日本人「なんで西洋人は日本と中国の区別がつかないんだ?」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本人「なんで西洋人は日本と中国の区別がつかないんだ?」…海外の反応

Redditの中国板に日本人と思われる人物が立てたスレッドです。

 

Why cannot most of western people distinguish Japan from China ?

 

・僕は日本人なんだけど、なんで西洋人って日本と中国の区別がつかないの?中国は共産主義国家で、日本はイギリスと同じ立憲主義国家だろ。あと中国はチベットやウイグルで虐殺してる。中国のGDPは世界二位だけど、ほとんどの中国人は貧困層で、日本はGDP三位だけど、ほとんどの日本人は中国人の大多数より裕福だ。

 

・日本人が裕福?若者は金持ってないのに?
・中国人の7割は農家で貧しいだろ。日本人の大部分はそれより金持ってるんだよ。

 

 



tweet Like hatena google+



・お前はフランス人とドイツ人の見分けがつくのか?パナマ人とエルサルバドル人の見分けがつくのか?
・国民の話をしてるんじゃない。国家の話をしてるんだよ。

 

 

・僕はアメリカ人なんだけど、アジア人はアメリカとイギリスの区別がつかないって聞いたぞ。アメリカは民主主義国家で、イギリスは日本と同じ立憲主義国家だろ。アメリカはアフガニスタンやイラクの人達を解放してきた。イギリスはGDPで世界6位だけど、歯並びが悪い。アメリカはGDPが一位で多くのアメリカ人は裕福だ。
・中国人のなりすましか。アジア人はアメリカとイギリスの区別くらいつくよ。
・アジアの他の国に行ったことある?アメリカ人はみんな太ってるくらいの認識しかないぞ。

・見た目では区別がつかないだろ?


 

 

・日本もいろんな問題を抱えてるからな。古臭い性差別、高い自殺率、無知の増加、くだらないレベルに落ちた文化、右翼的な政治、閉塞性、人種差別。歴史的に見れば、1930年から1945の間に、日本による大量虐殺がかなり目立つ。あと日本人と中国人の区別くらいはつくぞ。中国人は背が高くて、肌も黒く、デカイ声で喋る。日本人は身体が小さく、肌が白くて静かに喋る。あと動物とか、触手とか、性癖が特殊。
・お前、中国政府の役人か?戦時中に日本人が中国人を虐殺したのは、戦争中だからだろ。
・中国人だけじゃないだろ。ミャンマー、朝鮮、フィリピン、シンガポール、いろんな国で虐殺してた。歴史の授業で習わなかったのか?


 

 

・誰が日本と中国を混同してるんだ?そんな奴いるのか?
・日本は中国の一部だと思ってる奴がいるって聞いたことある。僕の知り合いは30年くらい前にアメリカに行ったらしいんだけど、アメリカの白人に日本の家庭にはテレビなどの家電もなくて、車も電車も走ってないと思われてたらしい。

 

 

・日本と中国の区別くらいできるぞ。中国は物を作ってる国。日本は核爆弾を落とされた唯一の国。
・中国が物を作ってる国?日本とロシアの技術を盗んでる国だろ?

・中国は日本語の半分を作った国だ。
・日本が中国語の半分を作ったんだよ。「中華人民共和国」のうち「人民」も「共和国」も日本語だ。


 

 

・ドイツ人は日本と中国の区別ができない。

 



 

 

・たしかに中国人と日本人の顔は見分けつかないわ。でも国としては区別できるぞ。

 

そうだったのか! 中国中国のヤバい正体潜入ルポ 中国の女 エイズ売春婦から大富豪まで

tweet Like hatena google+

[タグ] 中国
[ 2014/09/24 23:03 ] 日本の社会 | CM(43)


