海外「日本に対する間違ったイメージで一番嫌いなもの」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本に対する間違ったイメージで一番嫌いなもの」

What part of Japan does the media get wrong that you hate?

 

・俺の場合はインターネット上で日本はおかしいとか狂ってるとか書かれること。

 

・メディアってのはおかしなもの、変なものばかり取り上げたがるからね。西洋にはないものが日本から出てくるけど、それが日本の日常生活を表しているわけじゃない。
・でもYoutubeを見てたら、日本には風雲たけし城がいろんなところにあるように思うけど。

 

 

・東京=日本だと思われてること。

 



tweet Like hatena google+



 

 

・日本といえば渋谷のスクランブル交差点の映像を使うこと。
・日本の人口が減っていってることを考えると皮肉だな。

・日本のテレビも天気予報の背景に渋谷のスクランブル交差点の映像をよく使ってるぞ。

・友達と日本に行ったとき、なぜかあそこに行きたがったんだよな。ただの交差点なのに。
・金曜の夜はなかなかカッコいいんだよ。


 

 

・日本の食べ物はなんでも美味しいと思われてること。
・納豆とか…
・納豆は美味いだろ!


・ヘルシーってイメージも間違ってるよな。ラーメンなんて塩分と脂肪分の塊なのに。

・海外のメディアだけじゃなくて、日本のテレビでも料理を食べて美味しいっていうだけの番組ばっかりだぞ。

 

 

・魚を薄く切ったものならなんでも刺し身と呼ぶのが許せない。

 

・全部だろ。最近のジャーナリストは正しい情報を伝えることより多く読まれることを目指してる。そいつらにとって日本って国は格好の材料なんだよ。あと日本人ってあまり怒らないから、日本の記事に対するコメントは韓国や中国に関する記事へのコメントとは全然違う。英語ができない人が多いから、日本の間違ったイメージが英語で書かれてても指摘できない。

 

・最近の日本のテレビ番組で、外国人に日本に対するイメージを聞いて、日本が褒められたら喜ぶ、ってのが多すぎる。
・外国人にインタビューする番組あるけど、あれって事前にリハーサルしたり、編集したりしてるよ。僕も秋葉原で呼び止められて、実際にカメラを回す前に、あらかじめ質問をされた。その答えが気に入らなかったら変えさせるんだよ。それなら最初から台本を用意しとけばいいのに。

 

 

・日本のジャーナリストって、日本に関しては扇情的な報道をするよね。

 

・ジェイク・エーデルスタインに関する記事とJapan Subculture Research Centerに関する記事だな。ジェイク・エーデルスタインの各記事はどんどん酷くなるし、Twitterも批判ばっかり。あとChris Johnsonと有道出人も最近、彼に似てきてる。

 

ジェイク・エーデルスタインのTwitter

 

Japan Subculture Research Center

 

有道出人

 

・日本の変なもの、おかしなものばかり取り上げることだな。バレンタインデーにチョコレートのお風呂に入るとか、眼球を舐めるのが流行ってるとか、そういうのって極一部だけのサブカルチャーなのに、「日本はおかしい」とか言い出す。あと日本のバラエティ番組も勘違いされてる。あれは一般人じゃなくて芸能人がやってるんだよ。番組を面白くするために、怖がったり、困ったりさせてる。エロ要素がある番組も深夜にやってるだけ。

 

・アダルトビデオとかアニメとか性的コミュニケーションの欠如が出生率低下の原因とされていること。
・韓国、中国、台湾やヨーロッパの国も同様に出生率低下、高齢化が問題になってるのにな。。

・就業時間の長さと養育費の高さが原因だと思うの?他の国も同じだろ。

 

 

・日本人のペンフレンドの二人にAKB48を知ってるか聞いたんだけど、二人とも知らなかった。55歳を超えてるから興味ないだけか、知らないふりをしたかっただけかわからないけど。インターネットで読む限りでは、AKB48がどこにでも出演してるみたいに書かれてるけど。
・AKB48はマジでどこでも見るよ。そのペンフレンドが年とってるだけだろ。

・いろんな広告にAKB48が出てるのに。

・金曜の夜に日本のテレビを見てみろよ。必ずAKB48が出演してる。


 

 

日本人と日本文化日本が世界一「貧しい」国である件について

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/10/10 19:33 ] 日本の社会 | CM(31)


