中国漁船によるサンゴの密漁が伊豆諸島にも…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

中国漁船によるサンゴの密漁が伊豆諸島にも…海外の反応

東京・小笠原諸島の周辺海域で希少な「宝石サンゴ」を狙った中国漁船の違法操業が急増している問題で、第3管区海上保安本部の30日のパトロールで、同諸島より約500キロ北の伊豆諸島周辺でも、中国漁船とみられる160隻余りが確認された。

違法操業の範囲が拡大している恐れがあり、同本部は取り締まりにあたる巡視船を増強した。

同本部が30日に航空機で監視したところ、小笠原諸島周辺に48隻、同諸島より約400キロ北にある伊豆諸島・鳥島と500キロ北の須美寿すみす島の周辺海域で164隻の航行が確認された。

小笠原諸島周辺では9隻が領海内、39隻が排他的経済水域(EEZ)内に、須美寿島や鳥島周辺では150隻が領海内、14隻がEEZ内にそれぞれ入っていた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141031-OYT1T50069.html

 





tweet Like hatena google+



 

About 80 suspicious fishing boats have been spotted in waters around Torishima island, one of islands which belong to the Izu Islands. These vessels are considered to be Chinese boats, poaching valuable “jewelry coral”.

 

 

・おいおい、サンゴは貴重なんだぞ。

 

・森林伐採、魚介の乱獲、大気汚染ときて、サンゴ礁の破壊か。

 

・海上保安庁は漁船を押収するべき。


・以前に尖閣諸島で漁船の船長を逮捕したときは中国側から猛抗議されたからな。



・問答無用で沈めてしまえばいいんだよ。


 

 

・日本も捕鯨を止めるべきだけどな。

 

・この中国人達も「調査目的だ」って言ってやればいい。

 

・また中国か。ロシアみたいな奴らだな。

 

・もう世界は中国にはうんざりしてる。

 

・個人的に密漁してるんだから、この件で中国を責めるのはおかしい。

 

 

Japan Coast Guard confirmed about 160 vessels spotted in waters around the Izu Islands. These vessels are Chinese boats, poaching valuable “jewelry coral”.

 

 

・この動画を見ればわかるけど、明らかに中国の政府の船と思われるものもある。

 

http://www.yomiuri.co.jp/stream/?id=2385673

 

 

・なんでこんな奴らを放置しておくんだ?1、2隻くらい沈めてやって、逮捕すればすぐに止めるだろう。


・それくらいやっても憲法9条には反しないのにな。



・数が多すぎて対処しきれないんだろう。



・尖閣諸島のときみたいな外交問題にはしたくないんだろうな。


 

 

・ロシアを見習って砲撃してしまえばいいのに。

 

・鳥島って周りに何もないのに、よくこんな小さな漁船で行こうと思えるな。中国の海岸からは1700kmくらい離れてるんじゃないか?往復分の燃料を考慮しても密漁する価値がサンゴにはあるのか?

 

 

そうだったのか! 中国中国のヤバい正体潜入ルポ 中国の女 エイズ売春婦から大富豪まで

tweet Like hatena google+

[タグ] 中国
[ 2014/11/03 13:33 ] 国際 | CM(13)


最新記事

[ 29250 ]
捕鯨絡めるとか頭おかしいのか
[ 2014/11/03 14:22 ] [ 編集 ]
[ 29251 ]
尖閣と捕鯨の件とはまったく別物だということを理解してほしいな
[ 2014/11/03 14:24 ] [ 編集 ]
[ 29252 ]
>・日本も捕鯨を止めるべきだけどな。
>・この中国人達も「調査目的だ」って言ってやればいい。

同列に語るな、偽善者のクズ外人ども
[ 2014/11/03 16:15 ] [ 編集 ]
[ 29253 ]
イージスの速射砲で撃っちゃえよ。
あるいは対中国ODAの廃止。
[ 2014/11/03 16:42 ] [ 編集 ]
[ 29254 ]
アメリカがこの前isisの旗に落としたミサイルでピンポイント爆撃すればいいのにね
領海侵犯と捕鯨を一緒にするには特亜だろ
[ 2014/11/03 17:04 ] [ 編集 ]
[ 29255 ] .
サンゴでワイワイなってるけど状況的に侵略となんら変わらない一隻二隻なら領海侵犯で良いけど160の侵犯は他国なら戦争が起きてもおかしくない数 意味は違うけど自衛権も抑止力もくそもない
漁船は侵入できて中国の軍隊がそれをみてビビってアメリカの抑止力で侵入してこないとでも思ってるのか?
[ 2014/11/03 17:13 ] [ 編集 ]
[ 29256 ]
日本の捕鯨は公海でしか漁をしてないんだがな
[ 2014/11/03 17:36 ] [ 編集 ]
[ 29257 ]
捕鯨は密猟してるわけじゃ無いんだが。
捕鯨に反対してる連中のレベルがよく判るな。
[ 2014/11/03 20:37 ] [ 編集 ]
[ 29259 ]
シナ人の道徳心の無さには、世界中の人もあきれている。 同じ人間じゃない感覚を覚えたようだw
[ 2014/11/03 20:55 ] [ 編集 ]
[ 29260 ]
ちゅううううごく人の道徳心の無さには、世界中の人もあきれている。 同じ人間じゃない感覚を覚えたようだw
[ 2014/11/03 20:56 ] [ 編集 ]
[ 29261 ]
なぜか日本の環境保護団体はダンマリだな

中国人には何も言えないエセ環境保護か
[ 2014/11/03 21:10 ] [ 編集 ]
[ 29267 ]
船を沈めると下の珊瑚が被害にあうからダメだ
曳航しないと、乗組員は迷惑かけた海の生き物のエサに
[ 2014/11/03 22:38 ] [ 編集 ]
[ 29274 ]
うん、沈めると珊瑚に被害が出るし、油を流出させてもいけないから
船体に穴を開けてもいけない。
上部構造物だけ吹き飛ばして残った船体だけ曳航して回収しよう。

中国人と思わしきそれらは海の藻屑でいいぞ、魚の餌だ。
[ 2014/11/04 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



