海外「ルパン三世の新シリーズ製作が決定したぞ!」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「ルパン三世の新シリーズ製作が決定したぞ!」

フランス・カンヌで開催中の『MIPCOM』で現地時間14日、アニメ『ルパン三世』の新シリーズの製作が発表された。テレビアニメシリーズとしては、1985年に『ルパン三世 PART III』が終了して以来、30年ぶりの新作。新シリーズは、イタリア、サンマリノ共和国が舞台となり、来春、伊RTI局が全世界に先がけ放送を予定していることも併せて発表された。

『MIPCOM』は、テレビ番組を中心とした映像コンテンツを扱う世界中の関係者が集う世界最大級のコンテンツ国際見本市。『ルパン三世』は言わずと知れた1967年にモンキー・パンチが生み出した人気漫画原作で、天下の大泥棒・ルパン三世とその仲間たちが、鮮やかな手口で宝物を盗み出す痛快アクション巨編。今年は小栗旬主演の実写版も大ヒットした。なお、2012年に放送された『LUPIN the third ~峰不二子という女~』は、不二子が主役のスピンオフシリーズという位置づけのため、『ルパン三世』としては30年ぶりの新シリーズとなる。

モンキー・パンチ氏は「新しいアニメーションシリーズのスタートにわくわくしています。ルパン三世の活躍に期待しています」とコメントを寄せた。

新シリーズの総監督には、劇場版『ルパンVS複製人間』(原画)、劇場版『カリオストロの城』(原画、カーチェイス全般)など、『ルパン三世』シリーズのアニメーター・作画監督として数々の作品に参加した友永和秀氏を迎え、監督に矢野雄一郎氏、シリーズ構成には『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』、『TIGER&BUNNY』の高橋悠也氏を起用。アニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルムが手がける。

http://www.oricon.co.jp/news/2043311/full/

 



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





 

http://www.animenewsnetwork.com/bbs/phpBB2/viewtopic.php?t=2901100

 

 

・マジか!めっちゃ楽しみ!

 

・イタリアが舞台でイタリアでプレミア放送か。吹き替えはどうなるんだろう。

 

・イタリア語の吹き替えは好きだったから楽しみだわ。

 

・ヨーロッパの視聴者に向けて作るってこと?ヨーロッパはアニメファンがたくさんいるからね。ルパン達の若い頃の物語っていうのも新鮮だし、スタッフも素晴らしい。このキービジュアルのまま本編も作ってほしい。

 

・緑から赤、ピンクときて、青になるのか。これはルパン三世のシーズン4ってことでいいのかな?

 

・『峰不二子という女』もけっこう良かった。

 

・イタリア以外のヨーロッパの国ではどうなるの?オランダでも放送されるの?

 

・イタリア人は日本のアニメが好きだからなあ。フランスもだけど。

 

・これは絶対に見なければ。

 

・イタリア人でルパン三世を知らない人はいないからね。僕はお婆ちゃんと見てたけど、お婆ちゃんも大好きだったよ。

 

 

New Lupin III TV show in development! Series V will feature a blue jacket!

 

 

・これは嬉しいけど、『セーラームーンCrystal』みたいなこともあるからなあ。
・『セーラームーンCrystal』は東映だろ?これは全然違うよ。しかも『ルパンVS複製人間』『カリオストロの城』にも参加した人が監督だ。ルパン三世ファンにとっては夢みたいだよ。

・『セーラームーンCrystal』は本当に意味のないリメイクで、低予算でオンライン放送だった。これはたぶん予算も十分にあるし、テレビ放送だから大丈夫だろ。

 

 

・『峰不二子という女』みたいな作風で、ルパンをメインにして作るってこと?だったら完璧だね。オリジナルの主題歌の新しいリミックスも聞いてみたい。

 

・『峰不二子という女』は最高だったからな。あれを超えられるかな。

 

 

峰不二子という女

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アニメ
[ 2014/10/15 22:33 ] アニメ | CM(9)
おすすめの記事


最新記事


[ 29108 ]
ルパン三世はとっくに終了しています
[ 2014/10/15 23:49 ] [ 編集 ]
[ 29110 ]
コバキヨさんを何とかしろよ・・・急に代役が見つかる声じゃないってわかってるだろ?
[ 2014/10/16 00:01 ] [ 編集 ]
[ 29111 ]
丁度いいのでドラえもんみたく1から声優やり直しでおk
クリカンはどうも好きになれない
[ 2014/10/16 02:19 ] [ 編集 ]
[ 29112 ]
> 29111
以前「風魔一族の陰謀」でそれやったら非難轟々だったんだが
[ 2014/10/16 04:37 ] [ 編集 ]
[ 29113 ]
あれはもう30年近く前の話だからね
今なら渋々でも納得するほか無いでしょう
[ 2014/10/16 15:09 ] [ 編集 ]
[ 29114 ]  
同じ名前使って劣化コピーを売るのは詐欺、名前をルパン十二世くらいにしたら許す
[ 2014/10/16 15:43 ] [ 編集 ]
[ 29115 ]
日本の実写版は大ヒットではなく大爆死だったはず・・・
[ 2014/10/16 19:43 ] [ 編集 ]
[ 29116 ]
今ルパンが盗むものなんてあるのか?
そんなことより、ルパン8世の権利を何とかして、早よ見してくれ
30年近く待ってんだよw
[ 2014/10/16 23:53 ] [ 編集 ]
[ 29128 ]
緑とか赤のジャケット着てた頃のは見てて楽しい
ピンクが原作に一番近いらしいけど何となくダメだった。
実写は見る気すらおきなかった。
[ 2014/10/18 05:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