最新記事

[ 29048 ]
ハリウッドは未だに日本の風景を中華風なセットにしてる件について誰も突っ込まないんだな。
[ 2014/10/10 20:26 ] [ 編集 ]
[ 29049 ]
まあそこまで興味持ってもらえてないってことだよね
[ 2014/10/10 22:23 ] [ 編集 ]
[ 29054 ]
最近の日本を外国人に褒めさせる番組は本当に気持ち悪いな TV局は厚かましい
[ 2014/10/11 00:08 ] [ 編集 ]
[ 29055 ]   
うん、外人集めたりインタビューばかりの番組は気持ち悪いから見ないようにしてる。
台本ありきで日本持ち上げって恥ずかしげもなく良く出来るよな。テレビ業界の人間は恥じなんて捨てないとやってられないんだろうけどさ。
AKBも集金力はあるんと思うけど、存在自体は知ってるけど中の人が道を歩いてても分からないってレベルの人の方が多いんじゃないかなあ。
[ 2014/10/11 01:27 ] [ 編集 ]
[ 29056 ]
AKB48に興味がない人は、そのメンバーを見てもAKB48のメンバーだとは気付かない。
[ 2014/10/11 01:30 ] [ 編集 ]
[ 29057 ]
AKBには全く興味が無い。
てか、最近のアイドルは全部AKBに見えるので違いが分からない。
そもそもアイドルに興味が無いけど。
[ 2014/10/11 01:49 ] [ 編集 ]
[ 29058 ]  
出生率の低下は東京一極集中による高学歴化で晩婚化が進んだ結果だよ。
アニメだのアダルトビデオだのは関係無い。
お隣韓国は日本以上に高学歴化が進んだ結果、日本以下の低出生率(日本1.41、韓国1.3)になってるのがその証左。
[ 2014/10/11 02:05 ] [ 編集 ]
[ 29059 ]
「テレビ見てると馬鹿になる」「テレビ見てると馬鹿のまま」
とある時点に押し留め、進路を塞いで前進を阻害する、それが日本のテレビ。
庶民には馬鹿のままでいてほしい、と考えるからこその番組ばかり。
[ 2014/10/11 02:20 ] [ 編集 ]
[ 29060 ]  
テレビ屋は海外にいる日本人をもう探しに行かなくていいよ ほっとけよ
海外行くんならいちいち「日本」を持ち出さずに興味持たせてくれって感じ
[ 2014/10/11 02:33 ] [ 編集 ]
[ 29061 ]
外国人に褒めさせる系だと日本人妻の番組とかはなんだかなあと思うな
帰化してるならもう日本人じゃなくて日系人だろと
国籍じゃなくて民族単位で考えるのはアレっぽくてなあ
[ 2014/10/11 02:33 ] [ 編集 ]
[ 29062 ]
ひと昔前だと 日本をアホみたいに貶める自虐番組ばっかりで
見てられなかったけど
今みたいにホルホル番組ばっかりってのも逆に気持ち悪い

日本のテレビってなんなんだよ
[ 2014/10/11 03:45 ] [ 編集 ]
[ 29063 ]
AKBは深夜深い時間以外は殆どテレビ出てないだろ。常に出てるのはジャニーズ。
[ 2014/10/11 04:11 ] [ 編集 ]
[ 29064 ]
20代だけどAKB48は最近まで殆どメンバー知らなかった
グループの存在すら知らないならよっぽどTV見ないんだろうな
ちなみに顔と名前が一致するようになったのが3人
峰岸みなみ、渡辺麻友、高橋みなみ。こじはるって人も渾名で知ってる
顔だけ思い出せる人が調べたら柏木由紀か。多分顔憶えてたのは好みなんだろうな
興味無いと見ても記憶に残らないわな。今5人になったがまた忘れるかもしれん
[ 2014/10/11 04:26 ] [ 編集 ]
[ 29065 ]
AKBは最大48番組に同時に出られるからな
その気になれば地上波の全番組に出られるw
[ 2014/10/11 07:05 ] [ 編集 ]
[ 29067 ]
前エグザイルのボーカルの人が
一般人に「エグザイル知ってる!踊って見せて」って言われて
「俺パフォーマー(?)じゃねーよ、知らないならそう言えよ」って思ったって話してたけど
グループは知ってるけどお前の事は知らないってだけだろとテレビ見ながら姉と話したのを思い出した
[ 2014/10/11 08:48 ] [ 編集 ]
[ 29068 ]
眼球なめ、あったなぁそんな奇行ww