最新記事

[ 28866 ]
西洋人はとか関係ねーよ
ピンキリだよピンキリ
[ 2014/09/24 23:44 ] [ 編集 ]
[ 28867 ]
>アメリカとイギリスの区別がつかないって
英語の発音でも結構違う様な
イギリスの英語は聞き取り易いと感じるし
[ 2014/09/25 00:27 ] [ 編集 ]
[ 28868 ]
こういうことって相手に求めることじゃねーだろ
[ 2014/09/25 00:29 ] [ 編集 ]
[ 28869 ]
なんというか映画での中国は忠実に再現出来ていて中国語もそれっぽい
映画の日本は中国と混ざっていて出てくる日本語はカタコトな
ニホンになってるのを何とかして欲しい
[ 2014/09/25 00:31 ] [ 編集 ]
[ 28870 ]
朝鮮で虐殺っていつしたの?
[ 2014/09/25 01:09 ] [ 編集 ]
[ 28871 ]
※28869
それは仕方ない
欧米人的に見れば、日本の文化っていうのは中国文化の変種というか、「中国っぽい別の文化」というような認識だろうからね
これについては日本人も人のことを言えた義理じゃないのは、欧州各国のイメージをしてみればわかる
たとえば古城の写真でドコの国か当てるのは困難だろうし、庭園もフランス式以外は半別困難だろうし、民族衣装も区別出来ない人が多いだろうし、言語も英語が何とか知ってる言語だから判別出来るのとドイツ語が何となく勇ましい響きで推測出来るくらいで、あとはだいたいわからないだろうから
[ 2014/09/25 01:23 ] [ 編集 ]
[ 28872 ]
中国は大国で日本は取るに足りない国だから
[ 2014/09/25 02:22 ] [ 編集 ]
[ 28873 ]
中国 常任理事国・核武装国・GDP世界2位・人口世界1位・漢字の発祥地。

一方、日本に何か世界的な影響力を及ぼせる力があるかといえばない。しいて言えば経済力ぐらいか。

[ 2014/09/25 02:29 ] [ 編集 ]
[ 28874 ]
中国は領土も世界3位
[ 2014/09/25 02:33 ] [ 編集 ]
[ 28875 ]
>>28868
 区別がつかない原因を聞いてるだけだろw

 日本側が気をつけることならそうするし、中国やK国が詐称しているなら広めるべきだ。
 文化の違いって想像もできないほどちっぽけなところで実感したりするらしいし。

 投稿主は西洋人の価値観でどう感じるのかを教えて欲しいだけだと思う。
[ 2014/09/25 03:05 ] [ 編集 ]
[ 28876 ]
「中国人は背が高く日本人は背が低い」って、中国人の方が平均身長で3センチも低いだろw
[ 2014/09/25 04:35 ] [ 編集 ]
[ 28877 ]
このスレ立てた日本人完全にやべーやつだな…
[ 2014/09/25 04:46 ] [ 編集 ]
[ 28878 ]
日本人だってヨーロッパの人を見ただけで、どこの国の人かまで当てるのは難しいだろ 喋ればフランス人、ドイツ人とかある程度解りそうだけど それと同じで、向こうもアジア人を見た目だけで区別するのは難しいだろ普通に考えて 同じだよ同じ 
[ 2014/09/25 04:48 ] [ 編集 ]
[ 28879 ]
欧米人のかなりの人が、日本人、中国人、朝鮮人のことを
ベラルーシ人、ウクライナ人、ロシア人 或いは、
ノルウェー人、スウェーデン人、フィンランド人 や
イタリア人、スペイン人、ポルトガル人 と同じくらい
似た民族だと思ってるのは間違いない。

