サントリーのウイスキー、「山崎シェリーカスク2013」が世界最高のウイスキーに選ばれる…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

サントリーのウイスキー、「山崎シェリーカスク2013」が世界最高のウイスキーに選ばれる…海外の反応

ウイスキー専門家のジム・マーレイ氏が執筆する「ウイスキー・バイブル」の2015年版でサントリーのウイスキー、「山崎シェリーカスク2013」が100点中、97.5点という「世界最高のウイスキー」という評価を得ました。この「ウイスキー・バイブル」は現在まで12年間に渡り出版されているそうですが、日本のウイスキーが一位に選ばれるのは初めてとのことです。

 

ウイスキー・バイブル公式サイト

 



tweet Like hatena google+



 

以下、海外の反応。

 

Japanese whisky named best in the world

 

 

・このジム・マーレイ氏によるとこれが最高らしいけど、本当の世界最高ウイスキーはタスマニアの「サリヴァンズ・コーヴ」だぜ。山崎シェリーカスクも飲んでみたいけど。

 

・ゴーストバスターズ…

・それはビル・マーレイ。


・日本のウイスキーだと、ニッカウヰスキーの「余市」が好きだな。

 

余市

 

 

・成田空港に行ったらいつもウイスキーを買うわ。安くて美味いんだよね。

 

・日本のものって本当に全部美味しいんだよな。

・納豆も?小豆も?白子もか?


 

・日本に行ったときにウイスキーの蒸留所に行ってきたわ。おすすめだよ。

 


・行ってみたい!どこにあるの?


・大山崎っていう駅だよ。大阪と京都の間くらい。


http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/index.html


 

 

・スコットランドにとっては悔しい結果になったな。

 

・シェリーカスクってのは飲んだことないけど、山崎は安物のスコッチって感じがした。ジョニー・ウォーカーの黒にも及ばない。

 

サントリー シングルモルト 山崎

 

 

・横須賀にあるバーによく行ってたわ。100種類以上のウイスキーが置いてあったんだよ。ジャズを聞きながらいろんなウイスキーを飲むのは最高だった。

 

・年をとったらウイスキーが美味しく感じるようになるんだろうか?日本に行く度に父親にウイスキーを買って帰るんだけど、自分ではその美味さがわからないんだよね。

 

・このシェリーカスクって日本には売ってないらしい。残念…

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/11/06 19:33 ] 日本の文化 | CM(0)


最新記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



