから、
極端に言えばやりたい放題何をやっても構わない!楽しみを阻害されるのは不愉快!現地人は奉仕してあたりまえ! ってな植民地的感覚が根底にあるのかも?
だったら、それこそレイシストだろ!!!
問題を起こす、基地の米兵なんてその典型だろうな。。。。


[ 2013/02/10 01:29 ] [ 編集 ]
[ 3275 ]
在日→俺を否定する奴はネトウヨ
外人→俺を否定する奴はレイシスト
[ 2013/02/10 01:40 ] [ 編集 ]
[ 3276 ]
差別とかじゃないんだよな
地元の馴染み客向けの店と、観光客向けの店は別だってだけ

馴染み向けの店に観光客を入れたら
馴染み客は離れるし、観光客は二度と来ないしで何も良い事がない

だから現地向けの店ってのは、住んでもいない観光客が行っても喜ばれる事はない
これは万国共通のものであって、外国でも差がないはずなんだが、
この程度の事も分からない外人が多くて困る
きっと本質的に「日本人は差別してるはず」って思い込みがあるんだろうな
[ 2013/02/10 01:55 ] [ 編集 ]
[ 3277 ]
こいつらの会話自体がリーマンを差別してるんですが・・・
[ 2013/02/10 02:05 ] [ 編集 ]
[ 3278 ]
お前らが六本木で相手する日本人女と何が違うの???
まだホステスさんの方がビジネスとしてやってる分ましだろうが
[ 2013/02/10 02:10 ] [ 編集 ]
[ 3279 ]
確かに家で酒飲んでる方がマシww
[ 2013/02/10 02:11 ] [ 編集 ]
[ 3280 ]
スナックのメイン客層は団塊前後
もともと集団就職で地方から上京した人間が
帰りたくても帰れない故郷の母親代わりにママと喋りながら飲む店だからな
交通も通信も発達したいまではそういうセンチメンタルな需要もなくなった
[ 2013/02/10 02:22 ] [ 編集 ]
[ 3281 ]  
なるほど。確かにチャージを取る店は外国人の客を入れたくないだろうな。日本人でも理不尽に思って行かない人は多いわけだから、知らないで入ってこられたら面倒くさいことになる。
[ 2013/02/10 02:22 ] [ 編集 ]
[ 3282 ]
芸者のちょい劣化した現代版みたいなもんって言えばわからんかねー。
銀座の高級な所とか行けば英語しゃべれる子とかもいるみたいだ。
若い人向けだとキャバクラ?
日本語が堪能ならハマれる外人もいるかもね。
[ 2013/02/10 03:13 ] [ 編集 ]
[ 3283 ]
ガイジン風にやってもいいんだけど手間と時間の無駄だろ?
ガイジンにも懇切丁寧に日本のシステムを説明する→理解を得られず時間の無駄になる→営業妨害で訴える→裁判の費用を払って出席する→おそらく勝てる→相手は金を払わずに日本から出国→国際司法手続きを踏んでアメリカの裁判所経由で迷惑料と裁判費用を請求する→数ヵ月後に金が届く
こうして欲しいのか?
[ 2013/02/10 03:54 ] [ 編集 ]
[ 3284 ]
スナック→女の子は隣に座らない。カウンターにママさんがいるぐらい(値段は安い)
ラウンジ→隣に女の子が座ってくれてお酒をついでくれる(値段は中間ぐらい)
クラブ→高級なラウンジみたいなもの(値段は高い)
・・・って認識だったけど違うのか?
[ 2013/02/10 04:03 ] [ 編集 ]
[ 3285 ]
そりゃ、スナックで働いてる人間とか
英語しゃべれる人ってなかなか居ないでしょうよ。
喋れてたら違う職業に就いてる罠。
そんな所に逆に日本語が喋れないor片言程度の外国人が行ってもなあ。
六本木の外国人バーで我慢出来ないものか。

どうしても行きたかったら
日本語堪能になるしかないんじゃないの。やっぱり。
[ 2013/02/10 05:14 ] [ 編集 ]
[ 3286 ]
白人アメリカ人ってのは日本人の前で平気でペンシルアイとか言いながら
チヤホヤされないとレイシストとか言い出すマジキチだよ。

