日本人女性を下の名前で呼んでみるCMがヒドすぎる…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本人女性を下の名前で呼んでみるCMがヒドすぎる…海外の反応

Call Her Name | RED B.A/株式会社ポーラ


 

 



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





 

Japanese Mothers React to Being Called by Their First Names (English Subs)

 

 

・Doveのコマーシャルかと思ったら違った。
・「美のホルモン」なんていうのは大体Doveだからな。

 

 

・名前を呼ばれた時に顔が明るくなるのが素敵。
・こんなもん女優が演じてるに決まってるだろ。
・特に一番最初の女性(モエ)が呼ばれた時、服から壁、ソファまで全部白かった。これはヤラセだと気づいた。


 

 

・なんかすごい違和感を感じる。
・全員役者だからだろ。

 

 

・日本人の役者は下手くそすぎ。愛っていう感情を知らないんだよ。

 

・血液型占いなんてものを信じてる日本人らしいCMだな。
・日本以外でも新聞に星座占いを載せてるが。

 

 

・なんでオキシトシンが「美のホルモン」なんだ?
・アメリカでは「愛のホルモン」って言われてるよ。性的興奮や信頼、満足に関わるホルモンだから。

 



近年注目されている、オキシトシンの効果をまとめると、次のようなものです。

1、人への親近感、信頼感が増す。
2、ストレスが消えて幸福感を得られる。
3、血圧の上昇を抑える。
4、心臓の機能をよくする。
5、長寿になる。

 オキシトシンが分泌されると、脳内では「脳内物質」として働いて心を変え、さらに血液中のホルモンとなって体にも効くのです。

http://shuchi.php.co.jp/article/1092



 

・文化の違いだな。うちでは夫婦でもファーストネームで呼び合うぞ。他の家族もそういうところが多い。

 

 

・19人はサンプルとして少なすぎるだろ。

 

 

・アジアの言語の中では日本語が一番聞き心地がいい。英語に響きが似てるからかな。

 

 

・うちは夫婦間でも名前で呼び合うようにしてたら、子供まで名前で呼ぶようになって、直すのに苦労した。

 

 

・日本での名前の呼び方には三段階あって、最初は苗字だけで呼んで、知り合ってしばらく経つと下の名前で呼んで、さらに親しくなるとあだ名で呼び合う。しかも敬称が恐ろしく多い。

 

 

・感動はするけど、科学の無駄使いだな。

 

 

・やっぱり日本って変だわ。

 

金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。下半身で覚えるビジネス英会話-下ネタは世界の共通語!

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2014/10/19 19:33 ] 日本の女性 | CM(7)
おすすめの記事


最新記事


[ 29143 ]
日本は変でいいけど
そんなお前らの国より科学技術が進んでて平和なんだよ〜
[ 2014/10/19 20:18 ] [ 編集 ]
[ 29145 ]
うちの親は名前で呼び合ってるけど。
[ 2014/10/19 21:24 ] [ 編集 ]
[ 29146 ]
こいつらはただ変って言いたいだけだから気にすんな
外人なんて日本人と大して変わらんよ
[ 2014/10/19 21:36 ] [ 編集 ]
[ 29147 ]
こっちから見りゃお前らの方が変なんだが
[ 2014/10/19 23:13 ] [ 編集 ]
[ 29149 ]
子ども、育児が中心である時代、子どもが大きくなれば、ファーストネームで呼べば良いだけの話である。つまり、日本人がもっと賢くなって子どもが大きくなるまでは、父親と母親のロールプレイをして、父親…はなぁ役割を子どもがにんしきできたら夫婦=男女関係に戻れば、日本人はもっと素晴らしい民族になれる。明治維新までは端は家の奥にいるべき奥さん、上さん、神さんであり、子どもが未成年と呼ばれ、義務教育の対象者、卒業者、青少年、…女の結婚年齢の宰相年齢が16才であるから下の子どもか上の子どもかいずれかが16才になれば、ファーストネームで呼ぶようにすれば、良いのではないか。

欧米では離婚が多いのは文化的違いもあるが、父母の役割認識が希薄ではないかと思う。子どもをベビーシッターに任せてセ☆ックスにゴーという感じである。
[ 2014/10/19 23:53 ] [ 編集 ]
[ 29151 ]
DVと離婚率が日本の数十倍高いお国の人たちに言われてもねぇ・・・
[ 2014/10/20 12:52 ] [ 編集 ]
[ 29164 ]
心の機微というものが理解出来ないの?
白人共は自分達が有色人種より優れているって本気で思ってるんだから始末が悪い!
[ 2014/10/22 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。