錦織圭選手が近い将来、世界ナンバーワンのテニス選手になることはあると思う?…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

錦織圭選手が近い将来、世界ナンバーワンのテニス選手になることはあると思う?…海外の反応

男子テニスのマスターズ・パリ大会第6日は1日、パリでシングルス準決勝が行われ、第6シードの錦織圭(24=日清食品)は、連覇を狙う世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ(27=セルビア)と対戦、2―6、3―6のストレートで敗れ、決勝進出は果たせなかった。

年間成績などの上位8人によるATPツアー・ファイナル(11月9~16日、ロンドン)の初出場を決めた錦織だったが、王者の壁は厚かった。これで対戦成績は2勝2敗。錦織はファイナルで雪辱を期す。

直近の対戦は今年の全米オープン準決勝で、その時は錦織が王者ジョコビッチを圧倒してグランドスラム初の決勝進出を果たす活躍を見せたが、今回は敗れてリベンジを許した。

準決勝のもう1試合はミロシュ・ラオニッチ(カナダ)がトマーシュ・ベルディハ(チェコ)を6―3、3―6、7―5で下し、決勝に進んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141101-00000132-spnannex-spo


 



tweet Like hatena google+



 

Do you think that Kei Nishikori can be #1 in the near future?

 

 

・錦織圭選手の名前を初めて聞いたときのことをはっきり覚えている。デルレイビーチでジェームズ・ブレークに勝って優勝したんだよね。そして世界ランキングのトップ100位以内に入ったんだ。そのときはまだ18歳だった。そして2014年、彼にとっては大躍進の年だったんだけど、これがたまたま調子が良かっただけなのか、それとも彼が今後、近い将来にナンバーワン選手になるときが来るのか、どっちだと思う?

 

・今日、ジョコビッチに完敗したからなあ。ジョコビッチが衰えるまでは錦織圭がナンバーワンになることはないよ。

 

・錦織圭選手は怪我が多いからね。ジョコビッチ、フェデラー、ナダルあたりの時代が終わるのが3、4年後だとして、その頃には錦織圭も28歳。それまで身体がもたないんじゃないかな。

 

・サーブがもっと強くなればチャンスはある。錦織圭選手の強みはグラウンドストロークにある。でもトップ選手たちに勝つためにはサーブでポイントを取れるようにならないと。

 

・今の年齢でここまで活躍してるんだから、彼がランキング1位をとったり、グランドスラムで優勝したりすることも可能だろう。

 

・怪我をせずにいられるかどうかが重要。今のまま成長していければナンバーワンにもなるのは確実。

 

・全米オープンでも優勝はできなかったし、今年のグランドスラムのうちの他の3大会ではベスト4にも入れていないんだよね。

 

・新しい世代の選手の中では彼が断トツだと思う。この調子を保ったまま、怪我もせずにいけば、必ず将来、ナンバーワンになれる。

 

・少なくとも来年は無理。他の選手が強すぎる。

 

・「近い将来」は無理だろう。フェデラー、、ジョコビッチ、ナダルの三人の調子が良すぎる。

 

・錦織圭選手はナンバーワンには程遠いよ。

 

・あと2、3年くらいはフェデラー、、ジョコビッチ、ナダルでトップ争いをしてるよ。フェデラーはもう年齢的にもキツくなってくるし、ナダルは身体の調子が悪くなってくるだろうけど、錦織圭選手が1位になることはない。

 

 

錦織圭 マイケル・チャンに学んだ勝者の思考錦織圭の軌跡

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/11/02 10:33 ] 日本の男性 | CM(0)


最新記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