自分はレッドネックの癖してどんだけだよ、といつも思うわ。
[ 2013/02/10 05:29 ] [ 編集 ]
[ 3287 ]
日本人はレイシストって言う奴は必ず白人という不思議
[ 2013/02/10 06:14 ] [ 編集 ]
[ 3288 ]
>日本人はレイシストって言う奴は必ず白人という不思議

掲示板や2chで「在日韓国人・朝鮮人」のことを「在日」と短縮して使っている奴が多いからな
英語に翻訳される過程で「在日」→「在日外国人」って翻訳されて
「日本人は外国人嫌い」「日本人はレイシスト」って認識になったんじゃないかな?
[ 2013/02/10 06:20 ] [ 編集 ]
[ 3289 ]  
レイシストの大安売りだな
レイシストってのは相手を劣等人種として扱うことだよ
文化の違うストレンジャーを厄介に思う事じゃないよ
人種のるつぼのアメリカでさえ、南部の白人だけがひっそりと住む田舎町に
英語もろくにしゃべれない東洋人のストレンジャーが現れたら警戒するだろうし扱いに困るだろ
これをレイシストというなら、もう俺はレイシストで良いよ。
[ 2013/02/10 06:27 ] [ 編集 ]
[ 3290 ]
>>3289
良く読め。
白人⇒日本人「レイシスト」
日本人⇒白人「マジキチ」

つまり、相手をレイシスト扱いしてるのは白人だけだ。
[ 2013/02/10 07:37 ] [ 編集 ]
[ 3291 ]
あいつらにとって勝手な日本人像作ってレイシスト呼ばわりすることはレイシズムじゃないみたいだな
[ 2013/02/10 07:59 ] [ 編集 ]
[ 3293 ]  
まあ無駄にレシート切ってマネーロンダリングするのが本業だしな
[ 2013/02/10 08:23 ] [ 編集 ]
[ 3294 ]
勝手なイメージで言うと

ジョック、クィーンビー=ナチュラル・ボーン・レイシスト

サイドキックス・ワナビ=強固なレイシスト

ナード以下=平等主義者


って感じじゃないかな。
ワナビな白人アメリカ女とかレイシスト・オブ・レイシストって感じがするわw
[ 2013/02/10 08:41 ] [ 編集 ]
[ 3295 ]
一番最後のコメント、村上春樹っぽい
[ 2013/02/10 09:31 ] [ 編集 ]
[ 3296 ]  
発狂してるのゴキムチ一匹だけだった…
[ 2013/02/10 10:05 ] [ 編集 ]
[ 3297 ]
地元民しか行かないようなスナックにズケズケ入り込んでいって、
拒絶されるとレイシスト呼ばわりするヤツって十中八九白人だよな。
有道出人が日本から出て行ってようやく平和になったのに、
似たようなヤツが出てこないことを祈るわ。
[ 2013/02/10 10:06 ] [ 編集 ]
[ 3298 ]
日本人にとってガイジンは宇宙人に近い存在だから
仕方ないよね
[ 2013/02/10 10:10 ] [ 編集 ]
[ 3299 ]
日本語しゃべれない(もしくはしゃべれないフリ)つっては
行儀の悪いことしまくるからだよ。

飲み屋の女の子を引っ張り出してレ○プとかやってりゃお断りにもなるわ。
[ 2013/02/10 10:44 ] [ 編集 ]
[ 3300 ]
スナックに反応=おっさん
レイシストに反応=小心者
ネトウヨに反応=ねとうよ~www
[ 2013/02/10 11:49 ] [ 編集 ]
[ 3301 ]
※3257
バカか。
イエローモンキーとかジャップとか言ってるヤツとレイシスト!って言ってるヤツが同じじゃねぇからだろが・・・JK