自分の考えでは、日本人、中国人、朝鮮人は、少なくとも、
ルーマニア人、ブルガリア人、ギリシャ人 以上に
民族的にも、文化的にも 異なる民族だと思う。
[ 2014/09/25 04:55 ] [ 編集 ]
[ 28880 ]
和と中華の違いで感じるのは、和は神道で何も塗ってない白木を好むのに対して、中華は華美を好んで朱塗りの柱を好むよね。その美的方向性の違いが西洋人に理解されてなくて、西洋人は華美なセンスを理解する傾向があって、日本人がやるような、わざと塗ってないとか、わざと白地で残してるとか、装飾をわざと排して素朴さを愛しているとか、人工的なきちんとした部分を抑えて自然なゆがみを愛しているとか、そういう精神性の部分を区別してもらえてないところが、なんだかなぁと感じる。まあ日本にも唐渡の朱塗りの柱はたくさんあって、唐の文化も日本の歴史になっているから、ごっちゃにするのもわかるけれども。
[ 2014/09/25 05:13 ] [ 編集 ]
[ 28881 ]
半端な知識で向こうの掲示板に行かないで欲しいね。
誤解増やされては迷惑だ。
[ 2014/09/25 06:02 ] [ 編集 ]
[ 28882 ]  
「WWⅡで日本軍が朝鮮を侵略して朝鮮人を虐殺し、そのときに朝鮮人女性を慰安婦という名の奴隷にした」という認識を持っている外国の方が多いですけど、
WWⅡでの朝鮮半島は戦場になってすらいないし、朝鮮人は日本兵として中国を侵略した側です。高麗棒子という朝鮮人を侮蔑する中国語がありますがその語源を調べてみましょう。
そもそも当時朝鮮という国はないし、朝鮮併合は日中戦争が始まる遥か以前に日朝の合意の元に戦争を行わずなされました。
日本軍が朝鮮人と敵対していたとすればソ連の支援をうけた社会主義ゲリラと大韓帝国臨時政府くらいです。
ドイツに併合されてナチスのユダヤ人根絶に協力したオーストリアは当初こそ被害者面していたものの今ではきちんと罪を認め謝罪していますが、韓国や北朝鮮は枢軸側として侵略に加担した罪を一切謝罪していません。
それどころか韓国は自分は日本の被害者だったというプロパガンダを世界中に発信し続け、中国も利害の一致から韓国のそういった行動に同調しているのであることないことすべて事実のように広まっているのが現状です。
[ 2014/09/25 06:25 ] [ 編集 ]
[ 28883 ]
まぁ人種はともかく国の区別つかんやつは単なる無学なアホやろな
日中なんて世界で五指にはいるメジャー国家やん
[ 2014/09/25 06:47 ] [ 編集 ]
[ 28884 ]
国の区別つかん奴多すぎだろ。
ていうか区別つける気はなからない奴が多いのが問題。
たとえば、映画で日本に関連するシーンあるとするだろ、
なんで中国の音楽用いるよ。知らなきゃ調べれば良いだけの話だろ。
一事が万事こういう感じで根っこからおかしいんだよ。
[ 2014/09/25 07:16 ] [ 編集 ]
[ 28885 ]
日本人が現地人を虐殺したら、どうやって食料を調達できるんだよ?
軍隊はなるべく現地の人に好かれるように協力してもらえるように
振舞うんだよ。

それから中国を侵略してないぞ。政府が義和団を使って外国人殺しまくった
のでそれに対して自国民保護のために駐留した12カ国のうちの1カ国が日本。
北京議定書の事実をみんなで拡散しよう。
自虐歴史から離れよう。
[ 2014/09/25 07:21 ] [ 編集 ]
[ 28886 ]
こうやって日本人がちゃんと主張してるのは好感持てるけどね。
アメリカとかで日本関係の番組(ドラマの中とか)始まる時
中国っぽいドラの音とか、中国っぽいBGM、朱色多発したデザイン、
中国っぽいフォント、役者は中国人使うとか辞めて欲しい。
[ 2014/09/25 08:09 ] [ 編集 ]
[ 28887 ]
映画バイオハザードの日本人役は中国人俳優だったな
[ 2014/09/25 09:04 ] [ 編集 ]
[ 28888 ]
英語できるだけのバ・カって本当害悪でしかない
[ 2014/09/25 10:21 ] [ 編集 ]
[ 28889 ]
見た目だけで国籍判断するのは無理。
[ 2014/09/25 10:35 ] [ 編集 ]
[ 28890 ]
日本人と中国人の区別がつかない都言う意味ではなくて、日本と中国を混同するなという話だろ。
アニメに興味がないアメリカ人はマクロスやセーラームーンをChinese cartoonと呼ぶし、
元々中国語の発音からきてるChing Chang Chongと日本語をからかったりする。
[ 2014/09/25 11:42 ] [ 編集 ]
[ 28891 ]
ある地域では日本人と中国人は同じ人種だから性格も似ていると思ったらとんでもない事態に発展したという事例もある。
ただでさえ中韓人は海外移住希望が多いししかも中国は人口も多いから既に北米は白人が少数になってしまう事態だ。
まだまだ知らないことは一杯あるという事だな。
[ 2014/09/25 11:56 ] [ 編集 ]
[ 28892 ]
>元々中国語の発音からきてるChing Chang Chongと日本語をからかったりする。

これYouTubeで言っているのってメキシコ人やコロンビア人やペルー人やアルゼンチン人などのたいてい南米人だよ。特にメキシコ人に多い。
[ 2014/09/25 12:02 ] [ 編集 ]
[ 28894 ]
海外の反応にあるコメントも、ここでのコメントも、反日的なデマゴーグに洗脳された中国ー韓国系の人間の書き込みが多く、海外の反応とも、それに対する日本人の反応とも取れない混沌としたものとなっている。

