宮崎駿監督「生涯アニメ作り続ける」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

宮崎駿監督「生涯アニメ作り続ける」…海外の反応

卓越した業績を残した世界の映画人に贈られるアカデミー名誉賞の受賞が決まった宮崎駿監督(73)は、8日(日本時間9日)の授賞式を前にAP通信のインタビューに応じ、「死ぬまでアニメ作品を作り続ける」と話した。APは5日、記事を配信した。

宮崎監督は「物語を作り、描くのが好きだ」と変わらぬ創作への意欲を示し、三鷹の森ジブリ美術館(東京)で上映するための短編アニメの製作を計画していることを明らかにした。こうした作品は「興行的に成功するかを心配しなくていいのが長所だ」と述べた。

一方、既に引退を表明している通り、長編の製作は体力的に厳しくなったとして「次の世代に託したい」と述べた。短編アニメにはこれまで長編を作る際に使わずとっておいたアイデアを生かすという。(共同)

http://www.sankei.com/entertainments/news/141106/ent1411060004-n1.html



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





Hayao Miyazaki working on new project, says “I’m going to continue making anime until I die”

 

 

・へーまじかよびっくり。

 

・長編は作らないけど、短編は作るって以前から言ってなかったっけ?

 

・長生きしてほしいね。

 


Hayao Miyazaki art portrait by C3nmt on deviantART

 

 

・やっぱりね。引退なんかしないと思ってた。

 

・誰も引退宣言を信じてなかったよな。

 

・こんなに美しいものを作れる人が辞めちゃいけないよ。

 



 

 

・完全に辞めちゃうんじゃなくてよかった。早く新作を見たい。

 

・ついに引退しませんよ宣言をしちゃったのか。

 

・アニメ界の小島秀夫だな。

 

・つい最近、『千と千尋の神隠し』を見て感動したから、早く他の作品も見てみたい。

 

・短編でもいいから作り続けてくれるのはありがたい。

 

・何回引退を撤回するんだよ。

 

・映画作りに関しては天才が少ないからね。世界はまだまだ宮崎駿を必要としている。

 

・また大作ファンタジーを作ってほしいな。

 

・日本人は長生きだからね。あと20年か30くらいは生きるだろ。

 

・スタジオジブリに『星の王子さま』をアニメ化してほしいんだけどな。

 

 

風立ちぬ

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アニメ
[ 2014/11/10 21:33 ] アニメ | CM(2)
おすすめの記事


最新記事


[ 29336 ]
もういいよ…

今流行ってるアニメ嫌いなんでしょ?
声優嫌いなんでしょ?

最近の宮崎アニメつまらんし引退すれば良いのに。
口出しし過ぎて周りに嫌がられたから復帰かな?
[ 2014/11/11 09:59 ] [ 編集 ]
[ 29337 ]
短編は興行収入を気にしなくていいって言っちゃうのがいいね
[ 2014/11/11 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。