海外「日本ではピザにマヨネーズをかけるのが流行ってるらしい」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本ではピザにマヨネーズをかけるのが流行ってるらしい」

翻訳元:The Food Feeder : Pizza With Mayonnaise = Weirdest New Japanese Food Trend





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・食べてもいないのに批判するのはよくない。

アメリカ


・バーベキューソースをかけるのと同じだろ。

オーストラリア

・しかもアメリカのピザはイタリアのピザとはだいぶ違う。

アメリカ




・フライドポテトにマヨネーズをつけるのも、実際に食べてみたらおいしかった。ピザも試してみるかな。気がすすまないけど。

アメリカ


・ぜひ食べてみたい組み合わせだね。イギリスではドミノ・ピザにはガーリックマヨネーズがついてくるよ。これがうまいんだ。友達にイタリアンピザのシェフがいるけど、彼はガーリックブレッドにマヨネーズをつけて食べるのが好きらしい。僕にもローズマリー・ポテト・ガーリック・ピザを作ってくれたけど、上にマヨネーズが乗ってたよ。

イギリス


・日本のマヨネーズはアメリカのマヨネーズより段違いにおいしいよ。何にでも合うんだ。

アメリカ


・食べてみたいな。

アメリカ


・日本のマヨネーズはアメリカのマヨネーズと違って、もっと甘くて酸味が少ない。アメリカのマヨネーズはピザに合わないだろうけど、日本のマヨネーズなら合いそうだね。

アメリカ


・うまそうじゃん。

アメリカ


・ブラジルではピザ屋に行くとマヨネーズのボールも一緒に出してくれて、ピザにつけて食べられるよ。まあ、そのピザもアメリカのピザとは違って、めちゃくちゃ美味いんだけどね。

ブラジル


・これ食べたことあるよ。すごくおいしかった。アジア人好みの、ちょっと甘めのマヨネーズなんだよ。


・ヨーロッパ人の口には合いそう。

ドイツ


・なんか全部うまそう!食べてみたいな。

アメリカ


・銀魂の土方さんが好きそうなピザだな。

アメリカ


・他の国の食文化を批判する権利なんてないよ。ファーストフードの店がいたるところにあるアメリカは特にね。

アメリカ


・タコの触手にマヨネーズをかけて食べてみたいね。

アイルランド


・キューピーのマヨネーズは最高だよ。来月、日本に行くから食べてみる。

アメリカ



キユーピーのマヨネーズレシピピッツァ プロが教えるテクニック



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/02/03 23:43 ] 日本の食事 | CM(35)
おすすめの記事


最新記事


[ 3058 ]
あ、あれ?イタリアさん?イタリアさん?
[ 2013/02/03 23:58 ] [ 編集 ]
[ 3059 ]
別に流行ってないだろ
[ 2013/02/04 00:00 ] [ 編集 ]
[ 3060 ]
いつも思うけど海外のマヨネーズはどれだけ期待値低いんだ
[ 2013/02/04 00:02 ] [ 編集 ]
[ 3061 ]
まぁマヨネーズは大抵何でもあうからな
親子丼にマヨネーズとかカレーにマヨネーズは普通に行ける
土方じゃあるまいし量は考えて入れろよ
[ 2013/02/04 00:08 ] [ 編集 ]
[ 3062 ]
マヨネーズが合わない食材を挙げていく方が早い
[ 2013/02/04 00:11 ] [ 編集 ]
[ 3063 ]
一昔前なら絶対にあわない、気持ち悪いって意見しかなかっただろうけど
日本のマヨと海外のマヨの違いに気づいてきてる人もでてきてるな

日本からみると海外のマヨのことを知らないだけに、海外の人のマヨの期待値の低さが
理解できないってのの裏返しみたいなもんだろうけど
[ 2013/02/04 00:11 ] [ 編集 ]
[ 3064 ]
外国のマヨネーズはヤバイ不味さだからな・・・
[ 2013/02/04 00:14 ] [ 編集 ]
[ 3065 ]
流行を通り越して一般化されてる
俺はマヨのピザ嫌いだから基本頼まない
しかし、エビマヨは美味いんだこれキチショー
[ 2013/02/04 00:16 ] [ 編集 ]
[ 3066 ]
>タコの触手にマヨネーズをかけて食べてみたいね。

