海外「設定は良かったのに、出来が残念だったアニメといえば?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「設定は良かったのに、出来が残念だったアニメといえば?」

Which anime do you think has a concept that has a potential to be a masterpiece but didn't do it right?

 

・『ギルティクラウン』は他の人が作れば名作になったと思う。
・『ギルティクラウン』と『コードギアス』が似てると思ってるのって俺だけ?

・ギルティクラウン好きだぞ。

・作画は良かったんだけどな。

 

 

・『HIATUS×HIATUS』だな。
・そんなアニメあったっけ?

・『HUNTER×HUNTER』のことだよ。原作者がよく休載するからそう呼ばれてる。

 

 

・これはギルティクラウン一択だわ。

 



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





 

 

・『Angel Beats!』かな。『境界の彼方』は24話くらいあったら名作になってたと思う。『魔法戦争』も潜在的な面白さは高かった。
・『魔法戦争』はラスト3、4話くらいが残念すぎる。

 

 

・『残響のテロル』も最初のあたりは今年一番の傑作かなと思ったんだけど、中盤あたりで失敗した。

 

・『ベルセルク』だな。原作を上手く昇華できてない。発想は良かったのに、それを上手く生かしきれなかったのは『琴浦さん』だな。

 

・最近のだけど、『キャプテンアース』

 

・『伝説の勇者の伝説』はラストが残念だったな。

 

・これは『エウレカセブン』だわ。名作になれたのに、ペースが遅すぎる。

 

・『ソードアート・オンライン』
・前半は良かったのにな。

 

 

・『地獄少女』は日本的な地獄と人間の心の闇を上手く描ければよかったんだけどな。

 

・『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』は日常要素を減らして、世界観を深めれば傑作になれた。

 

・『琴浦さん』『悪魔のリドル』『ガリレイドンナ』『夏色キセキ』『コッペリオン』

 

・『ウィザード・バリスターズ』
・期待はかなり高かったけど、一話見てがっかり。三話まで見てやめたわ。

・あの設定で虚淵玄に書いてほしかった。

 

 

・『月姫』かな。原作は大好きだったのに、台無しにしやがった。

 

・『BLEACH』だろ。漫画もアニメも。
・あの残念な感じが好き。

・BLEACHはめちゃくちゃ売れただろ。
・人気があるのが面白いとは限らない。


 

 

・『Darker Than Black』だな。設定がカッコよくて、菅野よう子が音楽で、BONES制作だったのに、なんで…

 

・『Rail Wars』だな。設定はかなり良かった。

 

・『凪のあすから』は前半は良かったんだけどな。

 

・『エア・ギア』だろ。

 

・『進撃の巨人』かな。最初はかなり良かったんだけど。

 

・『Fairy Tail』はストーリーさえ良ければ『ワンピース』になれた。

 

・『青の祓魔師』は名作になれたのに、ラストがよくなかった。

 

・とあるシリーズかな。

 

・『Aldnoah.Zero』はかなりポテンシャルが高かったのに…虚淵玄はどうしちゃったんだ…

 

・『Ergo Proxy』も最初はかなり面白かったのに。

 

・『十二国記』かな。

 

・『未来日記』はもっと面白くなれた。

 

・これは『ギルティクラウン』しかない。

「物語」のつくり方入門 7つのレッスンアニメ・シナリオ入門

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2014/10/05 21:03 ] アニメ | CM(13)
おすすめの記事


最新記事


[ 29009 ]
地獄少女は途中からギャグに走っちゃったからな…
あと凪あすは後半の方が面白いだろ
[ 2014/10/06 01:02 ] [ 編集 ]
[ 29011 ]
凪あすは後半のがーって言おうとしたらもう書かれてたw
極黒のブリュンヒルデがないだと・・・
[ 2014/10/06 02:09 ] [ 編集 ]
[ 29012 ]
エアギアのアニメはマジで糞だったな疾走感がまるで無いし声優もなんか違和感がある
終いにはA・Tをエーティーと呼ぶ始末
[ 2014/10/06 08:35 ] [ 編集 ]
[ 29013 ]
ガルビオンとかレイズナーだな
[ 2014/10/06 10:14 ] [ 編集 ]
[ 29014 ]
Wake up girls
作画が崩壊してなけりゃ
[ 2014/10/06 10:33 ] [ 編集 ]
[ 29015 ]
この中だとテロルとSAOだな
[ 2014/10/06 10:45 ] [ 編集 ]
[ 29016 ]
俺が思い浮かぶのは原作:たかしげ宙、作画:皆川亮二の『スプリガン』と、皆川亮二の『アームズ』だな。
スプリガンの映画はジョジョのOVAの失敗とまったく同じで、絵や動きが良いだけの、人間的な魅力の部分を削りとったバカな作品。
アームズはFate/stay nightの第一期と同じように、作画レベルが低すぎる紙芝居。
あと夜麻みゆきの『刻の大地』のOVAは、原作では魔物と心を通わせる愛すべき主人公の少年が、高橋しんのドラマ版の『いいひと。』と同じように、OVAでは単なる知能障害者のように描かれていて残念すぎた。
[ 2014/10/06 13:57 ] [ 編集 ]
[ 29017 ]
ガルビオンは打ち切りさえなければ……!
タカトクが潰れたからなあ……
[ 2014/10/06 22:50 ] [ 編集 ]
[ 29023 ]
ハンターハンターはフジテレビ版見ろ
[ 2014/10/07 20:04 ] [ 編集 ]
[ 29025 ]
絶対少年
[ 2014/10/07 21:55 ] [ 編集 ]
[ 29040 ]
※29013
※29017
ガルビオンか、
すまんが、ガルビオンはEDしか、印象に無いな~
あのEDは今でも好き
[ 2014/10/09 09:24 ] [ 編集 ]
[ 29041 ]
マジでフルメタの一期作り直して欲しい
[ 2014/10/09 11:04 ] [ 編集 ]
[ 29043 ]
セイクリッドセブン、東のエデン、ガリレイドンナ
残念というほどの出来ではなかったけど、いかんせん尺足らず過ぎた。
惜しいというか勿体ないアニメ。
[ 2014/10/09 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


