アニメに対する間違ったイメージで一番許せないのってどんなの?…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

アニメに対する間違ったイメージで一番許せないのってどんなの?…海外の反応

What´s the worst misconception about anime?

 

・「アニメは子供のためのもの」「アニメってHENTAIのことだろ」みたいなのは本当にバカバカしい。
・つまりアニメは子供のためのエロビデオだと?

・「アニメが好き」って言ったら、「なんで触手ポルノなんか見たいんだよ、気持ち悪い」って言われる。

 

 

・アニメはみんなビッグ3みたいな作品ばかりだと思われてること。


・ビッグ3ってなんだよ。
・ナルト、ブリーチ、ワンピース。


・最近はビッグ3より進撃の巨人のイメージの方が強いんじゃないかな。

 

 



tweet Like hatena google+



 

・「アニメ見るの?ナルトのこと?」

 

・ロリ、ありえないくらいの巨乳、ファンサービス的なエロ、触手ポルノ、みたいなイメージがあること。
・ありえないくらいの巨乳のロリが触手ポルノでファンサービスしてるのも悪くないね。

・でも大体のアニメにはその中の一つの要素はあるんじゃないかな。

 

 

・アニメは中国のものだと思ってる奴がいること。日本だろうが。

 

・キモオタとかコミュニケーション障害が見るものだと思われてること。

 

・子供が見るものだとか、つまらないものだとか、見ちゃいけないものだとか思われてること。

 

・マスメディアがアニメに対する間違ったイメージを植えつけてるのが腹立つ。

 

・「アニメはゲイが見るもの」ってのも聞いたことある。
・見てるジャンルによるな。

 

 

・子供が見るものだってのは本当にアホみたいな勘違いだな。僕が見た中で一番怖い話や悲しい話は全部アニメだよ。特に『魔法少女まどか☆マギカ』みたいな。

 

・学校で『狼と香辛料』のラノベを読んでたら、同級生の一人が表紙だけを見て、「あいつエロアニメなんか見てるぞ」って言った。
・『ソウルイーター』の漫画版を読んでるときに同じこと言われたわ。女の子がシャワー浴びてるシーンを見てたときだったんだけど。

 

 

・何年か前にアニメクラブにインタビューしたんだ。それが僕がアニメにハマるきっかけになったんだけど、そのときに聞いた言葉で印象に残ってるのが、「アニメってのはジャンルの一つじゃなくて表現手段」ってことだった。

 

・僕の友達の一人は、アニメは日本の文化が基になってるものだから、西洋の人間が見ても理解できないって思ってた。あと、アニメキャラの口の動きとセリフが合ってないから、アニメってのは安くて低品質のものだと思ってたらしい。

 

 

モタク モテるオタクになる恋愛ガイド図説オタクのリアル―統計からみる毒男の人生設計オタクの逝き方

tweet Like hatena google+

[タグ] アニメ
[ 2014/10/26 23:03 ] アニメ | CM(2)


最新記事

[ 29213 ]
元コメにも有るけど、アニメを一つのジャンルだとする勘違いは日本でも多いよね。
アニメとはメディアの名前で、あらゆるジャンルを抱えてる物なんだけどな。
[ 2014/10/26 23:54 ] [ 編集 ]
[ 29214 ]
・「アニメが好き」って言ったら、「なんで触手ポルノなんか見たいんだよ、気持ち悪い」って言われる。

そういう奴に「お前がそんな気持ち悪いアニメを選んで見てるからだろ気持ち悪い」って言ってやればいいのに。
[ 2014/10/27 04:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