ネタ的に書いたつもりなんだろうが
ゆでダコに醤油&マヨとかむちゃくちゃうまいんだなあこれが
[ 2013/02/04 00:31 ] [ 編集 ]
[ 3067 ]
日本のタマゴは鮮度高いからね
そもそもニワトリの飼育の仕方が違うんじゃない?
マヨネーズに使われる素材が違うんだろうね
[ 2013/02/04 00:54 ] [ 編集 ]
[ 3068 ]   
外国のマヨってどんな味なん…興味わくわ。
[ 2013/02/04 00:59 ] [ 編集 ]
[ 3069 ]
動画の取り上げ方が一方的になりすぎて、コメントの方が冷静なのが面白いね。
[ 2013/02/04 01:01 ] [ 編集 ]
[ 3071 ]
ベストフーズの「リアルマヨネーズ」が海外の標準の味なのかな?
例えて言えば、コンビニ弁当に付いている糞不味いスパゲティーサラダの味。
[ 2013/02/04 01:05 ] [ 編集 ]
[ 3072 ]
照り焼きチキンにマヨがベストだな
[ 2013/02/04 01:10 ] [ 編集 ]
[ 3073 ]
アメリカ人はやめておけー
ピザソースより太るぞ
[ 2013/02/04 01:13 ] [ 編集 ]
[ 3074 ]
このマヨネーズネタも海外反応で定期的に出てくるもんだよな。
コメもたいてい同じようなのばっかで・・・。
ってゆうか訳コメ少なすぎだろ、。
[ 2013/02/04 01:14 ] [ 編集 ]
[ 3075 ]
マヨに否定的だよねえ。アメリカのツナサンドはマヨネーズで和えてないのかね?
[ 2013/02/04 01:23 ] [ 編集 ]
[ 3077 ]  
たこ焼き用マヨネーズみたいに、ピザのマヨネーズも味が微妙に違う。
ピザにマヨは嫌いじゃないが、野菜系じゃないとただのキュピーマヨはいまいちかも。
[ 2013/02/04 02:45 ] [ 編集 ]
[ 3078 ]
流行ってない
元から
[ 2013/02/04 05:41 ] [ 編集 ]
[ 3079 ]  
日本はチーズが高過ぎだからマヨで嵩増ししてるんだろう単純に。
[ 2013/02/04 06:07 ] [ 編集 ]
[ 3080 ]
※で流行って無いとか言ってる奴がいるけどむしろ流行ってるの段階をとおに通り越して定着してるからな
どこのピザチェーンのチラシ見てもマヨを使ったメニューが無い店は皆無だよ
[ 2013/02/04 07:44 ] [ 編集 ]
[ 3081 ]
ここまで動画作って食べてないのか?
留学生(国籍不明の黒人)がピザ屋でオーマイゴッドって言ってた
一人で2枚ぐらい食ってた
[ 2013/02/04 07:54 ] [ 編集 ]
[ 3082 ]
日本人にとって、小麦粉を練ってできた生地を焼いたものはパンの延長だからな
惣菜パンみたいなピザはスーパーでも見かけるし
[ 2013/02/04 09:01 ] [ 編集 ]
[ 3084 ]
マヨはよしとしても、あのお好み焼きみたいにかけるのはやめて。
ださすぎる。
[ 2013/02/04 09:52 ] [ 編集 ]
[ 3085 ]
土方で草生えるし
[ 2013/02/04 11:45 ] [ 編集 ]
[ 3086 ]
流行るとかいうレベルじゃない
宅配ピザではマヨネーズベースとケチャップベースで半分半分ぐらいの割合で存在する
生地のすぐ上に塗りたくってその上にチーズや具を乗せてるから気づきづらいだけ
[ 2013/02/04 13:08 ] [ 編集 ]
[ 3089 ]
成分的にマヨネーズ=チーズですしなんの問題もないよ
[ 2013/02/04 15:10 ] [ 編集 ]
[ 3090 ]
マヨネーズの事を考えるだけでヨダレでる
[ 2013/02/04 17:23 ] [ 編集 ]
[ 3091 ]
アメリカのマヨネーズって酸っぱい割に味が薄いんだよなぁ
あと、瓶詰めってのがなんかダメ
[ 2013/02/04 20:46 ] [ 編集 ]
[ 3092 ]
外国のマヨネーズは肉料理のソース用だって聞いたけど。野菜には使わない
[ 2013/02/04 21:06 ] [ 編集 ]
[ 3094 ]
ピザとか惣菜パンに使っているマヨはスーパーで売っているのとは別物で
加熱分離しない加熱用のマヨネーズ風ソース
[ 2013/02/05 06:32 ] [ 編集 ]
[ 3100 ]
流行り廃りとかとっくに過ぎてるわw
昨日今日知った知識で語る奴多いんだなあ
[ 2013/02/05 20:22 ] [ 編集 ]
[ 3127 ]
Go to China, バカ外人!
[ 2013/02/06 00:40 ] [ 編集 ]
[ 3150 ]  
・タコの触手にマヨネーズをかけて食べてみたいね。

アイルランド


何故知っている???

小さい頃、親が料理人で茹蛸にマヨネーズかけて一緒に食べてたからこれが普通と思ってた。
大人になってマヨネーズをかけないで醤油で食べることを知った時にショックを受けたなw
今でも蛸にはマヨネーズで食べてるよ。 自宅限定でねw
蛸は醤油よりもマヨネーズのほうが相性ある組み合わせだと思う。
マヨネーズは組み合わせによっては、ものすごい相乗効果を生みだす食品だと思うよ。
でも、納豆&マヨネーズは美味いらしいけど俺は食わず嫌いのままでいるw
[ 2013/02/07 00:10 ] [ 編集 ]
[ 6268 ]
日本のマヨネーズってうまいんだ
知らなかったわ
[ 2013/03/28 03:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