海外には、中国韓国の移民が多く、そいつらは本国の問題はさておいて反日活動に精を出し、日本人の評価を下げることに命をかけている。国内には、多くの在日や、留学の中国ー韓国人が居て、なりすまして、日本人を下げるのに精を出している。

とにかくバイアスをかけて読むしかない。
[ 2014/09/25 14:03 ] [ 編集 ]
[ 28895 ]
※28894
ネトウヨさんチッスチッス
[ 2014/09/25 14:13 ] [ 編集 ]
[ 28896 ]
※28870
秀吉の時は歓迎は国民には歓迎されたらしいからな
二千年ぐらい前に倭国が三韓征伐した時の事じゃねーの(適当)
[ 2014/09/25 14:53 ] [ 編集 ]
[ 28897 ]
>>元々中国語の発音からきてるChing Chang Chongと日本語をからかったりする。

>これYouTubeで言っているのってメキシコ人やコロンビア人やペルー人やアルゼンチン人などのたいてい南米人だよ。特にメキシコ人に多い。

ダルビッシュがノーヒッターやりかけた後日本語でインタビューに答えてたときTwitterでアメリカ人がching chang chongのtweetが凄かった。
[ 2014/09/25 15:05 ] [ 編集 ]
[ 28899 ]
どっちかっていうと日本人と中国人をモンゴルと混合しているんだと思う、
征服されたのがよっぽどトラウマだったんじゃない。
[ 2014/09/25 17:38 ] [ 編集 ]
[ 28900 ]
>イギリスはGDPで世界6位だけど、歯並びが悪い
経済関係ないw
[ 2014/09/25 19:48 ] [ 編集 ]
[ 28901 ]  
虐殺がどうとかいわれのない中傷を受けるんなら本当に虐殺しておけばよかった
[ 2014/09/25 20:01 ] [ 編集 ]
[ 28903 ]
バブルの時ならいざ知らず、超大国でもない限り、
他国のことなんて、余り気にしないだろうさ。
[ 2014/09/25 22:35 ] [ 編集 ]
[ 28907 ]  
いいんじゃないの?
中国人と韓国人を日本人と混同する奴は高い授業料を払う
[ 2014/09/26 00:23 ] [ 編集 ]
[ 28909 ]
まあ、見た目じゃアメリカ人、イギリス人は自分も判らんわ
ただ話せばアメリカ人のジョークは直球過ぎて失笑だけど
イギリス人のジョークは皮肉が効いててニヤリと笑える
そこら辺では判別しやすい。
[ 2014/09/26 03:31 ] [ 編集 ]
[ 28912 ]
40年前に初めて日本に来たヨーロッパ人の知り合いが言うには日本人が先進国と同様の生活をおくっていたことに驚いたらしい
つまりその時代は日本を含めたアジア全体が貧しいという認識だったわけだから、区別がつかなくても何らおかしくはないと思う
[ 2014/09/26 15:50 ] [ 編集 ]
[ 28921 ]
こういう頭悪い中途半端に差別的な意見を海外でふりまくなよ
どうせ主張するなら、もっとリアルで同意できる比較をしろよ
あと歴史的なことに関しては、例えば中国人が「虐殺」だって主張する半分は民兵との戦闘行為だって
ちゃんといえよ
[ 2014/09/27 20:23 ] [ 編集 ]
[ 28939 ]
常任理事国orG8に所属してる国の東側か西側かの区別が付かないヤツはアホ。
[ 2014/09/29 04:50 ] [ 編集 ]
[ 28940 ]
常任理事国orG8に所属してる国の東側か西側かの区別が付かないヤツは頭を疑われる
[ 2014/09/29 04:51 ] [ 編集 ]
[ 28941 ]
あら、連投になってたごめんなさい。
不正な投稿とか出たから「アホ」が弾かれたのかと思った。
よく見たら「アホ」自体は既出だったし。
[ 2014/09/29 04:53 ] [ 編集 ]
[ 29109 ] めざせくそじじい
目立つほど良い所に切り込んでくる中国エリート層が
自国文化と西洋文化を日本の研究で学んで育ったから。
日本のいまどきのわかいものは自国の良書をあんまり
学んでいないので日本人らしさでは劣ってしまうかも。
昔も学生運動って言う、何も価値のあるモノを生まず
生むための鍛錬も学習もせず日本国家に甘えてわめき
手足ばたつかせて暴れるみっともない連中がいたけど、
暴力をふるわない分マシなだけで、他は差がないかも。
[ 2014/10/15 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



