御嶽山の噴火で、登山者が撮影した動画が海外でも話題に…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

御嶽山の噴火で、登山者が撮影した動画が海外でも話題に…海外の反応

気象庁は27日、岐阜、長野県境にある御嶽山(3067メートル)が同日午前11時53分頃に噴火したと発表した。

噴火警戒レベルを平常の「1」から、入山を規制する「3」へと引き上げ、周辺地域に警戒を呼びかけている。御嶽山の噴火は2007年以来、7年ぶり。長野県によると、御嶽山は紅葉シーズンを迎え少なくとも150人の登山客がいたといい、地元消防本部によると、山頂付近で複数のけが人がいるとの情報もある。

長野地方気象台によると、国土交通省中部地方整備局が設置している滝越カメラから、南側斜面を噴煙が流れ降りている様子が確認された。御嶽山南側の同県王滝村には、正午前に気象庁から噴火の一報が入り、同村は対策本部を設置した。村の入り口や登山道の駐車場などで道路規制を行う一方、噴火状況について情報収集を始めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00050058-yom-soci

 

御嶽山 大噴火!



 

 



tweet Like hatena google+



・この人達、無事だったのかな。

 

・火山灰ってこんなに速いのか。息ができなくなったり、前が見えなくなったりしたんだろうか。

 

・怪我なく下山できていればいいんだけど…アイスランドから祈ってます。

 

・ヒトラーが引き起こしたんだ!

 

・俺も今年の三月に御嶽山に登ったわ。今日登った人は運が悪かったな。

 

・噴火の前兆とかなかったの?

 

・日本の無事を祈る。

 

 


Volcano Erupts in Japan


 

 

・怖えええええ!

 

・この火山灰って有毒なの?
・有毒ではないけど、吸い込みすぎると窒息するよ。しかし、よく無事だったな。火山の噴火って火口から高熱ガスがすごい速さで近づいてくるらしい。

 

 

・僕はべつに専門家ってわけじゃないけど、こういうときは布切れを濡らして顔に当てたほうがいい。
・アイスランドではそうやって対応するよ。

 

 

・まだ死者は報告されてないらしいね。

 

・怪我人はでてるらしいけどな。誰もこの噴火を予想してなかったのが驚きだわ。

 

 

Person tweets "Enjoying Mt. Ontake all alone" 1 minute before massive eruption.

 

 

登山者の一人が噴火の一分前に「一人でのんびり御嶽山(^^)」とツイート

 

 

 

 

・こういうツイートって胸が痛むよね。飛行機墜落の直前ツイートとか、津波の直前ツイートとか。

 

・ニュースによると死者は出てないみたいだから、この人も大丈夫だったんだろう。
・山頂付近で三人の登山者が行方不明ってニュースで言ってたぞ。火山灰に埋もれちゃってるとか。

 

 

・数日前に撮った写真をアップして、しばらくツイッターをチェックしてないだけとか。

 

・この人、無事であってほしいな。

 

・2905メートル付近にある二ノ池じゃないの?山頂の写真ではないよ。

 

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/09/27 22:03 ] 日本の生活 | CM(1)


最新記事

[ 28926 ]
噴火の前兆はあり、民間の登山者が発見していました。が・・・
数年前に行われた民主党の事業仕分けにより事実上24時間常行監視は活動停止になってしまい、
研究者・監視機関レベルでの発見できませんでした。
民主党が安全保障を蔑ろにした結果被害者が出てしまったことついて
当時民主党政権発足を許してしまった一国民として(投票はしていません)お見舞い申し上げます。
[ 2014/09/28 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。