もうエグザイル=踊る人だもんな
何人いるんだ横と後ろで踊ってるだけのやつ
エグザイルのナントカでーすとタレント気どりの
やついるけど「誰こいつ」状態だし
[ 2014/10/11 08:55 ] [ 編集 ]
[ 29070 ]
AKBどうのいってるけど、ようは昔は広く浅くで売ってたモノが売れなくなって、
ターゲットが狭くても深くなるようなものが売れてるってこと。
AKBがいやなら、それ以外のとこに金がいくようにしなきゃならんけど、
おまいら金使うのか?
[ 2014/10/11 09:09 ] [ 編集 ]
[ 29071 ]
AKB知らない興味ないアピールしてるやつらも本当に気持ち悪い
本当に興味ないやつはそんなことしねーから普通
[ 2014/10/11 09:18 ] [ 編集 ]
[ 29072 ]
>>・最近の日本のテレビ番組で、外国人に日本に対するイメージを聞いて、日本が褒められたら喜ぶ、ってのが多すぎる。

hazukasii
[ 2014/10/11 09:25 ] [ 編集 ]
[ 29073 ]
>最近の日本のテレビ番組で、外国人に日本に対するイメージを聞いて、日本が褒められたら喜ぶ、ってのが多すぎる。

俺もこれ系の番組多すぎると思う。1つか2つならまだしも、最近ではどこの局でもこれ系やって日本はすごいとやたら煽る。ネットに感化されすぎ。外国人に誉められないと不安なのかって感じで、自尊心の低さにうんざりする。
[ 2014/10/11 10:38 ] [ 編集 ]
[ 29074 ]
>>最近の日本のテレビ番組で、外国人に日本に対するイメージを聞いて、日本が褒められたら喜ぶ
今までの反動からか本当に多すぎるよな、あまりこういう状態が続くと民度がさがるから止めて欲しい
[ 2014/10/11 10:40 ] [ 編集 ]
[ 29075 ]
日本人は外人にはすぐ股開くってのが拡散されつつあんのどうにかして欲しいわ
勘違いじゃないけど
[ 2014/10/11 10:56 ] [ 編集 ]
[ 29076 ]
*29075

簡単に許してしまう子は多い。
けど日本に限った事ではない。
どこの国にも軽い子はいるし、そこを突いて良い思いをしようとする輩が群がるもんなんだね。
[ 2014/10/11 11:48 ] [ 編集 ]
[ 29077 ]
まぁ、捕鯨については完全に一人負けって感じだねぇ・・・
捕鯨している国の人間まで(知ってか知らずか)日本はひどい国だっていうくらいだからねぇ。
[ 2014/10/11 14:25 ] [ 編集 ]
[ 29078 ]
日本の表現物やマスコミの報道が日本人一般の好みや意見だと思われているとしたら極めて残念なことだ。日本の国民の少なくとも半数は日本マスコミを極めて胡散臭い存在だと思っているし、全く信用していない。また日本ポルノは極めて変態的だが、一方では日本婦人には乳や陰部、性行為を人前に晒さないのが美徳だと考える根強い習慣もある。ヨーロッパで性的倒錯が犯罪と考えられてきたことの裏返しが洋物ポルノであるのと同じである。
[ 2014/10/11 17:32 ] [ 編集 ]
[ 29079 ]
時間がなかったらやらせ多いけど、時間があるんだったら、欲しい答えが出るまでインタビューするよ、編集でどうとでもなるからね
[ 2014/10/11 18:02 ] [ 編集 ]
[ 29080 ]
海外からの反応シリーズは好きだがテレビの最近のやり方は鬱陶しいな…
そろそろ自重してほしい
[ 2014/10/11 19:31 ] [ 編集 ]
[ 29081 ]
ほんと最近の外国人に日本持ち上げさせるような番組は恥ずかしくて見てられない
逆に世界のあちこちに行ってみる番組も増えてるけど、あっちは見てて面白い
不思議発見もご長寿番組だし、基本的に日本人は外国を紹介するほうが受けると思うわ
[ 2014/10/11 19:38 ] [ 編集 ]
[ 29082 ]
眼球なめ・・そんなん知らんし気持ち悪いな。

やらせ外国人インタビュー番組やめろ。
あんなのかえって評判悪くなる。
[ 2014/10/11 22:03 ] [ 編集 ]
[ 29104 ]
ネットで海外の反応系が流行ってるから、真似してるんだろ。
結局ネットの後追いをテレビはしてるからな。
[ 2014/10/14 23:45 ] [ 編集 ]
[ 29105 ]
こういう海外反応系ブログに来てる奴自身が
おんなじ感じのテレビ番組を嫌ってんのが笑えるなw
[ 2014/10/15 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



