「なんで泡を乗せるんだ?」日本のビールの注ぎ方が話題に…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「なんで泡を乗せるんだ?」日本のビールの注ぎ方が話題に…海外の反応

日本の全自動ビールサーバーが凄すぎると海外で話題に。泡の比率が完璧で美味しそうですが、泡が多すぎて不味そうというコメントも。国よって認識が違うのでしょうか。



 



tweet Like hatena google+



・泡が多すぎるんじゃないの?

・日本では泡はこれくらいがいいらしい。


・ドイツでもこれくらいだな。


・泡なんてまずいだけなのに。


 

・最後に泡を乗せるなら、なぜ傾けて注ぐ必要があるんだ?

 

・これ、うちのキッチンに欲しいわ。

 

・美しすぎる。

 

・バーテンダーの仕事がなくなっちゃうな。

 

 

This is how you get a beer in Japan

 

 

・なんで最後に泡を乗せるんだ?ギリギリまでビールを注げよ。

・指二本分の泡がベストだって聞いたが。それで泡がなくなるまでに飲むと美味いという指標になる。


・これだからアングロ・サクソン人は馬鹿で困る。泡が大事なんだよ。





 

・ドイツではこれくらいの泡の比率がベストだとされてるよ。泡のないビールなんてビールじゃない。

・バドワイザーを缶からそのまま飲むような人種には本物のビールなんてわからないんだろ。


・俺もドイツ人だけど、俺は泡が無い方が好き。


 

・ドイツのビールの注ぎ方を見つけてきてやったぞ。

 



 

 

うまいビールの教科書ビールの基礎知識

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/10/27 22:33 ] 日本の技術 | CM(2)


最新記事

[ 29216 ]
味覚の糞鼻文化圏と糞尿文化圏は一致するのは当然のこと.
韓国はおいしいビールの製造方法をしらないから,おいしいビールの飲み方もしらない.
おいしい日本やドイツからのビール輸入量が増えて,小便量も多くなりトイレの数が足りないって騒ぎだしたのは最近の事.
[ 2014/10/28 05:32 ] [ 編集 ]
[ 29217 ]
バドワイザーやクワーズやフォスターズの薄ぅーいビール飲んでるような奴らには泡は不必要だろう。バカ舌は質より量だからな。
[ 2014/10/28 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。