ちなみにこのスレの話はレイシストとは違うがレイシストと誤解されてもしょーがない要素があるがな。
[ 2013/02/10 12:09 ] [ 編集 ]
[ 3302 ]
海外でも現地人以外が入ると
場違いって所があるでしょ?
[ 2013/02/10 13:09 ] [ 編集 ]
[ 3303 ]
スナックとパブとバーとキャバクラの区別がつかない
[ 2013/02/10 15:03 ] [ 編集 ]
[ 3304 ]
アングロサクソンがしてきた差別に比べれたら笑っちゃうくらいのレベルの差別だな
[ 2013/02/10 15:31 ] [ 編集 ]
[ 3306 ]  
スナックは、ママやチーママが居てカラオケとかする飲み屋のことだろ。
基本的にマンツーマンで女の子付かないし。キャバクラと間違ってるな。
[ 2013/02/10 15:45 ] [ 編集 ]
[ 3308 ]
日本人はレイシストねえ。まあ、ある意味褒め言葉だな。日本は強者と認められてるって事だ。
スナックが外国人お断り、っていうレイシズムで批判されるのは(笑)、日本のスナックに興味がある外人がいるから。

一昔前は、ヨーロッパ、イギリスやフランスあたりが、自国の文化を最高だと思っていて、他の国を見下して差別するとか、
アメリカだと黒人が差別されるとか、それがレイシストとして批判されてた。

普通は、差別する側の方が、立場が強い多数派だから、批判される。
中東辺りの米国嫌いが、白人を差別した場合でも、あまりレイシストとして批判される事はないだろう。

日本人は、むしろアジア人として差別される側にいたはずなのに、今は、それがひっくり返ったって事だ。
[ 2013/02/10 16:32 ] [ 編集 ]
[ 3309 ]
ネトウヨ→俺を否定する奴は在日
ネトウヨ→俺を否定する奴は外国人
[ 2013/02/10 16:53 ] [ 編集 ]
[ 3310 ]
ステマどかステマギカ、寂しくて構って欲しいんだろうけど、普通にうぜえわ。
[ 2013/02/10 17:21 ] [ 編集 ]
[ 3311 ]
スナックで営業許可取ってる所は女の子が隣に座れない
カウンター越しの接客しか駄目っていう風営法じゃね?
スナックでも女を隣に付ける店かなりあるし律義に守ってる店ばっかりじゃないけど
本来はアウトなんだろ

レイシストとか言ってる奴には日本人外国人関わらず
一見お断りの飲み屋なんて珍しくもないって事すら判らなそうだな
[ 2013/02/10 17:33 ] [ 編集 ]
[ 3312 ]
アホかっていってくれる人がいてよかったよ。
[ 2013/02/10 17:52 ] [ 編集 ]
[ 3315 ]
さすが害人だな
日本には絶対に来ないでくれ
[ 2013/02/10 18:51 ] [ 編集 ]
[ 3316 ]
>3308
馬鹿外人と同じレベルでわかってないな。
外人お断りがレイシズムって言ってる奴らは自分らが正しくて他が間違ってるという前提に立ってる時点でレイシストなんだよ。
相対化してどっちが優勢とか多数派とか考えるレベルにすら到達していないってこと。
絶対的に自分の文化的解釈が上とか正しいとかいう出発点がもうだめ。
[ 2013/02/10 19:11 ] [ 編集 ]
[ 3319 ]
スナックってアミーゴとかだろ?
おやっさんがいるんだ
[ 2013/02/10 19:57 ] [ 編集 ]
[ 3320 ]
色んな土地のクラブでボーイやらバーテンやら何年かやってたけど
繁華街なら外人お断りの店なんかないよ

普通に何人(ナニジン)でも何系でもキャッチが連れてくるし
女の子らも紙とペンで簡単な英語と日本語でやりとりしたり
留学の貯金の為に働いてる子なんかは積極的に英語で話そうとしてたし
お客様は神様的な偉そうな日本人のオッサンと喋るより
外人を接客する方が楽って子もいた
よその店でも いかにもバカそうな黒人でもキャッチで連れて行くのよく見る

