海外「アニメを無料で見てる奴らって、アニメ業界の利益になるようなことを何かやってる?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「アニメを無料で見てる奴らって、アニメ業界の利益になるようなことを何かやってる?」

To the people who watch anime without paying for it, how do you give back to the anime industry?

 

・関連商品を買ってるよ。サウンドトラックとか、公式ポスターとか。

 

・最初の数話だけ見て、後はDVDを買って見てるよ。

 

・グッズを買ったり、日本からDVDを取り寄せて買ったり、劇場版を見に行ったりしてる。買えるものは買うし、他の人にも勧める。

 

・こういうのを買ってる。

 

デート・ア・ライブ 時崎狂三

 



tweet Like hatena google+



 

・何もしてないよ。金もないし、この国にはアニメのDVDを売ってる店がないから。

 

・申し訳ないけど、何もできない。ブルガリアではそんなことする金なんてない。それにアニメを売ってるところなんてない。僕にできることはアニメを見て、感想を書くくらい。『ニセコイ』の漫画版を一冊だけ買ったけど、それだけ。この国ではみんな他の国に出稼ぎに行って、それでなんとか食いつないでるんだ。ブルガリア国内の賃金が低すぎるから。
・ルーマニアでも同じだよ。

 

 

・日本以外では自分の好きなアニメを見られないんだから、違法視聴も仕方がないと思ってる。違法でもいいから色々なアニメを見て、それでアニメの良さを理解するというのも大事だと思う。そのうちに自分の好きなアニメを見つけて、その商品を買うことにつながればいいんじゃないかな。

 

・Redditのアニメ板に書き込みをしてる。

 

・Amazonoのほしい物リストにDVDを入れるだけで、あとは何もしてないな。日本に行ったときに『進撃の巨人』のキーホルダーを買っただけ。他のグッズは高すぎて買えなかった。

 

・まだ16歳で金がないから、何もできない。就職してからいろんなものを買いたい。

 

・エヴァンゲリオンの目薬を買っただけ。

 

・死を止めることができないように、違法視聴を止めることはできない。僕はCrunchyrollで有料会員になってるし、DVDも買えるときは買ってるけど。

 

・アニメのイベントがあれば関連商品を買ってる。でもブラジルにはアニメのDVDはあまり売ってないんだよね。

 

・もう何年も無料でアニメを見てたけど、今月になってCrunchyrollの有料会員になった。

 

・Crunchrollの会員になってるけど、それだと見られるアニメが限られてるから、結局は違法視聴で見てる。

 

・『風立ちぬ』を劇場で5回も見たよ。あとエヴァンゲリオンの中古を買った。

 

・DVDとかブルーレイを買うくらいかな。

 

・ライトノベルが翻訳されてたら買うくらい。

 

・エロ同人を翻訳してるよ。

 

・ブラジルに住んでるんだけど、何もできない。でもアニメスタジオに寄付する方法があるなら、いくらか寄付したい。

 

・フィギュアを買ってるよ。っていうか買いすぎた。

 

・フィギュア、ポスター、漫画、サウンドトラック、ブルーレイを買って、Crunchyrollを家族で見てる。

 

・違法視聴ってのは無料で宣伝してるもんだって思えばいいんだよ。そのうちに人気が出て、正規のDVDを買う人もでてくる。90年代なんて、海賊版がなければ『バブルガム・クライシス』とか『吸血姫美夕』とか、誰も知らなかったと思うよ。

 

 

バブルガム・クライシス吸血姫美夕

tweet Like hatena google+

[タグ] アニメ
[ 2014/10/24 23:33 ] アニメ | CM(12)


最新記事

[ 29202 ]
これは米欄荒れるぞwww
[ 2014/10/25 00:36 ] [ 編集 ]
[ 29203 ]
日本動画協会の調査では、平成24年の日本のアニメ制作会社の海外売上高は『144億円』で、直近のピークである17年(313億円)から半減した。

経済産業省の25年度の調査では、アニメ・漫画の海賊版被害は米国だけで『約2兆円』に上ると推計している。

>アニメ・漫画の海賊版被害は米国だけで『約2兆円』に上る
>アニメ・漫画の海賊版被害は米国だけで『約2兆円』に上る
>アニメ・漫画の海賊版被害は米国だけで『約2兆円』に上る
[ 2014/10/25 01:07 ] [ 編集 ]
[ 29204 ]
29203みたいな皮算用はどこもやってるけど無意味な妄言だからなぁ
[ 2014/10/25 01:34 ] [ 編集 ]
[ 29205 ]
ただで見ている人はネットではせめて日本の肩を持つ書き込みして欲しいね
中韓の工作員とやりあうとかさ
[ 2014/10/25 01:52 ] [ 編集 ]
[ 29206 ]
良いか悪いかと言ったら、悪いに決まってる、アニメ配信者はボランティアでやってる訳では無いからね
でも見ている人には罪悪感は気薄だろうね、当然俺も含めてだけど
[ 2014/10/25 05:41 ] [ 編集 ]
[ 29207 ]
これに関しては公式がきちんと海外配信しないのも理由の一つやしなあ、悪いことではあるが....。
[ 2014/10/25 06:55 ] [ 編集 ]
[ 29208 ]
Crunchyrollって元々は割れサイトだからな。この割れ行為に見かねて著作管理者が、「俺らと一緒にビジネスする気が無かったら全力で潰すから」、って事で有料配信の運びとなったわけ。
[ 2014/10/25 08:58 ] [ 編集 ]
[ 29209 ]
海外向けのバンダイチャンネルを月額500円で提供すればそこそこいい儲けになるんじゃない?
[ 2014/10/25 13:15 ] [ 編集 ]
[ 29210 ]
※29203
海賊版や違法視聴を撲滅したからって、ただ単に見なくなるだけで、2兆円利益が増える訳じゃないしなぁ。
撲滅にかかる費用分の増益があるかも怪しいので対策も進まない。
だから良いというわけじゃないけどね。

※29208
それは逆だね。CR側が違法動画削除するからライセンス売ってくれって話を持ち掛けてきた。
盗人猛々しいとはこの事だが、テレ東が最初に乗って今に至る。
[ 2014/10/25 14:40 ] [ 編集 ]
[ 29211 ] 名無しの日本人
違法視聴によって、アニメファンは増えたし、日本への観光客も増えたし、日本好きも増えた。
お前らもほるほるできる。
進撃の巨人なんかは最近よく売れてるらしい。
メリットは十分あった。
あとはより利益をだすにはどうするかだな。
[ 2014/10/26 16:29 ] [ 編集 ]
[ 29212 ]
英語圏は視聴出来るアニメも豊富で、特にアメリカは
漫画やDVDなど流通面でも恵まれてるのに、割れしか見ない買わない奴が殆ど
コンテンツ販売で商売になってるのはフランスだけ
[ 2014/10/26 18:56 ] [ 編集 ]
[ 29215 ]
>29211
アニメファンが日本好きとか頭沸いてんのか?
バカなアニメファンが海外の反応見て喜んでるだけだろ
お前のホルホルが気持ち悪い
[ 2014/10/27 05:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。