海外「一番好きな日本の食べ物ってどれ?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「一番好きな日本の食べ物ってどれ?」

What food in Japan do you love?

 

・今度、日本に旅行する予定なんだけど、どこで何を食べればいいかを悩んでる。食べておくべき物がたくさんあるから、できるだけ多く食べようと思ってるんだよね。ただし、馬の生肉とか、ホルモンとか、蜂の幼虫とか、フグの精巣とかはいらないけど。オススメの日本食ってどれ?

 

・俺が好きなのはスシローだな。高品質とは言えないけど、チーズサーモン寿司が食べられるのはスシローだけだ。そして1000円もあればお腹いっぱいになる。あとは一蘭のラーメン、お好み焼き、カツ丼や牛丼あたりかな。
・一蘭最高だよな。安くて美味い。

・俺も一年くらい日本に住んでたけど、スシローは本当に好きだった。それとやっぱり牛丼だな。すき家のキムチ牛丼が一番好き。
・吉野家とか、なか卯とか、マクドナルドで500円もあれば食べられるのがいいよね。


・うな丼もオススメだな。牛丼よりちょっと高いけど。

 

 



tweet Like hatena google+



 

・たこ焼きだろ。いくらでも食える。ラーメンもいいけどね。日本のサラリーマンが行くような店がいいよ。安くて美味いから。
・アメリカにもたこ焼きの店を作ってほしい。
・ロンドンにたこ焼きの店があったな。たこ焼きと蕎麦は美味しいところがなかなかない。


 

 

・しゃぶしゃぶを食べておけよ。一番美味しいのは浅草の雷門に近い「ちんや」だな。「ちんや」が高すぎるときはその近くの「鍋ぞう」でもいい。あとはお好み焼きも。広島にある「お好み焼き村」の広島風お好み焼きがいい。東京だと神田にあるBig-Pigって店で広島風お好み焼きが食べられる。

 

http://www.chinya.co.jp

 

 

・一風堂のラーメンだな。あと抹茶アイス。日本以外のものとは全然味が違う。築地市場にも絶対に行っとけ。「寿司大」って店が一番おすすめ。

 

・ラーメンなら池袋の無敵家。あとスモウフードのちゃんこ鍋も。

 

http://www.mutekiya.com

 

 

・日本にしかないものだと桜味のアイスクリームだな。3月か4月くらいにしかないけど。

 

・カツカレーだろ!カツカレーとラーメンがあれば天国。

 

・天丼、たこ焼き、とんかつだな。

 

・メロン味のもの全部。メロン味ってものを初めて見たのは日本だった。

 

・行く先々の名物と言われるものを食べればいいんだよ。

 

・うどんが一番好き。あと日本はスイーツも最高。京都の然花抄院に行っとけ。

 

http://www.zen-kashoin.com

 

 

・CoCo壱番屋のカレーだな。日本に住んでたときは週に4回くらい行ってた。あとローソンで売ってるスパイシーチキン、にんにくや、オムライス、豚の角煮、唐揚げなど。

 

・納豆だろ。

 

・フグは美味しいあぞ。ちょっと高いけど。あと屋台の焼きそば、焼き鳥、たこ焼きも好き。

 

・串カツは?

 

・おにぎりだな。いろんな味のものがどこにでも売ってる。

 

・牛すじの土手焼き。

 

 

牛丼

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/10/08 22:03 ] 日本の食事 | CM(6)


最新記事

[ 29037 ]
やっぱり味の濃いものが好まれるのかね
メロン味って日本にしかないの?メロン味の大半は作られた香料だと思うけど
[ 2014/10/08 22:57 ] [ 編集 ]
[ 29038 ]
お土産にはキットカット抹茶味をどうぞ
[ 2014/10/09 03:43 ] [ 編集 ]
[ 29039 ]
基本、肉ばっかだなこいつらw
[ 2014/10/09 07:22 ] [ 編集 ]
[ 29042 ]
てっちりは、一人だけかwww
[ 2014/10/09 11:45 ] [ 編集 ]
[ 29044 ]
そんな庶民的なのでいいなら、日本全国どこで何食べてもハズレは無い、むしろ当りを引くチャンスの方が濃厚かも。(ハズレたらハズレたで話のネタになる。ハズレの方が珍しいんだから。)
[ 2014/10/09 20:34 ] [ 編集 ]
[ 29088 ]
外国人が言う牛丼よりちょっと高いウナ丼は中国産の水銀まみれの危険な鰻だと思う。
外国人が食べれば食べるほど中国人が儲かるだけだぞ。
良いのか?
[ 2014/10/12 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。