高級店や紹介の会員制なんかは無理だろうし
場末のスナック・キャバあたりは知らんけど
騒ぎ起こせば店のバックの面々のほうが怖いわけで
システム説明はキャッチかボーイがするし
金さえ落とせば外人でも基本入店できる
[ 2013/02/10 20:08 ] [ 編集 ]
[ 3321 ]  
それがレイシストならもうレイシストでもいいわ
とにかくその場のルールを理解しないなら来るな
[ 2013/02/10 20:12 ] [ 編集 ]
[ 3328 ]
社長がたまにクラブに連れてってくれたりするんだけど
凄い綺麗な人が目のやり場に困る服装で付いてくれたりすると
緊張して楽しく飲めない・・・w
[ 2013/02/11 00:00 ] [ 編集 ]
[ 3332 ]
白人を優遇しないなんてレイシストだ!
[ 2013/02/11 00:13 ] [ 編集 ]
[ 3345 ]
まぁ「それをレイシストって言うんだよ。」って言ってる外人は
そもそもレイシストの定義ってのを論理的に理解していない残念なヤツじゃねーの。

日本人でも国語がマズくて、大枠でしか意味を理解していない言葉を
便利だからって使ってるヤツいるだろ。
聞いてて ん?て引っ掛かるトコあるから問い詰めたら、言葉の意味をよく
知らずに使ってるヤツ。

コイツも英語という自分の国語がロクでもない馬鹿なんじゃねーの。
人種・民族に根差している蔑視・差別と、
単に業務の妨げになるからって店が狙ってる客層からアブれてしまうことが
全く同じ意味になるらしいから。

人種差別だ!って言ったら相手が譲ってくれたり折れてくれた
成功体験があって、便利だからレイシストって使ってるだけで、自分に便利に運べば
意味なんてどうでも良い、て雑な生き方してそうだわ。

職場にそういうタイプの中国人いたわ。自分のミスを認めず人に押し付けるタイプで。
日本人は面倒くさがって、いいよいいよアイツ(中国人)がやったミスだろ?っつって
周りがフォローしちゃうんだけど、我慢ならなくて譲らないと差別だって言いだす。
みんな普段から冷たいし、なんて言うがそりゃお前個人が嫌われてるだけだよっていう。

[ 2013/02/11 01:51 ] [ 編集 ]
[ 3355 ]
色んなスナックをツマミに飲める店じゃないのか。
缶詰居酒屋の缶詰をスナック菓子に置き換えたような。

いや、知ってるけど・・・。
でもそういう店もあっていいかもしれない。
[ 2013/02/11 02:58 ] [ 編集 ]
[ 3371 ]
まあ、でも無駄に高いしな。いらないっちゃいらない。
[ 2013/02/11 11:22 ] [ 編集 ]
[ 3382 ]
どんな場所にも自分たちが行く「権利」があるって思ってるんだろ
[ 2013/02/11 15:06 ] [ 編集 ]
[ 3386 ]
団塊世代が完全にリタイアしたらスナック関係とか全滅だろうなぁ
パソコンでインターネットしているウチらは二次元ねーちゃんを
モニターで見ながら酒飲んだ方がナンボかマシだろ
そんなPCソフトが出たら売れるかも…値段は3000円くらいで
[ 2013/02/11 17:45 ] [ 編集 ]
[ 3398 ]
80年代のスナックは、若い綺麗な女の子2~3人と、綺麗な40代のママが、心の悩みを真剣に聞いてくれる場所だったんだよ。

今は無いね。
[ 2013/02/12 00:35 ] [ 編集 ]
[ 3477 ] 千円のかっ○えびせん
女が好きでないとつらいところ。
[ 2013/02/13 03:02 ] [ 編集 ]
[ 3532 ]
リア充な外人には理解不能だろうね
孤独な日本人が行く場所だよ。
さみしい人が行くところだ。
寂しくないハッピーな旅行者が行くべき所ではない。
そしてそれをつまらない場所だとバカにするべきでもない。
そっとしておいてやれよ。
[ 2013/02/14 04:33 ] [ 編集 ]
[ 3558 ]
マジレスすると
スナックは深夜に手作りのツマミが食えるから貴重
チェーン店の居酒屋メニューとは段違いなんだよね
後は面白いパンチのきいたママ目当てだね
メイドカフェがこの空気に近い・・かも
[ 2013/02/14 23:35 ] [ 編集 ]
[ 6265 ]
何が面白いのか日本人にもわからんからな
一部のおっさん世代は陶酔しているようだが
[ 2013/03/28 03:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



